小島秀夫「独立したしゲーム作るか」←500万本の大ヒット
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MGSとか未だに配信で盛り上がるしps4以降でできたらいいのにな >>586
ATARIの開発者やろ
任天堂とかはそれの後追いでしかない MGs3のキュアは良いフレーバーやったけど今やるとなると怠いな
ただ当時ワイは全く気にならなかったな カットシーンを半分にする事が出来たら大絶賛するんやけどな
他のゲームが途中で読めるテキストとか道中の会話にしてるようなとこまで全部乗せてくるのホント止めて欲しい >>602
シゲルが無難ぽいけどゲームは常に進化してるからその辺もかみし始めたらこの論争に答えは見つからないだろうなとは思う
俺もシゲルに一票やけどね ホラーゲー作ってくれ
デスストみたいなムービーゲーはもうお腹いっぱいや >>620
ワイもキュアシステム好きやったな絵がリアルでここまで表現されてんだーってスネーク気分上がった記憶しかないな こいつ名前ばかり語られて肝心のソフトについてはなんも情報ないよな 小島のサイレントヒルと竜騎士のサイレントヒルはある意味どっちも別のベクトルで見たさがあるからセーフ スクエニが出したステルス要素あるレフトアライブはどうでしたかね デスストは夢で近所の河がタールとBTに埋められた程はまったわ >>621
いうてアサクリの強制ノロノロ移動が楽しいかっていったら違うだろ
少なくともアサクリに関しては「カットシーンでやれ」と思うことの方が多い >>620
矢を治さずに放置してたら刺さったまま完治するの草やったわ メタルギアら今やると3がギリギリやな
1はマジで古臭いしつまらなさが半端やなかった PTみたいなバケモンと戦う訳でも襲ってくる訳でも無いけどバケモンの影がチラついてる場所でおっかなびっくり探索しなきゃ行けないホラーゲーやりたいわ >>630
ソニーと組んでデススト2
MSと組んでクラウドゲーム
あとデスストの映画 マッツ・ミケルセン呼んだ金だけで利益全部吹き飛んでそう >>642
冗談抜きでメタルギアサバイブが割と近いで ドラマのザ・ボーイズの制作陣にゲーム作ってくれって言われてリップサービスで返してたけど次シーズンの作中で小島が作る設定が入れられてるのをちょっと期待しとる メタルギアの映画ですら放置されているんかレベルなのにデスストの映画なんて絶対完全しないやろ >>395
メタルギアライジングやニーア・オートマタ作ったとこ知らんの? >>636
MGSVでスカルフェイスと車乗るシーンとかデスストの最序盤の死体処理班と車乗るシーンでまさにそれ感じたわ
過去のMGSシリーズなら無線画面でシンプルに済んでてそっちのが良かった なんだかんだデススト面白かったしな
そこはさすがよ こいつボクらの太陽とかいうキッズ向けGBAソフトでもダークなネタ放り込んでるからな
ああいうのが大好きなんだろう >>652
中国が拾ってくれて自分の会社つくったで ムービーの合間にちょっとだけミニゲームさせてくれる神 なんや3が来年出るとか出ないとかのウワサがあるらしいやん UBIにちょっと狡猾さがあったらコジプロにスプリンターセルを外注するとかやれるのに
納期一番の会社じゃ水と油やろうけど 面白いゲームを考えるアイディアが凄いのに
なんか勿体ない >>479
いいね0にしたわうっとおしいんじゃい! KONAMI「小島追い出したしメタルギアでゾンビゲー作るか」
これが許された理由 正直MGS5に関しては小島本人があれで完成言うてるのに
外野が後悔してるに違いない!とか言うてるの滑稽すぎるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています