Twitter民「任天堂はソシャゲに魂を売らなかったから凄い!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>333
任天堂おじさんのネガキャン凄すぎる
ソニーとかスクエニとか全然稼げてないみたいなイメージになってるし >>355
FEおじさんなんて本編だけでも覚醒以降毎作うるさいやんけ >>353
ソシャゲって企業好感度やCSの開発力を燃料に売り上げ爆増させる装置やし >>364
加賀原理主義者もおるから封印あたりからうるさかったぞ やってみたけどそんなに流行らんかったから傾倒しなかっただけやろ
それで良かったと思うけど >>367
上がってるぞ
あと会社の時価総額も相当上がってる Cygamesは、2022年12月12日付の官報に第12期(2022年9月期)決算を掲載した。
売上高は1,884億8,800万円(前期比15.1%減)、営業利益541億9,100万円(同39.8%減)、経常利益537億3,600万円(同40.8%減)、純利益358億1,200万円(同43.9%減)となり減収減益。
9月決算だからウマ半年後くらいから一年でこれか スーパーマリオランとかいう一体何がしたかったのか分からないスマホゲーム スクエニやと最近やったパラノマサイトはおもろかった
バリアスデイライフはシナリオはよかったけど、真相に辿り着く前に98%のユーザーは投げ出してた
バランは… ステマが規制されるから工作が新手のものになってるな
Twitterのツイートを晒してそれを叩きながら本命を持上げるって方法 >>224
1番キャラ多くて成功しそうだったアリスソフトがコケとるのがね マリオカートやぶつ森といったIP使ってもスマホで爆死したのは衝撃だったな
任天堂ですらスマホ市場だと苦戦するんやって このレベルの歴史改変信者がゴロゴロいるのが任さんの怖いところやね
岩田社長とDeNAの会見読んでw FEは最初作った奴がいなくなったからセーフなんだろ 売ったけど失敗しただけや
成功した?FEHは凸要求する廃課金仕様や >>385
普通に考えてサイゲほどは嫌われてないと思うの >>377
DeNAが無能なのは今更語るまでもないとして任天堂が他と組んだらソシャゲでも存在感出せてたかと言われたら疑問しかない >>385
サイゲが何してもウマ娘のガチャ引いてるやつと古戦場してるやつ以外は嫌な思いしないしな >>389
ワイルドアームズ出してなかったか
気のせいか 任天堂信者の任天堂全肯定ムーブほんと気持ち悪い
もはやカルトだろ CS界の覇者任天堂とソシャゲ界の覇者サイゲが作ったドラガリは派手に失敗しなのにスクエニとコロプラのやべーコンビが作ったドラクエウォークは成功したんだよな >>389
FGOってそうやないの
詳しくないけど 任天堂の倒し方って元ネタなんだっけ
お人形遊びじゃなくて本当に行った人いるんやっけ ポケモンの対戦をそのままソシャゲにすりゃ売れそうなのになと思う
本家と差別化するなら四世代までの環境とかにすればいいし >>402
greeの偉い人の発言じゃなかったっけか
結局倒す以前の問題だったけど >>403
ポケモンホームのデータ使えるソシャゲ出せばいいのにな
監禁状態のポケモンの救済にもなるし >>403
というか素直にポケカソシャゲにしてくれ
女キャラのスキンとかで稼げるだろうし ワイの母ちゃんに紹介したら楽しそうにドクターマリオやってたけどサービス終了したぞ >>402
面接官がこんなこと言ってた(ソースなし)みたいなブログの書き込みがバズっただけやろ >>411
金儲け自体は悪ではないけど消費者を蔑ろにした金儲けは悪やろ >>402
コロプラの馬場さんが任天堂の本気がみたいと社内で言いふらしてたとう噂もあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています