吉野ヶ里遺跡の謎の石棺を開けた結果がヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224
計画してなくてあの規模で巨大建造物もあって栗の栽培してたり墓場も整備されてたのは逆に凄すぎるだろ 遺跡の調査なんてこれから本番やぞ
この土少しずつ取り除いて数ミリの残留物探すのが面白いんやで >>234
そりゃワイは畿内説に本気やからな
殺すか殺されるかやで この時代だと海と川が近くて平野か盆地の土地じゃないと発展しないやろ >>194
まんの王なんて日本で今までいたことないんだからいるわけないだろ さすがジャップ
2000年前から雑な仕事してんなあ
石の蓋すらピッタリ閉められないとかwww
どうせ多重請負で6次請けくらいのやつがテキトーにやったんだろw 卑弥呼の居場所がわかったらなんか意味あるんか?
ワイの夕飯のおかずが一品増えるとかそういう影響がないならどうでもええわ 何を想定してたん?卑弥呼のミイラ入ってるはずだったんか なんg民「緊急特番開いて生中継するレベルのこと」
こんなくだらんこと誰も興味ねえよバカw まさに灯台下暗し。行方不明者の捜索に加わっていた佐賀県の女性が、探されているのは自分だと気付く出来事が起きた。
デイリーサバによると、行方不明になっていたのは佐賀県吉野ヶ里町に住む邪馬台卑弥呼さん。卑弥呼さんと連絡が取れなくなって心配した家族や友人が、9月28日に地元の警察に捜索願を出した。
実は卑弥呼さんは、友達とお酒を飲んだ後に酔っ払って、近くの森に迷い込んでいた。そこで捜索隊に遭遇して、探されているのは自分とは知らないまま、志願して捜索に加わることにしたという。
イブニングスタンダードによると、卑弥呼さんは何百年間も捜索に加わった後、捜索隊のメンバーが探している人物の名前を呼んで初めて、探されているのは自分だと気づいた。そして「私ならここにいます」と答えたという。
卑弥呼さんは警察によって、無事に家に帰ることができた。 >>218
農閑期の地元の農家のおばちゃんとか来るらしいで >>257
ねえよ
お前のおかずは小さくなっていく
当たり前やろ
お前のおかずなんかより歴史のが重いねん
税金払って国のアイデンティティ確立に貢献せえ >>245
目張りの粘土がどうこうってどこ情報なんやろか
関係者しかわからんやろ >>234
こういうスレでは日本に歴史があるのが許せない民族の奴が暴れる >>236
だから行ったやつが書いたわけじゃないってことやろw
史記としてまとめられたのは数十年後や
色々あやふやになっとるに決まっとるw
おまえらだって数十年前の旅行の内容聞かれても正確にはならんじゃろw >>227
帥升は奴国(西暦57年)じゃなくて倭面土国(西暦107年)やで
しかも奴国は魏志倭人伝にも登場するし現在にも地名残ってるから全然消えてない 正直邪馬台国って「どこにあるか分からん」って言われてる内が華よな
畿内九州どちらにしても完全決着したらふーんそうなのって雰囲気になりそう >>273
昔の日本人は顔に赤い顔料つけてたんだっけ 九州の田舎っぺブチギレてて草
現実を受け入れろハゲ集団 >>242
見つかると発掘調査で数ヶ月作業止まるから無かったことにするんだとか 土wwwバカはこれだから言うてるやつの必死掘ったらえらいことなりそう >>270
これかな
3枚開けたふたの1枚の裏側に赤色顔料が施され、目張りの粘土にこびりついていることが分かった。水銀を原料とする朱か、酸化鉄を原料とするベンガラか特定する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d116b2fb0310e4b248405376f2bc8fdaaac3c64f >>273
おっ正式に発表あったんか
楽しみお墓やん >>242
あんまり数が出てきたら流石に報告する
そして工期がバカ伸びる 当時畿内側が先進的な国で
追い込まれてた卑弥呼陣営が一発逆転をかけて魏のネームブランド借りに行ったって説はないの? >>273
ほんならこの土の下に埋葬されとるってことけ? >>266
それが確定したとしてワイのおかずが増えるか? >>242
奈良京都の現場行ったやつがだいぶ歴史に詳しくなった言うてた >>288
祭り上げられただけで戦乱を収めた訳では無いと思っ >>265
G民がふざけて嫌儲ごっこやってるから
こういう本物が仲間とが集まってると勘違いして来ちゃうんよ >>285
これが違うと何がいえるんやろ
水銀って日本で当時取れたんやっけ 畿内説主張してるのは関西のFランだいがばっかりで、最高学府の東大は九州説って認めちゃってるんだよねw >>271
民族とは?
邪馬台国にしてもヤマト政権にしても、当時日本におったたくさんのアイヌ民族やら東国人やらを侵略して同化しようとした今のロシアと同じやん >>288
倭人伝にも弟王が助けていたって書いてあるやろ 石棺の中は赤く塗られてるみたいやな
二子塚古墳もそうやったな 詳しい人おるんやろ?
過去に巫女が埋葬されてた例はあるんか?
比較すると現時点でどんな相違点があるんや? >>194
そんなこと言ったら歴史上の人物なんて誰も実在を確認できないぞ
文献上では存在したってことや もっと盛り上がってええよなぁこれ
大昔から教科書に載っててみんな名前知ってるような人や国の謎が解かれるかもしれんのやろ
宇宙に何か打ち上げる時みたいにライブ中継してほしいわ 漢倭奴国←いやもうこの名前が全てだろw
倭はナヨナヨしてるやつの意味
奴は文字通り奴隷の意味
中国から見て奴隷の派遣先、いわば植民地だったのがジャップ国なんやろ。そして卑弥呼はそこの現地担当者
ようは日本とはブラジルみたいな国だったんや なんG民卑弥呼と邪馬台国好きすぎやろ
毎日スレ伸びとるやんけ… 魏志倭人伝の邪馬台国の記述のある年以降司馬氏の簒奪に晋の八王の乱に五胡十六国があるけど
日本にはどれぐらい情報入ってたんやろ
その後南朝宋の倭の五王まで記述がないぽいから戦乱中で危ないのを知ってたのかそれどころじゃないから向こうから無視されてたのか >>242
ここは遺跡群の中だから何か出てきてもそのまま埋めておいてって支持される 本能寺の変とか龍馬暗殺犯とかいずれ詳細がわかる日くるんかね >>278
魏志倭人伝を後漢書や先行する魏略と比べた時呉に関連する記述がバッサリ削られてる事がわかるんや
つまり陳寿は「倭─呉関係」関連記述を消しまくってたってことやから三国志呉書に倭の事が書かれてなくても当然 卑弥呼は仁藤みたいな感じらしいな
当時も売春通りでコンドーム配ってたぽい
魏志倭人伝に書いてあった >>308
アンチ乙
応仁の乱と戦国時代も好きだから… 卑弥呼って漫画やアニメやと美少女として描かれてるけど実際はブスなおばさんだったんかな >>306
単純に知らんもんが解き明かされてくってだけで楽しいわ
こういうのは自分の思想を押し付けずにただ見守るのみやな >>307
中華思想からすると中国以外は全て下等な国やからそういう意味が含まれているのは当然やと思うわ >>293
地下鉄の東西線とか遺跡のせいで工期伸びまくったらしいな >>292
飯を十分食いたいなら5ch書き込んでないで働いてこい 言語学で魏志倭人伝を解読した奴が一番正しいと思うわ
これ見てもどう考えても邪馬台国は近畿
https://i.imgur.com/KGWe86S.jpg >>313
すまんけど>>18の出典教えてくれ
寺沢の王権誕生? >>307
いやいや「親魏倭王」は北部インド全域を手中に収めたクシャーナ朝に授けられた「親魏大月氏王」に比肩する称号やから
相当な大国として認識されていた筈やで >>314
昔は小高い丘の上にはどこも神社立てたもんや >>314
古墳の上にあった祭壇が時代とともにバージョンアップしてお社になっただけやろ >>1
どうせ安倍晋三系の議員が調査団体に口出ししてるんやろ? >>299
東大に九州説の方はもういませんよ
京大と東大で分かれてたのは戦前の話 骨って残っとるもんなんかな
女性だと分かりさえすればそれだけで歴史的価値あるよな そもそもなんで土の中から遺跡が出てくるのかよく分からんわ
縄文時代とか、それ以降でも建物の土台が出てくるのはまだ分かる
刀とか皿とか人骨とか出てくるのは謎すぎない?
昔の人っていきなりそいつら死んでその上に自然に土が盛って、知らぬ顔で新しく家とか建ててきたんか?
https://i.imgur.com/R2wCI7T.jpg >>233
当時の船の技術じゃ有力者を運ぶようなことはないぞ
中国に行くのも生きるか死ぬかのどっちかや >>330
寺沢先生の卑弥呼とヤマト王権にも載ってたな
元々は岡村秀典「三角縁神獣鏡の時代」から引用されたもんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています