【悲報】ゼルダティアキン、「微妙」という評価に落ち着く
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
死んだ目で祠探してるけどこれ前作とやってること同じやん なんかメタスコア96のゲームが出たあととしては異様に盛り上がりに欠けるな コピペマップでどう盛り上がれって言うんや
実質DLCやぞ map云々言うやつおるけど新しく増えた敵キャラはどうなんよ >>15
今んとこ空島の敵キャラしか知らん
地上はまたゴブリンや オープンワールドでマップ使い回しの次回作ってあんまり聞いたことないわ
面白いんか?それ
探索というオープンワールドの魅力一つぶん投げてる気がするんやけど パーヤとタウロ見た瞬間脳内の中でNTR同人誌が完成したわ ザコ敵は結構増えてる。動く木とかライクライクとか、名前忘れたが洞窟限定の猿みたいなやつとか 面白いか面白くないかなら面白いけど相変わらず移動がダルいわ
エルデンリングの楽さを味わうとこれは正直ダルい スーパーマリオからのスーパーマリオ2みたいな感じか
スーパーマリオ3みたいな革新的進化には至らず >>21
だって下手にスレ建てたら悲劇が射精しながらダッシュできてスレ荒らすし twitchでの盛り上がりの無さ見るに単に買ってるやつも興味あるやつも少ないのかもな
スプラの熱気と比べても全然ちゃうもん
みんなから何となくつまんなそうみたいに思われてるのかも あとコログはいらんかったわ
コログあるなら移動は快適にしてくれ ゼルダ持ち上げてたやつ多いけど
続編出たーやりたいって思ってたやつそんないなかったんじゃないの 発売して1日経たずに100点連発する海外ゲーム評価サイトきめぇわ
そんな短時間で何がわかるんだよ
ゼルダだからって忖度してんじゃねぇぞ GOWラグナロクと同じだな
前作より間違いなく進化してるんだけど、新鮮味ないから前作より面白く感じない 逆にブレやってないワイみたいなやつは買ってええんか? 6年と言う長い間でブレワイが遊び尽くされ過ぎてしまった感はある
3年後くらいに出てたらもうちょい評価されたかも あつ森とスプラで学習したやろ
ゴミでも売ったもん勝ちや エルデンとかスプラのスレはほ実際のプレイ組があーだこーだ書き込んでほっといても勢い伸びてたもんな
勢いが全然違う >>40
ツイッターはめちゃくちゃ盛り上がってるで!
客層の違いやろ >>36
それはそうなんやが他のオープンワールドやってると多分移動だるいし操作性が悪い
xジャンプは違和感がある >>36
むしろ一番良さそう
自分は前作合わなかったから今作買いようがないし まだ2時間くらいしかやっとらんけど良くも悪くもあまりにも変わってなさすぎなんだよな
ブレワイの長編DLCって位置付けで出した方が良かったんやないかな >>42
まあ5chで盛り上がらなくてもどうでもいいんやが
配信サイトでも盛り上がってないのは結構致命的やと思うわ >>25
移動にストレスを無くすことがオープンワールドの主流なのにシステムがまんまのせいで時代遅れ感があるんだよな
そこにストレスを与える必要はないわ >>53
何が致命的やねん
世界的に高評価で
こんだけおもろいんだから
配信なんて見るな自分でやれ >>56
公式チャンネルで前作の動画公開してるから見よう 予約してなくてビッグカメラ行ったら定価より少し安く売っててお得だったわ
https://i.imgur.com/efUbhPm.jpg 序盤の時点でかなり違うのに全然変わらんとか言ってるやつはエアプやろ 前作を引き継いでる地上ですら結構変わってるのに新鮮味がないだの変わってないだの動画勢ですら言わんやろ リンクのクソザコスタミナが本当に鬱陶しいしわざわざ車作ろうと思わんねよダルすぎるから
そして祠巡りや
バッセンは楽しい やってみた感じニューゲーム+とDLCを足して2で割ったようなプレイ感やわ 最初の3時間は全く違う
そのあとちょっとあこらブレワイだわってとこあるけど
やっぱり違うってなる あと雨の時は相変わらず崖登りできんのもストレスやわいるかそれ >>62
おせーよちまちまちまちまロード挟みやがってPCでやらせてほしいと何度思ったことが ここまで擁護してる方も批判してる方も参考にならなそうなの初めてやな さすがにWiiU切ったおかげでグラがかなり改善しているな ちょっとオブジェクトと敵が違うだけで別物って言ってもらえるんだから手抜きするよな
ブレワイでクソだったところ一つも直ってないんだもん >>77
もう最近のゲームは発売直後はまともに語れないぞ
エアプアンチと信者ってレッテル貼り合うだけ >>78
それは感じてる
序盤から15くらいの武器で10発くらい殴ってる >>86
ブレワイよりも全体的に敵の攻撃力も防御力も高いよな フラゲの流れと全く同じ
最初は空と地下があるから別物だろと擁護されるけど後にどちらもスカスカの手抜きマップだと判明する 初めて2時間くらいやったけど大型DLCと言われてもしょうがないと思うけどな
ブレワイクリア直後にやってるからそんな印象がより強い
もちろん面白いんだけど新作感は薄い 相変わらず馬の挙動はいちいちストレスだしクラフトめんどいだけどもう9時間くらいやってるからおもろいわ
祠本当に正攻法なのかこれって思う問題はどうなのかと思うけど 前作ゴロンで飽きて放置してるんだけどティアキンはクリアできそう? >>91
最初の3時間は何もかも違うでしょ
これでダウンロードコンテンツって
何円取るつもりだよ マップ全然違うと思うんやがな
ガラが悪くなりすぎでビックリや >>84
感想に中身が無さすぎてお互いのレスに噛み付き合ってるから困るんよな
ネタバレ嫌やけどレビュー動画見るしか無いんかね なんGはもうただのゲハや
まともな奴や語りたい奴は消えた
どうしても語りないならワッチョイつければいけるがそもそも人がいない >>96
少し進めたらフラゲ勢が口を揃えて前作と同じと言ってる意味がわかるんちゃう とりあえず馬の操作感はトレントにして攻撃はR1にしてほしい
yで攻撃xジャンプは違和感ヤバい 一体どれだけイベントや洞窟あるんや地下や空遊ぶタイミングとかもわからん
でも村にもいきたいしイワロックがのっしのっしあるいとるしなんかでけーのもいるし なんGやとエグゼコレクションより盛り上がらんやんけ スプラ
ポケモン
ゼルダ
この中で一番盛り上がってないのがゼルダ ロードはこれぐらいのほうが休憩時間になって丁度いい >>101
地下は地形が全てコピペの平坦な手抜きマップや
それを暗さで誤魔化してるだけ >>105
洞窟とべつに地下世界もある
探索しきれない エルデンリング終盤の祠潰してる作業感早くもあって完走できるかかなりあやしいわ
ダンジョン始まったら違うんだろうか 地下が100時間プレイしても探索しきれてない言うてたけどほんまか? >>54
なるほど
改善できそうなストレス要素を改善できてないのは頂けないな
無駄なストレス要素は続編でカットしてくのが最近のトレンドだし >>98
レビュー動画もけっこう作り手の主観が入るから配信者のプレイ動画で触りをつかむとかありじゃね
あんまり見すぎるとネタバレの危険もあるけど だって6年前からクオリティが何もかわってないんだぜ?
ゲーム体験がお粗末すぎる >>119
100時間プレイしたフラゲ勢達の感想だけど さてでは遊んでくるか
まじ最後に言っとくけど
絶対遊べ!
後悔するぞ! >>34
レビューサイトはレビュー用にROM貰うから関係ないぞ
一般プレイヤーと同じペースでやってる訳ないやんけ >>108
ワッチョイスレには寄り付かない奴しかもうおらんのやな
自演ばかりやし同じ奴がスレ立てて同じ奴がレスする ブレワイ2で出てたらこんなもんかだけどサブタイ変えたからそこそこ変えてくるんだと思ったらあんまり変わってないから拍子抜けって感じする >>132
PS2こんなに奇麗じゃないよ
ff12とか
遊んでみ メタスコアってマジでもうなんの参考にもならんよな
ゼノブレ3が89点とってんだもん 任天堂から金貰ってる広告屋とか社員ならともかく無給でポジキャンしてる奴ってなんなんや?
毎日黄金のマリオ像拝んでるような輩なんか?
ガチのマジで動機が不明すぎて理解不能なんやが モドレコとかいうウンコより絶対ビタロックの方が使い勝手ええやろ 適当な武器を組み合わせて強化できるのはええんやが相変らす両手持ち武器はゴミや >>133
とんでもなく操作性悪いんやが
馬もやべえけど ストーリー×
戦闘×
UI×
知育要素×
操作性×
何が面白いのかわからない謎のゲーム 誰がなんと言おうとティアキンは売れるしGOTYも確定なんや
ソニーおじさんは自分が世間とはズレてる自覚持った方がええで 唯一の不満点は矢を先に作っておけないことやな
まあ弓が強すぎたからしゃーないけども 良くも悪くもDLC感はあるけどワイは好きやで
ラスボスの黒龍ガノンドロフ戦が空中戦で酔ったぐらいやな >>146
知育要素はあるよブロックを同じ形の穴にいれるパズルやらされる >>140
ポジキャンの意味がわからんのやが普通に遊んで面白いって言うのに金が発生するとでも? 前作ブレワイで発売日に買って即クリアしたまま放置してたワイ的にはやったの6年前やしコピペマップでも全然ありやったわ
逆に昨日までブレワイやっててマップを知り尽くしてるような熱心なファンほど変わり映えのなさに失望しそうやな >>140
バイラルマーケティングの手法にハマった弱者やね >>146
原神で遊ぶ前にやると原神の素晴らしさが体感で1.5倍になるバフアイテムやろ スレの勢いガーとか言い出したらバイオRE4は死産した事になってしまうで ①ゲームをあまりしたことがない
②オープンワールドが好きになれる
③ストーリーに興味がない
この3要件を満たさない限りクソゲーの類だからなぁ またトワプリみたいな作品出してくれんかな
ブレワイがウケたから無理か >>132
PS3以上PS4未満ってとこやろ
PS2の粗さを舐めるな 任天堂はネットの層以外に受け入れられてるんやからもうゲハにならんのよ そもそも冷静に考えて7年前のボロハードで6年前から開発してるこれだけでどれだけ微妙なものが出来上がるか文に起こせば任豚でも流石にわかるだろ? TSUTAYA寄ったらamiiboとプロコン買えたわ
嬉C めちゃめちゃ面白くね今のとこブレワイより面白いわ
ブレワイが好きだったやつほど神ゲーやと思う まああまり盛り上がってない感はある
とはいえ平日の今盛り上がってたらそれはそれでどんだけニートいるんやって話でもあるが 良くも悪くもひとりで楽しむゲームやな
gotyは確定です 任天堂らしい進化がないゲームやわ
もうpcいってくれよ
そしたらグラだけはマシになるやろ >>153
それわざわざスレ立ててまでしてやることか?
つまらん言う奴に突っかかって暴れるほどのことなんか?
少しでも否定的な意見を出したら言論弾圧してくるのが全体主義的で気持ち悪いんやが そもそも普通の奴はまだそんなにプレイ時間長くないからな ウルトラハンドとか追加しねえ方が絶対良かった
操作性悪すぎる >>162
つまんないわけでは無さそうだけどメタスコア96って一年に一度出るかどうかの神ゲーだしな
ほんまどうなんかな
エルデンは納得させるだけのパワーを感じたけども >>165
しかもps4と性能同等のリークある新型でさえ一年は出ないの確定してるからな、もう終わりだよ >>173
156 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 18:44:35.40 ID:B0+yTfGXM
>>146
原神で遊ぶ前にやると原神の素晴らしさが体感で1.5倍になるバフアイテムやろ
へー自分のネガキャンは見えない聞こえないなんや
ダブスタやね 今のところめっちゃ楽しいわ
スクラビルドとウルトラハンドで無限に遊べる
まだチュートリアルの空島で遊んでるわ
雪山は正攻法やったらキツいみたいやからズルするで >>175
これ全文読んだら妥当なことしか書いてないぞ 実際どうなん?ブレワイクリアして間もないユーザーにもおすすめできるん? >>171
今原神各所で不満噴出してるけどお前やってないやろ
冒険ランクいくつや 買って帰ってきて早速起動したけどブレワイから変わってない感をめっちゃ感じるわ 叩くための動画で数時間視聴してるってなんなんやろうか >>179
どうして>>146がゼルダのことだと思ったんや?
どこにもタイトル書かれてないのに被害妄想炸裂させるのやめーや エアプが原神持ち上げるが今こ原神中国で炎上してるから草生える >>190
基本点が65点
ゼルダシリーズファンならプラス10~15点 ガキ向けゲームのレビューでおっさんが発狂してんの哀れやな 原神持ち上げるにしても結局ブレワイすげーって話にならないか ダンジョン詰んだときって入り直さないとあかんの?
気球のとことか天井に行ってしまって取れなくなったりしたんやけどリセットある? 原神持ち出して比較してるやつはマジで障害抱えてんだろ ブレワイから変わっとる勢と変わってない勢がわかれてんな
とりあえず操作感とかは変わってなさそうだけども >>175
ちなみにこのレビューを要約すると
・地上が使いまわしで新鮮味がない
・地下は最初の数回は興奮するが使い回しが多すぎて退屈
・探索に対する報酬が相変わらず貧弱
これで60は妥当な点数やろ ついさっき始めたけどオープニングなしでいきなりストーリー入ってビビったわ
これ前作やってないとついてけんやろな ハリポタ作者デバフでマイナス10点
ゼルダ外人バフでプラス10点
メタスコア微妙やな >>201
この国は中年が少年漫画を読み未成年アイドルにガチ恋する国なんやが……
嫌なら出てけ >>162
まぁ最後までプレイしてみないことにはなんともいえない
しり上がりな作品かもしれないから
ただg民の層的にゼルダキャッキャ層少ないだろうから中身まであんま触れられないんよね >>190
そんなもんやろ
時代遅れのゲームを遊ばされてる感じやし npcが増えたり
サブクエストが増えたりの期待は持てないのかな
ブレワイの不満点はそのままか >>218
天井にひっかかって戻ってこないんやけど >>202
もしかしてキミゼルダアンチか?
本当はゼルダのことつまらんと思っとるんやろ
だからタイトルも書かれてないコメントに反応したんやろ?
どうなんや? 数年掛けた続編やとこうやって荒れるから完全新作が良かったんだよなぁ >>215
探索に対する報酬がすごかったらゲーム性が破綻するのは無視なんですねえ
初期に霜踏んでればいいだけのゲームとかあったけどw ゴーストオブツシマがクソ退屈で飽きたんやがアレよりはマシか? これ炎の神殿クリアすると阿片窟もなくなるんか?
子ども向けゲームでドラッグの描写はやばいでしょ すぐに言っておきますが、ハイラルはあなたが去ったときとほとんど変わっていません。リンクとゼルダがインディ・ジョーンズになりすぎた後、一部のキャラクターが移動し、お気に入りの NPC ホットスポットの一部がモンスターで溢れかえるようになっているかもしれません。
ほとんどの場合、それはあなたが何年も前に探検したのとまったく同じ生物多様性の世界ですが、より自然な洞窟、広大な地下の裂け目、そして率直に言って、あまりにも気にならないほどの空の岩層があるだけです。
https://www.gfinityesports.com/reviews/zelda-tears-of-the-kingdom-review/ なんでスクリプトはゼルダ批判のスレには現れないの? >>226
ほーんじゃあゼルダのスレで何をレビューしたつもりやったん?
ティアキンのことを神ゲーやと思っとるで >>229
ツシマ楽しめないなら
殆どのオープンワールドおもん無いと思う >>229
ツシマで詰まらなく感じるなら絶対無理だわ >>226
ここにスレタイすら読めないガイジがおるで 設定的に舞台が同じでも同じマップやと飽きるからアサクリとかはイタリアの別の場所にしたりしてマップ変えてたりするからな >>215
大手にも忖度しないゲーマーらしい忌憚のない意見やね
こういう辛口レビューサイト増えて欲しいわ やってすらいないのに不満を言ってるのがいっぱいいそうなスレだな 宝箱あけてドリンク出てくんのはぶっちゃけクソやろ
せめて武器出てきてくれ 同じ場所が舞台なんやろ?
地形が変わってたら変やからしゃあないわな Switchのフレンド皆やっとる
売上凄いんかなやっぱ >>245
その結果メタスコア96とって未だに発狂してるの草生える >>243
舞台殆ど変わらなくてもオモロい龍が如くもあるけどな やれることが増えたブレワイって感じや
ブレワイつまらん奴はつまらんと思うがそもそもそんな奴続編買わないやろ RDR2みたいに1のマップから拡張すれば良かったのに >>224
NPCは今回増えてて拠点構えて各所の魔物狩りしたりしてる
それでその魔物狩りの部隊に近づくと共闘して敵の拠点を制圧するミッションが始まる >>228
櫻井が山も谷もないゲームはダメだと先日言い切っていたけどな ワイがプンワー合わんだけかね
ハードル下げていくか 未プレイが片方だけやるならブレワイの方をオススメするかもしれん
というか前作プレイ済みやろ?って雰囲気をちらほら感じる >>238
神ゲーやと思ってるならそれでええやん
くだらんことでいちいち怒ってもええ事ないで? >>256
絶対ブレワイやったことないやつのほうが楽しめるやろ
祠とコログばっかやし >>258
簡単に言うけどRDR2はその分金と時間掛けとるからな 神ゲーだと思ってるくせにネットでアンチとバトルするほうが楽しいんやな 3つ目の祠の行き方ってそこら辺の板とかを繋げて橋を作るってことでええんか?
でっかい橋を持ちながら動き回るのが億劫で正規ルートな気がしないんやが 今のところDLCで出すべきやったとしか感じへん
続編?新作?みたいな扱いにしたのがあかんわ ウルトラハンドは面白い試みだけど人間の指とパッドには向いてないな >>265
もう一回貼っとくで
話題逸しで逃げるな
ほーんじゃあゼルダのスレで何をレビューしたつもりやったん? 今回マリオの映画の方に忙しかったのか、ゼルダ叩き少なすぎじゃね?
ちゃんと仕事やらんとダメやぞ ここで批判レスに噛み付いてる信者もゲームよりなんGでレスバする方が楽しい事だからな
夢中ならなんG見ないやろ >>269
いや1回コログいたとこ戻り 雪山へのルートあるぞ 現状地下が面白くないのは気になる
暗いせいで探索しにくいし瘴気のせいで山や谷みたいな地形少なくて変化に乏しい気がする >>215
こんなのゲームそのもののレビューではないよね >>274
いや、なんだかんだこれやっぱブレワイやったひと向けだわ >>274
前作やった程でストーリー進むから置いてけぼりやぞ 96はやり過ぎ
忖度レビューでまたメタスコアの質が落ちたな そら6年かけてDLCレベルのもん出してきた訳やしな
ウキウキで買ったやつは面白いって自己暗示かけなきゃやっとれんわな >>280
よくわからんけどワイならご飯食べながらスレみとるだけやで >>288
ツシマの点数低かった時点で信憑性ないぞ >>273
正直に書いたら炎上するなら
そらみんな忖度するわな ストーリーは前作前提で中身はやってない方が楽しめるからなんかチグハグしてる ツシマおもろいか?
キツネとか短歌とかずーーっと同じサブイベ挿入されてボスは雑魚に毛生えたコンパチで終盤早く終わってくれと思いながらやったんやが サブノーティカに対するbelow zeroって感じか…? >>296
それは禁句やろ
ここはあくまでブレワイまでは面白かった体で語るスレやぞ >>228
それこそエルデンが探索に対して報酬見合ってないゲームやろ
アルテリアの葉ばっかいらんねん 続編にする必要なかったっぽくね?
DLCで売れたよこれ >>274
ストーリー、使い回しNPC、小ネタ
ブレワイやってないと話にならん
マップ
直前にブレワイやって覚えてると新鮮味0 >>266
他にも色々収集するアイテム増えてるやん
それ探すの面白いやろ ぶっちゃけブレワイの時点で評価だけやたら高くて中身は普通だったからな
あそこから進歩が少ないんじゃ敬遠する人も多そう 最初の島が一番おもんない
地上降りたらやっぱり神ゲ いや面白いよ?でも6年待たせた上に新作としてフルプライスで出す内容では無いな 移動が全体的に劣化してるのなんとかならん?中盤まで行けばマシになんのかな >>308
ストーリーってどこが?
ブレワイやってなくても理解できると思うんやけど 夢をみる島リメイクは同じSwitchゼルダでも良作評価だったのにね
神トラで良くね?
時オカで良くね?
ムジュラで良くね?
ブレと変わらなくね?
これが現実
トワライの方がマシとまで言う奴すらおるやろな スクラビルドの祠のゴーレム戦闘力高いわ
体力13のミニガーディアンは優しかったんやな >>296
たぶん神ゲーなんやうけど時オカとかトワプリ好きやったからなんか合わんかった >>301
ボス戦のチャンバラはらしさが出てて良いと思うで
探索はゲロ なんか違いでいうと大地の章から6年遅れて時空の章が出たって感じが近い 新作なのに正直ゼノブレ2のイーラの方が目新しさあったぞコレ とりあえずコログはいらねえんだわこれ
コログいれるならマジで移動なんとかしてくれよ ネタみたいだけど原神のせいでゼルダ飽きたっていう悲しいことになってるわ
毎日原神してたからまたマップ徘徊崖上り…もういいよって >>319
ワイも5年前やからマップ同じとか言われても全然思い出せないからそこは全然気にならんわ >>275
>>281
ま?
ワイが木を切きりまくって頑張って繋げてた3時間はなんやったんや😇 >>322
これは分かる
デカいダンジョンないから
なんか消化不良なんよな 全部岩田社長がバランス取ってたんかってくらい岩田が亡くなってからの任天堂ゲーガタガタな印象やけど
ゼルダからは命運の尽きを感じさせられるわ
信者商売でしぶとくキモい生き残り方するんやろけどな ガチのマジでやってる奴どういう感じ?
前作はクリア済ならやっておくべきかな >>312
空島の雪山まだ行ってないんやが登るの大変らしくてビビってるわ
ポカポカの実の料理で耐えられるか? オカリナムジュラやってその他やってないまま勢いで買っちゃったんだけ
ブレワイやってからのほうがいい? >>327
カードゲーム楽しいか?
ディシア白朮引いた? 正直評価の工作って任天堂がぶっちぎりでやってるよな
どうぶつの森とかレビューの数おかしいことになってるし
スコアとか怪しすぎる >>335
合わなかったら売ればいいやんやし買え やれ 12時間やってて隠れてるコログ3匹くらいしか見つけてないんやがワイガイジか? 原神のグラに慣れてるとこのピンボケグラフィックきついな 2連続ブレワイは飽きたわ
せめてトワプリのリメイク間に挟めや >>318
ガッツリメインのチューリやユン坊というか4賢者にリンク久しぶり言われても誰こいつってなるでしょ 突き詰めるとコログと祠で遊ぶゲームだしそこ変わんねえならやんなくて良いわ >>344
ワイは8時間やってて7匹やしそんなもんと違うか アカリバナ知らんエアプがティアキンの地下叩いてるって知って草や >>306
それだよね
ティアキンとしては次世代機で出してほしかった >>333
もともと年齢層低めのバカ向け会社やし
今話題のヒカキンと同じや >>333
何となくこの熱気のなさは任天堂ゲーへの期待値の低下もあるのかもな
去年微妙なゲーム出しすぎたし
ゼルダも事前情報から手抜き疑われてるのかもな >>347
夢島リメイクとSWSリマスター挟んだろ >>351
地下は何もないコピペマップなのが叩かれてるのであって暗さは関係ないぞ
むしろあのスカスカを暗さで誤魔化したのは妙案やなって思う 数年前にブレワイクリアしてほとんどマップとか覚えてないワイ大勝利やな 任天堂信者でもSwitchはそろそろ擁護出来なくなって来とるんちゃう?
てかワイがそうやし >>360
メタスコア96
オープンスコア97
まあ神ゲーやね 褒めてる信者も本当は新しい土地とグラフィックで見たかったでしょ?w
強がんなくてええぞw 前作がビタロック!マグネキャッチ!アイスメーカー!リモコンバクダン!だったのに
ウルトラハンド!スクラビルド!トーレルーフ!モドリコ!だからな
ウルハン以外の3種がギミック的にパッとしないわ
スクラビルドは面白いけどこれのせいで敵硬い気がするし >>348
別にユン坊闇堕ちとかサイドストーリーだから支障ないでしょ これスクラビルドやり得なの?
面白いけど武器がイロモノだらけで草 結局ストーリーはないに等しくて
マップはスカスカで
コログか祠しかやることなくて
探索してもゴミばっかってマジ? 俺は前作結構序盤で投げたけど今ティアキンやってるわ
前作も最後まで祠巡りしてラスボスだったん? なんかどこにも建材あるやん?
タイヤあるやん?
あれどうやったら車にできるんや?柱につけて板につけても回らんわ >>345
じゃあやって良いのだな
ちなみにムジュラは好きでオカリナは記憶にないレベル
かつ今日までゴーストオブツシマやっててここ数年のゲームで一番はまった >>364
オープンの方はレビュー数が少ないからメタスコアと同様に下がるで >>336
ワイは20分位使ったで
ただそもそも雪山に行くまでの方がトロッコつくったりなんだりで大変だったわ >>371
武器の見た目がひどいけどそれが最高や
はよ頭悪いロボ作りたいわ >>363
任豚「キッズまんさんファミリー層には需要あるから!」
まぁソイツら向けのゲームばっか低スペ安価ハードで永遠と作ってたらそらそうなるとしか >>369
つっても前作のアイスメーカー微妙やった
マグネキャッチも怪しい メタスコアなんてファミ通レビューみたいなもんなのにやたら盲信してるやつがいるのが謎すぎる >>355
コロナ禍でハイパーインフレしてた人気が落ち着いてきたんやろ
ぶつ森も続編出してもあつ森ほどは売れんやろうし ID:d3WCY59h0
フラゲフラゲって他人の感想ばっか鵜呑みにしてないで買って自分でプレイしてから考慮しろよ貧乏人w >>369
トーレルーフとモドレコも便利でええやん 面白さは各個人のなかにあるとして、
GOTYは100%ないな
続編ってだけで厳しいのに進歩も少ないとなったらな
とはいえ対抗馬も今のところ同じく続編のRE4くらいしかないが 下手に原神が扇動的なのもあって刺激が足りないのもありそう やっぱフラゲが一番正しかったな
生のユーザーの声が一番や 追っかけてくる腕やっとの思いで倒したらガノン出てきてボコられたんやが? ブレワイやった直後にこれはきついと思うでまたコログ祠やから
もうプレイ感ほとんどない人向けやこれは >>342
ぶつもりは主婦や小学生~中学生程度の女までやるから
まじで層が違うだけで >>351
アカリバナもうちょい気安く使えるようにして欲しいわ
マイクラの松明みたいな感覚だけどあっちほど供給安定しないからなるべく使いたくない >>385
映画マリオのメタスコアには評論家の意見は意味ないと言い張る模様 メタスコアとか何の当てにもならない
点数ってことはよくわかったわ
こんなんが96とか97はさすがにないわ >>380
はえーサンガツ
現時点でポカポカ草の実は6つ集めたんやが足りなさそうやな
ウルトラハンドしてたらゲーム内時間の日が暮れるの一瞬やけどワイはそれも楽しいわ ここで必死に養護してる信者はプレイしてないってことやからな
信者がセルフ証明してるねん >>382
いやというよりその子供向けのポケモンですら足りて無かったけどな
何故かその矛先がポリコレ叩きに行ってたけど 直前までやってた人には目新しさ0!!
どうでも良くて草 >>391
re2でgotyとってるし完全新作のやつがとって欲しいわ >>402
マリオも映像がきれいなだけのゴミ映画って評判は正しかったし
やっぱり評論家よりも実際の声が大事やね >>386
ホグワーツレガシーと比べても視聴者数少なすぎるし
ゲーム全体というよりは任天堂ゲームの問題かなって思うな ブレワイ好きだった人なら良いんじゃねほぼDLCみたいなもんやし 世界最強のマイクラPC版がメタスコア点93っていう不当な評価だからな >>402
マリオはマリオで100億前に失速してて草ですよ コログと祠じゃない要素にすればよかったのに
やり込みアレの時点でもう散々やったやろっていう >>404
ポカポカの実はその辺にポロポロ落ちてるから気にせんでええぞ
最悪火持ちながら歩けばええし >>385
レビュー集積サイトのmetacriticといち雑誌のレビューとを同列に語っちゃ駄目でしょ >>415
そいつは取らない方が今後の為にいいと思うわ >>402
映画評論家はズレまくっとるだけやね
ゲームは割りと妥当なことが多い >>413
それSwitchが足引っ張りすぎ
その分開発費やすいんやらろうけど もうオープンワールドやめろって
トワプリみたいなの出せよ いうてBOWエンジンでもう一作出すって話で作ったんやなかったっけ
想定の出来ちゃうの? 祠はまあええんやけどさ
なんだかんだ楽しいから
でもコログはいらねえわ
今回はあっちまでつれてってとか舐めたコログいるし フラゲで地下走ってるとこみたけどマジでスカスカやで
ビビるから楽しみにしとき >>419
雪山ってたいまつ持ちながら登れるんか?
ワイ鈍臭いから保険としてポカポカ料理は最低3つくらい必須やな >>417
雨崖登りもなんの対策もないからな
まあ擁護して不満点封殺してきたバカ信者のせいだけど >>383
ワイはマグネ好きだったわ
ギミックだけじゃなく武器や宝箱に材質の概念があって面白かった
>>390
トーレルーフは便利だけどファストトラベルのワープみたいな感覚であんまり自由自在好き勝手に使ってる感じがしない
モドレコは使い方難しくて上手く使えてないのもある >>428
トワプリええよな
スカウォはあんまり好きじゃないが >>413
Switchの新型互換ハード自体既に有機ELで出てるんですよ
でもps4→proのような眼に見えた進化すら無かった マリオ映画で批評家ボロクソに叩いてた癖に、ゼルダの批評家スコアは信仰してるダブスタ任天堂信者さん😂 >>430
クソコログまだいるのに加えてパワーアップしてんのか草 >>435
ポカポカは雪山近くの最初に見つける料理鍋の近くにいっぱい落ちとるやん >>416
やっぱりキッズ層が一回見ただけで終わる映画だったか
ワイの見る目は正しかったようや なに、全然プレイの感想とかないけどそんな楽しくないんか? またスカウォやトワプリみたいのやりたてぇな
外人のオープンワールド信仰理解できん >>431
ちゃんと前作やらんとのめり込めんと思うぞ オープンワールドもオワコンになったよな
外人もやっとあのめんどくささに気付いた >>398
なら様子見でええな
ちまちまロックマンエグゼしとくわ >>>444
しかも今度はコログを川の向こう岸まで運ぶとかいう猿の知育ゲームまで追加されて最悪や >>436
雨崖対策の滑り防止の薬が存在するの知らんの? なんでIGNの任天堂レビューって全部ポジティブなん?? うーん今年期待できるのはもうAC6だけか
ほんまに最近はフロム無双やなぁ >>421
弱者男性がこぞって叩いてたマリオ酷評してたサイトもただのレビュー集積サイトなんやけどな🙄 >>402
映画はゲームと違って任天堂専門サイト、任天堂信者レビュワー、携帯機専門サイトが通用せんからな デカいゴーレムと戦ったやつおる?あいつイワロックの行動パターン増やしたみたいで結構おもろい 配信者やってるけど配信映えは全くせんよな
6年前のブレワイとプレイ画面変わらんし >>446
マ?
雪山で何度も死にそうやから鍋料理のある地点調べるわ
座標あるの便利やね 物理エンジンであれこれ試行錯誤するゲームっていっぱいあるからな
任天堂ファンにとっては初めての体験で新鮮かもしれんけどこっちは飽き飽きしとるねん
結局戦闘や探索みたいなゲームの核となる部分が使いまわしだからおもんないねん そもそも後継機ならもっと色々出来そうだしいい加減作って >>452
はいでたOW批判しだす頓珍漢なバカ
未だにガキの頃のゲーム体験の枠から離れられないアホ >>461
>>457
その手があったんやね😇
でっかいトロッコ使って飛距離を伸ばせってことだと思ったわ >>467
ブレワイの頃から生放送は視聴者少ないな
動画はめっちゃ跳ねるが >>470
あれまだ推奨スペック出さないから最適化してないものとして見てええよな? >>466
動画見たけどブロックのゴーレムは倒すのイワロックより大変そうやね
ワイはアクション苦手やからパラセール取るまでスルーするわ >>452
広さ的にはSEKIROくらいで十分やね >>470
ガチで最初動かんやろ
サイパンより酷そうやわ
間違いなく面白いやろうけどさ >>425
なおラスアス2がメタスコア95点だった時はポリコレ忖度だので批評家を叩きまくってた模様w ウルトラハンド操作範囲狭くね?もどかしいこと多いわ >>491
敵が強化されとるよな
ブレワイより一撃が痛い 結局どっちやねん評価
新要素はおもろいん?マップは一緒でも新しい発見あったりした? >>494
そんなん言われてもゼルダはポリコレ要素ないし 普通の人間はこれから遊び始めるんだけど
今評価下せるような人間は異常ってことでええか? やってることブレワイと同じだけど流石に6年も前のことだから今のところまあまあ楽しめとるわ
プレイ感覚を忘れさせて新鮮味を出しために開発遅らせまくったんやろか >>499
武器をめちゃくちゃにできるのは楽しいで 俺の脳内だとスーパーマリオサンシャインとティアキンは同じくらいのグラフィックや
つまりティアキンはPS2レベルのグラや >>499
新要素は操作難しいけどおもろいで
マップは結構変わっとる >>499
オモロいけど
不便に感じる所は多いと思う ロケット出るガチャポン見つけたわこれは色々捗りそう 難易度上がりすぎやないか
ブレワイのマスターモード並に一撃痛いんやが >>504
せやで
だいたい半日くらい遊んだだけで正当な評価くだせるわけない >>499
新ギミック弄るのはちゃんと楽しいよ
その楽しさがブレワイの時と大差無いだけや お前らよく天下の任天堂の敵チームになれるな
勝ち馬に乗るのがなんG民やろ >>510
この辺抜いたらメタスコアどうなるんやろな >>510
大手も大絶賛しとるぞ
そんなん言い出したらソニーのゲームはdualshockerとかplaystation〇〇が100点爆撃しとるやん >>456
IGNJが任天堂アンチだからバランスとってる 今地上に降りたところなんやが、ここまでは既に神ゲー
けどこれから地上歩くことに正直かったるさを感じている >>499
マップは位置関係が同じくらいで別もんと考えた方がええって感じや 京都民ワイ空島で通勤で使ってる最寄り駅の名前の祠見てげんなり
ハイラルおるのに現実に戻ってしまうやんけ 任天堂のゲームは解像度低くてもフレームレート低くても点数には影響せえへんのええよな
仮にティアキンがPSやPCで出てたとしたらまず古臭いグラとフレームレートの低さで2点はマイナスされるやろね
特にフレームレートは割と評価に直結する項目のはずなんやけどな ワイブレワイやってないやがティアキンワイでも楽しめるんか? 終いにはPS5とPS4でロード時間1分差があるホグワーツをSwitchに移植して出そうとしてるからな
現行SwitchなんてPS4未満のスペックしかないのに容量削りまくったとんでもステルスでこちらも大爆死が約束されてます 直前までブレワイやってたから。マップ比較しながら探索するとおもしれぇや >>525
youtubeで任天堂が作ってるブレワイのストーリー紹介動画みればええで >>469
ゲーマーは2006年のオブリビオンで散々体験してるからな >>525
むしろ使い回しが気にならないし新規向けやろ >>525
やったことないならそれなりに評価されてるブレワイから触ってみたらどうや グラはどう?
すごく良くないイメージがあったんだけど、YouTubeで生配信見てる限り、ブレワイよりはよくなってる感じするんだけど。 >>525
まぁ楽しめるけど今回難易度高いわ
慣らしてるほうが楽 >>525
完全にストーリー続いてるからブレワイからやったほうがおもろいと思うで ブレワイ触らないほうが楽しめると思うけどな
ストーリーが無理かもだけど 一番の目玉要素のクラフトが面倒になってくるのが致命的 会話ログええな
見逃すこと多くて気になったままな事多かったから >>499
最初はウルトラハンドの操作性に馴染めなかったり、パラセールがなかったりでストレスが溜まる
ゲーム進めていろいろ手に入れて操作に慣れるとめちゃくちゃ面白くなる いうほどマップ同じじゃないから別にブレワイやってからでもええやろ >>524
メタスコアってハード毎のスコアやし
マルチが同じ点数なわけないからな >>536
綺麗やで
草むらとか滅茶苦茶良い感じや >>542
クラフトってどのゲームでも億劫なだけなのに何で入れるんやろ >>510
こういうのはソニーのゲームの方が露骨やで >>499
スクラビルド楽しい
ウルトラハンドは楽しいけど操作が面倒
やってることはブレワイのマイナーチェンジみたいなもんやけどなんだかんだ面白いで >>524
ワイはそこも評価の対象にして減点してるんやけど
任天堂のソフトだけ画質とfpsを無視して100点とかつけてるレビュアーとか「あっ…」てなるよな ブレワイは絶対先にやった方がええな
今作ブレワイやってないと操作覚えるのきついと思う ウルトラハンド面白いけど
やってる事まんまbesiegeやな >>533
おぶりは感動したわ
Skyrimより良かった 今プルアと会うとこまで進めたけどなんかブレワイよりプレイしてて目が疲れるわ 既プレイが増えてアンチの嘘が看破されるいつものパターンに入ったな ブレワイってマップ探索が楽しかったからマップのどこに何があるか分かってたら楽しめなくないか? ガチでブレワイの半分以下の売上になりそうやけど大丈夫か? >>472
いやお前がどう思ってるか知らんけど多分お前の安価先の趣旨はそういう話やと思うで
要はお前だけなんか浮いてる ウルトラハンドの作例保存できるやつ手に入れたG民どれくらいおる? 空→ラピュタ
地上→もののけ姫
地底→ナウシカ
って感じのイメージや 地下結構広そうでビビってる グラフィックは流石に古いというかSwitchの限界を感じる >>499
マップは崖に洞窟が増えてて新しく探索できるし
敵が砦みたいな拠点に篭っててどう崩すか多くの手段を使えて攻略するのも面白い
あと井戸なんかの下にも空間が広がってたりしてブレワイとの違いを見つけるのが今のところ楽しい 地上ついて歩いてたら、いきなり大木が動き出して声出たわ >>552
減点方式でしか考えられないのは色々と損やで 始めたばっかだけどタイトルコールやっぱセンスあるな >>554
besiegeみたいに爆撃できたら最高やな >>516
ブレス避けてパラセールで飛んで倒すのがセオリーかな多分 すまん翼どうやって使うんや?
ウルトラハンドでくっつけるやと思ったけど高度が下がらへん これマジで携帯状態でフルHD60fpsでやりたいわ
早く新型出してくれよ てか始まりの台地どこ行った?
サッと探索しただけじゃ分からんかったけど無くなってんの? 序盤だけど移動がだるすぎる
そこらにある資材置き場でクルマ作れってことか? 工作員が如く必要以上にネガキャンしてるのは何が目的なの? >>558
お前がレスすればするほど5chでレスしてるよりおもんないゲームだってバレるからやめてくれる? >>574
それでもソニーのゲーム部門の倍の利益なんやから嫌になっちゃうよね ガチでやりこんだからまあ今作はいいやってなった
もう祠は良いんだよ… >>580
レールに乗せて滑り落ちていったやつに乗る >>448
それワイのカッノは引っ掛けるやつでやっとったで 正直、満足度はウィッチャー3のDLCの方が高い
あれは本当に凄かった >>584
真っ直ぐしか進まんからゴミやぞクラフトしても カカリコ村の祠ってあれどうやるのが正解なん?
無理やりハシゴを作って突破したけど 洞窟や井戸が追加されてるだけで地形は全く同じです
地下は何もありません
6年🤣😂✋ >>587
下見て満足してるから落ちぶれたんやろな >>587
手抜きして利益出すの最高すぎるわ
やっぱ任天堂ってユーザーにとって神やね >>592
自走タイヤとハンドルが出るまでドライブはおあずけや >>585
たぶん原神関係者やないの?
3年前にめちゃくちゃ荒らしたし根に持ってる クラフトおもろいやろ
盾に火炎放射器つけて燃やすの楽しいで >>587
ソニーはユーザーに還元してるだけやで
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
総売上 3.9兆円
営業利益 2500億円(買収費-520億、研究開発費-2700億、為替差益-320億)
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
総売上 1.6兆円
営業利益 5000億(研究開発費-1000億、為替差益+380億、ゲーム外収益+400億)
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 >>499
結局のとこ経験しなきゃ一生童貞ってこと >>586
え?
ティアキンやりながらレスしとるでーw >>598
頂点だから下しか見れないのはしゃーない ウルトラハンドってやつ楽しそうだけど祠とコログあるだけで買う気なくすのよなあ
あれの作業感だるすぎる 砂漠の塔ってどうやって解放するんや?
あと雪に埋もれてるところと
キノコ食いたい鳥のとこ ほーんまあまあおもろそうやな
なんか他のnpcと共闘?仲間と一緒に攻め入る的なんどうなん?
ワイああいうnpc混在の戦争みたいなんし好きなんやが >>599
手抜いてメタスコア96点獲れてユーザーからも絶賛されるんだから嫌になっちゃうよね
面白さでごまかしてるわ >>580
盾構えながら尾っぽのほう乗れば緩やかに下いくで >>566
ブループリントなんであんなとこに隠してるんや
めちゃくちゃ便利なのに入手無駄に大変にする必要ないやろ 8時間くらいやってパラセールもらったけどなんか異常に疲れるわ 時のオカリナ→ムジュラの仮面みたいな感じやろ
ムジュラも評価は高いしこんな感じや 始めたばっかだけど面白いで?
未プレイで文句しか言わないアンチ可哀想や😭 >>592
そうなんよな作るのもめんどいし
馬早く出してえわ ティアキン普通に怖いんやが
変な瘴気の手みたいなの出てきた時マジでビビった >>591
シナリオはオモロいけど
ゲームとしてはオモロないやろ >>606
ちなみに任天堂とソニーの決算の比較がこれや
悔しすぎてアクティブユーザー減らしたりソフト売上計上のの違いを誤魔化してるのほんま草
http://imgur.com/5CKnonE.png 悲劇おじさん株価棒振るえなくてすげえイライラしてそう >>606
いや、他社ソフトの売り上げまで自社で勘定してるだけですw >>448
本人は必死でやってるのに周りから見るととてつもなくアホなのほんと草 ワイチュートリアル終えて地上来て3時間ほど経つけどまだ楽しいわ
いつつまらんくなるんや? >>628
あれも前作から数年たった割には…のゲームだったな
ティアキンと同じでマップの使い回ししてるし >>624
なんか気持ち悪い敵増えとるよな
まあゼルダの敵元から気持ち悪いのばっかやが 地下で水増しするのは原神見てるようで悲しい
地上じゃなきゃ探索してる感がないんよ パラセール手に入れてからクッソ面白いぞ
スタルホースが大活躍して草生えるわ めちゃくちゃ可愛く見える >>637
ソニーの決算のときは株価暴落したのになw
http://imgur.com/Xrm1Jin.png
これ悲劇がいうところの株主がクソ決算って認めたってことやねw 前作やろうかなと思ってたけどもしかして前作挟まない方が楽しめる?
流石に続編やから前作やった方が面白いか? 原神敵視してるレス結構おるけど
大規模アプデくる前の 4年目のソシャゲと新作の据え置きゲーが張り合ってる時点でなんとなくそこまでなんやなって答え合わせになってしまっとるやろ ワイの予想だと一日中スレ立ち続けて語ってるのかと思ったが意外とそんなことないんやな
エルデンの時みたいな熱量はなさそうや ハードル上げなきゃクソ面白いやろこのゲーム
メタスコアなんて見ない方がええわ オンラインの加入者数もアクティブユーザーもソフト売上もソニーに負けてるのにまだ集計基準がーの言い訳してるんやな >>646
クリア後要素じゃん道連れにしようとすんなよ😅 >>656
面白ければアンチの意見無視して語れるからな エルデンとどうしても比べちゃうわ
エルデンのワクワク感と比べたら正直… >>658
ソフト売上もアクティブユーザーもswitch>PS4+5やで
ソースは決算や カッノが朝から9時間くらいやってて赤いモヤがかかっとる城まできとるけどあとどのくらいあるん? >>655
言いたいこと全部言ってくれてて草
悪くは無いけどまあdlcレベルだわなって感じ シロヤギ逃げたクエストどうしたらええんや
ハイラルボックリのレシピもわからん エルデンさえなければって感じ
そう考えるとほんと悪魔のゲームやエルデンは ウルトラハンド飽きてきたんやが
操作性クソやし無理やり使わせようとすんなや >>657
まあ
これからやろうってゲームが80台とかだと不安だからね >>656
やる事は基本祠とコログ集めなのは変わらんしね 今から受け取りに行くで
何年も前にやってたから色々忘れてるけど楽しみやでー!
祠は全部やって飽きたからもういらんでー!! >>651
まだプレイしてないのか知らんけど、地上も結構変わっとるで
馬宿の位置絶対違うしリトの所はまるまる雪原になっとるし スイッチのアクティブは家族アカウントで水増ししてるからな ほい任天堂とソニーの株価比較置いとくでーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/DLKGvxt.png
https://i.imgur.com/CbpvtsS.png >>661
ポケモンSVなんかもカクカクや!とか文句言われつつも1週間くらいはずっと立ってた印象やったな >>665
それどっちの開発費が高いってことなんや >>658
任天堂より上行ってるはずなのに売り上げチンカスでスタジオ潰す不思議な会社だからなソニーは >>670
ゼルダは子供向けなんだけど
いい大人が気色悪いわあ >>677
クソ決算で株価死んだのは任天堂やったね...
>>679 >>667
カッノ自慢したすぎて内容が全然伝わってこない ゼルダに限らずオープンワールドのRPGやアドベンチャーは自分でやるから楽しいんであって配信見ても面白くないやろ
何十分も素材集めするシーンなんて見てられん エルデンというカニを知っちゃってるんだよ俺たちは
カニカマをいくら食べても満たされない 6年時間稼ぎしてる間に原太郎とエルデンに抜かされてしもうたな😭 >>679
一株あたりの価格を比べて何になるんや…? まーた任天堂おじさんが限定勝負でミエナイキコエナイしとるやん
敗北宣言ってことでええな >>670
結局売り上げも評価もブレワイに勝てなかったエルデンがなにをいきっとんねん 誰でもええから>>645に答えてくれや
プレイした上でつまらん言うてるんやろ?どこまで進んだらつまらんくなるんや 流石に次回作はゼルダやなくめ別のIPのオープンワールドにした方がええんやないかな
まあそれこそポケモンのあれなんやろうが ID:/Qz/1gpe
ムクガイジきたやん
よかったな悲劇 カタログで買うか迷うんやがどうせDL版買うならカタログチケットがお得なん? >>696
いや最多GOTYやし1年目の売り上げ圧勝してるぞ
何言ってるんやお前 >>697
Twitterで本当のユーザーの声聞いてこい >>686
すまんゼルダやったことないんや
空から落ちて城に向かってるところっぽい やってる奴は熱中してるから5ちゃんなんだ見てないだろ ソニー +25%
任天堂+5%
任さん決算ゴミすぎて全然伸びてないの草ァーーーー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/DLKGvxt.png
https://i.imgur.com/CbpvtsS.png 普通に面白いけどブレワイが100点ならティアキンは70点って感じ
それくらいブレワイが作品として完成されてた http://imgur.com/5CKnonE.png
アクティブユーザー・ソフト販売本数・ソフト売上・営業利益で強い任天堂
その他とゲーム以外のコンテンツが強いソニー
どっちもようやっとるやんwwwwww 配信で見てるけどフィールドウロウロするだけでクッソつまらんくね?
これがゲーム総選挙1位のゲームって信じられん >>708
そうやろ
子供がやってもいいようにエロないしグロないやん >>705
まるでここにおる連中がホンマのヌーザーやないみたいな言い方やね 発売日にスレで煽り合いするってどういう頭の構造してるんやろ ポケモンとかアンチスレ立っててもその隣で連日語るスレ立ちまくってたけど
ゼルダはそんなこともなさそうなのが驚いた
みんなやってるからって言ってもポケモンも初日から立ちまくっとったよな?🤔 >>712
しかもこれ任天堂のソフト売上を1億本近く盛ってて草
捏造しないと勝てないあたり苦しいんやろね >>704
ゼルダはswitch と同発で一緒に伸びていったのに一年目比較意味あるか?
で、エルデン2000万から続報聞かないけどいつになったら3160万のブレワイ抜けるの?w この程度だったらブレワイから2~3年で出せるだろって感じのデキ >>713
オープンワールド自体がそういう傾向やからどうにも言い難い >>713
それは捉え方次第や
明確な目標と道がないと嫌だって人もいれば手探りで歩くのを楽しむ人もいる 回生の祠が見るも無惨な姿になってて草ですよ
ほんまにブレワイから数年後なん? >>719
?DL専売を含めたらこうなるってだけやで
そもそもソニーがソフト売上も販売本数も盛ってる基準やから元に戻しただけや ブレワイからの変化は世界に対する掌握力が下がって代わりに世界内で出来ることが強くなってる感じや
ブレワイは敵も箱も木も移動もボムでぶっ飛ばして即終了させてたけど
ティアキンは敵は殴らないといけないし木は切り倒す 箱も叩いて壊す(ただしそこら辺の石が使える)
ビタロなんかも強すぎて似たようなことが言える
ティアキンはプレイしてるときの様々なアイテムの存在感が前作から遥かに増してる 特に箱と樽が硬く見える
ストーリー性を重視してるのともそれはマッチしてるんやと思う >>713
予言するけど今年もGOTYも取るんでよろしこ
対抗馬がおらん ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算
ソフト売上高1兆7768億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 >>730
http://imgur.com/5CKnonE.png
アクティブユーザー・ソフト販売本数・ソフト売上・営業利益で強い任天堂
その他とゲーム以外のコンテンツが強いソニー
どっちもようやっとるやんwwwwww >>721
ゼルダ…3年経ってやっと2000万本
エルデン…1年で2000万本
単純に3倍のペースで差つけられてんのに勝ち誇ってる信者ってマジで頭に問題あるんちゃうか アンチはいつも通りとしても信者が発売日にレスバか対立煽りしかしてない時点で色々察してしまうわ
中身の話ないやん >>714
エログロなかったら子供向けは極論やな
全年齢向けでええやん >>729
普通にスターフィールドにボコられるでぇ >>722
>>724-725
それがエルデンと明らかに違う部分やなあ
やっぱ革命やわ >>734
信者がレスバするまではどのゲームでもあるからそこはええんやけど
問題なのはその信者の声すら微妙そうなとこなんよな ゼルダのスレで売上ペタペタ病気やろ
なんGってゲハよりやばいの多いな クリアしたけどブレワイとは何も変わらないというのが第一印象
エルデンリングで次世代に突入したオープンワールドには全く追いつけてなかった まずブレワイの時点でおもんねーわ
ストーリーが薄すぎ
オープンワールドじゃなくて一本道ゲーでいいわゼルダは >>727
DL専売が5000万本以上wwwwwwwwwwww
そんなに売れてたら決算監査でツッコまれとるわ🤣
結局はdl専売なんて決算に影響を与えないレベルの売上ってことや >>733
【悲報】映画マリオ、先週比1割の大失速。100億不可能か
47 :それでも動く名無し[]:2023/05/12(金) 16:18:37.98 ID:/Qz/1gpe0
そもそもコナンとマリオの対立煽り意味不明すぎ
どっちも日本の映画やん
ダブスタムクガイジさん…w 正直ティアキンなんてコピーゲームやるよりみそきん食べた方が人生豊かになるで? 6年ぶりの続編なのに信者ですら初日からゲーム語らずに企業の売上でレスバし始めるゲームなんか...? >>676
視界開けたときの新鮮さが欲しいんよ
理解してもらおうとは思わんが >>733
いや、だからエルデンはもう伸び悩んでるやんw
序盤飛ばして後半バテるマラソンで勝ち誇ってるの?w >>736
箱の時点で多分メタスコアゴミやろ
業界に嫌われてんもんMS ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5000億
ソニー死んでて草 >>751
3年でやっと2000万本のゼルダの方がどうみても伸び悩んでるやろw ゲハガイジのじじい共ほんましんでくれや
ゲームやれ まぁでも面白いで
まだ慣れてないけど新ギミックで色々やれるのはやっぱ楽しいわ
ブレワイのインパクトを超えるかって言われたらNoやけど >>744
実際そうやからしゃーないんやなあこれが 本当に面白いゲームの場合なんGに一日中スレ立ってるから分かりやすい
ポケモンですらずっと立ってたぞ >>747
そもそもファンはこんなところにいねえよ >>758
いやおもんないもん
スレのがおもろいで >>733
だからゼルダはジワジワ売れ続けて、エルデンはゲーマーしかやらんから一年目にみんな買ってそれ以降は伸びないって話じゃろ てか宣伝もあんま見なかったし開発側もそんな自信なかったんちゃうかな
ポケモンとかはゴリゴリ見て勢いも凄かったし 地上も結構変わってるわ
ウロウロしてるだけで楽しい ブレワイ信者的にもブレワイが100点のゲームだとしたらティアキンは80点ってのは割りと正しい評価っぽいな やっぱゲームの面白さってスレの雰囲気でに判断できるよな
このゲーム誰一人内容語ってないやん >>765
エルデンはつい最近やっと1年目なんですが
伸びないって何ソースやねんw
妄想? >>765
エルデンはこっからDLCあるし
めっちゃ伸びると思うぞ 発売初日なのにゲーム内容そっちのけでソニーがどうだの任天堂がどうだの言ってるのは流石にどうかと思う >>756
そっから3160万まで伸ばした実績見て伸び悩んだって言ってるの?w
決算で毎Qのようにミリオン販売のソフトって出てるのにw 任天堂信者「DL専売ソフトが5000万本以上売れてるんだああああああああああ!!!」
またもや爆笑発言いただきましたっw ブレワイはオープンエアーやけどティアキンはオープンワールドや
ワイかなり真面目にレビューしとるな…… ぶっちゃけ妊娠が一番ショック受けてるだろ
明らかに勢いないわ >>765
ソウルシリーズってかなりじわ売れするぞ >>765
エルデンの初動って1300万だけど
ここから一年で700万も売上積んでおいてジワ売れしてないは無理があるんじゃね? 【悲報】ここまで誰も具体的なゲームの面白さを言わない
そんなに面白いなら次から次へとゲームの話出てくるはずだよね
なのに売り上げがどうとかお前ら墓穴掘りすぎだよwww みそきんが95点だとしたらティアキンは40点くらいに “まずかった” わ おそらく信者もアンチも一致してる意見としては
期待より上は全然いかなかった
流石にSwitchは限界あるやろ
ら辺やろ
悪くは無いんやろうが >>776
てかゼルダってまだ3000万本なんだな 後発のRDR2にメタスコアも売上もぶち抜かされとるやん >>772
ただのフロムゲーの傾向やけど
で、いつになったらゼルダに勝てるん?? >>777
DL専売ソフトは除外除外!
まあソフト売上で任天堂の方が上なんやがな まぁ悪くはない面白いが不満点もあり
メタスコア96はやり過ぎ
85点くらい
ってのが今のところのまともな評価って感じか >>776
もし発売の順番が逆だったらゼルダ完敗やんけw 令和5年にガビガビFSR1可変900pの15-30fps
地上マップ使い回しで目玉がウルトラハンド接着ゲーって >>698
でももう任天堂にオープンワールドできそうな作品なくない?
マリオはつまらんそうだしカービィも絶対流行らないだろうから労力の無駄になるやろし
完全新規IPで何が作ってほしいな スプラ2におけるスプラ3やな
ちがうっちゃ違うけど大体同じ >>778
まあムクガイジやなくても同じオープンワールドの据え置きやし比べられてもしゃーないんやないか 売上勝負ならrdr2にも原神にも勝てないから八方塞がりやな
ほんまに不幸やなこのゲームの信者 グラフィック
ストーリー
キャラクター
BGM
戦闘
UI
マップの広さ
アプデ速度・規模
この中のどれなら原神に勝てそう?
売上はもう無理として >>763
本当に面白いゲームならどこでもファンは湧いてくる
ましてや発売当日なんて攻略の話がアンチの声と同じように出てくるのが神ゲーや
大した作品じゃないんだよこれ ゼルダとかいう過疎IPがここまで語られるようになったの嬉しい >>787
もうとっくに勝ってるやん
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 【悲報】スレ住民、何時間プレイしたらつまらなくなるか誰も答えられない >>764
ワイもそこまでちゃう?っと思いながらやっとるで
一生売上がどうこう言うとるじじい共のことや >>793
両方やってたらスプラ1→2の変化の方が近いって普通思うやろ エルデンごときでゼルダに売り上げ勝負する奴もおるんやな
勝てないって分かってるのに >>792
まぁマリオはありちゃうか?
後は…メトロイドとか? >>808
switchが普及した今ティアキンにぶちのめされるの分かっててやっとるからな
壮大な前振りや >>808
もうとっくにエルデンが勝ってんのになw
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 実際エルデンより面白い?って言われた時に絶対面白い!って言える奴が果たしておるのか気にはなる >>760
せやねんな
6年は長かったわなっていう感じや >>802
別にどっちも神ゲーやからどっちかに肩入れするつもりはないんやが
ソウル系ってデモンズに始まり昔からジワ売れするゲームなのに真逆のこと言ってるとツッコミ入れたくもなる 86点くらいはある普通に面白い良ゲーだと思うが96点は流石に過大評価すぎないか?
ゼルダってだけでどんだけ上げ底してんねん
たしかに時のオカリナとかは神ゲーやったけど >>811
もうとっくに勝ってますね
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 ここで工作しても何の意味もないのに
どうせ売れまくってゲームオブザイヤーよ ダンジョンで新アイテム活かしてダンジョンとボス攻略するいつものタイプはもう出ねえの?
直近だと夢島ぐらいか? 6年待たせて使い回しはね…
信者にしたら待ちに待った続編なんやろうけどいちゲーマーとしては飽き飽きしたゲームをもう一回やらされてるだけなんよ >>807
スプラ3とかはまだどの武器がどうのとかで盛り上がってたと思うけど 過疎ってるなんGで悲劇ガイジとムクガイジが一つのスレで暴れてるの末期やな >>818
結局累計売り上げ勝てずに逃げてて草
5年後も言ってそうw 本気でエルデンリングがここから1000万も盛ると思ってる奴いて草やわ セキロは狂ったようにやってたけどエルデンはハマらんかったわ
正直オープンワールドとしては微妙じゃないか? メタスコアの話になるたびにペルソナ5に蹂躙された可哀想な奴らが頭をよぎる 任天堂も精神未成熟の子供おじさん相手だから楽だよなぁ
前作使い回しでクソみたいなfpsでちょっとゼルダシリーズ要素入れればなんか勝手にシコり出すんだもん
側から見たら怪奇現象だよ >>827
よーいどん!でスタートしたら負けてるのは事実やんw
6年前にスタートしたからまだ先にいます!とかダサすぎやろ >>768
これ気になる
なんかヌルッと発売したよな
なんかネット全体があんまり勢いない
まあ元のゼルダを考えたら仕方ないんやろうが
"ブレワイの続編"やったらもっと盛り上げるもんやないんか? Switchのソフト売上
2021→2億6000万本
2022→2億1000万本
一年で5000万本も落としてて草😂
信者はゲーム買ってやれよ🤣 >>807
エルデンsvスプラ3はなんgで内容語られまくってたでゼルダと違って >>829
ポリコレ関係ないやん
ゼルダのキャラは昔からそんなかんじなんやし エルデンDLC早くやりたいけど来年時間無えんだよな😳 >>830
現実見よう。ペースが段違いやねん
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 >>825
えぇ…スプラ持ってるし現状知ってるけどその認識はなんにもしらねーんだなとしか… まだそんなやってないけどブレワイより従来のゼルダっぽい感じかな ほんまおもろい
ビルドのおかげでブレワイより百倍自由度上がっとるわ 使い回しなんか
ブレワイやってない民だとブレワイとこっちどっちがええんや? >>830
あんだけ売上自慢してたのにポケモンSVに一瞬で抜かされたのほんま草生えた めちゃくちゃ面白いわ
98点
ちょっとウルトラハンドが使いにくいから-2 エルダースクロールの次作の舞台がスカイリムみたいなもんか? >>824
これに尽きるわな
開発者は言い訳してたけど一回クリアしたゲームにはどう頑張ってもワクワク出来ない
まんねり飽きたの感情が出てくる >>831
セキロはアクションの中でもかなり格が高いからな >>734
それなんgが掲示板としてショボいだけやろ >>829
日本は中国(エロ規制中)に敗北したんやな、って メタスコアでもゼルダに負けー、売り上げでもゼルダに負けー、こんなショボいのに叩き棒として持ち出されるエルデンリング君が可哀想やわー >>829
アニオタってゼルダまで判子絵にさせたがるんか... ブレワイでやる事全部やっちゃったし続編作らんでもまた別世界線の作れば良かったのに 座標ほんま助かる
上着の場所分からんかったけど座標のおかげでゲットできそうや >>829
声
ミファー>>>>>>>心美
ミファーの勝ちな? >>857
現実見よう
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 エルデン発売初日はメタスコアがどうたら連呼してる奴は臭いと思ったけど、マルギットが異常に強いとかクラゲがいれば倒せるとか結構内容は語られてた気がするけどなあ >>855
でもポケモンとスプラはめっちゃ勢いあったで >>830
DLCとセールで多分普通に盛ると思うで 徐々に面白いという人間が増えてるけどこれ単純に慣れやろ >>838
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高9739億円
ソニー死んでて草 >>820
工作じゃなくて普通に不評なんですがそれは
前作の出来に胡座をかいているとFF16とかスターフィールドにGOTYかっさわられるよこのままだと まーた独占タイトルとマルチタイトル比べてるアホおるよ
ゼルダと比べるとしたらGOWとかスパイダーマンやろ >>852
そんなんあるんか
ツタの場所調べてみるわ >>843
ペースww
スタートダッシュ頑張ったね! >>829
ルト姫の時代からこんなデザインやろエアプか やっぱフラゲ勢の評価が正しかったな
使い回しの手抜きゲーム
面白いゲームはアンチが湧いても内容語れるからなぁ >>874
よーいどん!で横並びでスタートしたら惨敗だったねw
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 >>831
微妙やで
やればやるほどあのオンラインシステムはオープンワールドものと噛み合ってない
後半いつもの納期のデーモンにやられてるし
ただ一周目は神ゲーや >>871
そんなんソニー独占ソフトがゼルダに勝てるわけないやん
マルチ合算でやっと勝負出来るレベルなのに >>867
パラセール取るまでが動きダルいしリニア過ぎてクソなだけや >>877
ほら頑張れ頑張れ
今年のGOTYもゲーム総選挙もティアキンに決まっても泣くなよw 結局は「敵を倒したときの報酬」なんよ
スルーしたほうがいい敵に対して
「クラフトで倒し方を豊富にしたよ!」って言われても何も面白くない これは煽りやないんやが実際なんかあんまり盛り上がってなくないか?5ch以外もなんかそこまで熱量感じないし
これは何故なのかを純粋に知りたい
広告あんま打ってなかったからか? ハイリア大橋にやべえのおって草や
ワンパンされたわ >>880
いうてGOWは2300万売れとるからようやっとるやろ >>829
半魚人でシコらんといかん任天堂豚かわいそう >>878
で、結果はゼルダの大勝利というw
いいからいつになったらエルデン君はゼルダに勝てるのか言ってみてよw 前作使い回ししすぎてブレワイやり込んだユーザーほど飽きが早いという
ぶっちゃけ最悪の悪循環 信者すら内容語らずにアンチとのレスバに必死になってるのが答えなんよ😂 さっき始めたばっかなんやが
もうすでにゼルダと別れて寂しい😭 >>890
結果ってこれのこと?w
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 >>883
エアプやん
今回は強敵倒すと武器のクラフト素材にできる奴落とすからブレワイより倒す意義あるぞ >>886
これで広告売ってないレベルならエルデンリングはどうなるんだって話 今の所ブレワイでできた事を無理やりクラフトで代替させてる感じやから不満はわかるわ
もっと進めたらどうなるかわからんけど おもろいけど無難というかゲーム体験に変化なさ過ぎって感想しかないわ
おまけに探索が面白いゲームなのにマップ使いまわしでワクワク感半減どころじゃないしさ ムクガイジはまずこのダブスタに答えろや
【悲報】映画マリオ、先週比1割の大失速。100億不可能か
47 :それでも動く名無し[]:2023/05/12(金) 16:18:37.98 ID:/Qz/1gpe0
そもそもコナンとマリオの対立煽り意味不明すぎ
どっちも日本の映画やん >>892
片手間にしかやってないから2時間近くもスレが残ってるのでは >>894
壊れちゃったかな?
結局最終的に売れた数が多いソフトの勝ちですよ?? ティアキンでとうとう最後の砦だったメタスコアすらトップ陥落したからな
信者が拠り所を失って手当たり次第攻撃するモンスターと化してて悲しいわ >>896
実際エルデンはなんか特異点というか異質すぎるし凄いと思う ディアブロとスターフィールドまでの繋ぎでやってるがまあ面白いで
神ゲーか?と言われると微妙やが >>886
CMすら出してないエルデンがゼルダより売れたんやから言い訳なんだよなぁ >>844
スプラの現状とかじゃなく発売当時のなんGの話だからな
スプラ3がガッカリゲーなのは言うに及ばずやろ
まぁスプラは選択肢色々ある対戦ゲーでやから語りやすいってのはあったと思うが >>895
武器削って武器の素材貰って何が楽しいんや >>890
おまえの理論だとティアキンはエルデンに負けてるぞ >>893
空に居る龍がゼルダだから見ながらシコってろ >>903
つまりエルデンの勝ちやねw
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 トゥーン調のグラとしてはハイファイの方が綺麗でヌルヌルだったから流石にもうキツくなってきたな 次世代機のグラフィックなら感動したんやろなって場面がいっぱいあるわ
印象的な舞台装置作ってもハードが足引っ張りまくってる >>907
まあそれはそれとしてなんかポケモンほどプッシュされてなくね? このゲームやってると20年前を思い出すわ
ff10ラチェクラマリオサンシャインルイージマンションティアキン
並べても違和感ないやろ 最初の祠に入るとこで未だにパンイチなんやが
普通がこれ? 次スレこそはちゃんと語れよwwwwwwwwwwww 変化がないって文句はエアプや
なんか重い みたいな文句なら正しい 誰か内容だけ語るスレワッチョイ有りで立ててくれ
対立煽りのアフィカス多すぎて成り立たん >>922
それはワイの指摘から逃げ回ってるお前のことやろ Twitchで見てきたけどやってないやつには何が楽しのかわからんかったわ >>824
ゲーマーとか同じゲームやり続けるの大好きじゃん
モンハンとかまさにそれ >>925
じゃあティアキンは大爆死ってことでええんやなw
まさか自分から牙を向くとは思わんかったわ 語るほど遊べてない
仕事から帰ってきて漸く遊べた
ゼルダとの別れが悲しい >>923
実際それを望んでたんやろうけど無理やったんやろな おいおい誰も内容語らねーぞこのクソゲーwwwwwwwwwwww >>910
より強い武器作れるやろ
中ボス倒すと攻撃力+20される素材とか落とすから楽しいぞ >>886
ワイもそれ気になってるんやけど
去年任天堂が焼き回しゲー連発した挙げ句ステージ使い回しの前情報もあって
一般層の期待値あまり高くなかったのかもな
そんで実際それを覆す面白さも今のところないと やっぱ信者の発狂を見てる分には面白いな
自分でやるには退屈すぎるゲームやが 【悲報】だれもティアキンの面白さを語らない
自覚してんじゃ~んw FF16の吉田がゼルダやりながらFF14の配信してるwwwwwwwwwwwwwww ポケモンスレってなんGでも毎回平和進行してるんだからすげえわ
ポケカスレはしゃーないとして >>948
ペースじゃなくて今の売り上げで見るんやろ?それがお前の理論やん
ティアキンは売り上げ発表すらされてないから爆死やねw >>928
そうなんか
どこにあんねんもう
ずっとパンイチやったらどうしよう >>865
謎解きアクションとストーリー楽しむゲームと
ポケモンスプラみたいな通信交流するゲーム比べてる時点でおかしいし
他のsnsじゃ好評やからなぁ >>945
目新しさってやっぱりゲームを売るに至っては重要な要素なんかね >>953
交換詐欺られた奴のスレはめちゃくちゃ笑ったわ >>954
月曜日か火曜日には売上でるやろうけどエルデンが負ける準備はええか? Switchのソフト売上
2021→2億6000万本
2022→2億1000万本
ポケモンsv、スプラ、アルセウス出してもこの下落率やからな
ゼルダしかない今年はどれだけ落ちるか楽しみやね 始まりの空島終わるまでが死ぬほどクソなのだけが惜しいわ ゼルオタ発狂で草
なんGじゃなくて面白い(笑)ゲームしとけよ 時間かけて買ってないゲームここまで煽るの病気やで
ワイの勝ちや >>964
ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5000億
ソニー死んでて草 ほな次スレいくで~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>908
評価軸としておかしいのを前半で認めているんだから「あったとは思うが」じゃないだろ
「語りやすいから語られてただけですね」でいいだろうが >>963
コイツの理論だと初週2000万本売らなきゃ負けやでw ムクガイジまた恥晒しとるやん
エルデンの時に霧踏みとか騒いでたの思い出しちゃったw >>963
負けた時の言い訳
国内だけなら~wwwwwwwwwww
ハートがswitchだけだから~wwwwwwwwwww
楽しみwwwwwwwwwww >>957
チュートリアルで貰うって感じやなくて祠と祠の線上の道中の宝箱に入ってる感じやから見逃すとずっとパンイチやで。 >>960
フロムゲーが売れて目新しさもくそもないわ >>982
ティアキン爆死だと自分から認めるとは思わんかったわw ティアキンやるからクリアするまでこういうスレ今後開かないようにするわ
なんG民が微妙と感じてもワイが楽しめるならオッケー
周りの微妙って声に引っ張られて「考えてみれば微妙だったな…」って流されるの一番しょうもないし 本当に神ゲーだったらゲームに夢中になって任天堂おじさんはレスバしてないよ スクリプトってゼルダスレは狙わないんよな
スクリプトがゼルダスレより上にあるスレ荒らし終わったら悲劇ガイジが来るし
52:それでも動く名無し 2023/05/09(火) 17:52:51.93 ID:PoW66uQSa
悲劇ガイジの正体がスクリプト荒らしって事実がもう少し広まればええのにな
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230509/cS9jYlB0WVcw.html
このレスがほんまやとしたら 今回で正直Switchの限界を感じたわ
そろそろ本気で次世代機頼むで >>981
エルデンの話ならフロムゲーがオープンワールドになったから目新しさがあったんちゃうか?
逆に次エルデン出したらそこまで売れないのかもしれん >>985
叩いてるの頭ガノンのエアプ勢ばっかやで >>986
この中身無いゲハスレしかないって事は皆んなゲームを楽しんでる証拠やな >>986
レスバに夢中なら1時間以上もスレ残らんわ >>984
ドンマイ
エルデンリングはゼルダには勝てません 売れ過ぎた次回作は売れるも不評ってのは古今起きてきた慣例よな
ティアキンがそうならんとええな このスレッドは1000を超えました。
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