Twitter民「任天堂はソシャゲに魂を売らなかったから凄い!」
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まあガチでソシャゲに力入れてるのは本編と同じインテリジェントシステムズが開発してるFEHぐらいやね
他は全部外注 マリオ、ポケモン、どうぶつの森、FE「おっ、そうだな」 ポケGOポケマスどうぶつの森マリカーピクミンとかめちゃくちゃ出してますやん ソシャゲガイジは原神とか言う貧困層向けゼルダやってたらええやんw てかFEのソシャゲってもう6年もやってんのかよ
ベテランの域やん ゼルダもあんだけ弱者男性が持ち上げた割に1000万しか売れてないもんな
原神の一ヶ月の売上以下で草 原神の何倍もポケモンは総売り上げあんのによく喧嘩売れるな ポケモン、マリオ、ゼルダ、スプラ
すべての売上足しても原神以下で草 ヒーローズはエッチな妖精さん返してくれや
魔導アーマー乗ったぶっっさいくなヒロイン出て来た辺りで引退したぞ >>24
2021年度ポケモン総売り上げ1兆3000億なんですけどw ソシャゲの集金はわいもどうかと思うがヒットしなかった後でそれはダサいで エコチェンの極みやな
そのうちアルミホイルコースや 純任天堂製が少ないから参入扱いしてるんやろ
わけわからんけど ポケモンスプラが元気?!?!??!?!?!?!?!? ポケモンはソシャゲあるとか言ってるやつアホかよ開発はゲーフリだぞ あの係争中のサイゲと共同開発したドラガリアロストのことを忘れるな ファミコンからの任天堂信者おじさんがやべーのは周知の事実やけど
WiiDSで育った純粋培養の任天堂信者がネットに出て来ててこいつらもなかなかに濃い ドラクエとかと違って本腰まったく入れてないからな
チン毛ちらした程度や 任天堂が全部失敗してるなら盲目な信者かもしれんがメガヒットしてるソシャゲあるからただのネタやろ マリカーツアーすら知ってないのは最早エアプどころではやろ
DLCでツアーのコース追加してるのに カプコンもだけど売れなかっただけなのにソシャゲに力入れてないから今があるみたいに言うのなんなん ぶっちゃけFEHよりサイファ残してほしかったわ
あっちの方が娯楽やった マリカーってマルチプレイ風似非オンラインだったよな 任天堂がソシャゲ出すってなった時スマホでも天下取っちゃうのか…とか時代に適応している!みたいに褒めたツイート沢山見たんやが…
ポケgoが当たってたしさ ファイアーエムブレムヒーローズとかいう同じキャラ10体引かないとスタートラインに立てない鬼のゲーム ぶつ森とマリカ出してここまで空気になるとは誰も思わなかったよね >>42
結局どの世代もまんべんなく面倒くさい人ばかりなのでは >>61
本腰入れてないから~というの逃げだしダサい >>61
ソシャゲに主戦場移した日本のゲームメーカーってなくね? >>61
既存タイトルの流用なら本腰は入れてないってどういう理論やねん… >>61
本腰を入れていないとか開発者に失礼やろ… >>61
主戦場をCS/ソシャゲ両方へと移そうとしたけど移せなかっただけなんだよなぁ そりゃ普通のゲームやる人間はソシャゲのつまらなさ知ってるからな
カプコンのソシャゲがアレなのも同じ >>61
白猫の操作が特許侵害やって裁判してる最中に
白猫のパクリゲーとして生み出されたドラガリアロストから目を背けるな 任天堂はスマホゲームを片手間で運営しているってマジ? >>59
最近のキャラはほぼ完成品で渡されるから1枚か2枚引けば十分だぞ >>77
ドラクエFFと違っていいペースでゲーム出してるからな だったらDeNAと業務提携やDeNA経由のサイゲ株買ったの謎だろ
どう説明するんねん 都合の悪いところ見ないようにして持ち上げるのダサいからやめようや いやなかなかに任天堂は悪どい方やろ
DLC当たり前商法にソシャゲも普通にやってるし
こいつの脳内任天堂でホルホルって怖えよ >>61
これもう任天堂アンチよな
ソシャゲに力入れてくって言ってたのに任天堂のソシャゲはうんちって言ってるようなもんじゃん あといくらなんでもそろそろストア粛清しろよ
見る気なくなるであんなん マリオのソシャゲが爆発的にヒットしたら本腰いれるつもりやったろがい ドラガリアロストって何であかんかったんや?
CS業界の王任天堂とソシャゲ業界の王サイゲのスペシャルタッグなのに FEの代表作ってヒーローズだよな?って信者に言うと怒り狂うらしい 今のFEHは下手したら1週間で新キャラが怪しくなる世紀末ゲーや
インチキ無効インチキモブおばさんほんま 都合悪いところには目を瞑って無理やり任天堂持ち上げる信者怖すぎるな 後追いで参入したけどイマイチぱっとせんかったから手引き始めてるよな >>96
割と白猫がまだ結構元気だったのもあるけど、ガチャとイベントでケチついたのがあかんかったなーって感想や カプンコは早々に向いてないことがわかってほぼ撤退、おかげでコンシューマの売れ行き好調らしいやん
ちゃんと開発に力入れてりゃあ結果が伴うな 基本的にコラボやエッチなキャラが人気傾向にあるソシャゲは子供向けキャラが多い任天堂にとって不利や
ゼノブレイドかFEなんだけど知名度がない ポケモンGOの運営ってなんだかんだ日本企業と同じくらい酷いよな 任さんほんまDeNAとかいう詐欺スレスレの企業と絡むのやめてくれんか? 据え置きだけで人気の任天堂は髪
ゲームの本質的な面白さで勝負してるからな
低スペクソハードとか言うのはお門違い
あえてのクソハードや >>98
恒常枠なんて大抵ハズレで後は伝承とコスプレだけなのにそんなわけ無いやんけ 任天堂上げだけやってるならまだ笑えるけど大抵他のゲームと企業下げるのとセットやから笑えんわ >>108
日本の企業に比べて良くも悪くも距離遠く感じるわ カプはバイオをPUBG系にしたら鉄板でウケそうやのにやらんのやな SRPGとしてFE好きな層とFEHやってる層って全く別な感じあるんだけどどうなん >>108
ナイアン自体は嫌いやけど他の任天堂系列ソシャゲの惨状見るとマシな方やぞ
DeNA産のやつとかそのうち全滅してると思うわ まあ任天堂やらカプコンみたいな、失敗したってのもあるけどコンシューマの方に力入ってる企業の方がスマホゲームに力入れた企業より存在感強いなーとは思うな >>116
バイオハザード アンブレラコアという対戦ゲーを作ってずっこけた過去があるんよな FEHは他プレイヤーの城攻めるみたいなモードがでてきて辛すぎてやめた イキってコロプラに喧嘩売って惨めにもサ終出来ずに和解された上に自分らのパクリゲーが先にサービス終了したやん そういえば任天堂の倒し方知ってますよの会社はどうなった?
きっと大成功しとるやろ今頃 >>116
安易に非対称対戦は出してたな 不評ぽいけど >>61
ビジネスに手抜きしたら正義
ビジネスに力をいれたら悪
もう意味不明だな カプコンはあのハリーポッターGOとピクミンGOで世界の覇権になったナイアンティックと手を組んでモンハンGO出すぞ ナイアン海外運営だからか日本ユーザー眼中にないのは伝わってくる 少なくともマリオとポケモンはソシャゲやってるし
FEなんかソシャゲが稼ぎ頭やったはずやが
ワイの認識が間違っとるんか? なんか任天堂信者って昔から変にピュアな奴多いよな、こんなこと言うたらアレやけど童貞臭が 任カプばっかでスクエニが話題にならん辺りが無常やね スプラ3とかポケモンの世界大会見る限りネットワーク関係の技術力はソシャゲ会社以下やしな
そりゃスタンドアローンのコンシューマーゲーム開発しかできないわ それ言ったらSONYの方がソシャゲに魂売ってないなら
ソシャゲにできるゲームタイトルもないしね🤪 >>111
その恒常でルキノとかいうインチキモンスター出したんやぞ
恒常の大司教もあんま言われとらんだけで特効とかTA持ち出さんとクソみたいな耐久やし >>96
任天堂のやる気がなかった非協力的だったって
サイゲ信者が言ってた >>128
売り上げは大したことないけどコストかかってなさそうやしな FEHが稼ぎ頭って別にFEHが凄まじく稼いでる優良タイトルというよりポケGOが実質ナイアンテックの子で他は全体的にしょぼすぎてそれくらいしかないからやろ? スマブラみたいに任天堂キャラいっぱい出てくるソシャゲは作れないんか? >>138
恒常枠だけど、星5限定やし凸はそんな重ねられんから >>140
どっちかというと売れる見込みのなさそうなゲームを任天堂に押し付けたサイゲが賢いなと思ったのに まあFEはソシャゲマネーが本編に還元されてる感はあるよな マリオも任天堂も好きなのに最近の『任天堂すごい俺すごい』みたいなツイート増えて嫌になるわ ちょっと調べれば分かるのに堂々とこんな嘘ついて何がしたいんやろ あれルキノそんな強いのか
まあ能力勝負再現したらそうなるか >>153
こいつの中じゃ嘘じゃないんや
盲目すぎて現実が見えなくなってるんや 思ったより売れなくて存在感出なかっただけ定期
ポケモンGoとか一時相当流行ったのに何故なかったことにするのか 売れなかったものはなかったことにする都合のいい脳みそやね 任天堂法務部最強伝説とか神サポート神話とか
任天堂を謎に神聖視しすぎだよな >>149
任天堂使ってオナニーしてるだけって感じできっついよな >>118
ナイアンくんの中身何もないし実態も伴ってないのに意識だけ高いのほんま嫌いやわ
なんなんやあいつら >>151
よう5部までやったな
ワイは3部で逃げたわ Switchにせよポケゴーにせよ起死回生的な切り札を作るしぶとい会社だよ ガチャゲーもDLCも否定してたのに後からやったし
ただ腰が重いだけなんだよなあ まるでFEがソシャゲに魂売った恥晒し見たいぢゃん🥺 FEHポケマスぶつ森辺りが死んだら他カスみたいなタイトルしかないしほぼゲームセットやろな
よりによってDeNAにソシャゲの命運預けたのほんま草生えるわw >>155
この人は課金ガチャを回させるタイプをソシャゲって言ってるみたいやけどFEHにドラガリなんかはがっつりガチャ課金タイプなんやけどなあ >>159
遊びにパテントはない発言を逆の意味で使ってるのはもはやデマ流してるレベル 飛空城とかの対人系コンテンツ全部捨てると快適やぞ💪 すでにFEHって突っ込まれてるな
ポケマスも目立ってないだけで糞なんだけど >>138
ルキノは強いけど地雷枠でしか無いわ赤歩行だから成り立ってる
無色マムとか耐久値無いとすぐ落ちるし fehってそもそも決闘と城以外やることほぼないのにこのふたつストレス要素多すぎるから根本的に触らない人結構いるコンテンツだし課金も重要だしでゲームとしてはわりと行き詰まってるように見える >>172
飛空城は防衛結果見てニヤニヤするコンテンツと化してるわ
決闘はやりたくねぇけど今週ケツ鯖あるんだよね >>159
あいつらジョイコン訴訟で日本以外は無償交換になってたりするのどう思ってるんやろか >>172
すまん、その辺捨てるとおもんないイベントとストーリーとガチャしか残らないクソゲーですよね 任天堂のソシャゲとか大体失敗してるイメージなんやが >>156
リリースの時なんJ時代では「ポケGoは一ヶ月で飽きられた!もう誰もやってないオワコンww」って散々ボロクソに言われてたよな >>176
あのシステムでやりくりするにはもう限界きとると思うわ
後は残ってるファンから搾取してくだけのルートに入ってると思う むしろ本来なら任天堂みたいなメーカーこそスマホゲー得意そうなのに上手くいかんかったな
既存ハードありきの開発に慣れてないからやろか FEH課金しないやつは天井なしとはたまげた
まわして気づいた 同じゲームを2つにして売りつける悪徳商法未だにしてるのここくらいよな
伝説のポケモンを映画の特典とかにしたりとエグいことしまくりよな ツイカスってソースなしの嘘がバズるの凄いよな
発言者も拡散者も一切脳使わず事実確認もせず与えられたものを信じる奴が数万とおるコミュニティ >>186
今は花嫁ガチャやってるぞ
>>189
恒常は課金しなくても天井あるぞ
超英雄と伝承はフェーパスないと天井がない カプコンと同じで出してはいるけど内製は殆どなさそう Twitterは任天堂に限らずやけど強いものに巻かれろ思想で物考えてる奴らの溜まり場になってるからな FEH新イベは趣味パで行ったら最後の上級クリアできんかったわ
やり直す気にはならん FEHがほんまにあかんなって思うのは決闘を連続でやるとガチで同じやつと当たるとこや
過疎ゲーの中にある超過疎コンテンツやから当たり前っちゃ当たり前やけど ドラガリはサ終するような面汚しだから
信者の脳内から消されました ドラガリは周回キツイわガチャに役立たずの護符はまじってるわでやめた
護符はそのうち改善されたらしいが 最強の任天堂法務部!とかキャッキャしてるのもキモイわ 白猫を潰すためにコロプラ訴訟のタイミングで発表した白猫のパクリアプリなのに落ち目の白猫にすら勝てずサ終したんだからそら信者も忘れたくなるわな >>194
どうせ課金要素追加して終わりやろあれ
1個前の新イベもクソおもんなかった上になんも改善することなく金で他のプレイヤーのキャラ買えますwとかこのソシャゲすげーなと思ったわ ポケモンのサ終したやつとか無かったことになってる? 任天堂って法務部ないんだよな
知的財産部はあるけど >>198
本スレで3バカピアニーでクリアした画像見たけど色偏ってたら無理かもしれんな FEH初期勢だったけどワイはもう今年は数えるほどしかログインしてないし
イベントクリアしなくなった 本腰入れてないとかいうただの主観
タイトル数だけなら結構あるやろ任天堂のソシャゲアプリ >>189
わりとFEHのがちゃって目当てのモン出るのよ色選ばせるからかな Twitter民が知らないものの方が全部凄いって事じゃないの? カプコンのてっぺんってどうなったんや?
わざわざウメハラにやらせてたやろ? ドラガリ任天堂からもスタッフ出して
サイゲのスタッフとノリノリで今までのソシャゲとは違うとかドヤりまくってたぞ >>207
クソ楽イベントなのにエクラ達が虚無虚無言うからやぞ
新イベは秘伝書辺りが買えるようになるやろな ドラガリ2年目あたりから信者でさえいつ終わってもいいって覚悟してたからな よく3年以上もったって謎の評価してたわ FEH久しぶりにログインしたらなんか説明文が遊戯王みたいになってるスキルがズラッと並んでてそっ閉じやったわ 引きたくない特に好きでもないキャラだらけのガチャひいて神階重ねるストレス城とテンプレキャラで地獄のリアタイやる決闘とついでに査定場
ちゃんと楽しんでるか? ポケマスとかトレーナーでんほ~させて金出させるゲームで
あれこそ魂うってるやろって思った >>224
ギャルゲーみたいのやりたいけど
課金と相性悪そうだしきつそう🥺 >>224
カスタムメイドがやったけど失敗したんじゃなかったっけか >>227
いやー今思うときっついねえマゾ仕様やな >>223
あのDLCの量とやりかたはえぐかった
大分忘れてるけど経験値マップとエリートの書のだしかたが
えぐいな任天堂思った思い出だけが残ってる 3DSFEとか真エンドがDLCやから現在入手不可能って有様やからな ポケモンとかはポケモンの権利売ってるだけやろうけどドラガリはマジでなんやったん >>234
透魔の事ならあれはファンは批判してないぞ
マップ結構こってたしな面白いかは別にして
あれにぎゃおおおんしてたのはもっぱら外野 >>211
マムパで行ったら伝承ディアドラが出たんや…中級はなんとかクリアできたが >>213
というか本腰入れてないなんて任天堂に失礼やわ
リリースしている以上本腰入れてて当たり前でしょ 任天堂は「親御さんも安心してお子様を預けられる教育的でクリーンなゲーム企業」みたいなイメージを守ろうとしてるじゃん
そんな会社がソシャゲに魂売るわけないだろ
企業イメージが汚くなる 失敗は目に入らないから売ってないことになってるんやろ ソシャゲガチャとかで荒稼ぎしてる会社は軽蔑してる
反社と同じくらいの序列 サイゲと組んだドラガリアロストってソシャゲ知らんのか🙄 >>224
エロはアプリ審査通らないからブラウザか野良アプリでやるしかないから流行らない
野良アプリならケモホモゲーとかある FEHもうやってないけど完全体にするためには10凸せんとあかんかったよな >>217
マリオランとポケGOだけしか触れてないけど都合のいいところだけしか見てないやん >>222
決闘が滑ったからもうそういうのしか作れないんやろな哀れなもんやわ ドクターマリオのソシャゲもあったよな
サ終してるけど >>241
あかつばきって奴火の玉ストレートすぎるやろ… ドクターマリオのアプリ面白かったのにサ終しちゃって残念 どうぶつの森とかソシャゲで出せば絶対売れるって言われてたのにコケるって相当よな >>241
映画で暴れたのが完全に悪手やったな
ゲームのちっちゃい範囲で暴れるならともかく映画でキモヲタ思想丸出しで多方面に喧嘩売ったから案の定反撃されまくってキモい奴らの集まりって烙印押された 何もやましいことがなければ他社の法務部が動かないって何で思えへんのやこういう奴らって まあCSちゃんとやってるのは偉い
任天堂やソニーがCS捨てたらいよいよになっちゃうし 参入第一弾のMiitomoも2年でサ終してるし
サ終率意外とたけえよな DeNA「マリカー、ポケモン、どう森全部潰しておいたぞ」 ポケモン本編ソシャゲで出せばめっちゃ売れそうではあるよな >>240
個体値のあるソシャゲと言えばというくらい先駆者です
10凸まであります
一番重要なガチャの天井は月額払わなきゃありませんついでにオート機能もそうです
いうほどクリーンなゲーム企業のソシャゲか? >>213
流行らなかったりサ終したものを本腰入れてないって言い訳して無理やり擁護してるだけやからな >>1
信者インタビューでガチャ批判してた晩年岩田がモバゲーと握手してたの知らない層か😅 >>260
任天堂ってネットの旗色を何よりも気にするしゲーフリ見限ってソシャゲで本編展開しそうやな
今やったら切り捨てても任天堂親衛隊は批判なさそうやし >>253
まぁしゃーない面もあるんやろうけどあれは言うなら本家の機能制限版やしな GOやら買い切りではあるけどマリオとか普通に出してたよな >>259
初期になんか炎上してたよな
なにでしてたかは覚えてないが コナミ、セガ、バンナム、スクエニ
このあたりの会社をオタクはボロクソ叩いてもいいと思ってる節がある
任天堂、サイゲ、フロム、カプコン
逆にこのあたりの会社をオタクは叩いちゃいけない有能企業として扱われてる ドラガリアロストってリリース時デフォルメ3Dが不評で、信者の間でもそのうちどんどん良くなっていくから今は仕方ないって評価だったのに、そのままサー終したよね >>273
売りまくった結果このザマ定期
今は映画事業の後追いで忙しいから >>275
任天堂オタが大好きなスマブラの開発バンナムなの知らずに叩いてる奴多いよな >>241
ウマアノンとサイゲ信者はコナミと任天堂を嫌いにならなきゃいけないんだな笑 どっちかというとティアキンとかスプラとかもそうやが前作使いまわしていかに安く製作して高い利益率出すことに魂売っとるな >>273
中途半端に魂売って微妙な結果出すって一番ダサいな >>241
アニメアイコンのキッショいチー牛しかいなくて泣いた ウマはパワプロのパクりやんって言われたら信者がコナミや任天堂と仲いいから許されてるって言ってたな てかゲハでやらずになんGにスレ立てんなよ
書き込んでんのもゲハカスばっかじゃねーか いくら出してても本腰入れてないからセーフとかいう謎理論がオッケーならスクエニもカプコンもそうやろ ティアキンまーじでおもろかったわ
性能上がったハードで次回作出るやろうしたのしみや くそほどどうでもええことでも任天堂すげえってマンセーしてあげないとダメな特殊な界隈やね 任天堂もカプコンもソシャゲチャレンジはしてる
いまいち上手くいかなかっただけの話 コロプラ「白猫にマリカーみたいな機能作ろっと!」
任天堂「配信停止しろ!(白猫パクったドラガリ配信するから潰したろ!)」
コロプラ「次は白猫ゴルフ!」
任天堂「ポケモンGO!」
コロプラ「くっそー!スクエニさん!ドラクエウォーク!」
なんかこいつら一緒にやればいいのに >>292
なんgって任天堂アンチばっかだよ
何故かわからんけど >>275
コナミのソシャゲもサイゲのソシャゲもやってるけどどっちもクソやからどっちも燃え尽きてほしいで
コナミはジムが本体まであるからそうはいかんけど >>288
コナミ訴訟騒動見てそれ言えるんか…
死ぬほどサイゲ擁護されてたやろ >>197
今年でこの風潮とくに強烈になったような気がする >>197
最早好き嫌いすらなくなってレスバトルに勝ちたいだけだもんな >>283
任天堂には「枯れた技術の水平思考」という岩田の考えが受け継がれとるからな >>299
コナミはゲーム事業がメインだよ決算観たらすぐ分かるだろ
しかもほぼなんG民が大好きなソシャゲやで >>298
前に特定の時間にぱったり居なくなるとか笑われてたでゲハカス 任天堂は全肯定しないと漏れなくアンチ認定されるからね >>246
まぁ10凸はコスパ悪すぎるから新キャラ都度引いたほうがええけどな >>300
ウマ信は言うてサイゲゲー大してやってないからな
プリコネ民きくうしシャドバ民からの評判悪いやろ細々生きてる神撃のバハムート民にはありがたられてたけど
デレマスは知らん >>197
なんGも一緒やんそんなの
売れたら手のひらくるくるやし >>305
横井軍平の発言やぞ
しかも本来いい技術を安くなったタイミングで使うって意味で発したのであってポンコツをボッタ値で売るって意味やないからな FEHは三周年くらいまではやったけど
インフレ凄いことになってそう >>16
2~3万のハードしか持てない任おじがその煽りはギャグやろ ニチャついたオタクの中で任天堂法務部の権力を笠に着て気持ちよくなったことがない奴は天然記念物ってくらい誰もが通る道よな ソシャゲに手を出して終わってる会社ってスクエニくらいよな
コナミもまあまあ終わってるけどパワプロが及第点なだけまだマシや >>313
ゼルダのクラフトは実際そういうものやね ヒーローズは無凸で廃課金勢と戦える超無課金者に優しいPvPゲーなんだが!?😡 >>313
それや
それワイのレスと言うことで頼むわ >>272
下の奴バランス悪すぎて滅茶苦茶気持ち悪いんやけどmodで弄ってる? コンシューマとソシャゲって設計思想が全然ちゃうから任天堂と株ポケみたいな感じで会社分けてやったほうがええよな
同社名義で両方ともやったら何かしらバッティングするやろ コナミグループ<9766>は、2月2日、2023年3月期の第3四半期累計(4~12月)の連結決算(IFRS)を発表、主力コンテンツのタイトルを順次投入したことや円安の影響により売上高は増収となった一方、タイトル投入直後の制作費の償却やプロモーション費用の負担に加えて、エネルギーコストの大幅な高騰による影響があり、大幅な減益となった。
売上高2268億7800万円(前年同期比5.5%増)
営業利益375億2300万円(同37.8%減)
税引前利益383億7400万円(同35.9%減)
最終利益275億7100万円(同34.9%減)
スクウェア・エニックス・ホールディングス(以下,スクウェア・エニックスHD)は本日(2023年2月3日),2023年3月期第3四半期の決算短信(※外部リンク。PDFファイル)を公開した。
2023年3月期第3四半期累計期間(2022年4月1日~12月31日)の連結経営成績は,
売上高2556億1600万円(前年同期比6.6%減
営業利益413億1500万円(同17.6%減
経常利益508億500万円(同6.7%減
為替差益が100億8700万円発生したこと,関係会社株式売却益が95億円発生したことなどにより,親会社株主に帰属する四半期純利益は463億9700万円(前年同期比16.4%増)となっている。
コナミってスクエニ以下の売上やねんな ポケマスはゲームキャラのその後のストーリーだったり地方クロスオーバーの絡みとかあって面白いんやけどな
プレイヤー側が強くなりすぎてある程度のキャラさえ引いておけば間に合うから他はキャラ愛でガチャ回すかって現状だし >>267
ゲーフリも権利持ってるのに切り捨てとか無理に決まってんだろバカw >>327
あそこまともな3d作る体力もなくなってライブ2dで誤魔化しまくってんのやばない? >>329
グラフィックが微妙すぎる
あんな微妙みたいな3Dなら普通に1枚絵のほうが良かった >>326
というかスクエニは最高益更新しまくってるのになぜかなんGでは落ちぶれて風前の灯みたいに扱われてる コナミは死にそうなゲーセンで新作出し続けてるのだけは認めないとあかん
麻雀ファイトガールやらチェイスチェイスジョーカーやらメダルゲーやら ぶっちゃけ中身のないクソ作業集金マシーンにキャラクターの力だけで普段からコンシューマー遊ぶ層をどっぷり浸からせるのは難しいんちゃうん
ゲームを名乗って欲しくないレベルにクソつまらないのなんてどのソシャゲも同じやん FEHはこれやるなら本家やりたいってなってやらなくなったわ >>52
それは事実やろうし
下手に売れてたらスクエニ路線やったやろ >>333
メイン層のDQFFファンからしたら数年ろくなソフト出てないからな
新作も中規模のチームがそこそこ当ててるだけで大作はゴミやし FEHやるぐらいなら蒼炎吸い出してスマホで遊んだ方がええわ
コピーガードもないし合法やぞ >>275
下にサイゲ入ってるの場違い過ぎるやろ… >>326
そもそもスクエニは合併してから国内ゲーム会社でずっと最大クラスの会社だし
バンナムくらいしか勝てんぞ DeNAが任天堂のバックアップあってあのザマなだけなんだよなぁ >>275
CAPCOM叩かれまくりやろ
主にめんどくさいユーザーにやけど >>338
任天堂のゲームやる層なんか普段はCSゲームやってないから楽勝やん
そいつらは任天堂のソシャゲじゃなくて別のソシャゲやってるだけで FEHって安易にリンクとかコラボキャラ出さないで単体勝負してるのは偉いと思う 株式会社カプコンの2023年3月期第3四半期連結業績(2022年4月1日~2022年12月31日)は、売上高は796億71百万円(前年同期比9.6%減)、営業利益は333億32百万円(前年同期比5.0%減)、経常利益は335億64百万円(前年同期比7.1%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益は236億10百万円(前年同期比11.6%減)となりました。
勝負にすらなってないやん >>349
つまらんってかなんか爽快感が全然ないよな
縦画面だからあかんのか? >>275
サイゲ信者って自虐的にサイゲ批判してるけどガチで批判されるとブチギレるよな >>338
それはそうやな
どのゲームもどうしてもCSのゲームと比べちゃうから物足りないor詰まらなく感じちゃうわ モンハンGOは相当期待値高いからな
日本ではよっぽどつまらない限りブームになりそう
ただ世界でヒットするかは未知数
株価は相当期待されてるのが現れてる >>61
本腰入れてないって部外者が言うなよ
ドラガリ開発陣に失礼すぎるやろ >>338
いやポケモンとかポケモンじゃなかったら苦痛なレベルでつまらんやろ… ゼルダとかおもんないとは言わんけど他の人気ゲームの要素を子供とかライトゲーマー向けに噛み砕いたシステムに対して
おっさんが斬新とか神ゲーとか言ってるのキツいわ >>333
任天堂おじさんのネガキャン凄すぎる
ソニーとかスクエニとか全然稼げてないみたいなイメージになってるし >>355
FEおじさんなんて本編だけでも覚醒以降毎作うるさいやんけ >>353
ソシャゲって企業好感度やCSの開発力を燃料に売り上げ爆増させる装置やし >>364
加賀原理主義者もおるから封印あたりからうるさかったぞ やってみたけどそんなに流行らんかったから傾倒しなかっただけやろ
それで良かったと思うけど >>367
上がってるぞ
あと会社の時価総額も相当上がってる Cygamesは、2022年12月12日付の官報に第12期(2022年9月期)決算を掲載した。
売上高は1,884億8,800万円(前期比15.1%減)、営業利益541億9,100万円(同39.8%減)、経常利益537億3,600万円(同40.8%減)、純利益358億1,200万円(同43.9%減)となり減収減益。
9月決算だからウマ半年後くらいから一年でこれか スーパーマリオランとかいう一体何がしたかったのか分からないスマホゲーム スクエニやと最近やったパラノマサイトはおもろかった
バリアスデイライフはシナリオはよかったけど、真相に辿り着く前に98%のユーザーは投げ出してた
バランは… ステマが規制されるから工作が新手のものになってるな
Twitterのツイートを晒してそれを叩きながら本命を持上げるって方法 >>224
1番キャラ多くて成功しそうだったアリスソフトがコケとるのがね マリオカートやぶつ森といったIP使ってもスマホで爆死したのは衝撃だったな
任天堂ですらスマホ市場だと苦戦するんやって このレベルの歴史改変信者がゴロゴロいるのが任さんの怖いところやね
岩田社長とDeNAの会見読んでw FEは最初作った奴がいなくなったからセーフなんだろ 売ったけど失敗しただけや
成功した?FEHは凸要求する廃課金仕様や >>385
普通に考えてサイゲほどは嫌われてないと思うの >>377
DeNAが無能なのは今更語るまでもないとして任天堂が他と組んだらソシャゲでも存在感出せてたかと言われたら疑問しかない >>385
サイゲが何してもウマ娘のガチャ引いてるやつと古戦場してるやつ以外は嫌な思いしないしな >>389
ワイルドアームズ出してなかったか
気のせいか 任天堂信者の任天堂全肯定ムーブほんと気持ち悪い
もはやカルトだろ CS界の覇者任天堂とソシャゲ界の覇者サイゲが作ったドラガリは派手に失敗しなのにスクエニとコロプラのやべーコンビが作ったドラクエウォークは成功したんだよな >>389
FGOってそうやないの
詳しくないけど 任天堂の倒し方って元ネタなんだっけ
お人形遊びじゃなくて本当に行った人いるんやっけ ポケモンの対戦をそのままソシャゲにすりゃ売れそうなのになと思う
本家と差別化するなら四世代までの環境とかにすればいいし >>402
greeの偉い人の発言じゃなかったっけか
結局倒す以前の問題だったけど >>403
ポケモンホームのデータ使えるソシャゲ出せばいいのにな
監禁状態のポケモンの救済にもなるし >>403
というか素直にポケカソシャゲにしてくれ
女キャラのスキンとかで稼げるだろうし ワイの母ちゃんに紹介したら楽しそうにドクターマリオやってたけどサービス終了したぞ >>402
面接官がこんなこと言ってた(ソースなし)みたいなブログの書き込みがバズっただけやろ >>411
金儲け自体は悪ではないけど消費者を蔑ろにした金儲けは悪やろ >>402
コロプラの馬場さんが任天堂の本気がみたいと社内で言いふらしてたとう噂もあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています