【ニチアサ】王様戦隊キングオージャー ☆6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
形見をクソみたいな使い方されたうえに人とバグラナクが醜く争っとるだけやんけ
そんなにキレることか? 虫けら言うってことはこいつバズナラクじゃないんか? ・ゴッドクワガタ
・ゴッドトンボ
・ゴッドカマキリ
・ゴッドパピヨン
・ゴッドハチ
・ゴッドアント
・ゴッドテントウ×2
・ゴッドクモ×2
+2号ロボ:ホワイトスパイダー
+3号ロボ:コーカサスカブト城
+ゴッドカブト
+ゴッドスコーピオン
+ゴッドホッパー
+スネイルガーディアン
+ローリングガーディアン
+ムカデガーディアン
+セミガーディアン
+ヘラクレス斧 あ、あのセミって神の怒りのときの…
これ、ヒメノちゃんとジェラミーの対立フラグじゃね こっからどう人間側の仲間になってバグナラクと対立するんや どういう展開にするんやろ >>45
実況に夢中でセリフで言ったことすら理解してないことも多い >>45
逆に行間無くても隙だらけだと語られるやん 今回の敵、マジでなんの力をない虫なんか
いきのこったからなんなあるんちゃうんか
ただ声気持ちだけやんけ 神の怒りがジェラミーの企みやったら王様たちマジギレやな 先週と今週のキングオージャー
ジェラミー「言わせる気?」 まぁ王様殺してないのにこいつだけ殺すのはおかしいもんな なるほどこうやって配下増やすのか
実際どっちつかずの王様として完璧やな 追加戦士強すぎるな
終盤で主人公専用武器になって退場しそう 来週ギャグ回かよ
前作ならこんな唐突にギャグ回挟むことなんてなかったのに… >>205
カゲロウはジェラミー庇って死にそうやな😥 てかやっぱハエのシュゴッド普通に親殺しの仇みたいやしな クワゴン
カブタン
サソリーヌ
タランチーノ
バッタ >>267
密猟者が攻めてきたり結構ハードなストーリーなんだよな 勢力多すぎないか?
ただでさえメンバーがそれぞれ国を持ってるのにそれに加えてバグナラクとジェラミーとラスレスとかゴチャゴチャやろ ジェラミーここまで強くしてどうするんやろな
最後の最後まで仲間にはならなそう
ワンチャンラスボスもあるんけ? ジェラミーかっこいいけどいちいちフェイク演出かかるのはちょっとくどいな >>252
半端者をどんどん仲間にしていくんや!
こいつが主人公やん… >>286>>290
東映「次回作と絡ませたりするからないです」 ドンブラFLTの夏美回気になるけど
出番あるの2部のトークだけなんやろ? >>309
もっふんって個体名じゃなくて種族名なのかな >>289
全編ギャグなら一周回って真面目という風潮 >>306
なんJのきゅうりの民がやきう民に支配されたストーリーやん >>308
はざまの王だから中ボスみたいな存在になるのかもしれんな これまでシリアス色濃かったからギャグ増えると違和感あるわ >>306
密猟者ってよりもっふんに攫われた人間助けに来ただけやないの ジェラミーとジロウとか絶対話し合わないよな
行間どころか空気読めないし 第14話 もっふんといっしょ
2023年6月4日放送
脚本:高野水登 監督:山口恭平
人間とバグナラクが戦いをやめないことに憤るジェラミーは、禁断の守護神・ゴッドタランチュラを降臨させる。5人のオージャカリバーを奪い、三大守護神さえも引き連れて立ち去るジェラミー。
ヒメノは、セミのシュゴッドを扱うジェラミーが15年前の「神の怒り」と何か関わりがあると考え、問い詰めるべく単身ジェラミーを追う。ジェラミーが知る15年前の真実とは…!?
(文責:久慈 麗人) >>289
こんなにテンション変えることなかったからな😅 案外もっふん大したもんちゃうんやろ
せいぜいナデシコにおけるゲキガンガー3程度の扱いや 2章に入ってからもギャグと追加戦士登場ととこの先の展開どうなる?をうまーく話に組み込んでるなぁ 脚本天才やろ 圧倒的な力を持つジェラミーが大活躍、そして大暴れの13話はいかがでしたでしょうか?
シリアスとコメディが混在し、見せどころも多く、ドラマの見せ方も難しいと思われる13話でしたが、茶谷監督驚きの手腕!
十二分にジェラミーやヤンマの魅力を引き出し、笑いあり熱い戦いありのお見事な13話でした!
続く14話は再びの山口監督。
シュゴッドを操る力を持つジェラミーに対し、ヒメノは怒りの矛先を向けます。
なぜヒメノはジェラミーを恨んでいるのか気になる方も多いでしょう。
キングオージャーはいわば壮大な叙事詩。王様たちの運命も元を辿れば複雑に絡み合っています。
その複雑に絡み合った運命を解いていくのがジェラミーという存在。
伝承の語り部・ジェラミーの解放によって、歴史は大きく動き出します。
11話に初登場したジェラミー。
今までは自己紹介的な側面の多い回が続きましたが、続く14話からはジェラミーを台風の目に、王様たちの過去、そして今まで物語に張り巡らされた謎がますます明らかとなっていくのです。
例えば、もっふんの謎。
リタが溺愛するアニメ「もっふんといっしょ」、その全貌…とまではいかなくとも、その一端が明かされます。
「もっふんって何?」と、ずっと疑問に思っていた皆さまの期待に答える待望の回です。
お楽しみに! (文責 髙橋諒平) >>251
ジェラミーは母の理想だった人とバクナラクが和解した世界のために戦ってるからいつまでも親離れ出来てないだけのエースと比べて差し上げるな😡 バグナラクにもなんかありそうだしただ滅ぼして終わりにはならないのやろな >>333
戦闘シーンの緊張感無くなってきたわ
少し前まではこの傷が次に響くんじゃねぇかとヒヤヒヤで見てたんやけど >>325
でもギーツは話がわからんって叩くんやろ? >>316
ジェラミーの会社に転職したい
発達グレーで普通になりきれない俺にも居場所があるんや >>317
もっふんやべーやつやんけ!!
リタはもっふんのどこに惚れてんだよ… バグナラク側のマジでやばいやつと人間側のマジでやばいやつが手を組んだのがラスボスになるのかもな 他所で身内ノリをやって普通にキレられる男子高校生みたいな回 【第13話の裏側】
第13話ご視聴ありがとうございました!
ジェラミーと王様たちの激突、明らかとなったゴッドタランチュラの圧倒的な力、ヤンマとンコソパ国民のドタバタ劇、とにかく見どころが多かった13話、いかがでしたか?
ジェラミーの行く末が気になってはいるかもしれませんが、まずは13話を振り返っていきましょう!
監督をしたのは前回の見どころでご紹介させていただきました、茶谷和行監督!
前回ご紹介したように、『キングオージャー』には第1話から欠かさずチーフ助監督として現場を支えてきた茶谷監督。
今回の13話はとてもGBを背景とした撮影が多く、アクションは全てアセット(3DCG空間)でのセット撮影で行っています。
従来のアクション撮影はロケ撮影が多いものですが、ここまで多くアセット撮影を行うのは、監督としてもとても大きな挑戦!
アセットを知り尽くし、特殊な撮影にも精通している茶谷監督だからこそ成し遂げられたことだと思います。
ンコソパへとやってきたジェラミー、ヤンマの玉座に悠々と座るジェラミー。
イチャモンをつけてきたシオカラに容赦なくヴェノミックスシューターを撃つジェラミー。
しかし、いたって無傷のシオカラ。そう、ド派手な攻撃にみせかけて、イリュージョンというのがジェラミーが持つヴェノミックスシューターの能力。
初対面にとんでもない距離感で近づける、シオカラの恐るべし後輩力・・
一方、ギラはイシャバーナにて、生きている事がバレないようにセバスチャンに変装する。
変装ってレベルじゃない…。25歳のセバスチャンがヨボヨボなのも、イシャバーナの優れた変装技術があるおかげなのでしょうか…。
ギラがシュゴッダムでは「死んだこと」になっていることを皆さんお忘れになく!! 屁だけは不要やとリバイスみたいでがっかりしてたけどちゃんとジュラミーの怒りの動機に繋がって考えられて良かったわ
ヤンマはまず謝ろうや... >>366
リタはコミュ障で輪に入りたくても出来ないキャラやから
割ともっふんまんまなんちゃうか ジェラミーの形見を使ってふざけます
ジェラミーが怒ってシュゴットソウル3つとられます
そのせいでギラ達の剣奪われます
これ総長のせいじゃん😭 13話で初出しの新しいスタイルのヒメノ様!お美しい・・・!
ジェラミーとの会話の中でヤンマの過去が明らかに!!
「スラム街育ちでパソコン一つで成り上がった」と今まで言われてきたヤンマですが、実は師匠がいました。それが「ギンじいさん」。
ジェラミーとは前々から面識があり、ジェラミーがギンじいさんにキングオージャーの復活のヒントを与えたおかげで、ヤンマはシュゴッドを解析できたのです!!
そして、ヤンマの愛用PC「ボロ」もこの場で生まれました!!
唯一のロケーション撮影のこのシーン。
素晴らしいロケーションと雨のおかげで、見事にチキューのスラム街を演出しています!
実はこのシーン、特殊な重機をつかって、まるで激しい雨が本当に降っているかのようなシーンをつくりあげています!
ゴッカンの雪のシーンなど、アセット撮影でも天気を自在に変えることはできますが、水である「雨」だけはセットでの撮影は困難!ヤンマの壮絶な生い立ちに説得力を持たせるための茶谷監督のこだわりですね!
そして、雨演出と共に、チキューのスラム街をつくりだしているこの小道具たち!
1シーンではありますが、細部までこだわりぬいて舞台をつくりあげています。
よく見るとヤンマの愛用コンポも!これも実はギンじいさんから受け継いだモノ。
スラム街時代のヤンマの衣装!王様の姿じゃないヤンマはレアですね!
幼少期のヤンマ役を渡邉斗翔さんに、ギン役を吉澤健さんに演じていただきました!
ヤンマのやんちゃさをどこかに感じる斗翔くんと、師匠としての貫禄を十二分に感じられる吉澤さんの見事なお芝居でした。
北野武監督や若松孝二監督の作品などのレジェンド監督の作品にも多く出演されている吉澤さん。
実は『仮面ライダーBLACK SUN』にも登場しています! ジェラミー「これは母親の形見でとても大事なものなんや」
ヤンマ「ほーん、これでデカいブーブークッション作ってラクレスに恥かかせたろ!」 ギラ「邪悪の王が命じる!尻を差し出せ!」
ヤンマ「しょうがねぇなぁ、さっさとしやがれスカポンタヌキ」
ギラ「はーはっは!気持ちいいぞぉ!」
ヒメノ「おぞましい…」
カグラギ「いやいや流石はギラ殿!見事な腰捌きですなぁ!」
リタ「ああああああ!」 リタはなんか扱いに困ってそう
素直にポンコツキャラかと思ったらガイジやったし 今回は行間読まなくても信頼の証しに渡した形見を粗雑に扱うのは誰だって切れる
ヤンマやってパソコン屁に使われたら切れるやろ >>373
ありそうだけど最終的には共通の敵大いなる危機が出てくるパターンやと思う >>378
パイズリ穴ついてるやん
本編もこのままのデザインなんか? >>377
リバイスって屁で切れるような展開あったん? 昔はニチアサの実況でPart10まで行くことザラにあったのに最近は6.7なの勢い落ちて残念やな >>361
でも指示された最低限のことから行間読んで仕事しないとぶちギレられるぞ てかゲロウジームの声関智一かよ大物声優だったんか
じゃあモブじゃねえわな >>374
スラムから王様に成り上がったヤンマに社会性が無いのはしゃーない >>389
ネタキャラを過剰にオモチャにして白けさせる
大森pの悪い癖が発動しないからヒヤヒヤする >>387
どう考えてもヤンマが頭おかしくて草
まあこいつ親の愛知らんもんな >>393
展開っていうかセイバーの増刊号でそういうことがあったんよ >>394
ガチのマジで年々人減って行ってるからな >>393
リバイスみたいに屁すれば子供に受ける安易な大人の考えが透けてみえるギャグが嫌いって言いたいだけや
今回もそうなんかと不安やったがちゃんと理由とジュラミーの気持ちがわかって考えられてて安心したってことや >>394
ライダーで極限まで人減って戦隊の時間に戻ってこなくなったやつもおるんやろな 今回は少しの登場だったギンじいさん、再び登場するときは来るのか!?
そして、今回波乱を呼んだヤンマのびっくり発明品、トウフ名物でか座布団を改造したブーブークッション(?)。
ジェラミーのヴェノミックスシューターのイリュージョン機能を取り入れた特別製の座布団です。
これこそ仕組みが知りたい!
ラクレスをぎゃふんと言わせるつもりだったけど…
重くて重くて…(実際に実物もめちゃくちゃ重いです) バランス崩して、、、
ドロップキック!!ヤンマ総長激おこ!
そして、ここのシオカラ実は擬態したゲロウジームだった…とさ。
情報量が多い!とんでも展開!(褒め言葉)
ですが、ちゃんと分かりやすく面白く茶谷監督が撮ってくださいました。オナラの音も最高でした。
アクションシーンでよく見られる、いわゆる「吊り撮影」と言われる、撮影に挑戦!
続いて、スパイダークモノスの等身大アクション!
普段アクションシーンはロケ撮影が多いのですが、今回は全てセットでのグリーンバック合成!
市街地を飛び回る圧巻のアクションシーンでしたね!
スパイダークモノスのアクションが気になる方は、TTFCで配信中の「TTAC(東映特撮アクションクラブ)」をぜひご覧ください!!
そして、今回の巨大ロボ戦もとにかく凄かった!「全てを統べる王」ジェラミーの持つゴッドタランチュラの力とは、三大守護神を操る力!
実は壁画にもこのゴッドタランチュラと三大守護神の関係性は描かれていました。
ゲロウジームを撃破したかに見えたジェラミー。実はそれもイリュージョンで、「俺は狭間の王様」と宣言する。ジェラミーとゲロウジームの行く末をお楽しみに!!(文責 髙橋諒平) >>400
関智一だからどこにでもいるっていう役にピッタリやな >>387
ジェラミーは物語りがあるとしかいってないんだよなあ >>407
いつまでもニチアサ卒業できないやつなんて減ったほうがええ >>359
戦隊で一年通してシリアスを続けられないのは承知だけど縦軸で何も区切りが付いてないところで急にやられるとテンションの落差が酷い 【美術編】
美術は『キングオージャー』のバーチャルプロダクションにおける肝です。そもそもファンタジーの“なんでもあり”な世界観において、リアルに存在する美術こそが、その“非現実”を“本物”のように見せてくれるからです。今まで紹介してきたアセットや下絵は撮影のときにはリアルには存在しませんが、美術はそこに確かに存在し、カメラワークや芝居のより所になります。
今回はシュゴッダムのコーカサスカブト城の王の間を例に、『キングオージャー』の美術製作をご紹介します。
美術的な打合せまでに完成していたアセットは概ねこのような形のものでした。美術として作る必要が出るのは、主に登場人物と干渉していく箇所である玉座、と床の部分、そして円形台座。アセット制作の時点では、この辺りのデザインはファジーにしておきました。後に美術部が合流してから具体的にデザインをしてもらう作戦でしたが、アセットの中で、その尺感だけは先に決まってしまうというバーチャルプロダクション特有の要素もありました。
王座のアセットは仮置きして、王座が置かれる台座の尺に制限をかけていきます。尺のほとんどは人物との対比で決めていく形です。
円形の台座や床の絨毯もアセットを仮置きして、どのように美術で実現するかを様々な方向性から検討していきます。この材料を元に美術がデザインを起こしていきました。
しかし、ここで問題が…。美術で製作したものを、アセットにもう一度取り込む必要が出ました。例えば、城の出入り口付近に登場人物がいて芝居をする場合、玉座はかなり遠景に存在することになります。その時の距離感はアセットでしか表現できないため、美術とまったく同一のアセットのアイテムをデジタルで再現する必要があるというわけです。そこで、我々がとったのはフォトグラメトリという方法。各美術を多方面から写真撮影し、それをモデリングし、アセットの中に再現するのです。その際に、美術の尺をかなりの精密さで出す必要があります。
アセットに再現するために尺の詳細を追加
こうして、実在する美術が次々と“デジタル化”されていきました。
5カ国を合わせると、実際80点近くの美術を、アセットとの間でやりとりする必要が出てきてしまい、初めての体験にスタッフはかなり振り回されました。美術部と合成部がコミュニケーションを取ることが全く無かった訳ではありませんが、今回はレベルが違います。ほぼ全てのシーンにおいてバーチャルプロダクションやライブ合成を採用している『キングオージャー』において、各国や各城の環境を決定づける非常に重要で精密なコミュニケーションと作業を要求されました。しかもこの時点でクランクインまで約2ヶ月…。ほとんど失敗は許されません。 ラクレス
バグナラク
キングオージャー
ジェラミー←new
あともう一つくらい増えそうやな あとやっぱり拠点欲しない?
ずっとCGやしなんか安心できる場所が欲しい >>394
エグゼイドの時とかすごかったな
時間7:30に戻してくれや いや、そもそも失敗していたのです。この時に我々はようやく気付きました。バーチャルプロダクションという制作を採用した場合には、コンセプトアートが完成した直後に、「CG制作」と「美術製作」を同時に始めるべきだったということに・・・・・・! 今まで通りの美術のスケジュールで動き始めたことが、アセットを先行して進めていたこの番組においては、美術の出遅れを生んでしまったのでした。この失敗はかなり大きな収穫でした。後に経験する夏の映画の製作において、この失敗が大いに活かされました。テレビシリーズとは比べ物にならないスピードと効率性でアセットチームと美術チームのコミュニケーションがとれ、“絆”のようなものさえ生まれ始めていました(笑)。
そして、知りました。この美術とアセットの融合こそがバーチャルプロダクションの醍醐味だということを。こうして、アセットの中に存在するアイテムを(カメラの手前において遠近感を出すため)一部美術で作成していき、撮影の現実味が日々増して行きました。
こうして、“ファンタジー”の世界だったものが、肌で感じられる現実として目の前に広がったときの感動は忘れることができません。
「ああ、そうだ。これがやりたかったんだ。この世界観を届けたかったんだ」と。
およそ1年かけて準備してきた苦労が報われ、その前でキャストが芝居をしているだけで本当に感慨深かった。もちろん、これはたくさんある『キングオージャー』の国のうちの一例に過ぎません。その他の環境のことも、次回ご紹介していきますが、本当にそれぞれの国で、その国なりの苦労があり、その苦労は本当にたくさんありました。でも最後の最後にLEDウォールの前にある美術セットを見ると、そんな苦労は一気に吹っ飛んだことも事実。この美術とアセットの関係性が、バーチャルプロダクションという制作技術の可能性を日々感じさせてくれるのです。
つづく(文責 大森敬仁) どうせゴッドタランチュラがジェラミーの母親なんやろ 現状主役がジェラミーになってるけど
ここからどうやってギラをメインにするのか楽しみだ ジェラミーいる?←これ言われなさそう
ジロウとくるるんはずっといらなかったのに >>429
昼過ぎてもずっと感想言い合えてたのが懐かしいわな
この先もうなさそう >>394
令和ライダーがクールダウンになってるので >>409
実際にリバイスはウケてるからなあ
どこで不評なんや?
2019~20年 | 10~12月実績 *89 | 01~03月実績 59 | 04~06月実績 46 | 07~09月実績 73 | 計 267 | ゼロワン
2020~21年 | 10~12月実績 *70 | 01~03月実績 54 | 04~06月実績 38 | 07~09月実績 61 | 計 223 | セイバー
2021~22年 | 10~12月実績 *70 | 01~03月実績 59 | 04~06月実績 32 | 07~09月実績 63 | 計 224 | リバイス
2022~23年 | 10~12月実績 *69 | 01~03月実績 66 | 04~06月実績 ** | 07~09月実績 ** | 計 135 | ギーツ
2020年 | 01~03月実績 *16 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 11 | 10~12月実績 *6 | 計 *46 | キラメイ
2021年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 12 | 07~09月実績 10 | 10~12月実績 *5 | 計 *42 | ゼンカイ
2022年 | 01~03月実績 *17 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 12 | 計 *58 | ドンブラ
2023年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 ** | 07~09月実績 ** | 10~12月実績 ** | 計 *15 | キング >>435
日曜朝7時からヘボット考察とか頭おかしいよな ラスボス誰になるんやろな
デズナラク様は最終的にこいつみたいになりそう
http://imgur.com/ZeuoiJr.jpg キングオージャーってライダーほどじゃないけど地味につまんないよな
セイバーをちょっとマシにした感じ >>424
すごい技術投入やけど予算大丈夫なんやろか
使いまわせばええか >>436
実際は戦隊の売上はライダーの1/4だけどな >>437
売り上げ厨お前真面目にリバイス見てなかったんか・・・いよいよ数字しか見てないアホやんけ >>493
腐った芋羊羹をラスボスに喰わすデズナラク >>434
むしろギラいる?になりそうやわ
完全に枠食われとるやん 人とバグナラクとそのハーフがいるけど一番謎の存在はシュゴッドなんだよなあ
あいつらの出路とか全部謎やもんな
ギラが人とシュゴッドのハーフの可能性すらあるわ >>439
ボスが焼肉屋でバイトしてて幹部は小学校に通うことになるボーゾックとかいうレジェンド悪の組織 >>442
すぐ売上持ち出してくる時点でそれ以外に誇るものがないって言ってるようなもんやな ギーツ人間態ありの女ジャマトが出ないのが個人的に萎えてる ゼンカイとかドンブラみたいな雰囲気じゃないからスレ延びにくいのも仕方ないと思う ギーツも最終フォーム出たけどゼロワンセイバーリバイスギーツの中で唯一リデコだったセイバーはなんだったんだろ
ライダー出しすぎたか
その反省を踏まえてライダーをたくさん出しつつも素体共通にして予算残しておいたんかなギーツは >>286
??「マックスリュウソウチェンジャー役の長田成哉です!」 ギーツはだいぶ前に視聴脱落したんやが
令和最高傑作なんか? ギーツのパワーバランス今後どうなるんや
ブーストマークIIエース以外に流用効かないんやろか 実況どころか視聴すら面倒になってデザインが気に入ったライダーのアーツばかり買ってるのがワイや🥴 >>455
それ以前に最早ジャマトが余りでない
露骨に扱い困ってる キングオージャーも大概ドライブ感の塊みたいな戦隊だな
キャラは好きだからこのまま地に足つけた脚本になってくれたら嬉しい 人種差別ならぬ種族差別に切り込んでるのおもろいな
ここからどう着地するのか気になる >>451
濃いのはドンブラFLT千秋楽に行ってるからリアタイ出来ない説 >>465
人間とバグナラクの共存を擦り込む為に作ったはありそう >>443
リバイスのギャグは駄目だけどキングオージャーのギャグは良いって言いたいんやろ?
売上の前には無意味な感想や >>450
場所もゴッカンっぽいし多分そうなんやろな >>462
セイバーリバイスと大差ないで
戦闘シーンだけは真面目に評価できるゼロワンがギリギリ最高傑作やで >>440
ずっと上滑りしてる
もっふんの秘密とかこういう小ネタに興味持てるほど話が面白くないんよ >>468
おじさん消えてからよりあんま出なくなっちゃったな >>446
それはお前個人の感想やな
>>453
優劣をつけるのにワイ個人の感想を書いてなんか意味あるん? ドンブラFLTみてるけどマスターへの拍手がいちばんでかいな ドンブラゼンカイ配信1600円もするけど映画館行けんかったからこれから見るわ ガイソーグ
ステイシーザー
ドンムラサメ
この系譜のダーク戦士がキングオージャーにも続いてほしい ギーツ、誰一人としてまともな登場人物いなくてキツイんだけど 行間読みを強いる人が
最も言葉を尽くさないといけない「人間もバグナラクも統べる」道を選んでるのがこれまた危ういな
今のとこどこについてもヤバそうなのがいいバランスしてるわ ドンブラFLT声出し厳禁やったハズなのに歓声上がっちゃったシーンあって草生えたわ >>481
お前が語ってるの売り上げだけで作品の優劣に関わること何にも語ってないよね?
売り上げ順に順位並んでます?
https://i.imgur.com/n5qpPSg.jpg >>468
出ないから困ってるって謎やな
慕情編に出るまでゲームの敵としてずっと出てたやん
ライダーバトルロワイヤルになったから出す必要がなくなっただけ 展開早すぎてジェラミー編解決したらどうなるかわからんな ギーツ最終フォーム唐突感あるが暴走モードと願いの申し子?要素で暴れる展開だと思うと唐突ってわけでもないんやな
ギーツは普通におもろいわ >>485
ラクレスにそういうのに変身してほしかったのに >>474
ワイのレスからそれを読み取ったんなら人の言葉を理解できてないどころの話じゃないから真面目に国語の勉強をやり直すかこんなところいないでもっと人と対面でコミュニケーション取ってほしい
頼むからゲハみたいにならないでくれ
ライダーにも戦隊にも一番いらないタイプのファンだしそのまま誰にも顧みられないお前が可哀想すぎる >>494
なんでそんなんお前さん、行間のアレを言われなあかんのや >>484
映画館で見るメリットいつもより集中して見れることぐらいやったからセーフや
集中して見れるならそこまで差は無いはずや >>489
つまらないはずのリバイスやギーツがなんで戦隊の4倍も売れるんや?
下駄はかせてるにしても無理のある数字やろ >>501
玩具の売り上げは玩具の出来で決まるからやね
鬼滅ですらゲームは出来悪かったからスパロボにすら売り上げ負けたんやで >>501
マジレスするならコンセレとか50周年記念グッズ込みだからそういう商品出せば出すほど加算されるぞ まあドンブラが売れたのはドンオニタイジンの出来の良さだけじゃなくて話がちゃんと面白かったからやと思ってる >>497
「真面目にリバイス見てなかった」ってどういうことや? デザロワがデスゲームって理解してる人物誰一人としておらんよな?
じゃなきゃ、自分を忘れさせるために存続させるとか、自分の親が死んでんのに存続させるとか登場人物が言い出すのが不思議でならんわ 知り合いにこれ勧められて11話まで見たんやけどどう楽しめばええんや?
白いイケメンと黄色のかわいい子見るくらいしかない🙄 売り豚ガイジ毎週おるけど嫌われてるの自覚してないんか? >>503
戦隊はキョウリュウがピークでずっと落ちてるんやがもう10年間玩具がクソでライダーの玩具は出来がいいってことなん?
そんなんありえないやろ
2011年 | 01~03月実績 *28 | 04~06月実績 36 | 07~09月実績 39 | 10~12月実績 29 | 計 132 | ゴーカイ
2012年 | 01~03月実績 *26 | 04~06月実績 29 | 07~09月実績 20 | 10~12月実績 16 | 計 *91 | ゴーバス
2013年 | 01~03月実績 *31 | 04~06月実績 40 | 07~09月実績 45 | 10~12月実績 25 | 計 141 | キョウリュウ
2014年 | 01~03月実績 *34 | 04~06月実績 41 | 07~09月実績 33 | 10~12月実績 14 | 計 122 | トッキュウ
2015年 | 01~03月実績 *25 | 04~06月実績 30 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 *8 | 計 *79 | ニンニン
2016年 | 01~03月実績 *24 | 04~06月実績 23 | 07~09月実績 21 | 10~12月実績 12 | 計 *80 | ジュウオウ
2017年 | 01~03月実績 *32 | 04~06月実績 29 | 07~09月実績 20 | 10~12月実績 12 | 計 *93 | キュウレン
2018年 | 01~03月実績 *30 | 04~06月実績 14 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 *9 | 計 *69 | ルパパト
2019年 | 01~03月実績 *21 | 04~06月実績 21 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 *7 | 計 *65 | リュウソウ
2020年 | 01~03月実績 *16 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 11 | 10~12月実績 *6 | 計 *46 | キラメイ
2021年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 12 | 07~09月実績 10 | 10~12月実績 *5 | 計 *42 | ゼンカイ
2022年 | 01~03月実績 *17 | 04~06月実績 13 | 07~09月実績 16 | 10~12月実績 12 | 計 *58 | ドンブラ
2023年 | 01~03月実績 *15 | 04~06月実績 ** | 07~09月実績 ** | 10~12月実績 ** | 計 *15 | キング >>510
ジャマトに殺されたら二度と復活出来ないだけで
ライダー同士でやられても記憶無くして元の生活に戻るだけやろ確か >>487
ラクレス以上の暴君候補やな
恐怖を知らせてやるなんて言ってたしもう立派な暴君か >>514
そんなまともな感性あったらこんなことになっとらんやろ 売り上げガイジほんと毎週飽きもせずにようやっとるわ
構ってもらえて嬉しくて売り上げっていう指標で自分が強い側で優位に立てるからたまらんのやろな
弱者男性の鑑みたいなやつやな >>506
45作記念のゼンカイジャーの売上がドンブラよりも下やからその理屈は通らん
>>512
プレバンは売れないと出荷できないやろ 景和が女神の情報聞いた時は大智が断片的にしか語らなかったのもあるけど
そもそも過去に自分を陥れた敵側にいる人間の言葉を鵜呑みにするのもよくわからん >>510
負け=死じゃなくて普通に相手を殺さずに退場させられるやん >>500
中間でやる決まりもないしたまにはええやろ! 察してちゃんがパワー盛ってるのがおっさんには見ててキツイだろこれ
行間読んで適切な行動しないとキレ散らかす上司みたいなもんやろ >>522
最近のライダー皆そんなんやな、主に2号 >>517
いや、ジャマトに殺されたりライダーが全滅したら世界が消滅するんだから、デスゲームでしょ >>521
そもそもゼンカイジャー記念作品って言っとるだけでグッズセンタイギアくらいしか出しとらん…
ドンブラの時期の方がメモリアルとかでよう出してるレベルや >>527
どうしてもデスゲームにしたいみたいやがそもそもデザロワにジャマト参加させてなかったやろ
勝手に乱入してきただけや
運営は時間稼ぎ出来りゃええから放置しただけ >>522
景和は消えた人を復活させたいから信じるしか無いやろ >>447
ジェラミーの設定が作品の根幹に関わる部分過ぎてここからラクレスの真意やギラの出自のネタバレしても肩透かしになりそうなんよな
逆にギラをちゃんと主人公として描き切れる否かで作品の評価と変わると思うわ >>529
すまん、デザロワじゃなくてデザグラやったわ >>487
思い通りにならんとすぐ手が出るやつやから圧政暴君化不可避やで
そのへんでギラが浮上する余地があるんかな バッファの力がライダーぶっ潰すってことだからライダー部分だけ取り除いて日常に戻せるとかそういう感じか? >>532
今回の話でラクレスの祖先はバグナラクと仲違いさせて自分達の王国を作るための悪者に仕立てあげた裏が出てきたしな...王やなくて支配者かもしれへん >>532
まだ邪悪の王キャラいる?ってところが
やっぱり必要やったわってなる展開も取っといてあるんやろなぁ…とは思ってる >>528
ジュラン達やゼンカイジュウオーは過去のロボがモチーフやしゼンリョクゼンカイキャノンは旧戦隊の絵が描いてあるし無理あるわそれ タイクーンはほんま脚本の都合の良いように動かされてるっていうかあんまり行動に一貫性が無いわ >>531
でもスズメすら違ったんやし相手を殺そうとする奴参加者に居らんから安心感あるんやろ
牛くんはちょっと怪しいラインやけどあいつらはナーゴと景和はコアだけ奪おうとしてる面しか見とらんやろし >>540
パンクの話聞いてちょっと勢い削がれて闇落ちルートなさそうで残念 >>540
ゲームに巻き込まれて親が死んだっていう大前提があるやん 景和は1号ライダーと2号ライダーの対立展開やりたいから、女神恨ませてるだけにかんじるんだよなぁ… タイクーンは出番や話に絡みにくるが結局かやの外で煮えきれないよね缶けりがピークか 特撮の売上オタクって以前の戦隊がパワレン含んでることすら知らないし
単純な数値の大きさだけ見て適当なこと言ってるアホだから タイクーンはエースへの八つ当たりいい加減やめて欲しいわ
今日もパンクジャックからヘイトは女神じゃなくて運営に向けるべきだって説明してくれたのに納得してないみたいやし >>544
親が死んでるわりにはデザグラがリアリティーショーだったって判明しても別に運営に噛み付いたりしないんやな >>540
これまでの景和なら最初は頭に血が上ってももう少しエースだったり他の奴らとかから話を聞いてから判断するやろな >>549
気持ちが焦ってるから...これで終わったらと思うと何かもうまくいく男が邪魔しに来たらヘラっちゃうのはしゃーない >>548
いくらパワレンやレジェンドの売上を加味してもライダーと戦隊で4倍も差があるのはライダーのほうが好かれてる証拠やろ タイクーンは結局はデザ神になって世界を救いたいって願いしか無いから
デザグラ無くなったらもう何も無いわね >>550
救う気持ちが強すぎて見るべきものが見えない所あるよな温厚な性格ぽいのに意外と切れると周りが見えないタイプか タイクーンは先週犠牲になりかけた姉ちゃんをノータイムで助けに行けよ
何で参加してるのバレたくないのと天秤にかけて立ち止まってるんや >>550
だから消えた人を復活させるって願うつもりなんやろ? 人助けのためにまずデザグラ存続派に回るのは分かるけど、景和側の情報だけでも運営が諸悪の根源であるのは明白なのに矛先がおかしいんだよな 女神の継承って仮にツムリにさせるとしたら誰かを愛して子供を作らせて願いの力を得る必要があるんか?
この辺よーわからんかったで タヌキはお前ほんまに死んだ人間を助けたいって本気で思ってるか?っていうガチ感があんまりなぁ
ヴィジョンドライバー利用してでも生き返らせるとかもう少し必死になろうや >>559
エースが本命じゃねぇの創生の女神の依代は >>560
たしかにわかる、牛くんはその辺ぶれないから手に入れた力やもんな キングオージャーまだ録画したの溜まってるけどドンブラより面白い? >>561
なるほどなエースかじゃぁグランドフィナーレ編終わったらエース救出編始まるんかね >>564
つまらんって言ったら見ないんか?
自分で判断しろや 近年やとリュウソウのおもちゃが1番魅力的やったな
ギミック凝ってたし >>564
ベクトルが違いすぎてなんともいえんな俺は面白いと思うがやや強引な展開があるからそこを受け入れられるかどうか 🦊がなんで前世の母親にそんな入れ込んでるのかも分からないんだよな
ミツメがどんな人物なのかの描写すらないから
どうして転生してるのか分かりそうってのも理由としては弱いしな TTFC加入しようか悩んでる
おススメなところあるか? >>564
ワイは王道で好きやけど荒さが目立つからドンブラが一番好きって人とは水と油な気はする ギーツはさっさと運営と戦う展開にすれば良かったんやないか?
デザグラを存続させるか否かのデザロワ開幕や!なんてややこしいの要らんやろ誰も興味ないし 妄想ラクレスとかいうみなさまのおもちゃ、あと一回はこすりそう >>571
キンクオージャーの展開の荒さをテンポと捉えるか唐突と感じるかで評価変わるから難しいとこよな >>572
牛くん気持ちよくなりたいパートほしいワイみたいな人もいるから... ラクレスに対する逆質問てなんかシュゴッダム建国にまつわる重要な話っぽいんだよな、ギャグパートでかき消されてたけど >>572
言うてサポーターとの話がないと運営に反抗もできんから順当やろ
普通のゲームは22話で終わってるし ゼンカイドンブラオージャーはそれぞれ異色作なんで、これを基準にスーパー戦隊は語りづらさあるわね
それぞれ単体の物語として面白いという感じ >>576
それはジャマグラとデザロワの間に一瞬あったライダー狩りで十分やない? >>572
誰一人ゲーム形式なことに対して疑問も反感も持たないからな クソしょうもない理由で参加しとったネオンがここまで引っ張っといてなんか急に脱落したんやけど何だったのこいつ >>516
この瞬間会場ホンマに震えたわ
声出し有りならもっと凄かったんやろな 王道戦隊てどんななんやろイメージとしては頼れるレッドとかなんだけど最近はドンブラも頼れるレッドじゃなくて強いレッドみたいな印象やなリーダーみたいじゃなくて >>578
二千年より前の歴史抹消されてるっぽいしな
ジェラミーパッパの件といいなんか裏がありそうや >>585
最近のレッドは天才肌や破天荒、才能がやばい、みたいなのが多すぎるんだよな
王道のレッドがいる戦隊、ボウケンまで遡りそう 強くて頼れるレッドと若さで押し切る熱血レッドの2パターンで7:3くらいの割合な気がするから個人の感想だと割れそう ジェラミーパッパが元々王様の候補だったという話もしれっというし、
ジェラミーというキャラを通して行間で語りまくるからほんとくだらんシーンでも見逃せなくなってる >>579
慟哭編まではワイもええと思うよ
ただ英寿が「敵は運営だ」ってなった直後にまたゲームが開幕するのがくどい >>593
ゲームをやめたら「テコ入れでゲームが消えた!」って叩くんやろ? >>594
そっちのがブレててやだわね女神のシステム的にGP活用するから消すわけにはいかんしな >>589
ボウケンレッドの頃はレッドといえば破天荒バカみたいな流れやったから
当時的には異端な方やった気がする リュウソウのコウは最初お馬鹿天然キャラと思ったら終盤は成長してみんなまとめて覚悟決まったレッドみたいでカッコよかった >>596
周年作品てこともあって原点回帰したってのもあるのかもね
バイオマンのレッドワン的な感じだったし >>598
コウは最終装備としてナダの形見のマックスリュウソウチェンジャー使ってたのがほんと好き 5chから人が居なくなったのが一番だけどアマプラで見れてしまうのも大きそう なんG全体人が減ってるせいか珍しく11時まで残ってんな >>594
言ってることよくわからんけど
現代を未来人共がゲームの舞台して遊んでるのが問題なんやから未だゲームに従う方が変やろ 実況しながらの特撮に慣れてもうたから、盛り上がりに欠けてきてるわな…
夏からのウルトラマンはどうかな
筋肉モリモリマッチョマンの変態防衛隊みたいなんやがw ジュウオウゴリラとかマックスリュウソウレッドみたいなマッスル感のあるレッド好き >>606
主役がハート様の蕨野友也やし田口監督やし安心して見れるわ BANが怖いからいちいちブラウザを開いて携帯回線で書き込んでる
もう5chなんて匿名掲示板依存症しか残ってないやろな >>608
女性隊員もヨウコパイセン枠的なほんまもんの筋肉女優なのがすごいw
インスタにセクシーな写真あげてるけどエロさよりかっこよさが勝っとる、 この間近所のイオン行ったらグローバルワークのファッションモデルがリュウソウレッドでファッ!?ってなったわ >>608
田口監督はブラックサンでメッキ剥がれた感ある ギーツリアタイ楽しむならここよりツイッターの方が断然ええわ >>611
そういやコウがバルキリーとオニの出てるドラマの準主役やっけ
こないだ終わったけど >>612
あれはテーマが重すぎて誰がやっても感あったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています