【悲報】女マンガ家「男性編集者に"女は面白い漫画を描けない"って言われた…」
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実際男から見ておもろい作品はほぼ書けないんじゃね
ワンビースもカイジもウシジマくんも刃牙とかドラゴンボールとか男作者やろ 女作者で有名なのって高橋留美子と鬼滅の人くらいやん ギャルと恐竜は面白いやん
あのシュールさは男でもなかなか描けない
まあ原作と作画は違うけど
両方ともまんさんや でも留美子とかハガレンとか鬼滅とかって男の好みに合わせた面白さやしな
男に媚びず女が女らしく描いた漫画に面白いのはあんまりない気がするわ 女作者って世界の謎を設定するのが著しく下手な気がする
場面場面のドラマを作る能力は男作者にも引けを取らないから近視的なストーリーになりがち 男と女で感覚違うのは当たり前のことやし男にとっておもろい漫画を女は書けないって別に悪口や差別でもない気がする
逆に男が本当に女に刺さる少女漫画なんて中々書けないやろうし 何だかんだ好きな漫画の作者女性も多いわ湯神君とかメダリストとか
でも三月のライオンみたいなモノローグでポエム多用してくるのはやめて欲しい1話丸ごとポエムで終わったりしたこともあったし >>15
というか特定のキャラに肩入れしてそこからの目線で語るから話に客観性が無くおかしくなってるのばっかやな
そこで「あっ、これ作者女なんやろな→やっぱり」ってなる
漫画だけじゃなくドラマとか映像作品も同様
客観性の無さが顕著やわ 女はラブコメだけ描いとけよ
少年漫画とかのストーリーものは鬼滅みたいなゴミしか描けないんだから
中途半端にダラダラとオチのないくっさいくっさいまんさんギャグ挟むのも鼻につくわ 男もいじわる編集者に君には才能がないって言われまくってると思うけどね まあ鬼滅の敵とかまさにまんさん的な思想だな
悪人には悪人になるやむにやまれぬ事情があったのだから
罪を憎んで人を許してやれみたいな考えが >>19
男はストーリー重視やけど女ってこのキャラがどうのこうのばっか言ってるよな
感覚違うわな 女マンガ家「男性編集者に"女は面白い漫画を描けない"って言われた…」 [375628405]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686427345/
はい、いつもの嫌儲ロンダスレ こういう嫌儲ロンダスレってアフィカスの自演レスバレバレだから草なんだよなあ ジャンプで1番売れたのが鬼滅ってどう思ってるんやろな 全員ではないが女性作者の作品で後半線がふにゃふにゃになる現象はなんなんだろう
マギとか聖おにいさんとかばらかもんとか >>15
ハリーポッターとかみんな世界観設定大好きやん >>35
でもクディッチとかいちいち設定の粗が目立つやん 吾峠呼世晴の存在だけで完全に論破されてしまう模様
小説家にも大正義アガサクリスティとJKローリングがおるし お前の漫画はつまらんと言われたのを主語デカくしてるだけやろ
無能マンさんは何でもジェンダー論に持っていきたがる 遠回しにあなたの作品は面白くないっていう皮肉やった説
流石に違うか
単純に偏見持っとるだけやろな 傾向としてはあるやろ
男作者のが打算的なのか知らんけどこういうのでいいんだよっての作るのがうまい気がするわ >>35
ハリポタはキャラの関係性が気持ち悪いわ
性格悪いやつ多いし >>39
そいつ1人しかいないのに女全体が面白いとはならんやろ 鬼滅は吾峠やなくて外崎春雄がすごいんやろ
アニメ19話でハネるまで中堅止まりや >>18
ポエムが売りの未完ゴルフマンガあったなそういや >>31
鬼滅が人気上がってきたのアニメ化からやからな 面白い作品描くけど途中でブッ壊れやすいイメージあるのがね
Dグレとかワートリとか
鬼滅も引き延ばし求められてたらヤバかったと思うで実際 皇国の守護者漫画版とか鉄血のキャラデザしてる人が女性だよな確か
ヒラコーが心にチンポ持ってるとか言ってた気がする >>51
ワートリの面白さがよく分からん
SDキャラの使い方が女っぽいよな 鬼滅はアニメになるまで汚ったない落書きみたいな絵でジャップの一作品分のページ潰してた漫画やったで 女作者がよくやるギャグを説明文で解説したりとかファッションがダサいネタとか暗黒微笑とかほんまにわからんからなぁ
おもんないとかじゃなくて単純に面白いと思うものが違うってだけやと思うで 鬼滅の話がつまらないなら、話が忠実だったアニメ化から原作本が売れるわけないやん
「アニメの話の続きが読みたい」って訴求力はあった話だから原作の本が売れたんやろ
絵が絶望的なのは同意する 現実だからしょうがないな
女漫画家なんていないだろ もちろん例外はたくさんあるけど傾向としては編集者の意見が合ってるような >>47
私の誕生日だからコミックス買ってぇ~ん❤︎❤︎
アホくさ >>44
女って芸人評価するのも面白さじゃなくてキャラとかルックスやからな もう少し売れてからこんなガチっぽく言うんじゃなくて
昔こう言われてた言ったやつ見てるか売れてやったぞ!みたいに漫画家ならネタにして欲しかった さくらももこはたまにスレ立ってていつ見ても天才呼ばわりされてる >>58
お前みたいな内容ではなく売り上げで作品を評価してるバカがいる絶望 「本当に面白い漫画」やからな
ただの面白い漫画やないんやで まる子は漫画は読んだことないけど
アニメは初期のやつ面白いよな
キートン山田のナレーションツッコミめちゃくちゃ好き >>39
吾峠は野球で例えるなら大谷やし完全に外れ値や
男だから云々女だから云々とかいう二元論に収まる存在じゃない
根本的に別次元にいる天才 鬼滅は言うほどアニメ化前も人気悪くないで
ttps://i.imgur.com/78hTDB3.png 確かにお前の漫画百合として見ても中身すっからかんだもんな 面白くないっていうからおかしくなるだけで自分には合わんって言えばええだけ >>80
人気でたのはアニメ化後なのは間違いないからなぁ >>83
反論できてねえぞゴミ
だからお前はバカにされてんだぞ >>79
大谷翔平で例えるなら二刀流なんやからせめて2作品以上当ててる漫画家やろ 本当に面白い少年漫画って話なら議論の余地ありそうだけど
本当に面白い漫画なら花の24年組とかおるしんなことねーよで終わっちゃうよな >>74
絵が上手いだけでしょ
漫画として面白いか?
絵が上手いだけなら美大生にもっと上がいくらでいるぞ ジャンプ漫画って編集が弄くり回すから女とか関係なさそう >>79
バカじゃねえのあんなのただの流行で才能ねえよ >>94
普通に面白いと思うけどなあ
絵という引きがあるのはたしかだけど
エマのときはいうほど書き込んでなくても売れてるし 女性作家には好きな映画評論家を作中作外でイジメる進撃諫山みたいなムーブできるんかって話や 鬼滅とかそれこそキャラ厨カプ厨腐女子のごった煮やんけ 作品の評価は個人の感性や主観によるものだから議論しても無意味やろ
吾峠呼世晴や高橋留美子なんかは
ほとんどの男性漫画家がまったく相手にならないほど売れている
これが客観的事実や >>86
それ本質が見えてないで
吾峠は一流のクリエイターや漫画玄人からの評価が最初からめちゃくちゃ高かった
高野連会長が大谷君を見たかったと異例のコメント出したりレジェンドから素質を絶賛されてた大谷とまさに同じパターン もちろん面白い漫画描く女作者はおるけど鬼滅はゴミだわ >>101
諫山以外誰もやってないしやらなくてもいいことじゃん >>39
JKローリングは後になってやっぱハーマイオニーにふさわしいのはハリーだった、ロンにはハーマイオニーを幸せにできない、2人は離婚カウンセラー通うことになるとかいう発言ゆるさんぞ 鬼滅とラッスンゴレライって同じなんよ
流行ったからって良い物って訳じゃないんよ ところでマッシュルの作者って女?
あれで男だったらマジで漫画描くのやめろといいたいレベル
女だから甘めの採点してしてもらってるやろ 少年誌でも高橋留美子、荒川弘、鬼滅の人、さとうふみや(作画担当やけども)とかおるし
少女漫画なら面白い漫画描いてる女作家は腐る程おるから
少なくとも漫画家は男女の力量に差はないと思うわ >>1
こいつ自身がダメなのを一般論みたいにして
傷付けないように優しく言ってるだけじゃね そりゃバキとかホーリーランドみたいなアクの強いキャラがそれぞれのスタイルで殴り合って独自の解説をつけるような漫画を女作者は書かんやろしな >>108
逆張りかましましたって認めたのは素直でええやん
賢者の石読んだ時点だとどう考えてもハーマイオニーがハリーのヒロインなのに
熱狂的ファンにムカついて捻じ曲げたせいで紆余曲折の末にジニーとかいう地味な尻軽とくっついたのは悲劇やろ >>109
呪いの子でハリーがクソ親父になってたのも許さんぞ
シングルマザーになった経験はそら関係あるやろがまともな父親キャラなんて死んだルーピンくらいやんけ >>105
鬼滅が面白いかどうかは置いといて男には読んでてキツい表現が多いわな
それを許容できたり気にならん人には神漫画なんやと思う >>114
男女で書きたがる漫画の傾向に違いがあっても力量に優越はないやろうしな つるまいかだも阿賀沢紅茶も女性やろ
性別でマウント取る奴って他に何もない奴が行き着く最後の場所って感じがするわ 鬼滅って元々漫画好きからは評価高いし今アンチのやつってちょいマイナー漫画ばっか推して漫画好きのアイデンティティ確立したい寂しい人よな まあ面白いやつは居るけど少ないんかね
田村 由美とかは当ててるしな
編集者じゃないから漫画家の男女比とかわからんけども
同人誌レベルなら女も多そうやけど >>118
ロンがカップルの添え物になるの嫌やし
炎のゴブレットのダンスパーティでハーマイオニー誘わなかったことをより後悔してたのはロンやし
ジニーは将来的にハリーと付き合うために他の男と付き合って女磨いたんやろ >>120
作者がまともな父親というものに出会った経験がないから許したれ >>125
そもそもコミケの黎明期はまんさん主流だったらしいし 1の作品が面白く感じなかったからの皮肉じゃないの?
面白かったらそんなこと言わんやろ 女にドラゴンボールやワンピースや進撃の巨人みたいな漫画書けないもんなほんまにおもろい実力で売れた漫画
アニメ化で売れた漫画は二流 >>124
ホリエモンがそういうこと言ってたな
堀江:鬼滅の作品の中にあるのは家族愛だったり親族や一族に脈々と受け継がれる死生観念でしょ?序盤からそういう感じ。
これって読み手は普段から親兄弟と築いてる信頼みたいなものが素養、教養になる。
だから鬼滅ってその辺の斜に構えた青年より、子供だったり家族みんなに受けてるでしょ。
これを楽しめない人って家族関係が希薄だったり親の愛を受けた経験がないんじゃないかな?お婆ちゃんお爺ちゃんと暮らしたことがないとかさ。
自分の血についてあまりに知らない、身近で人の死や、子供の誕生に立ち会ったことがない。
そういう人は鬼滅のテーマに共感する能力がないから『俺はつまらなかった』と言うしかない。
で、さらにメディアが虚実混ぜてブームを煽るからそういうマイノリティーが刺激されアンチ化する。
ほんとのモンスターを生む構図、これが俺が流行りものの嫌いなところかな 鬼滅の刃みたいに100億突破目指そうみたいなことして同じ奴が何回も映画見に行ったりして売り上げ伸ばすのはどう考えても面白いから売れたわけじゃないのよ売り上げ=面白さの等式を壊したくせにそこで戦うのはやめろ >>128
美人同人漫画家集団のCLAMPさんとかいるしな そもそもこういうこと言う編集の存在が嘘松やろ
実際に面白い女性漫画家について語るのがナンセンス 鬼滅を本気で面白いと思ってるガイジおるんか?
あんなの過去に一度でもちょろっとジャンプ作品読んだことあれば下の中レベルだってわかりそうなもんやけど >>120
あれはイギリス児童文学のくせみたいなもんやからしゃーない >>130
ドラゴンボールはアニメ化で売れた側やろ
前と後じゃ売り上げ全然違うぞ 映画の興行でおもしろさ決まるならラピュタやナウシカよりゲド戦記のほうがおもしろいてことになるけどそれでいいの? 面白い漫画はかけるけど長続きしないイメージだな、完結させるのも下手 鬼滅はゴミ。全盛期の高橋留美子と初期のハガレンはオモロイ >>133
広告代理店含め宣伝が上手かったってのが1番やろうけど多少は人気ないと推されないから >>128
なるほどなあ
まあ絵を描くの好きな女多いし好きではあるんだろうな >>139
ゲド戦記は初監督作品にしてはそんな悪くないやろ
原作を読むとなんでこんなクソ映画にしたんやって憤りが湧くけど 女性作家が描いた男性向けの漫画は一部の傑出した人以外おもろくないってだけで
素直に女性向けの漫画描けばええんちゃうか ドラゴンボールって本当に面白い漫画のくくりでいいの?
個人的にはバキとあんま変わらん >>3
荒川弘が女と知って、面白いと思ってたのは勘違いと気づいた 高橋留美子やらの突然変異はさておき
大抵の女の漫画って内容が共感されてるだけで面白いわけではないからな 男作者と女作者でそれぞれ傾向はあるけど面白いか面白くないかは別やね
なんGの漫画スレなんかで面白いと言われる漫画はほぼ女作者やろ >>104
本質ってなんやねん
鬼滅の漫画自体はジャンプ本誌でも中の上程度しか人気なくてアニメ化で跳ねただけやん
スポーツ選手で例えるなら五郎丸とかその辺のレベルやろ >>152
読者の共感を得られるってめちゃくちゃ凄い能力やん >>150
大体本当に面白い漫画の括りってなんなんや
人によって評価するものの基準が違うんやから面白さなんて変わるやろ 売れ筋なら鬼滅があるんやけど時折入る寒いギャグはどうにかならんのやろか これに対して鬼滅は売れたんだー!って反論しちゃうあたりが頭の悪さ丸出しでわろてまうんよ あずまきよひこって今調べたけど男やったんや
なんかキモー >>138
ドラゴンボールはアニメ化じゃなくて天下一武道会やり始めてからやろ >>153
なんGの漫画スレってボーボボ過大評価するところだから女作者はむいてないだろ ごちうさ、ひだまりは女作者だけどすごいおもしろいやん 女作者が描いていいのはラブコメかスポーツ物だけや
それ以外は悲惨
時々ギャグもアタリはある そもそも本当に面白い漫画の基準ってなんやねん
人それぞれやろ
女作者のギャグは大体寒いから嫌いやけど ダンジョン飯とかメイドインアビスとかハガレンとかおもろいやん >>167
ギャグに関しては女は話がつまらんからそういうとこだろうな >>168
ワイも好きやで
なんなら今連載してるやつの方が好き >>168
読みきった事ないわ
でもまぁ読んでておもろいし売れるやろな、とは思う 鬼滅の刃の作者が女だって風のウワサで聞いた時、
妙に読む気が萎えたんだが分かる奴いる?
内心「女にバトルモノの何が分かんねん」って思っちゃうところがあるんかな
女も恋愛モノ描く男作者に似たような感情抱くことないんかな >>168
普通におもろいと思うで
駄作や言うてるのは単に合わへんかったか逆張りしてるだけや >>178
鬼滅ってバトルで評価されてる部分ないやろ >>169
夫婦で描いてる説信じてたけど今ググったら男みたいやな
ちょっとショック😭 >>178
バトルシーンはなにやってるかわからん必殺技の応酬だからそれはそう うんこちんこで笑える奴しかコロコロで連載できないとか
少女漫画を男が書くの難しいのと同じことやろ 売れただけのゴミというのはなんか違う
漫画は名作が売れるんじゃない
売れた漫画が名作なんだとベッケンバウアーも言ってたで 九龍ジェネリックロマンス好きなのに作者が執拗にホモを押し付けてくるんだ😭 >>175
あそびあそばせの前半はおもろいやろがい
終盤あたりはうんこやったけど >>182
まぁごちうさやひだまりを面白いと思える君なら何でも楽しんで生きていけるやろ ドラクエ4コマで一番面白いのは柴田亜美やわ
猫の都やきりえれいこも男性作家より面白かった >>173
たまに面白い
ちびまる子とか冷蔵庫物語とか きらら系でよくあるほんわかした雰囲気というかほのぼのした雰囲気は女性作者の方が表現上手いと思うわ
男女で得手不得手はあるよ 1位 吾峠 呼世晴 1億2000万部
2位 さとう ふみや 1億部
3位 荒川 弘 7000万部
4位 神尾 葉子 6100万部
5位 高橋 留美子 5300万部
留美子、意外と売れてなかった >>178
これがホリエモンが言うところの斜に構えた若者ってやつか
チー牛やろなあとしか思えんしやっぱドラゴンボールワンピース鬼滅の刃みたいな陽キャに受けるコンテンツが最強なんやなって >>196
留美子ってこれ今までの作品合わせての合計なん?
意外やね 鬼滅の刃も女性ぼざろも女性
なんG民が大好きなモーニングやらアフタヌーンやらの漫画もだいたい女性
今期面白いと言われてるアニメの原作もほとんど女性
今や男の方が少ないんとちゃうか >>157
Twitterが主戦場じゃん
連載する必要ないじゃん >>182
きらら系で男作者なんかごちうさの作者くらいなもんや
安心しろ >>173
みつどもえ
ギャグは面白いけど
ラブコメはなんか湿っぽくて微妙 >>201
今期面白いアニメはヴィンランド・サガ二期だけなんスけど >>201
今の時代だと女作者は男でも読めるものを描くけど
男作者が女でも読めるものを描こうとあまりしないからなあ
漫画家だと暇に加担したり女性読者煽ってるタイプをよう見かける 女性が描く漫画って何であんなツッコミが長いんやろな
どうでもええやろそこはってとこまでツッコミ入れて尺取るからギャグパートが苦痛だわ >>198
男と女の問題なんやから斜に構えた若者とかは関係ないやろ >>204
半分自伝なのにキレがあるのはおかしいよ >>168
終始ほぼ75-90点をキープできてるという意味では有能 >>201
鬼滅もぼざろもただのゴミで草
特にぼざろなんて鬼滅と違って売り上げすらもないゴミだぞ
なろうにすら負けるゴミ >>174
メイドインアビスって
女作者だったんだな >>195
女作者はキャラクター同士の人間関係とかキャラクターへの深堀に力を入れる傾向があるからバトルとか競技への技術的な側面を追及したりアクション描写へのこだわりが弱い人が多いイメージやわ >>165
毎月巻頭カラーで他に看板なかった時代のせいで頭上がらないんだろうけど
卒業辺りから露骨に連載スピード落ちて聖域なってるやん >>173
男作者のギャグは暴力で笑かしてくるタイプが基本
女作者のギャグは暴力をあまり使わずに自虐ネタや風刺が多めよね 作家なら女でも優秀な奴いるけど漫画はほとんど居ないな ブルーピリオドとかも女やしな
脳の構造が違うわけでもないのに差なんかねーだろ >>212
そのなろうすら席巻してるのは今や女性向けだらけ >>209
君漫画読んでへんやん
君が読んでるのは作者の性別やん >>214
二次性徴期の男の子って乳首だけ女の子だからね >>219
だから好き嫌いが分かれるんやね
納得したわ メイドインアビスは更新ほんま遅い
年に数回しか更新してないやろ
ラーメンばっか食いやがって >>214
あの性癖で男だったらやべえからな
ほんま女でよかったわ >>221
ブルーピリオドは女臭くて駄目な典型的パターンやんけ >>203
そういやなんG公認アニメのぼっちざろっくも女も作者やんけ 鬼滅の評価ってなんか無難って感じで
すげーおもしろいともすげーつまんないとも思わない
バトルシーンだけ糞
荒川はバトルしっかりかけてたんだなって思う 面白いと思った漫画でも女作者と分かった途端つまらんと思い出す男ってつまり作品じゃなく作者で面白さ決めてるんじゃ… >>227
本人のツイッター見てる時間のほうが漫画読んでる時間より長そう >>214
ナナチ好きすぎてナナチのぬいぐるみの耳齧ってたの可愛かった 少女漫画が廃れたのはなんでや
もはや女も読んでないんちゃうか >>232
これ
ただの弱者男性のコンプレックスだってはっきりわかんだね >>237
男向け少女漫画のなろうがめっちゃ流行ってるじゃん そりゃ業界トップの集英社がセクハラトイレを堂々と漫画にしてるレベルの民度だから、女側も漫画業界敬遠するやろ >>225
アニメ化前の何週程度の話しとるんや
アニメ化直前にプッシュするのは当たり前やんけ
今ならアンデッドアンラックですら掲載順前やぞ >>223
なろう系って悪役令嬢か中華っぽい後宮ものか動物絡めた奴がやたら多いもんな
後宮ものは本来絶対関わるであろう宦官の描写がないのがどうかと思うけど コダマナオコ
コミック百合姫とかいうのでしか描いてなくて草 >>237
アニメ化あんまりせんくなったんよね
10年前なら朝アニメでも深夜アニメでも少女漫画原作はちょくちょくあった 宮崎とか新海は確かに綺麗なんだけど
あれ主人公ヒロインが若いティーンネイジャーの美男美女だから成立してるって気がついて
興味なくなくなったわ
ローゼンメイデンとかのが遥かに深いわ 女が漫画描くなとは言わないけど
少年誌で連載するなら男向けの作風にしろよと思う
鬼滅もギャグが完全に女のノリで寒すぎる
女芸人もつまらん奴しかおらんし
なんで女の笑いってこんなセンスないんだろ >>237
少年漫画でもしつこいくらいに恋愛描写入れるからじゃね?
あと同人の普及 普通に面白いと思ってた漫画女作者って知ったら粗探ししてやっぱり何か違うと思ってたんや!って言い出す現象なんなんや 女性漫画家はキャラを大事にするよな見せ場持たせる
男性作家は噛ませキャラがおおい そもそもお前ら少女漫画読まんのか?
君に届けとか俺物語とかめちゃくちゃ面白いやろ >>232
私は馬鹿ですと自己紹介してるようなもんだよな
主体性のカケラもない自分が好きなものが何かすら主張できない弱者男性オブ弱者男性って感じ 逆に男が描いた少女漫画は
女から見たらチンコ臭くてつまらんと感じるんかね >>231
荒川もバトルの表現は苦手な方やろ
手元にコミックあるなら殴ったり蹴ったりしてるときの表現みてみろ 実際同じくらいの漫画家いたら男採用するな
こういう面倒ごと起こされたらたまらんし >>237
夏目友人帳ととなりの怪物くん割と好きやったんやけどなぁ 海外需要でラブコメ人気あるんやから今の時代こそ少女漫画のアニメ化したら受けると思うんやけどなあ
何故かやらん模様 >>258
でもあんまりそう言う声聞かない気がするわ 男作者の方が変人なんか狂っとるやつなんかが
多いんか知らんげ確かに面白い作品は多い
平均が高いのは女だけどほんとに上の方行くと男の方が多いよね 勝手なイメージだけど >>258
女性向けジャンプって媒体作ったら女を馬鹿にしてるって不評やったんやっけ >>231
漫画好きからの評価は結構高かったけど「ピカピカしている」とか「打ち切りにならんでほしい」とかいう感じで圧倒的に面白いという話はあんまり聞かんかったな
進撃の巨人とかは絵クソ下手糞だったが1話の時点でかなり話題になってたが >>260
締切命の連載だと生理ある女性の方がどうしても不利になるからな >>191過疎ってる上にワイらが面白い話題提供できないんじゃアフィ植民地になってもしゃーない >>259
でもあれより下手なのいくらでもいるだろ
最初のころの諌山とか 作者の性別不明の漫画って女大量に紛れてそう
女って判明すると売れないから男の名前使って描いてるジャンプ作家も結構いるし >>268
それ嘘やでわいネタバレスレ常駐してたけどめっちゃ盛り上がってたしコラ画作られまくってたわ >>258
タッチの浅倉南とか女から見たらそんな都合のいい女おるかってなるらしいし男女逆転しても意見はだいたい同じや 男は頭で漫画描くけど女は感情で漫画描いてるって感じや 男は頭で漫画描くけど女は感情で漫画描いてるって感じや >>255
普通におもろいわ
漫画なんてただの好みやし作者が男か女かなんてクソどうでもええ >>258
ちょっとでもエロい要素いれたら叩かれそう >>237 多分展開がワンパターンで飽きた
似たような作品で飽きたとかじゃないの?
あとは熱狂的なファンが少ないとか
これは個人的な意見だけど漫画界なら男性の方が熱狂的なファン多いイメージある >>274
美少女漫画だと男作者が性別隠してるのたまにおるで
きらら漫画や咲みたいなの >>243
2018年の52週の平均や
2017年も平均5位やで >>274
新谷かおるちゃんとかどっちでもとれる名前の作者ずるいよね >>276
ええ…性格がやばいヒロイン筆頭の南が都合のいい女? >>255
7SEEDSは読んだが他は全然読んでない
そもそも何が有名なのかあんま知らんし
ちはやふるはアニメで見たが ファッションデザイナーでさえ男のほうが強いしなぁ
男には勝てないんよ ハガレン→つまらない
犬夜叉→つまらない
NARUTO→つまらない
タッチ→つまらない
結論:女作者はつまらない >>276
テレサ・テンの作詞した荒木とよひさみたい
あんな歌詞を女性は受け入れるんかな >>281
それが健常者の思考なんよな
作者の性別にことさら執着しているのは一種の精神異常者 >>283
漫画に留まってくれる女性がほぼいないからだろ
大抵は小学生で終わりだから需要の大きさが違いすぎる >>243
チェンソーこれやしそうでもないやろ
ttps://i.imgur.com/aFU8Quj.jpg >>280
みつどもえとあそびあそばせは最初は面白かった >>276
南っていうほど都合いいか?
かなりサバサバしとるけど
H2の古賀ならまだしも >>258
百合好き女は男の描く百合はなんか違うと感じるみたいやね >>274
マッシュル作者が男か女かだけ知りたい
男ならもう漫画描くのやめろと言いたい >>276
都合はよくないが女で南好きなやつは珍しいやろな
男からすら賛否両論やし
好きなやつはめっちゃ好きやけど 面白い漫画家女多いしエロ漫画も女多い
お前らが普通に読んでても作者女って知らないだけちゃうか >>274
最近やと女作者のが構ってくれるからネカマやってる男作者も多いぞ >>298
男から見たら女作者の描く男同士の友情がホモ臭く思えるのと一緒やな 革新的なストーリーは男にしか描けんって意味なら事実やと思うわ
既存のフォーマットに収まらん尖った物語を女が書いた例をワイはひとつも知らん >>296
最初面白くて失速するパターンは多いな
バレグゥとかも最初だけ面白い >>299
マッシュルは男だろ多分
ギャグよりのなろう系みたいな感じだしな 漫画じゃなくて漫画家に粘着してる奴ってヤバい奴多いよな
黒子のバスケの作者を脅迫したやつとか最たる例 ジャンプはちょい前女作家多かったな
鬼滅、ハイキュー、約ネバとか
最近だと一之瀬家とアオハコが女 バレグゥじゃなくてハレグゥや
iPhoneの変換ウンコすぎ >>303
ロリエロ漫画の作者犯罪起こしそうやなってなるやつだいたい女性作者で安心する
たまに例外おるけど >>310
>>304
まじ?男であのまんさん作者みたいなクソつまらなさならもうやめちまえ
なろうのつまらなさじゃなくて鬼滅みたいなつまらなさじゃね >>311
サンデーで連載してたんだっけあれは確かに天才漫画家だわ >>307
女から見たら男作者の描く友情のほうがホモに見えるらしいで >>314
女が描く男同士のやりとりはファンタジー
男が描く女同士のやりとりもファンタジー 尾玉なみえオノナツメこうの史代佐々木倫子二ノ宮知子山岸凉子和山やま
話面白い女漫画家ぱっと思いつくだけでも結構いるな >>288
こんな感じレス男も女もよくやるし案外似たようなもんなんかもしれん >>319
大体満さんみたいなつまらなさってなんや
呪術のギャグとかクソつまんなくない? >>314
漫画は読んでないけどハイキューだけは面白かった
キャラの感じはまんさんだなあとは思ったけど >>320
革新的なストーリーを思い付くなら漫画家も小説家も同列でよくない? >>314
こうやってみると女性作者の当たり率高いな
昔女性作者が少なかったのは少女漫画くらいしか見てない人が多かったから母数がすくなかっただけなのかね >>321
男作者やけど男から見たらホモくさい筆頭のナルトはホモ臭く見えんのやろうか? そういやパプワくんの柴田亜美も女か
途中からめちゃくちゃホモホモしくなって趣味丸出しになってたけど >>328
女ってバレたら売れないから隠してただけちゃうか 少女漫画の傑作を全てスルーしてるのはどういうことなんや
ここでも留美子ばっかで少年漫画の話しかないし視野狭すぎやろ >>331
ガキワイ「なんでシンタローはコタロー想像しては鼻血だしてるんだろ?コタロー男だよね?」 >>328
いや挙げられてる中でも2/3ハズレじゃねえか 男同士の関係性はアベレージで言えば女作者の方がホモ臭いんやけど異常なほど粘ついた絡みは九分九厘男作者が描いてる印象やわ >>336
読まないから知らんのやろ
電子がない時代のおじさん達は少女マンガコーナーに行くだけで痴漢扱いされるくらい少女マンガというジャンルは遠い存在やから ダンジョン飯
ドロヘドロ
この辺の女作者は天才やろ すまんZ世代やけど高橋瑠美子の漫画って面白いか?
古臭すぎてくだらんわ >>338
>>340
子供はピュアだからわからんかったんや……
悲しいなあ…… >>336
そら読まんからやろ
少女漫画面白いと思う男が少数派やし >>336
これ
作品の本質が見えている人ってかなり少ないんやろなあ
知識もないしリテラシーも低いから作品の本質を読み解くことができない
ベルサイユのばらとかぐうの音も出ないほどの名作や >>344
まじで絵上手いから真剣にもう一作描いてほしいわ
ホモスケートで大量にお金ゲットしたから絶望的やけどね 女は男向けのエロいイラストを描くのは上手いよな
ストーリーは男が考えてイラストは女が描くのが一番な気がする
逆のパターンで成功したのってToLOVEるぐらいだろ >>342
女作者のかくホモ臭さと男作者のかくホモ臭さって別物感あるんよな >>352
たしかに
男は自分のこと語るのに不慣れすぎるのかもな へードロヘドロはガチで女性だったんだ!知らなかったわ! >>336
ちはやふる好きだったけどなんかパクリとか言われてた気がするしそういうことや >>355
おもろいかおもろくないかであって割合の話なんか誰もしてないで >>347
めぞん一刻とかは今見ても面白いと思うで >>341
つっても男作者でクソ漫画書いてる人多いじゃん
>>314で上げられてるのはジャンプでもそれなりに話題になったりはしてるわけだし当たり率でいうと高くない?
女作者で速攻打ち切りになったジャンプ漫画ってなにがあるんだろうマインドアサシンくらいしか知らん >>336
ブックオフの本大体チェックしてたワイでも流石に少女漫画コーナーには近寄れんかったわ もう男とか女とか関係ない時代やろ
数えきれない程の成功した女漫画家おるやんけ 男で売れる漫画書けない奴は惨めだよなww
存在意義が知りたいわw さくらももこは漫画の才能も凄いけどそれ以上に文章力が凄まじい
エッセイ書かせて右に出るやつほぼおらんやろ >>354
お絵描きしてる人の分母が大きいからじゃね? >>363
いやそれなら率は低いだろ男のがもっと当ててるんだから >>349
東村は弟にお前エッセイ漫画描けるようにならんとあかんぞアドバイスしたらしいな >>314
鬼滅以外途中で読むのやめたのばかりやわ
あおのはこはエッチそうで気になってるけど読まずにここまできてる 僕は
常々
思っているんですが
少女漫画を読む男性って
それを
やたらにアピールしたがりますよね
僕は
彼らの中に
「少女漫画好きな俺、女の気持ちが分かる」
「女の気持ちが分かる僕とSEXしてください」
そういう性的な欲望を
感じてしまうんです
本当に少女漫画が好きな男性って
一体どれだけいるんだろう むしろ最近は女性漫画家が無双してね?
鬼滅も呪術も女性漫画家だろ
ビスクドールも女性作者だし、近年大ブレイクした漫画家って女性のイメージだわ
荒川弘は言うまでも無いし、高橋留美子みたいな超高打率の大御所までいる >>361
いや、その男編集者も女漫画家はおもろい漫画書けるやつが少ない程度の意味でしか言うてないのはくみ取れるやろ
それを踏まえてのワイのレスな と言うか漫画はよう女が活躍しとる方やない?
女社長より女漫画家のが珍しくないし
それより音楽業界がやばいやろ有名な作曲家みんな女やん歌う人はおるけど ハイキューの作者って女性なんか?
スポーツ漫画でここまで売れるなんてすごいやん こち亀の少女漫画いじりとか現代にやったら炎上するんかな >>369
エッセイも好きだけどそれ以上にスピリッツで発表してた電波垂れ流しの怪作品群が最高すぎる神のちからとか >>374
童貞
みたいな考え
好きなものは
好きで
いいじゃない >>10
女らしい内容というかジャンルに男が興味ない時点で無理や
人口の半分捨てることになるんやから >>379
アニメの時に売上ランキング席巻したみたいな記事出てたが嘘なの? >>380
ジャンプの女作者のやつはハイキューだけは面白かったわ ぼざろも鬼滅も女作者やしなぁ
令和は女作者の方がリードしてそうやな 正直、作者が女かどうかなんて作品がおもしろきゃ関係なくね >>382
さくらももこって根本的に一般的な感覚を超越してるんよな
ぶっ飛んでるとかじゃなくてワイらの感覚を完全に逸脱しとる
あの感性は凄いと思うわ 高橋留美子は絵下手って言われんのに吾峠呼世晴は言われるのも意味わからんしな
瑠美子と比べたら鬼滅はかなりうまい方やろ
まじでなんも見てない >>374
これは極端やけど
でも男でも少女漫画読んでるアピールは玄人ぶりたいとかなんらかのアピールだと思う 基礎体力と月イチで一週間体調不良になるの確定やから週刊連載には向いてないやろうなとは思う 女性マンガ家は頑張って女向けの漫画描いてるけど売れないから仕方なく男向けの漫画を描いてるんやで
それが売れちゃってるからどんどん女向けの漫画が市場から消えていくんや こういうスレで一般的に充分売れてる漫画に対して「でも◯◯の方が売れてるやん」とか言って価値否定しだすやつのガイジ感やばいな
そんなんやったらワンピ以外の話できなくなるやん ブルーロックとか呪術みたいなのがおもろいって言われとんなら鋼の錬金術師と鬼滅でええもんな
流石にワンピースはレジェンドすぎやけど >>392
あだち充も絵下手とは言われないやん?
ハンコ絵の大御所はそういうもんとして扱われがちやな >>395
そもそも週刊連載なんて若い男でもぶっ壊れることある超ハードワークやしな
週刊漫画家って創作の才能に加えてバイタリティ必要やわ、常に命削ってるイメージやし
月刊でも忙しいらしいし >>398
ポリコレアフロとかアホほど売れてるんちゃうの? >>392
5chは留美子を異常に神格化してるからな >>255
5年以上前の超有名作以外は読んでないイメージ >>288
南にとって都合がエエ行動を取るという観点なら当てはまるかもしれん 面白いかは置いといて日本の偉大な漫画家トップ3の手塚治虫鳥山明尾田栄一郎は全員男やね 鬼滅、呪術、着せ恋、ぼっち、推しの子(作画のみ)などブレイク作は結婚女だらけじゃん
荒川弘もだけど、男性っぽい名前にしてるだけの女性漫画家も多いし >>401
全員ハンコじゃないやん
留美子の絵も吾峠呼世晴の絵もあだちの絵も見たらすぐわかるわ
こんなかで普通に留美子は下手やと思う話とキャラデザはいいと思うけど 男作者と女作者どっちが上かの話じゃなくて女作者に面白い漫画が描けるかっていう話じゃないん? 『え、こいつ女かよ』みたいなんあるから性別公表せんかったらわからんやろ >>138
そもそもドラゴンボールの前にドクタースランプ出してるからな。あれ目立たないけど1巻から初版200万部の化け物やぞ >>108
これ作者はこんなこと言ってないし飛ばし記事の見出しなだけなんよなこれ 根本的に女作者が少ないってだけやろ絶対数が少ないから女は無理ってなるだけ
高橋留美子にしろ荒川にしろ鬼滅の刃にしろ実力があるやつは性別関係ないわ
むしろそこで性別持ち出している時点で無能やねん編集者にしろ素人評論家にしろ 男の好みに寄せるのが上手いだけってレスちらほらあるけどよく分からんな
それも普通に漫画の才能では 妊娠出産しつつハガレン連載してた荒川ってやっぱバケモンやな >>336
風と木の唄
ガラスの仮面
エロイカより愛をこめて
漫画の基礎よな >>118
実際にはロンとハーマイオニーは一番最初から決めた通りに初志貫徹して結婚させただけなんやけどな >>427
なぜか聖闘士星矢なのにエロいやつが抜けてるぞ >>286
アニメ化までに掲載順を二度目の全盛期のワンピと競り合った殺せんせーってのがおってな 絶対数で言ったら女漫画家の方が多いんじゃなかったっけ
BL誌とかその辺まで含めたら まあでも実際少ないだろ
鬼滅の刃だって冷静に見たら漫画としてはレベル低い訳だし >>80
鬼滅のアニメ直前にあった好きなシーン人気投票は応募数めちゃくちゃ低いし見せかけの人気やとおもってたわ
1位でも3桁やったろたしか 東京医大の女性枠って懐かしい話題だなあ
ハーバード大学の人種枠みたいなやつ アホやな
林田球とか荒川とかるーみっくとかいっぱいおるやろ >>435
鳥山とイノタケの対談だけのためにジャンプ買ったら鬼滅がチラッと目に入って雰囲気が他と別格だったからもったいないから途中から読まないでおこうと読まずにいて
アニメ化したのでアニメから見始めたら面白かったのでコロナだけの人気ではない >>433
女作者の漫画って言って鬼滅しか出てこない時点でたかが知れてるわ わいはスキップとローファーめちゃおもろいやん
ゆずとまこっちゃんの話で泣いたで ハガレン作者が女だと知って途端に面白くなくなったは >>434
大雑把に言ったら画力と脚本と設定でしょ
特に漫画は絵が1番求められる訳だし >>118
一番ねじ曲がってる設定はハーマイオニーの顔がエマワトソンという点やろ >>418
ドクタースランプは記録の為に過剰に刷っただけや
実際はめちゃくちゃ余ったから次の巻には100万部くらい減らされた >>446
ちんさんだ
まんさんは鳥山とイノタケの対談に興味あまりないのでは >>444
女作家で1番売れた漫画の鬼滅がまず出るのは当たり前では?? >>449
売れてても認めたくない場合の理由作りを必死にしてるなという印象しかない ゴールデンカムイ野田サトルとかいう女疑惑がついたり消えたりする奴 >>436
ラブコメ多いからな
せやから女はラブコメ描いときゃええねん
それ以外はゴミになるんやから >>452
当時のスラダンの半分はまんさんファンやしおるんちゃう?
ドラゴンボールは8割男らしいが >>454
どう考えても高橋留美子作品のが売れてるやろ
造詣が浅すぎるで君 >>455
何が言いたいのか分からんが鬼滅の絵がレベル高いとはファンも思わんやろ
それは逆張りや たぶん女作者がどうのこうの論じる奴は昔の有名な漫画も読んでないだろうし浅学で決めつけるんやろな
あしたのジョーとか愛と誠とか有名少年漫画もどうせ読んでないだろうし >>265
少年漫画と少女漫画だとメジャーリーグとマイナーリーグくらいの差があるからな >>451
初版100万ってえぐいやろ呪術が今そんくらいやない? >>461
ワイは藝大卒やけど吾峠の絵は上手いと思うで
5chでやたら下手下手言われてる方がエコーチェンバーやと思う >>463
ホイッスルも女作者やしサッカー漫画は女作者の方が良作多いな >>449
別に画力そんな重要じゃないやろ
絵上手くてもおもんない漫画いっぱいあるじゃん ぶっちゃけ一部の例外除いたら合ってると思う
鬼滅にしてもくっそキモいやり取りに嫌悪感沸くところあるしな >>461
売れてる漫画に「レベル低い」とか言えるなんてカッコいいね >>461
絵のレベルってそう簡単に言えるもんかな?
ワニの絵は
バトルシーン←ゴミ
表情←素晴らしい
って感じやと思うわ
あと画力とは別でキャラデザ能力が神 鋼の錬金術師って、もうダークファンタジーの金字塔と言っていいくらいの作品だと思うわ
これを女性が書いているんなら女性だってすばらしい作品を作れる
それもそこら辺の男性漫画家が敵わないような作品 >>473
今180か
でも新人が2巻でその半分出してるって考えるとやっぱえぐいわ 流行った漫画は描いてるけど
別に犬夜叉も鬼滅も特段面白い訳じゃないだろ >>473
普通に連載時のドラゴンボール級なんやな 「ジャンプ漫画」で女性作者が大ヒットしたのは鬼滅だけやし
それもアニメの出来の良さに助けられての話だから
実績としては間違ってない 女にワンピースみたいな壮大な伏線のある漫画は描けんやろしな >>451
それもありえんわ
1~5巻で平均280万吸ってたときに6巻を220万刷ったんや >>459
お前鬼滅の売上知ってる?
1.5億部やで?
留美子は当てまくったが売れたらんまでも数千万円部だわ
てか留美子みたいなレジェンドでイキリたがるの恥ずいからやめな?
逆に浅いガキみたいやで 漫画は画力では無いと思うで
大前提として分かりやすい絵ならええんや
上手くても何してるかよう分からん絵は漫画としてはあかんやろ
その上で迫力のある構図や細かい作画が出来たら加点される >>481
じゃあきみが面白いって思う漫画はなんや? >>484
アニメ化で認知度上がったときが一番漫画の売上伸びるタイミングなのはどの作品も同じやんけ
ドラゴンボールとかもまさにそのパターンやし >>487
合計ならるーみっくちゃうの?
200巻くらい出しとるやろ 女でも売れてる漫画描いてる人いるし、この編集者が間違っとるで終わりやろ
面白い面白くないは個人の感想 鬼滅の絵が下手って例のうどん作画のイメージで言われてるだけやろ
無惨戦は戦闘シーンもマシになっとるで 鬼滅って過大評価マンやたら湧くよな
ピカピカ民がこんな持ち上げるとも思えんしどういう層? >>464
昔はセーラームーンやちびまる子ちゃんで勢いあったんやけどな >>478
キャラデザゴミだろ魅力ねえわ
あとストーリーもつまらんし骨格がヒョロヒョロで厚みもない
ただのゴミ漫画 >>472
佐々木倫子は登場人物の服をちゃんとおしゃれに描くから好き
男漫画家は服のセンスは絶望的 お父さんは心配性とかいう昭和のギャグマンガクッソ面白かったぞ
あれで女漫画家への見方ガラっと変わったわ >>494
マシってのは下手って前提あるからこその表現だと思うんですが… 昔の少年誌 おかんがキッズのために買うもの
今の少年誌 おばはんが買うもの
購入者は変わってない模様 >>488
じゃあ鬼滅は絵も下手で迫力も無いし動きも下手だし糞やな ハガレンとヒカ碁は文句なしに面白かったし、鬼滅も一部臭いところと戦闘シーン以外は面白いし高橋留美子はレジェンドやしまあ流石に女も普通にいい漫画描くやろ セーラームーンの漫画っておもんないんかな
アニメスタッフがイキってたくらいやし >>495
どこが過大評価なんや?むしろ不当に叩かれてるくらいやわ
ジャンプの長い歴史の中でもドラゴンボールワンピース鬼滅の刃は別格の国民的作品やぞ ジャンプ漫画と今の話題作しか語れない奴はそれこそジャンプ腐女子と一緒やろ 現役でジャンプ読んでるやつらはピカピカいってたのに、もうジャンプ読んでなくてアニメ化で鬼滅を知ったやつが偉そうに文句を言っていたのを思い出す >>488
その分かりやすい絵を描くのに画力がいるんですが
書き込み量の多さを画力と勘違いしてない? 高橋留美子はキモオタに阿ってウケてるだけで、マンガもギャグもたいしておもんねーわ >>496
作品単位なら名作はいくらでもあるけど、少女漫画というジャンルが少年漫画を超えた事なんて一瞬も存在しないからな >>508
アタマのおかしさはアニメスタッフでは影も踏めないすさまじさ ジャングルはいつもハレのちグゥの金田一も天才的やったやん 売れると急に盲目になるよな信者って
鬼滅やチェンソーまで絵が上手いとか言い出す層が現れた時はたまげたわ >>495
あんだけ商売として成功してんのに「認めない認めない認めないいいいい!」ってやってる方が異常やねん
自分が好きかどうかの話はともかくこういう場面で目に見える実績を否定して「女はおもろい漫画書けない」とかほんまキモいわ >>513
らんま中期まではまあいいとしてそれ以降はね… このえっちさかける漫画家は今のジャンプじゃおらんから
鬼滅は絵上手いよ
https://i.imgur.com/HV5Q7Dh.jpg >>510
これな
知識もリテラシーもないのに作品の良し悪しを語るのは無理があるのよ
読む側のレベルが相応のレベルに至らないと作品の本質を読み解くことはできない >>495
ほんこれ
ただの売れただけのゴミ漫画やわ
で、鬼滅持ち上げてるバカも売り上げで作品の内容まで評価してる障害者やしな >>521
それは流石に世間と認識がずれてることを理解した方がいいぞ >>510
いうてジャンプ歴代漫画語れるやつは普通の人からしたらかなりオタクな部類やろ
誰もヒカルの碁もリボーンも幽白も今更みないよ >>525
お前みたいに売上が高いからって叩いてる奴のが浅いやろ
売上とか人気とか関係なくフラットな目線で作品を見るべき やたら顔が小さい(頭身がやばい)
男がちょっとしたことで勃起する
(勃起してるので)ちょっと待って~今話しかけないで~みたいな描写いれがち
こういうの絶対作者女な >>527
鬼滅が国民的作品ではないだろ
君の名はも国民的作品って言うんか? 画力高くても
まんさん漫画家は
アクションとかバトル系の描写苦手でしょ デッサンやってる人とやってない人とじゃ絵の上手さの見方的なのが変わるから
吾峠呼世晴の絵の評価が人によってまちまちなのは仕方ない
デッサンやってる人は物と物の距離感を線で出せてたり構図が良かったりで絵の評価するけどそれ以外の人はクロッキー的な比率と流行りの絵で評価してるイメージやな こういう盲目な層も鬼滅とかを売れる前に絵が上手え!と思ってたんですかね?
売れてなきゃ魔女八並の打ち切り漫画みたいな絵やで
逆にちゃんと評価出来てる? >>537
わいは評価してたで
てか初期のがうまかったやろ吾峠
岩を切るときの絵とか普通にカッケェわ >>526
君の時の実技テストのお題ってどんなんやったん? >>538
確かにそれは悩ましいな
ムチムチ魔女がエロすぎる 抜けるエロ漫画描ける女性作家おるんやし面白い漫画描ける女性作家もおるやろ
というか共感性とかに優れると言われる女性の方が広くウケる作品作るのには有利まであるんちゃうか? >>537
このスレのタイトルが「女はうまい絵が描けない」なら話はわかるがな >>432
アニメイトの画材コーナーとか女の子の方が多いな 未だに鬼滅叩きしてる奴とかおるんやな
今の主流は再評価やないんか? 漫画なんて数ある職業の中でもかなり性差少ない部類やろ
レジェンド級も何人もおるし 鬼滅信者がデッサンだの言ってるのがオモロイわそういう次元でも無いやろ
普通にフラットに見て下手やそこは認めたれ
本人も上手いと思ってないやろ
https://i.imgur.com/jxCshzS.jpg
https://i.imgur.com/ZyaZJPt.jpg >>474
は????
このスレはいつから絵のうまさの話になったんですかね????
鬼滅は絵が下手だ、だから女に面白い漫画は描けないんだ
あたおかだろ
そういうところが認めたくない理由作りなんだよ >>537
思ってたよ
やっぱ絵って描く人と描かない人とでは見え方が違うんやろな >>39
鬼滅好きやけど時勢も味方したから超絶ヒットしたからなー
あれの売上を超えるにはコロナ以上のパンデミックないと無理やろなぁ >>475
お前の感想よりましだろ
数字で見えるところは評価せえよ 鬼滅って電通ステマとアニメの作画が成功しただけやろ?
漫画単体やったら途中でうちキりになっとるわ >>551
大衆娯楽産業なんて
性差別が8割ぐらいなんだから
こういう意見が出てくるのはあたりまえよん >>554
うん
売れた絵の下手な漫画
これに尽きるやろ
信者が変な擁護するから拗れるんや 鬼滅って妖怪ウォッチと同じで一時ブーストかかっただけなんよな
それはそれで凄いんやけど大多数が好きなわけではなくて好きな人はめちゃくちゃ好きって感じやから賛否出るのは当然やと思う >>563
ホンマにこのレベルの奴おるから怖いよなこのスレにもおるけど なんでなんGってこんなあからさまなアフィカスの対立煽りにまんまと乗せられる低脳しかいなくなっちゃったの? >>560
数字で内容の良し悪しまで見えると思ってるおまえみたいな知的障害者には呆れる 鬼滅の絵が下手なのは紛れもない事実やん作者も認めてるし >>532
フラットな目線で見たら鬼滅はあの売上程評価される作品ではないだろ ワイが今一番の天才やと思う漫画家は天瀬シオリや
BL臭が抜けてない絵柄が話しが面白い まあ体使ったバトル描写は弱いよな
本能の差やから仕方ない
後起承転結つけるのも得意やないな
漫才見ててもわかる
エッセイやとかシュール系なんかはむしろ強いし男より全然おもろいわ ttps://pbs.twimg.com/media/Dro3EYUUcAAt1WT.jpg
未だに笑うけどな 今どきこんなズレた指摘する編集ほんまにおるんかと思ったけど
言われたやつ一応ちょくちょく連載歴ある漫画家ではあるんやな
じゃあまあおるにはおるんやろな >>570
謙遜ってものとか知らなそう
上手い人に絵上手いですねって言っても大体いやいやそれほどでもって返すよ >>569
数字は関係なく個人がおもろいと思えばいいのか?
じゃあ鬼滅は面白い、レベル高い、ソースはワイの脳内!
これで論破なんやが
あくまでお前の理論に乗っとるならこれでええんやろ? >>576
まあだからこそ逆にニチャニチャしたネットリした作風も多いんよな女作家って
好きな奴は好きなんだろうけど女々しくてオエってなる漫画もよく有る
作家調べたらやっぱ女だったかーって 売れてるけどAKBやジャニーズの音楽が良いとは言えないよな
女作者の漫画は男向け雑誌で女向けに作るからそこそこ売れるだけで面白くはないわな >>571
やからそれがフラットに見られてないんやって
売上に対する相対評価やなくて作品の面白さの絶対評価で評価するべきや 鬼滅はめっちゃ漫画上手いよな
絵柄が個性あってコマ割りで情感出せて見開き演出も決められる奴そういないやろ 男もクソほど言われてる定期
編集者は高学歴ばっかやからなナチュラルに人を見下してるやつは多い >>580
ええに決まっとるやん
おもしろさなんて主観の極みやで >>580
論破じゃねえよワイが鬼滅は売れただけのゴミカスだと思ってんだからな
それにおまえはまず売り上げと内容の面白さの絶対的な関係を証明しなきゃならないぞ
はよ証明しろカス >>579
なら鬼滅のグッズはなんで原作絵使わんのや?全く無いとは言わんが殆どがアニメ絵やろ 話は破綻してるけど絵だけでおもろい作品が女性漫画家は描けないんや
そこが違う >>581
女が出すぎてるとアカンな
そういうのをちょっと冷めた目で見てるというか少し馬鹿にしたくらいのひねくれた女の方が面白いの描く気がするわ
後は心におっさん飼ってる留美子みたいな奴 ガラスの仮面、エースをねらえ、からして
少女漫画で大ブレイクしたのって
アテクシ何かやっちゃいました?のなろうしかない辺り
お前らって女の真の欲望みたいなのが出てくる話が嫌いなんやろな
自分の考え通りにしか動かない人形の女を求めとる 売れてないやつは人間扱いされない業界体質ってだけで
女がどうとかはあまり関係ない
男も非人間だから >>555
おまえ他人にはそんなこといってるくせに自分は売り上げと内容の良し悪しを連動させてんのはええんか? この人百合漫画家やん
百合は女のほうが100倍面白いの描けるぞ >>591
心におちんちん生えてる森薫
病休してるけど大丈夫やろか >>104
今思えば酷い話やな
ワイが大谷の代わりにでてそれ聞いたら野球絶対辞めてたわ >>537
魔女は絵下手じゃないだろ
お前目腐ってるだろ 確かに女性作家で「本当に」面白いと思ったのはハガレンだけかもしれん
鬼滅も留美子作品も好きは好きやけど 鬼滅はマジで異質やや
ゴボもスラダンもワンピもナルトも鰤もデスノも看板格は皆後世に影響与えるクラスに絵上手いのに
ようこれで売れてしまったわ >>595
タコピーの作者やろ?
女やで
モブサイコのホモ同人描いてた >>572
射精大会で耐久力なんて競わんよな、普通量と回数やろ >>72
天才呼ばわりは出版社から出てる作家なら誰にでもできるきがする
目立つ作家はよく言われてるしさくももが特に天才かどうかは言われてるかどうかだけではわからない気がする >>596
女作者だってわかると
色々不利やからな
作者ガチ恋突撃とか変なのおるし >>567
お前の必死でそのレスはギャグのつもりか? >>600
構図やポージングが下手なのも絵が下手のうちやろ >>572
そっちじゃねえよって突っ込まねえからやろ >>611
別に下手じゃないけどな
なんGのジャンプスレでも一番言われてたのは漫画の内容とズレたセンスの所だし バトル漫画は男作者のが面白い
恋愛、萌え漫画は女作者のが面白い 女性特有のなら山岸と萩尾はおもろいやろ
ホラー系は女の方が怖さ出してる気がする なんかの漫画家漫画で見たけど、女は編集者には優しくしてもらえるらしいけどね
自ぶんが打ち合わせ待ってるときに1人の編集見てたら、女にはいろんな改善点教えたりいいところ褒めまくったのに次来た男はあっさり無愛想に帰したみたいな 漫画なら女にも全然おもしろい作品つくれるけど、お笑いはマンコには無理 ちいかわは男には絶対描けんマンガやな
男だと展開とかオチとか意識しすぎて狂気が減る どんなに言い訳しても日本で改訂版無しに1番売れた漫画は「女作者」なんだよなぁ 鬼滅は面白いことは面白いけど
ドラゴンボール、BLEACH、なると、わんぴレベルの面白さではないやろ
最低限の面白さがあれば後は広告会社が売ろうと動いた物がヒットする世界やし このスレ全員に図書館の大魔術師読ませてえ~
女作者だけど連載中の全漫画の中でもトップクラスにおもろいんだが >>601
本当に面白いってか少年漫画で面白いストーリー描ける女漫画家は少ないってのはわかるわ
ハガレン作者は女とは思わんかった ジャンプしか知らんのに漫画や男女を語ってるやつらは、売れてない漫画は漫画ではない論者か?
これ別に売上の話やなくて面白さの話だよね >>616
こち亀でもネタにされてたしそこらへんはあるんやろな >>626
なにそんなに怒ってんのや?
ホモマンガそんなに好きなん? 女性名っぽいペンネームと絵柄の男性漫画家もおるよな
新谷かおるとか立原あゆみとか なお
★世界で一番売れた小説2000~
ハリーポッター(女性作者)
★ギネスブック認定史上最高のベストセラー作家
アガサ・クリスティ(女性作者)
★世界で一冊辺り一番売れた漫画
鬼滅の刃(女性作者)
★日本で最初の小説
源氏物語(女性作者)
★日本で最初の随筆
枕草子(女性作者)
★近代最も影響を与えた作家
与謝野晶子(女性作家)
★日本のドラマ歴代視聴率1位
おしん(女性脚本家)
★日本の歴代ベストセラー1位
窓ぎわのトットちゃん(女性作者)
★日本で一番売れた映画
鬼滅の刃(女性作者)
★日本神話の創作者
稗田阿礼(女性官僚)
漫画家も小説家も女性は作者数が男性の10%以下しか居ないのにこうなるんやから女性のが話し作るのは上手いやろ ワイが認めとるのは高橋留美子だけや
女だって事を隠さずに少年誌で勝負しとる人は素直に尊敬するわ >>631
夫とやってるとかやっけ
でもヒカルの碁をガモウとか言ってるやつへの指摘にそんなレスされても困るんやが 面白さと作者の性別っていうほど関係あるんかな
それで食わず嫌いするのはもったいないやろ アニ横とかルナ雑とか突き抜けた不条理は面白いと思うけどな >>621
オッさんにはそうかも知れんが女性子供オバハンを含んだ日本人の平均値では1番面白かったんやろ
1番売れたんやから >>629
少年誌でもそうならガチでどこでもそうなんやろな >>633
累計じゃなくて一冊あたり一番売れた漫画にすることでONE PIECE回避するのセコくて草 >>512
いや違うで
めっちゃ上手いイラストレーターが漫画描くと意味不明な絵まみれになったりするし
絵としての良さとわかりやすさは別 >>645
ワンピースって世界で最も売れた漫画やろ?
累計なんかにしたら誰も勝てないやんけ 創作の頂点は常に女なんやけど集英社の編集なんかな
海外ウケで売上げのケタが変わってゲハガイジみたいな儲けだけで全てを評価する見方が優勢になったか どの分野でも男がトップやろ
料理だって三つ星持ってる女ほぼいないし
スポーツの記録は男の方が圧倒的だし
ノーベル賞もほぼ男やろ ワイが最近アニメ観て原作もおもろいと思った漫画多分作者女の人が多いわ
ぼざろは女確定だしスキップとローファーも女やろ? >>646
どこがだよガイジ
それに売り上げと面白さの定量的な相関ないのに関連付ける辺りほんまバカだろ >>639
でもこれキッツって思って作者や脚本調べたら女だったパターンよう有るわ
漫画もアニメも >>647
それはそう
漫画がうまいと絵がうまいの違いって感じがする >>645
鬼滅の刃全23巻累計発行部数≒実売数15000万部
某漫画累計発行部数49000万部
オリコン計測実売数平均1巻当たり(多くみて)250万部100巻で25000万部
23巻で15000万部売った鬼滅
100巻で25000万部売ったアレ
どっちが売れてるんやろなぁ 男が女が活躍なんてレスバしとるけどまずは己を磨こうや てか本当に1人で作ってる作品とかないやろ
原作者が誰だろうとそんなに関係ないと思うが >>655
どっちが売れてるかは累計見れば分かるやんw いくら売れても実際は広い地域でヒット飛ばしまくった合計だったりして売り方の上手さで部数を伸ばしてる場合もあるし
社会現象レベルのトップで見るなら女流作家に男が勝てた試しはないんやけど 男の寒いギャグと女の寒いギャグの違いってなんやろな
女特有の寒さって確実にあるよな >>633
大衆向けだからな
小学生が面白い!って思った漫画が世界で1番面白い漫画か? 世界中、日本中の企業でSDGsって環境問題を気にしているこのご時世に
180万部しか売れないのに発行部数記録達成する為に毎回320万部印刷してる環境破壊しまくりの糞漫画があるらしい
まさに規範無視の海賊王
小学館の看板のコナン
96巻発行部数71万部でオリコン55万部
講談社の看板の進撃
30巻発行部数132万部でオリコン109万部
集英社
ワンピ97巻 発行部数300万部以上オリコン170万部
実売450万部の鬼滅の発行部数395万
集英社だけ色々おかしいんだよなぁ
押切蓮介 @rereibara
先日、講談社が管理する工場に行ってきた。ここには返品や不良品と化した単行本たちが容赦なく裁断される恐るべき場所である。
けたたましい轟音と共に作家の魂とも言える単行本たちはバラバラにされ、ひとまとめにされ、再利用としてトイレットペーパーになる運命にある。中には己の単行本の存在も。
https://pbs.twimg.com/media/DU9QCPYVoAApWKp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DU9QDJCU0AI2yPe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DU9QEDyUMAEOsU6.jpg >>656
これ
まず知識を学びリテラシーを身につけなければ作品の本質を読み解くことはできない
作品の本質を読み解くこともできずに作品の良し悪しを語ることなぞできないわな 手塚治虫や宮崎駿、永井豪や高橋留美子をはじめ少女漫画に影響を「受けた」大御所漫画家はめちゃくちゃ多いぞ
最近ではベルセルクの三浦建太郎とか推しの子の赤坂アカとか
手塚治虫はディズニーと言われるが実際は宝塚+少女漫画+中国アニメが土台になってることは本人他、周りの人が認めてる >>656
これ
まず知識を学びリテラシーを身につけなければ作品の本質を読み解くことはできない
作品の本質を読み解くこともできずに作品の良し悪しを語ることなぞできないわな 女の面白いは共感できるか
男の面白いは笑えるか燃えるか
根本的な評価基準の違いやろ 女作者は作者ガチ恋勢とかいう売上爆増秘密兵器があるからなあ
なんgみてたらわかるやろ、ああおぞましい
僕ヤバの作者はそれがあるからなんgでめちゃ来ちゃ流行ってるわけだし
西沢5ミリもそれに近い要因で赤坂アカと漫画描いてるし >>652
相関あるに決まってんだろ
何言ってんだお前
面白く無いほど売れんのかよ 女性漫画家が面白い作品を書いたら何か困ることでもあるんかな
それに面白さって好みの問題もでかいから簡単にくくれるようなものでもないやろ 子供向け商品を作るのは女作者の方が上手いと思うで
母親が見て子供に見せたいと思えるものは女作者の方が作れる
男性編集者は自分が好きな成人男性向けの商品は女に作れないって意味で言うたんちゃう?
それなら正論やん
おっさんなら子供向けより成人男性向けの話の方が面白いのは確実やろ >>652
相関あるに決まってんだろ
何言ってんだお前
面白く無いほど売れんのかよ 宝石の国の作者は女性やん
カンゴームのクソっぷりは男には描けんわアレ 子供向け商品を作るのは女作者の方が上手いと思うで
母親が見て子供に見せたいと思えるものは女作者の方が作れる
男性編集者は自分が好きな成人男性向けの商品は女に作れないって意味で言うたんちゃう?
それなら正論やん
おっさんなら子供向けより成人男性向けの話の方が面白いのは確実やろ 男作者
・設定考えるのが上手い
・ロジック考えるのが上手い
・バトル描写が上手い
女作者
・幅広い層にウケるストーリー作りが上手い
・心理描写が上手い
・恋愛描写が上手い
こんな感じ 彼氏彼女の事情とか
1巻で速攻で主人公組はカップル成立
↓
友人達の恋愛群像劇
↓
主人公組を深掘りして本当に強固に分かり合う
ワンピースも似た構成だと思う
彼氏彼女の事情のが早いけど 一つ言えるのは長期連載する体力はないんやなって
巻数長くなってきちんと連載出来てるの見た事ないわ 女性特有のネットリ感が面白い方向に進む作品もある
適材適所なんだよね ぶっちゃけハガレンは言うほどおもんないよな
伏線回収とか丁寧ですごいけど熱いシーンは無いわ >>663
小学生も大人も面白いと思ったからこんなに売れたんだろ >>683
鬼滅の継国兄弟の因縁は男じゃなかなか書けないなって思うわ
あのねっとりしてる感じめっちゃリアル >>686
アイドルとガチ恋はニュアンスが違う気がする
あと割合でいったらやっぱり女が多いと思う、男なら許斐剛しか思いつかんし >>681
週刊連載はガチきついやろうけど月刊誌や四コマなら女作者でも続けてる人多いと思うぞ これ、お前おもんないねんと個人の問題を
男女問題にすり替えてるだけやろ 鬼滅は許せるけど呪術はちょっと許せないワイみたいなのもおるしおっさん連中は鼻につくんやろな オッさんの価値観しか認められないオッさんは視野が狭い
売れる漫画家は少女漫画も研究してる人が多いぞ >>685
ワイもそう思う
個人的には銀の匙の方が漫画として数倍おもろい バトルシーンが~みたいなことを言ってる奴がいるけど
バトルシーンなんてそれこそ子供だましみたいに
技名叫んでポーズ取らせりゃ成り立つんだからどうでもええやろ
いい歳してバトルシーンが格好良くないと駄目だとか言ってるのは恥ずかしいぞ ベルばらとかNANAとか少女漫画ってジャンルの作者が女が多い時点でそれはない つまり男心も女心もわかるオカマが最強わよ
オカマの漫画家思い付かないわよ 炭治郎が猗窩座に煉獄さんは負けてない!負けたのはお前の方だ!って直接言い放つシーン
あれ男なら絶対描かないよなって思う >>693
少女漫画に詳しい男性漫画家って多いよな
森川とか冨樫とか山田玲司とか
オッさんが萩尾望都作品とかを熱弁してるもんな 呪術の作者女って言う奴おったけど理屈っぽいし格闘技ギャンブル好きやし普通に男が描く漫画やろ >>701
オカマは男心も女心もわからないからオカマなんやで
どっちもわかるならどっちかになれるからな >>693
代紋take2作画の人がtwitterで研究として女キャライラストを投下してたな
もう若くないはずなのにこういう試みが出来るのは凄くと思う >>701
高橋留美子作品や鬼滅の刃はよく少女漫画と少年漫画の合いの子と言われてるだろ
最近は推しの子とかもそう
少女漫画のコマ割りや心理描写テクニックを参考にすると売れるとか何とか
ベルセルクも少女漫画を参考にして描いてた >>701
オカマバーに需要があるのはそういうところなんやろうな >>679
あと男作者のがギャグがおもろい
女作者でギャグがおもろい漫画知らんわ >>72
さくらももこはコジコジとかいうとんでもない無敵キャラ生み出してちいかわとかスーパーミルクちゃんとかのサブカルキチガイキャラ系に多大な影響与えとるからな
ほんま偉大やで ぶっちゃけ男でネットリ求めてる奴は少数やろ
男大好きドラゴボワンピしかり人間味ゼロだし
思ってるより漫画なんてドライに見てる奴ばっかりやで
鬼滅好きな奴はちょっと女臭いマインドしてるからレスバに興じる変人多そう 萩尾とかいうレジェンドおるやん
11人いるとか普通におもろいで >>74
体治してほしいほんと
文化遺産やでもはや 手塚治虫もそうだけど少女漫画を抵抗無く読んで熱中出来る環境に居た男や、兄弟の影響で少年漫画も読んで育った女とかが時代をかえる売れる漫画を描きがち でんじゃらすじーさんレベルは柴田でも書けんやろ
ボーボボならまだ女でも描ける >>714
アニメになるけどエヴァとかガンダムはねっとりネチョネチョやん >>698
サブミッション仕掛けて寝技で組み合うようなバトルを表現出来るのかって話じゃない?
技名叫んで発動だけのバトルも面白い作品あるからそれはそれでいいけど >>713
さくらももこはちびまる子含めエッセイ漫画家やし現代だとTwitter嘘松漫画みたいなもんやぞ
今読んでもおもろいのは時代補正あるわ 想像力や発想力において男女の差異なんかないだろ
スポーツとかならまだしも創作においてミソジニー発症するやつって頭おかしいんけ? >>702
せやね
恋愛相談はオカマにすると良いと聞いたことある >>723
絵はともかくカプ厨っぷりですぐわかるけどな 弱者男性「鬼滅いいね」
〇〇「作者は女なんだね」
弱者男性「マジで、なんか急に鬼滅面白くなくなったわ」
ネトウヨ「この法案いいね、さすが自民党」
〇〇「それ立憲の法案やで」
ネトウヨ「立憲案か・・・これはダメだね」 >>721
エヴァのねっちょり感はレアだよな
男のねっちょりを最大限にまで引き出してるわ
女のねっちょりとは全く別物に仕上がってる >>703
藤田和日郎とかも少女漫画が大好きだよな
少年漫画だけじゃ漫画の半分しかわから無いとか何とか 女の作家ちゅーか男にウケる漫画を描かないと評価されへんようなとこはあるんやないか? でも吾峠って鬼滅の人としか言われないよな名前覚えられてない 作者の性別で読む読まない決める人は動物のお医者さんとか読めんのやなカワウソ >>737
デビルマンとかもネチョネチョやぞ
仮面ライダーもそうやな >>721
そら女々しい男も居るって事や
庵野なんてすぐヒステリー起こすキチだし
単純にオモロイバトルやギャグ描いてたりしてくれればそれで良いからってのが大半って話や そら留美子とかハガレンとか一部の天才はおるで
でも面白い漫画描けない凡人まんさんがその天才引き合いにだして私等も天才なんや!って騒いでるだけやこれ >>708
それな
萌え系も少女漫画の大きくてキラキラした目や柔らかい髪の表現が男性向けにも受け入れられたやつだしね >>740
漫画を読む女が少ないから必然的に男向けになる
漫画の読み方を知らない女って結構おるんやで 吾峠は母親が少女漫画マニアで兄貴が少年漫画オタクでその2つを読みあさって育ったからハイブリッドの漫画家になれたんだよな
設定は少年漫画やけどコマ割りが少女漫画やもん >>745
男はガンダムもエヴァも大好きなんやから女々しい男だらけってことなんか >>740
てかここで面白い漫画の話って大体少年漫画か青年漫画やし
少女漫画ならそら男作者より女作者のが良い漫画描くと思うで 結局どれだけ異性の感性を理解してるかよな
ハイキューとかは試合描写とかは好きやけど日常の友情シーンとかちょっと…ってなることあったし >>24
そんなの上弦だと2人しかいないんだが
後ほとんどクズやし
無惨も自分が生きるためだけに固執してる
野望とかもない
珍しいわ
男漫画家には書けないやろな >>746
天才なんて男も一部やろ
一部の天才を引き合いにして凡人男が漫画で女にマウント取るのアホすぎるわ 漫画より女が書いた小説の方が苦手やわ
宮部みゆきとか有川浩とか無理やり読まされて詰まらなすぎてトラウマになった 少女漫画原作のアニメ化とかで割りと良作やったなーって思うモンは結構あるけど
アニメ化されるまで名前とか全く知らんの多いんよな単純にワイのアンテナが少女漫画へ向いてへんだけやろけど 女漫画家と言えば宝石の国って最近の漫画じゃ珍しく既視感少ない漫画やと思うわ
強いて言えば少し火の鳥っぽいか キレ方みたいなんは男の方がうまい気がする
キレてるときなんて思考はめちゃくちゃだし
あとこういうオレの方が強い!っていう感情の出し方はすごいオス味かんじる
https://i.imgur.com/9sJZsZq.jpg
https://i.imgur.com/Fm8VGIM.jpg >>750
やたらめったら心理描写が多いしな鬼滅の刃 ジャンプラの忘却バッテリーまんこは差別受けたとかツイートしてて嫌いになったわ
男のスポーツ描いて飯食ってる癖に >>746
その一部の天才がおるのに女に面白い漫画書けないとか言ってるのがアホって言ってんだろ
ちゃんと文章読めてる?
ほんとにこんな編集いるのかは知らんが >>745
そもそも女々しいとこが一切ない男ってそんなおらんやろ
誰しも心の中にまんさんを飼ってるはずや >>746
面白い漫画描くのは一部の天才だけでもはや男も女も関係ないのでは タンジェロも一々女々しくレスバしてるのしんどいからな
そういうの要らんねんって思う奴も多いで所詮少年漫画や
カッケェ技と絵のバトルやっときゃそれでええねん
だからアニメはバトルが盛りに盛られたから受けたんやろしな 編集者の言うことに何一つ意味はない
鳥嶋の時代から、もしかしたらそのずっと前から
作家にストレスかけないと名作は出てこないという成功体験を持ってる職業だから 小さい頃は柴田亜美で笑ってたけど今みると腐女子丸出しでキツい 鬼滅って大多数がアニメしか見てないやろ
その殆どもヌルヌル動く作画でチャンバラ見れれば満足やで >>44
男芸人と温度差ありすぎるだけで評価してへんってことはないやろ
男だって男芸人のブロマイド買ったりとかせーへんやろ 本当なんGってアフィ養殖場なんやな
まあまだ釣れるアフィチルがいるからええけど 鬼滅はぶっちゃけ過大評価やったろ
こんなに丁寧にアニメ化されても全くおもんないもん 女の漫画は面白くないのが普通だからお前の漫画がつまらんのはしゃーないって編集者なりのフォローやろ ワートリはさすがに男やろ
あんなオーバーウォッチみたいな戦略を女が思いつくとは思えんわ >>753
せやな
ワイハイキュー何か苦手だったけどそういうマインドが滲み出てるのも有ったんだろう
気付いて無い奴は女ウケとか言われると発狂してたけど
逆にそういうのが有るから女に受けたんやろなとも思うし >>771
腐女子要素抜きにしたら南国が舞台の銀魂なのにね ちいかわおもろい
影響受けてそうなの男漫画家っぽいけど >>776
鬼滅にしてもジョジョにしてもアニメ化するなら説明セリフ減らすか
ナレーションにしろと思う
映像化するとどうしても冗長になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています