任天堂「6年かけてゼルダの伝説ティアキン作りました」←こいつの評価
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今ブレワイの方やってるけどオープンワールドの中やとRDR2とエルデンとアサクリオデッセイよりは下やな
ティアキンやるつもりで前作始めたけどティアキンは買わないかもしれん 空はパッと見のインパクトはあるし
他にキャッチーな要素がなかったから発売前目玉みたいな扱いにしてたんだろうけど
あまりに空での遊びが少なすぎるんだよな 批判してるやつはプレイしてないんやろな
プレイしてるならID付きでマイニン出せる筈やし 神殿も同じように見えなくなって良かったけどな
ただ処理落ち軽減のためグラ下げるモード欲しかったが なーんでゼルダは6年かけてじっくり作るのにスプラは2、3年で無理矢理2022で出すんや 序盤はルピーはどうやって稼いだらええんや?
何売ればええんや? 発売前ワイ「空飛び回って島周回するんやろなぁ…」
発売後ワイ「地下で石掘りまくるンゴwwwwwwww」 ブレワイはあんまハマらんかったけど今回はハマってるわ
やっぱ無理せず適度に攻略見るほうがええな >>47
序盤は肉焼いて売るのが楽やと思う
イワロック(希少)楽に倒せるようになれば金には困らなくなる >>45
サブクエストやカンバンガイジ助けるとお金くれるぞ >>45
ワイも試行錯誤してるけど
ウィズローブ倒して、イチカラ村で杖を分解すれば稼げる
後は石碑の写真撮ってカカリコ村にいる奴に見せると1枚ごとに100ルピー貰えた >>38
ティアキンはブレワイのマシマシ版だから
あと大分システムが違うからやってみていいと思うわ 時のオカリナ 1998年11月21日
ムジュラの仮面 2000年4月27日
同じグラフィック使い回しの時オカとムジュラは1年半で出てるのに 地底は有能アイテムとかバッテリー強化があるけど
空はただでさえスカスカなのに賢者の遺志とかいうしょーもないものという ブレワイの時に任天堂ゲームのレビューって他社のゲームやったことない奴が多数派で
まともなゲーム未経験や信仰心のバフがかかっただけで何の参考にもならないってのをブレワイで痛感したから買ってない
金の無駄とまでは思わんが絶対にやりたいと思える程良い出来だとは感じなかった凡ゲー 発売3日間で1000万本から続報ないんやけど・・・? >>45
夜光石とか宝石売ればええんちゃう?
デスマウンテンのレストランで火打ち石まとめ買いしてくれるやつおるし
新聞社やカンバンガイジのクエでもルピーもらえる 水の神殿のふわふわ感に慣れると他の場所もっさりしてるわ >>59
ムジュラは時岡の素材使い回した別ゲーだけど
ティアキンはブレワイに色々付け足したグレードアップ版だからな
大分方向性が違う まさしくブレワイの拡張版やんな
前回好評だった部分をそのまま引き継いでやる事増やした
なんで新しいゲームやってるというワクワク感は全然ない
やる事もほぼ同じ 原神のアプデの方がボリュームあったからな
なにやってたんや 使い回しでもいいけど続編なのがアカンわ
マップもキャラも似たような感じやし 神ゲーを拡張したわけやから新鮮味はないけど当然神ゲーやわ 6年開発して誰もあのUXに文句言わなかったのヤバすぎ
神ゲーではあると思うけど でも古代シーカー文明はどこいったんや?
痕跡すらないよな >>80
厄災の苦い記憶を思い出させるから殆ど撤去したんやろ
一応ガーディアンの残骸は研究所にあるけど 賢者のスキル発動はもっと何とかならんかったんか
注目してAとか なんG民が6年もの時間費やしたら社会が揺らぐもの生み出せるのにな
天下の任天堂っぷときたら >>86
オルディンの塔から降りられる空島におったで しかしこのご時世コンフィングもできないゲームってなかなか衝撃だわ
正規コントローラー付属のハードでもないのに
サウンドの設定もできんしどうなってんの >>80
>>81
あれ、なんでハイラル王国が追放したのかわからん
別にシーカー族が調子乗ったとかじゃないんやろ? すまん、まだリト村なんやが止まり木まで上がるのってどうすらばええんや 普通におもろいし発売まで時間かかるのもわかるんやが期待は超えてこーへんって感じや DLCでは地上の4分の1くらいでいいから完全新規マップ頼むわ 前作が100点文句なしくらいなのが80点くらいってだけでいいゲームではある ブレワイのほうが面白かったの草
どういうことなんだよ 面白かったけど賢者が全員同じことしか言わないクソアホロボットみたいやったのが残念 >>26
まだ発売年すら決まってないの草生えるわ
ええんかそんなんで 面白いけど
リンク側強化しすぎじゃない?
そのくせに敵の強さ前作と大差ないし
武器の攻撃力あがりすぎだわ簡単に上昇できるわ
兵器みたいなの作れるし 勇気の泉とか全く前作と同じことやらせる必要ないだろ >>53
真エンド見てないんか?
ゼルダの光の力と破魔の力が奇跡を起こしたんやろなあ…ってミネルが言ってたで 唯一評価できるのは矢がたくさん入手できることかなあ
それ以外はブレワイの圧勝でした
本当にごめんなさい FF15って10年掛かったとか言われとるけど実際何年で作ったんや?
突貫工事すぎるやろ >>113
FF15として作ったのは2年くらいやない 祠ほぼゴリ押しでなんとかなるからな
盾爆弾でかんたんに超ジャンプできるし オープンワールドに憧れてつくりたかったのはわかるけど圧倒的にハード性能が足りてないのがな
Switchだとそこを無視してる勢力がおるけど てか思ったより盛り上がってない感じやめろ
あれだけ騒いでた層も残酷だな 多分クリアするまでやる奴少ないやろな
寄り道しまくってそのうち飽きる マスターソード「ゼルダの力で瘴気に強くパワーアップしました!」
なお ゲームとしては神ゲーやけど
ストーリーおかしくて困るわ
リンクゼルダが過去行って龍になってるの知ってるのに
なんで周りが必死に探してるのに喋らんねん
サイコパスやんけ 今作赤月来る頻度高くない?
ゲーム内時間で1週間らしいけど Switch→7年前のハード
ティアキン→6年前から開発
ブレワイ→開発期間4年で6年前に発売
このどうしようもない今更ゲーに何か言い返すことありますか? ゲーマーって制作してる奴いちいち気にするくらい気持ち悪人種なの??? まあ作り込み自体は評価できるけど
地底はゴミだし
まあ普通の良作程度 スッゴいヌルゲーだったわ
とりあえず時戻しとけば良いゲー フルパワーリンクが
あっさりハート削られて
マスターソード折られるって
前作のラスボスなんだったんだよ
システム上弱体化させなきゃいけないのはわかるが >>113
実質本格開発入ってから3年らしい
そいえばFF15で国滅んでるのにOWで遊んでるのおかしいって言われるけど
ティアキンはそれ以上に違和感あるな
世界滅びかけてゼルダ姫探さなあかんのにリンクの頭おかしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています