ストリートファイター「アケコン買え。フレーム覚えろ。コマンド入力練習しろ」
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この技はガード不利だからー
この技は見てから返せるからー ダイスマもフレームやら無敵やら半角やら覚えること多すぎてよくやってるなぁと思う 初心者「どうすれば勝てるんや…」
上級者「フレーム覚えろキャラ対策しろ確反逃すなクソブッパやめろあれ覚えろこれやめろ(早口)」
そりゃ流行んないよね 威力が減って出せる技が少なくなる代わりにボタンひとつで技出せるモダン入力用意されたけどそういうんやないんだよな
コマンド入力できるやつと同じ土俵に立てへんとやる気起きんわ やったことない奴ってすぐフレーム言い出すよな
覚えてる奴なんて3割もいないわ パッドで強いやつもいくらかはおるみたいやけどすごいわ そもそも有料の時点で流行らせる気ないやろ
今のご時世に対戦ゲームを有料で売るとか
既につかんでるユーザーにかってもらえば十分って売り方やん そんな難しいことせんでも楽しめるやろ
毎日1時間の練習と1時間のリプレイ検証してたらフレームなんてそのうち覚えとる
試合なんて1日10分もやれば上手くなるぞ オープンβでキャラメイクしたら究極にシコれるおっさんが完成して嬉しかったわ
あれはいいキャラメイクや >>20
それはゲームを楽しむ姿勢から逸脱してることを自覚しろ
まあジョークで言ってんだよな?
これたまに本気で言ってる奴いるから冗談なのかわかりづらい >>20
トレモ練習とか元々格ゲー好きなやつしかやらへんやろ >>24
あのゲーム物資運と味方運とエイムアシスト運で誰でも勝てるから当てはまらんよ
ストファイもせめて基本無料にしてモダンの威力をクラシックと同じにすれば可能性はあったかもしれんな でもapexは上手くならなくても楽しめるゲームだから流行ったよね
格ゲーは練習しないと面白くならないのに練習も面白くないから流行らないよね どんな趣味も行き着く先は苦行でしょ
野球観戦ですら4時間観て贔屓が負けたときは頭おかしなるで >>22
毎日毎日飽き飽きしながら同じこと繰り返す修行スマホゲームが出来りゃストリートファイター出来ない理由ないわ >>28
行き着く先は~とか書いてる時点で致命的にズレとんねん
ライト層勧誘の話してるの利害しとらんの君だけやで ゲームも所詮才能と実感してから格ゲーやらなくなった >>29
でもウマ娘は流行ったけどストリートファイター5は全然流行らなかったよね 30年前のゲームをガワだけ変えてやってんだからそもそもつまらないのはあたりまえ >>29
まあ格ゲーのコンボがスマホから指1本で出せるならそうやろな
出せるんか? >>33
スト6はエチエチでかわいい女の子だらけやから流行るぞ >>33
そりゃそうだろ
格闘ゲームなんて面白くないからな >>35
それ楽しいの?
やれても死ぬほどつまんないと思うよ
格闘ゲームは面白くないから選択されないんだよ >>36
嘘やめろブスばっかじゃねえか
男キャラ使った方がマシって初めて思ったわ >>40
なんも変わってねえだろ
同じこと繰り返す修行スマホゲームって言ってるだけでつまんねえなんて一言も言ってねえよ
スマホから指一本でコンボが出せるそのつまんねえ格ゲーなんて8人くらいしかやんねえわ そりゃみんなガンダムやるよね
脳汁出るしハードル低いし >>43
いや、スマホゲーはつまんねぇだろ
頭大丈夫か? 友達とワイワイ適当に遊んでるときは楽しいんだけどな格ゲー >>46
格闘ゲームはそのつまんねえスマホゲーより更につまんねえから選択されねえって言ってんだけど頭大丈夫か? steamで遊べるPVEで面白い格ゲーない?格ゲーやったことないから対人はやりたくないんだけど 格ゲーは界隈の専門用語がオタク臭すぎる
悪いことじゃないんだけど閉じコンにありがちやね
あとはやっぱ1on1はトレンドじゃないからなあ >>48
スマホゲーが選択されてるのは面白さつまらなさ故ではないからそれは計れないかと >>49
バーチャファイターだけはきついわ
一瞬で人もいなくなったし プロゲーマーがアケコン買えなんて言った事ない!と主張するのと同時に高リフレッシュレートモニターのPC以外クソと言い始めてて草も生えない 格ゲー初心者の人の配信みたけど
システムの情報量多すぎて何やれば良いかわからんレベルやな
新規欲しいなら任天堂ゲーみたいにキッズレベルからチュートリアルして
無駄な英文表記もなくしたほうがええんやないか
こんなんでスト6は新規でもできるって言うとるからやっぱ格ゲーファンはズレとる >>52
流行ってる将棋やチェスもタイマンだから… 一般層「スマブラでいいです、やるにしてもシングルでCPU相手でいいです」
気持ち悪いんだよ >>51
PVEが面白い格ゲーとかいう優勝できる中日みたいな無茶苦茶な言葉やめーや >>54
へえ、それなら>>35が出来ればパイを食えるのか
そんなもの一切この世に存在しないのはなんでなんだろうな
答えは簡単スマホでやらせようが格闘ゲームはつまらないからです >>62
そこが引っ掛かってたの?
言い方が回りくどくてわかりづらかったか?
単純にお手軽さが違うんだから比較にならねぇってことを皮肉込めて例えてやっただけだよ >>57
それ格ゲーマーじゃなくてストリートファイターファンやこのゲーム新規ができるわけないんだわギルティギアでもやったほうが圧倒的に初心者向けや >>64
人がいっぱいいて同じくらいの強さの人と当たりやすいスト6の方が初心者向けやろ
ギルティなんて人おらんぞ >>57
情報量多いの格ゲーに限らず今のゲームはそうやない? apexってそんな入りやすいんか
Fortniteってのはグラフィック面白いけど難しいんか FPS「とりあえず銃打てばゲームやってる気になるしたまに勝てます」
格ゲー「コンボ練習しないと初心者に毛が生えた程度の奴にボコボコにされます」
格ゲーさあ カジュアル層がやっても面白くないのがキツいわなスマブラとか適当に4人でやってるだけで楽しめるじゃん >>67
だから売れてないんやないか
売れてるゲームは大体丁寧なチュートリアルあるし
国内のゲームの話やから海外は知らん >>75
まぁ今のゲームデザインみてなんも思わんならお前はズレとるわ >>77
チュートリアル用意してんのにベータ配信でなんか言い出すほうがガイジやろ 勝った負けた以外にハードルを自分で作ってそれをクリア出来たら射精出来る人なら楽しいと思う
でも多くの人は負けたという事実に支配されちゃうから難しいわね 最近初めてスト5やったけど昇龍拳のコンボがまじでムズいって言うか明らかにパッド向けに作られてないやろ 草野球も草サッカーもプロ目指してなくても楽しいのに
スト2だって自分にあった低いランクの中で楽しめばええやん スト6投げキャラがオープンβにいないのなんなの
初心者刈り取られる大きな要因なんだからそれこそβで調整してほしい >>76
ガンダムvsみたいな進化すべきだったかもな
ネット発達したから1つの画面を2人でみるて時代じゃないし >>84
βで面白いと思ってもらえないと買ってもらえんやろ一回購入さえしてもらえれば現実知ってゲームやめても金は入ってくるからセーフや、そのためにも今鼻毛キャラは隠さないとあかん >>86
ストシリーズでやったらそれこそシリーズ終わるわ でもぶっちゃけfpsとかも上手いやつとか射撃練習してるし今のオンラインゲームはほぼどこかしらで練習必須な気がする >>91
練習しなくても最低限ゲームになるのか練習しないとゲームにすらならないのかには大きな差があるんや ニコニコ動画で昔の映画がプレミアム公開されてたので見てみたけど
キャストの1/3くらい故人でなんとも言えない気分になったわ 面白いのに練習しない、じゃなくて面白くないから練習されない、だろ スト6リュウ「はどーけん!(笑)しょーりゅーけん!(笑)」
スト6ザンギ「リアルなフラッシングエルボーできます。ドラゴンスクリューできます。ジャックハマーもあります。」
すまん、みんなザンギ使うよね 対戦ゲームなんか練習ありきやろ
初心者で上級者でも勝ちたいたら練習するのは避けられへん >>78
俺のみた配信者が困惑してて俺もゲーム画面みてよく分からなかったから
そのままの事実を伝えただけなんだが
お前にそれ否定する権利ないやろ >>90
ポケットファイターのノリでやってもええやん
DMCより絵面地味になるから流行らんかなあ コマンド嫌とかフレーム覚えるの嫌とか言ってるやつってそこまでして格ゲーやりたいんか?
嫌ならやらんでええやん >>92
まあそうだけどゲームなのに人生と同じものを求められると考えたらなかなかきついと思う
勝っても負けても、ゲーム内で何か反映されるわけじゃないし >>99
初心者には初心者用のコンテンツあるんやからそれまで大人しく待っとれ >>96
今回ザンギのモーションかなり凝ってるな
モーション作ったやつ武藤好きやろ 自分の実力で「負け」を叩きつけられるゲームなんかもう流行らんよ
スマホゲームの「廃課金相手だったから…」エペやスプラの「味方がクソだったから…」
こういう言い訳ができるゲームじゃないともう絶対に流行りません >>7
スレタイに加えて
最風を百パー出せ ステップを完璧にしろ >>97
初心者こそレバレスに変な抵抗ないからニキは幸いである
レバーに慣れた人はみんな移行に苦労しとる ストVは700万本
鉄拳7は1000万本売れてるんすよ >>97
初心者だからこそレバーレスかパッドでやるべきや、絶対にレバー付きのアケコンだけは買ったらあかんで罠やからな スマブラみたいなわかりやすい爽快感なさそうなのが定着せん理由よな
スト2でもう完成されてしまったからあとは蛇足なんだろうな 一昔前ってゲーセン文化があったから格ゲーでアケコン使えない自分が悪いんだって
一種の劣等感があったけどゲーセン行かなくなる時代になるとそういうの薄れた >>116
6はかなり爽快感あるからそれは関係ない スマブラ「格ゲーはオワコン!格ゲーはオワコン!」
こう主張してたのにしてたのに格ゲーより先にスマブラがオワコンになったの草 >>120
初心者の配信者が理解しないといけないこと多くて爽快感はないって言ってたぞ >>11
けどモダンの方が強く調整する事も可能ではある プロの動画や配信見過ぎなのか知らんが身構え過ぎなやついるやろ 操作の忙しさに対して画面の動きが少なすぎるんや
移動距離が少ないから狭いとこでキュピキュピ動いてるだけやからしょぼく見える ワイの知り合いにレバーレス出る前から格ゲーをキーボードでやってるアホおったけどアイツ先見の明あったんやな 初めて見た人のスマブラの分かりやすい爽快感て吹っ飛ぶアレ? >>117
ガンダムVSガンダムなんかゲーセンでもパッドで遊べるしな >>126
スマブラはガチレベルになるとそうやが
カジュアルに遊ぶ分にはパーセントやチートアイテムや吹っ飛ぶ演出あるから全然違うやろ
格ゲーでカジュアルに遊べたのはスト2までや >>128
なんなら他のゲームにも応用できるからね プレイせずトッププレイヤーの動画を見て軍師ごっこするっていう
今の「動画や配信見たら満足」って文化の先がけだと思う >>131
スト6もカジュアルに遊ぶ分には波動昇龍さえ出来れば爽快感あるやろ
しかも今回必殺技ボタンも搭載されとるし →↘↓↙←→のコマンドとかパッドの十字キーのほうがやりやすいからな >>133
ウメハラやこくじんたちがワシが育てた感出してるけど
あいつらのせいで寧ろ閉じコンになってると思うわ >>91
FPSは練習しなくてもある程度はいけるやん?
実戦を繰り返してマップ覚えるだけでもいけるけど格ゲーは実戦だけ繰り返してもなんもならんのや
まずはトレモでどの技が繋がるかを調べないと練習にもならん すでに「研究」がメインになってるからな
企業側もそこに行かないように盛り上げる仕組み作ればいいのに >>134
わいの見た配信者が爽快感感じてなかったから爽快感を強要されてもな
ほぼブロックされとったし >>131
ワイはパーセントの意味も分からんしアイテムの差も知らんし盤上でチマチマやって飛んだり戻ってきたりいきなり吹き飛んだりで別に面白くは無かったわ
理解しないと面白くないのはなんでも一緒や 麻雀やパチンコの方が人気な理由は努力がほぼいらないからや >>140
そいつらはスマブラには爽快感感じてたんか? >>140
やっぱ経験者のこのずれが問題よな
技出しても決まらないとつまらんやろ ランクマをちゃんと棲み分けれないと対戦ゲーはマジで新規出てこない 武力oneみたいなシステムのまた出ないかな
尖っててアラはあったけど楽しかったわ >>141
復帰技とかアイテムとか初級者には意味わからんからな
難しいゲームだわスマブラは >>141
俺も64しかやってないから最新のはわからんが
64は初見キッズでも理解しとったけどな
ハンマースター手に入れたらなんとかなるゲーム性やし
それとスト6同一視は流石にハードルが違いすぎる >>145
新規が増えないとその棲み分けができないんだよね
つまり基本無料で出すべき 言うて大きい大会でアケコンじゃなくて普通のコントローラーで優勝した人おるやん
高いアケコン買わせたいだけのやり方はもうナンセンスだよ 初心者モードが成功したの見たことない
サムスピの剣客とか >>137
初心者はドライブインパクトとアシストコンボ振ってたらええやん >>106
逆に実力以外のとこで勝てる要素があるともいえる
FPSですら出会い頭の一発目で相手より先に撃てて勝ちましたあるわけゆし >>116
初代スト2
バーチャ、鉄拳
Xメンvsストリートファイター(マブカプ)
スマブラ
格ゲーで次代のシステム感じたのここまでだな
このあとは環境リセットがないから経験値ある古参ずっと有利って印象 >>142
技のダメージ量と硬直時間をランダムにすれば麻雀みたいに初心者と上級者が一緒に遊べるんちゃうか >>155
そもそもスマブラは格ゲーじゃなくて乱闘ゲーやろ 昔ガチ勢やったが、細かいフレームなんか覚えなくても立ち回りは強い技ブンブン振って
有利状況で択の迫り方覚えるだけでいいと思うけどな、防御時もガード、無敵技、小技連打のどれか選ぶだけ
でも負けたらイライラする人の方が多いだろうしもう流行らんわな βに乗り込んでくるようなやる気勢は初心者とは言わんやろ 味方のせいにできないから~って言うけど味方の影響受けまくる他の対戦ゲームやった後に格ゲーやると
全部自分で解決できるものばかりやからかえってストレスなく感じるんよな
負けても相手の方が強かったんやなで次いける >>159
動画見てるとプレイ自体が先鋭化しててあっ無理やってなる 難しい
これに尽きる、ウメハラのプレイ見るだけでお腹いっぱい >>158
すまんわかるけどあえて入れたわ
すごいへべれけとかガーディアンヒーローズ的な対戦ゲームの発展だよねスマブラ
パワーストーンとかも新しい格ゲーのスタイルかなって思ったけど定着しなかった >>157
別に上級者に勝てるシステムはいらんと思うけど必要なのはそういうとこやろな
偶然性の部分がなさすぎて極まりすぎてる結果人が入ってこない ウメハラはプレイより説教を求めとるファンが多そう
あんまプレイのまとめとかないし あと対人ゲーム界だとバーチャロン(サイキックフォースも?)→ガンダム
的なのもあってこれは定着したか >>164
乱闘ゲーが出て来た時は格ゲーより流行ると思ったけどそうでもなかったよな
あれだけ流行ってたスマブラすら廃れたし >>161
多くの人はゲームにそんなこと求めてないんや
気軽に楽しくなるためにやってるから 格ゲーのええとこは過疎り出しても1vs1やからマッチングには困らんとこやわ
FPSとか多人数対戦のゲームは過疎り始めるとマッチングに時間がかかりだすし全員集まらんとか過疎を実感するようになって
それが理由でさらに過疎が加速するから廃れる時のスピードが速い
ワイはグラブルをだいぶ後から始めたけどそれでも普通にマッチングしたしな >>171
あれは昔からやってると分かるけど結局陰気なプレイが多くなって飽きてくるやつ多くなるんよ 今ってもうパッド勢のが多いんかな
昔ゲーセンで格ゲーやってたおじさんたちが目立つだけで >>173
5は今でもサクサクマッチングするな
kofは厳しかったが >>173
100人対戦で全く過疎らないフォールガイズ普通にすげえよな
64人対戦ボンバーマンは一瞬で過疎って50人くらいがCPになるのが日常茶飯事やったのに しかし勝つために練習がいらんようなゲームって楽しめるんか?
対戦して勝てなくなってきたらむしろ練習モードが欲しくなると思うで >>173
これは本当にそう
同じ奴とマッチングしまくってもそれはそれで楽しいし 専門用語多すぎなんはどうにかした方がええよ
初心者が興味出してプロの配信みても誇張抜きで何言ってるのか分からなすぎるし >>175
具体的な数字は忘れたが大半がパッドらしいで 目押しのようなコンボ
ひょろひょろ女パンチで動けなくなるデカキャラ >>174
結局キャラが豪華だから売れてただけなんやろな
マリカーにすら出とらんガノンやクルール使えるのは嬉しいわ >>179
自主練してまで強くなろうってなかなかハードル高い >>179
話を飛躍させ過ぎや
最初は楽しくやって詰まってきたから学んでうまくなって更に楽しいの流れがないと続かんやろ >>162
凄いことをしているように見えてやってることは20年以上変わってないけどな
だからおじさんでも強い人は強いまま >>171
スマブラ廃れた原因はジャンルじゃなくて
あっちも桜庭がフレームレートとか言い出して複雑化を表に出し始めたからじゃね そりゃそうだろ
対人ゲーで負けた理由考えて努力してまで勝とうとする奴なんて
純粋な超負けず嫌いか超性格終わってる奴かしかおらん 基本コンボの中足波動とか中p中p竜巻ですらかなり苦労したから心折れそう >>179
勝つための練習が面白いと感じられんと楽しめんやろ
しかも格ゲーって覚えるこやが正確性とか求められるのが他のゲームより単純に多いし フレームだの確反だのはVF2の時代からやってる事なんだけどwww 一回覚えれば他の格ゲーにも応用出来る部分あるから長く楽しめるんやけど、初めてやる人がやる気になるかというとそれは無理やろな
当時流行ってたからやった、の経験だけで遊べるからやるだけやし >>191
上級者もいるけど基本はキッズ向け作品やったろ
今はその複雑さを全面にだしてるからあかんという話 最初から勝った負けたで意識してやると続かんやろな
最初は中下段に対応できるようになったで!とか対空できるようになった!投げを察知して抜けれた!とか場面場面の対応力の成長を楽しむべきやね
オンラインで1勝とるってトロフィだいたいの格ゲーにあってそれの取得率どれもくっそ低いけど
もっと細かいトロフィーにしたらええんやないかと思っとる
対空昇龍が出せたトロフィー、起き攻めをいなしたトロフィー、中段を立ちガードしたトロフィーとか豊富にしてさ 格ゲーはストーリーモードを楽しむための文化として始まった
みたいな記事・本書いてた人いるけど納得するわ
ポケモンみたいな感じで対戦もできるけどオンリーじゃない、対戦専門は少なめ
ってところから逸脱しすぎたのかなって感じる
まあスマホ・オンライン時代がきてまた変わった気もするけど フレーム覚えてるのってプロとかそれに近いレベルのおじだけやろ
普通に遊ぶ分にはわりと気軽に遊べる
一回も負けたくないとかなら知らん死ね >>197
せやろか
スターとかハンマー取れば勝てるルールも健在やけど 女は文化を腐らせるから取り入れるべきやないけど
システムの基準は女でもできる親切さが必要やと思うわ >>201
昔は良いけど今はオンラインでそれじゃ全く通じなくなってるからな >>199
実際そうやろ
スト2流行ったときもみんなが対人でバチバチやってたわけじゃなくキャラゲーとして人気出たわけやし >>199
言うてストリートファイターの1人用モードって昔からCPと対戦するだけのモードやぞ
あれ楽しむのは無理やろ
ファイナルファイトみたいな横スクロールゲームなら1人でも楽しめるけど あとパッドでやると親指のホームポジションに困る
普通のアクションゲームやと◻︎攻撃に指を置いてて⚪︎回避や×ジャンプにはその都度指を動かすって感じやけど
格ゲーは⚪︎も×も◻︎も△もどれも攻撃で使うし同時押しもあるから困るわぁ
◻︎×同時押し△⚪︎同時押しはええけど◻︎△同時押しはミスる >>202
コンテンツ盛り上げるのも女やろ
ようは大会とかの表立ったイベントで女さん優遇とかしなきゃええだけやねん 格ゲーを本格的に流行らせたいならパッドでも過不足なくプレイ出来ないとアカンのやないの
ガチ勢はアケコン買うところからって印象がまず良くないわ ワイ革命者「ボタンひとつで必殺技出せるようにしたらいいのでは?」 今の時代アケコンの方がクソなんやろ?
反応遅れるから >>209
3DSガイル「溜めなくても技出せます」 >>207
確実に寿命が短くなるんだわ
話題になったやつの流行りのサイクルめちゃくちゃ早いやろ 鉄拳はマジでセンスや
最低限の必須技術て言われてるステステ苦手なのに強い奴とかおるからな >>203
オンのタイマンはそりゃ実力ゲーやけど乱闘はくっそアイテムゲーやで
なんなら昔の方がアイテム弱くて今の方がアイテム強くて乱闘はまさに大味って感じやし
以前なんJ時代にスマブラスレで乱闘部屋やってたけどワイワイガヤガヤしてたわ 初心者「コントローラーで簡単に必殺技出せるようにしてほしい」
カプコン「したぞ」
プロ「ワンボタン必殺技やめろゲームがつまらなくなる(自分は特注のレバーレスでパッドやレバーじゃ出せない速度で技出しながら)」 >>212
スマブラが廃れたのって新キャラ参戦ビデオとかやって盛り上げ過ぎたのも原因なんやろか 見た目だけで楽しそうと思われなくても、
プレイ動画見せて、「俺のほうが上手くやれそう」って思わせたら
やって貰って楽しさを知って貰える可能性がある。
「俺には無理そう」だと難しい。 >>208
スト方式やなくアーク方式をデフォのしてほしいわ コントローラーで対等以上に戦えるってのはトップレベルの話であって
ほどんどの層ではずらし押しとかダッシュとかやりにくくて普通に不利なんだよな
このへんの現実を教えてやらない上級者も悪い パッドでやってる人が一番多いと鉄拳の人が言ってた気がする
鉄拳なんてパッドでめちゃくちゃやりにくそうなのに >>222
有名キャラのマリオとピカチュウとリンク出して失敗する方が難しいやろ コンボ練習で音ゲーみたいな楽譜でノーツに合わせて押して練習するモードほしいわ
コンボが繋がらない時のいつ押したらええんかわからん時が1番つまらん 娯楽が少なかった昔のジャンルだよ
もう練習する気にもならん >>208
これは大いにあると思う、パッドが基本なら現在の人口は全く違ってただろうな
昔、同人サークルが作った格ゲーで3ボタンしか使わないのに
ギルティ並のゲーム性を実現してるのあって感心した覚えあるわ 格ゲーが廃れた理由おじさん「アケコンないと遊べないからクソ!」
スト6「ワンボタンで必殺技が出せるモダンが普通に強いのでアケコン入りません」
格ゲー廃れた理由おじさん「確反調べないと勝てないクソゲー!」
スト6「ワールドツアーのCPUは確反のある技振るとわかりやすい演出が出てその間に攻撃すると大ダメージです、自然に確反を覚えられます」
格ゲーが廃れた理由おじさん「対空完璧にできないと勝てないからクソ!」
スト6「トレモが大幅に使いやすくなり対空だけでなく色んな状況の練習できます、ワールドツアーのCPUもバッタするだけのヤツとか個性があって実践で役立つ練習ができます」
格ゲーが廃れた理由おじさん「フレーム覚えゲーだから廃れた!」
スト6「トレモで簡単に確認できるようになった他、他人の試合を観戦すると有利不利フレームがわかりやすく表示され自然に覚えられます」
格ゲーが廃れた理由を語ってドヤ顔になるおじさんこれからどうするんや…スト6は完璧に対策しとるぞ… 昔の格ゲーブームってFPSとTPSが今ほど人気なかったのも影響しとると思う しゃがみながら大パンチでアッパー出るのはそこに操作割り振るしかないと分かってても納得いかん
スマブラみたいに直感的に上Aでアッパー出るみたいなの方が覚えやすい
というか↑でジャンプなのがとっつきづらい グラブルVS「ワンボタン必殺技あります、ストーリーあります、横スクロールみたいな一人用モードあります、賞金出る大会あります」
君たちやらなかったよね >>232
キャラが弱い
ニンテンドウVSって名前で使用キャラがマリオやリンクなら絶対売れてたわ >>232
ストーリークリアで石配布あったはずやから
グラブルガイジもストーリーだけはやったはずやぞ
結局対戦まではちょっと…って思われただけや 3rdて対空が下をくぐるなのヤバいよな
面白いけどあれやってても格ゲー絶対上手くならないわ パッドでオススメの教えてや
もうアケコン膝乗せは辛いんや >>239
PCならEDGE301かハコマルコンやなー
PSではない 散々人いないって言われてるスプラ3でも
2のラストフェスより普通にプレイヤーおるって開発行ってたし
今のトレンドは多対多なんやな 「ダイヤぐらいまではフレームや確反覚えなくてもいけるやろ」←逆にどんなクソキャラ使ってダイヤ行ったん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています