【悲報】不思議のダンジョン系のゲーム、「トルネコ2」以降余計な要素しか追加してこない
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>>257
あれが無いと中層までに識別終わるから未識別アイテムの取捨選択が死ぬから必要悪でもある
気配察血だけで元は取れるし >>261
5+のわくパラあらしなんて異世界の迷宮クリアできる人じゃないと厳しいしストーリークリア勢には雲の上だろうね >>264
わくパラは透視と強化の壺が手に入ったから抜けられた
あらしは92階でクソラビに呼ばれた直後に蛇に切り刻まれて終わってからやってない >>244
夜になったらチャンスやからガンガンクソ階層降りてくもんやで
モンスターが同士討ちで消えるしこっち追いかけて来ないから視界さえ確保しときゃガンガン逃げられる
ラビやアークやみだれといった危険物もおるがおい混で始末できるから対策不要で逃げられるし >>180
技覚えるのが面倒、技がある程度揃ったら強い技使えば逆にぬるい
技がランダムで落ちている仕様にした方がよかったわ 絵はクソしょぼいが買い切りスマホゲーの妖談寺はアイテムより使う妖怪の4つのスキルを駆使して進めて行くのが新鮮やったわ だいたいのもっと不思議はクリアしたけど
ふしげんの古井戸は巡り合わせが悪いのか初回に70Fまで行ってヌルゲーかと思ったらそこから急に40Fにも行けないようになってクリアでけん 東方知らんのやけど東方のやつもなんか評判はええよな
Steamで見かけた気がする FTLやslay the spireに出会えたからもう古典的ローグライクはいいかな
罠チェックとかペリカン探しで粘ったりとか古すぎて今さらやれんわ >>255
最後に一歩歩くごとにアークドラゴンの炎が飛んできて91階で死んだんよ
これは回復アイテムかドラゴンシールドないと無理や シレン5やってるけど旧道の夜でいきなりワンパンされるわどうすればええんや そこそこ不思議なダンジョン系やっててもポポロ異世界全く歯が立たん
ガチ万のがまだマシやわ >>248
運を味方につけるゲームプレイやりたいならハデスやデッドセルズみたいなのでええしな >>279
旧道の夜はすばやさ草飲んでおい混感電波で始末しときゃストレスフリーで探索できる
シャーガとかウニとかの危険な奴だけ避ければマジでボーナスステージで察知拾ったら永久に夜で良くなる ターン制において仲間って強みよりお邪魔的要素が強いのになぜかそこをプッシュしてくるんだよな 夜はお祈りしながら技を切り売りして降りまくるモードや シレン5、仲間がクソAIかつテンポ悪くて嫌やわ
お竜の方がよっぽど頼もしい 何千回とクリアしつづけてる記録を個人HPに淡々と書いてる人は
最近もまだやっとるんか? これ系でゲーセンのメダル使った城取りみたいなの面白かった ここまでドラゴンファングZとかいう隠れた神ゲーの名前なし 原始やり出したら自律神経おかしくなるからアンストしたわ 上でも書いたけど夜に文句言ってるやつはそもそものプレイが雑やから考えを改めろや
どうせ松明もつけんと適当にダッシュしてぶん殴られてるんやろとしか思えんわ トルネコ3みたいな
敵を仲間にできるとかまじでいらんかったよな ダンジョン潜ってそのアイテムでスタデューバレーみたいに村発展させてくとか今出せば売れそうじゃない? 東方のワイも興味出てきたんやがキャラ知ってる程度なら楽しめる? ヤンガスだろうがカミュだろうが誰でもいいけど新作出せよ😬このあいだのドラクエで何もなしだったし絶望的やが 夜て1発クリアされたら悔しいから嫌がらせで入れただけやろ 昔ガラケー用のシレンあったな
99F近くなると敵にダメージ1しか入らなくてテストしてんのかこれって思った 5の原始はもっと不思議の完成形とも言える完成度やからもっとみんなやってほしいわ >>268
あらしそこまで行けたならあと一歩だな
自分は居合いに盾吹っ飛ばされてもクリアできたから行けるはず シレン2って未だにswitchで出来ないんやっけ? >>278
竜スカムしてる途中に事故って死ぬまでがパターンになっとる >>280
あれ未だに2開発中やな
もう10年ぐらい作ってるんちゃう トルネコ→ヤンガスでみんな気づいたよな
シレンである必要なくね?って >>308
64のやつは無理
プログラムが特殊でうまくエミュレートできない説が有力やね
まあ手に入らんってほどのもんでもないし、やりたきゃ中古漁って探せばええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています