【松本】太田光さん「THE SECONDに出してくれって東野やプロデューサーに頼んだけど断られた」
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「『THE SECOND』は俺、出たかった」と明かす太田。「発表されてすぐ、司会が東野(幸治)だったから東野に会って、『あれ、俺らも出ていいの?』って言った」と実際に行動にも移したが、東野は「うーん」「ちょっと僕には判断できないんでフジテレビに(確認してください)」「吉本的には喜ぶと思うんですけど。爆笑さんが出てくれたら」といった反応だったそうだ。
その後、フジテレビで仕事があった際に『THE SECOND』の担当プロデューサーにも出場可否を尋ねたという太田。しかし、「『俺ら出ていいの?』って聞いたら、『うーん……』って言われて。『ちょっと1年様子見てもらえませんか?』みたいな」雰囲気だったことを明かした。 >>71
そういえばそうやったな
タカトシ出てきてほしいわ >>69
たぶんM-1とTHE MANZAIだけやろ
ABCお笑いグランプリは全国放送じゃないから出れるはず >>47
初戦が100組以上から32組に絞られる作家やスタッフ審査で落選や
32組に絞られてからノックアウト式で客投票になるんだがトータルのラジオが収録のせいで時差があってリアタイで落選してるのにラジオのトータルは勝ち上がり確信してノックアウトの客審査に不満を呈してて本人達もファンも聴いててツラいラジオ放送が2,3週続いた 太田としては断られたってオチも含めて話題作りの宣伝のつもりなんやろうけど てかM-1決勝までいったやつは排除すべきやろ
囲碁将棋みたいなガチで無名な奴らだけでいいわ まあ太田は文字通り空気読めないから生放送はあかんわ >>77
ABCはコントもピン芸もOKだからたとえ全国放送になっても出場資格ある >>28
ここ難しいんだよね
太田が仲の良いと言うか関東でのキャリアはほぼ同期のホンジャマカ石塚 伊集院の方が芸歴は今田東野より上だし年齢も上だし こいつらの時事ネタ漫才って別に面白くねえよな
特にウィットに富んだことやるわけでもなくネットニュースの切り抜き見てるみたいな感じ
ナイツの方がうまいやろ よくこういうのにある程度名前も実力もある芸人に出ろって言う奴いるけど負けた時のリスク考えたらある程度知名度ある芸人は出ないほうがええよな いざ「いいですよぜひ出てください!」って言われたら確定で断るやろうにな
こういうところがウザがられるんやで太田 >>96
全国放送の賞レース優勝者は出られないルール >>99
ウエストランドが勝ったのって太田避けるための政治に見えるんだよな
なんだかなぁ ていうかやっぱり芸歴の壁無くすとやっぱ安定しておもろいのばっかよな
M-1みたいに滑り枠とか奇天烈なのとかダークホースとかはおらんけど
大会としてはいいのかわからんけど無理に気張らずに安心して見れたわ >>59
それより格上と言うか古典芸能の結構な人が取ってるような賞も取ってるから扱い難しい 売れてないベテラン芸人に光を当てるための賞レースたから売れてる芸人が出ても意味ないんだよ 見てたけどそら売れんわって華のない奴らばかりやったな
あんな大々的に期待煽ってやるメンツやない >>108
経験値がM-1出場者の倍あるからな
劇場で鍛えられまくってるわ >>46
パンクブーブーはもう黒瀬が福岡ローカル芸人の枠で居心地良さそうにしてるからなぁ >>67
爆問の時代はもうコント解禁して漫才オンリーの賞レースじゃなくなってるから出られる そもそも爆笑問題の漫才って時事ネタをイジるだけやん
普遍性が全くない
数年後に見たら意味不明がネタばかりや >>106
キングオブコント獲ったジャルジャル出てたやん >>118
すまん
正確には全国ネットの漫才賞レースやな 予選全部スケジュール空けられるレベルに売れてない芸人しか出れない 太田も破壊的行動がハマれば面白いけど
ハマらないとただただキツいからなぁ
真面目モードでやってくれるなら出てきてほしいが 少なくともいつも黒塗りされてるM-1王者には出場資格をもらうべき
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉
2022年 ウエストランド 落語家しか取れなかったNHK新人演芸大賞を漫才で初めて取った化物なんやから資格ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています