【悲報】ドラクエ3リメイク、大したリメイクでもないくせに出ないwwwwwwwwwwww
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サガシリーズ出しても話題性もショボくて売れないのに何言ってる >>684
分かるわアクションしかやらんやろけど
FF7Rみたいにしてくれたら最高 >>695
ポケモンと並べて11を売れてる扱いは流石に過大評価やぞ >>686
まぁあの世代からは好印象持たれてるイメージやけど4コマ知らない人からはキャラが会わない受け付けない人はいるやろうな >>701
なんでポケモンと並べんねん
歴代ドラクエと比較しろよガイジ
ポケモンもドラクエもシステムほぼ変えずに売れ続けてるんやから時代遅れもクソも無いやろって話をしてるんやろ >>695
DQ11は海外で50万しか売れない爆死。他機種でいろんなバージョン出しまくって出荷数稼ぎまくった恥晒し
ドラクエ11
PS4無印版
3DS版
PS4中華民国版
無印steam版
Switch版
Switch海外版
PS4完全版
PS4海外版完全版
PS4中華民国版完全版
箱1版
完全版steam版
全出荷数合わせて650万本
海外出荷数50万本 >>702
えぇ
プロデューサーがコメントしてるけど海外爆死を認めてたようなもんだが まじで何にこんな時間かかってんだ
シナリオはもうあるんだからガワ作るだけだろ? >>693
くさった死体はクリアまでならハッサンより強いぞ 最初に出た映像以降何も追加情報出ないし放置されてんじゃないの? >>702
日本の大型IPで海外50万は爆死っ言われてもしゃあないやろ
いくらシリーズでは売れてる方とはいえドラクエってものが海外でウケてない エルデンリング 海外売上2000万
ドラクエ11 海外売上50万
ゴミの中のゴミ
存在自体に吐き気がするわ >>701
>>705
こういう脊髄反射でレスしてまうガイジってゲハガイジってやつなんか? ポケモンはプレイヤーが指示してモンスターを動かすという性質やからコマンドバトルでも成立するんやろけどな 斬新なシステムとかスクエニに期待できんわ
創造性の欠片もないやろ
他社のアイディアパクってナンボの会社やから ニーアオートマタやペルソナ5が海外で600万売れてるのに50万しか売れないDQ11なんか犬の下痢便以下やろw >>191
>>193
20年以上前の黄金の太陽ですらできてたことができないのヤバいな >>705
それならドラクエなんかに金かけない方が企業としては理にかなってるよな
ドラクエ3も12もこのまま放置だろう 3リメイクより3をベースにしたビルダーズ3やりてえ >>717
ほぼこじつけやけどドラクエ自体も大元はウルティマとウィザードリィのパクリやからね ドラクエはコマンドどうこうよりダメージ計算の方が問題やろ >>712
ターン性売れない
↓
ポケモンも11も売れてるやん
↓
ポケモンと並べて11売れてるは過大評価←アスペ知的障害者
並べてるのはお前で草 >>723
ホンマこれ
ビルダーズこそ近年のスクエニの最高傑作やのに >>722
とにかく開発費を抑えようってのが最近のドラクエから見え見えやからな
ゴミみたいな派生出して信者からカネを搾り取る 国内で強いIPなのに海外に売れてないのドラクエくらいちゃうか
モンハンだってWから大躍進遂げたし >>707
単純に制作遅れてる可能性もあるけどスクエニの場合はドラクエやFFの発売情報で株価動くこともあるし発表のタイミング調整させられてるんやない? >>723
ワイは1しかやったことないんやけど2ってやっぱりドラクエ2の世界観なんか? >>725
じゃあ王道のアルテリオス計算式にするか? >>697
SFC3にGBC3の裏足したらええんちゃう?とは
まぁでもこれじゃ売れんか ドラクエってダメージ計算自体はスカスカだから固定ダメージの技や術が大量で
固定ダメージを減らすには防具のマスクデータが重要とかいう下手なRPGよりよっぽど不親切なゲームなんよな 昨今のゲーム開発費上がってるからドラクエ11程度の売り上げじゃこれから予算規模縮小するしか無いだろな
海外で売れないってのはそういうこと >>732
2の世界観や
1から不便要素ガッツリ減らしてるからおすすめやで こんなこと書かれてるのがドラクエ
しかも89年に欧米で発売されたDQ1についてその当時ですら「古過ぎた」やからな
1989ですでに古臭いのにそれを2017年になってもその古臭いまま進化もさせずにきたドラクエが海外で相手にされるわけがない
「ドラクエは海外で人気がない」という主張を頻繁に耳にする。まずはこれが果たして事実かどうか見ていく必要があるだろう。
なぜ、日本では社会的現象にまでなったシリーズが北米でほとんど無視されてしまったのか。筆者が考えるに理由はふたつある。元々は1986年のゲームである本作は――いくらビジュアルアップが施されたとはいえ――すでに古すぎた。 >>733
ファイアーエムブレムは海外でも売れた定期 ハッキリ言おう
堀井と鳥山が引っ込まない限りドラクエは海外では売れん
堀井の幼稚で古臭いゲームデザインと古臭くてやる気のない鳥山のキャラデザじゃ海外では絶対に受け入れられない 忠実に再現しても、もう散々見たゲームやしな
フィールド倍とか街の数が倍とかにならんと無理やろ 当時から欧米で売れなかったのは上位互換のパクリ元がもう存在してたから >>741
ゲーム性が違う定期
単純引き算方式でもステータスインフレさせなきゃ楽しく遊べる >>741
シミュレーションはアルテリオスは珍しくない気がする 日本でも次回満足に売れるかなんてわからなくなってるレベルじゃないか 計算式が単純すぎるのにHPもステータスもインフレするから最終的に痛恨と固定ダメージだけのゲームになる 鳥山は敵キャラのデザインがもうダメや
7あたりから枯れはじめてギュメイとかつくったあたりに終わってる 11のキャラを追加したヒーローズ3が来るかと思いきや全く来ないで
コーエーがゼルダ無双やFE無双の続編を出してるのがドラクエの力の無さを痛感して泣けてくるわ
ゼルダとか墓ネタで遊んでた同級生の友達みたいやったのに今や雲の上の存在やん 海外で売る必要無いのに海外ガーとか言ってるガイジは何なんや
12は海外に寄せてはくるにしろドラクエとか国内で完成しとる市場やろ
これより売れてるRPGがどんだけあんねんって話やろ >>753
今の高騰続ける製作費考えたら国内で売れりゃOKなわけない ウォークでガイジから金集めて
別のクソみたいなスマホゲー出すだけ >>752
ワイはこんなスレで4時から数十分起きにレスしてるゲーム叩きが生き甲斐のジジイの人生考えたら泣けてくるわ
同級生のともだ…あっ、友達とかおらへんか
同級生は子供もおるやろうにどうして君はそうなったん? IPが強ければ国内だけの売り上げでも問題ないやろうけど国内でも新規開拓全然出来てないからな
国外に目を向けるより先にそっちをどうにかしろよ >>753
スクエニのドラクエ班自体が海外で売れないと制作費キツいっス
日本でバカ売れしたところで正直旨味ないんです
って憔悴してるから
インタビューもあるで
調べて読んでこいよ無知は罪 >>751
ドラクエの鳥山明画集見る限りドラクエ9の鳥山明デザインの新規モンスターってエルギオスとバルボロスだけやで
バルボロスも下手したら他の人がデザインしたのをポスター用に描いただけかもしれん >>755
結果産まれるのがチャンピオンズとかいうコンセプトからしてもゴミな汚物を作り出すんやね しゃあないけど一回一回攻撃するたびに定位置に戻るって見た目あんま良くないな >>753
DQ11のプロデューサーが「ドラクエといえども海外で売れなければ今後は厳しい」と言っている
12の製作発表のときも海外で売ることを意識していると言ってたろ
それくらい海外市場は重要 海外で売りたかったから海外版だけフルボイスにしてたやろ スクエニってか今のドラクエ開発陣のとりあえず発表して数年続報出さないスタイルやめて欲しいわ
これなら発表しない方がマシ 哀れなドラおじから散々ソシャゲで金吸い取っといて制作費キツいとかギャグで言ってんのか とにかくドラクエは若いユーザーが全くいない
メインユーザーが中年おじおばしかいない
若い新規層が入ってくる気配は一切ないしこのままじゃ先細りするだけだから海外に活路を見出してるんだろうな アクションにしないなら戦闘背景を真っ黒にするぐらいの安価ゲーでいいと思う 日本でしか売れないってより日本のおっさんにしか売れないってのが正しいやろ
10代とか20代前半でDQやってるやつなんて希少種やろ
先がなさすぎる ナンバリングで12の作品を海外の新規ユーザーが買うか🤔 SFCとGBCでクリアしたけど今の時代3は厳しいかもな😯
とくぎねーから戦士とかたたかう(笑)しかねーけどつえーから外せねーし ビルダーズシリーズが作れなくなったのが痛かった
若いユーザーを獲得するなら古臭いナンバリングよりビルダーズの方が可能性あった スクエニのいうダークファンタジーって絶対ダークな世界観のゲームじゃなくて
とにかくすっきりしないだけのクソゲーだよな >>769
ドラクエ9とか女子供にウケたのに懐古ジジイどもが叩きまくったやん
懐古ジジイってか叩いてんの8信者だらけみたいやからゼシカでシコってるようなオタクなんやろうけど
11叩いてんのも8信者だらけやしな >>774
堀井のダークってただ胸糞展開上映するだけやろ まぁでも11は大分楽しめたかな😯
少なくともff7rよりはかなり楽しめた オクトラみたいなの想像してたのになんで攻撃はいつもの画面やねん
ドットで戦闘モーション作りたくないからって手抜きすんなや >>85
なんか神竜と行動パターン似てるぐらいで強かった印象無いわ モンスターズは手抜きトレジャーズになったしマジで何作ってるんや >>775
ドラクエ9叩くのは8から入ったやつはグラフィックが受け付けなかったやろうから分かるんやけど11叩くのは正直理解できん
恐らくやり込み要素何やろうけどそこまで叩くほどか? HD2Dは大変なんだ!時間がかかるんだ!!
スクエニの大変アピはもう聞き飽きたわw
ロマサガ2、3のリマスターやピクリマですら大変大変言ってたし
単に社員の能力が低くて大変なだけだろ あ、ただSのあと売りだけはダメ12はあんなんしたら許さんぞ >>783
一番多いのはマップや
8のマップは壮大で冒険してる感があるんだとよ >>655
あれが本来雄二が4でやりたかったことや
fcで六章が容量の都合で入れれんかったのは有名やな ゲームシステムが古臭いから現代でやって快適になるためには直すところいっぱいあるだろ ライブ・ア・ライブとかオクトラ2はDQ3より発表遅かったはずなのになかなか出ないしこんな難航するもんなんやな >>786
絶対するやろw
どれだけ大勢に売るかじゃなくて少数からどう絞るかのゲームになったし 8と9作ったプロデューサーが独立したって見たけど
これで9のリメイクに何かしら影響あるんかな >>774
7がまさに当時流行ってた暗いストーリーを意識して作ったらしいけど
ただただ辛気臭い貧乏くさいだけのゲームだったからな
全く期待できん >>789
にしても時間かかりすぎじゃね?
ありえんやろドラクエの時間のかかり方は
大したグラでもゲーム性でもないのに毎回毎回毎回時間かかりすぎやろ 堀井の感性はわりと柔軟なんだがな
ドラクエで女勇者と仲良し生活をおくる俺が実は魔王を統べる大魔王だった件についてってストーリーにしたり
女ブイチューバーにぞっこんでドラクエ内にも登場させたり >>788
ピサロはいいけどロザリーじゃなくてシンシア復活するさせろって言ってるやついるわ >>792
9はリメイクしても人気ないから売れんやろ >>753
他でもないスクエニや堀井自身が海外で売りたがってるし
国内だってもうおっさんしか買ってないんやから新規層開拓せんと先細りやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています