【映画スレ】お前らが今まで見てきた映画で一番「難解」だった映画wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘドウィグアンドアングリーインチって映画知っとる奴おるか?あれの解釈がわからんわ >>231
これワイもやったわ宗教的なもん知らんと意味わからん テネットは逆行弾と最初のラボで机の上から弾を拾い上げられることとの整合性がよく分からん
あとなんで逆行したら燃えるのが凍ることになるのかも分からん アフタースクールは2回見てわかったけど運命じゃない人は多分わからない >>225
周りの温度があがる(エントロピーが急速に増大する)と逆行人間は温度が下がる(エントロピーが急速に減少する)ようになるってことだと思うが >>239
まだ下手くそだった頃の及川光博の棒読みを楽しむ作品だから… 大体海外の映画見て意味わからんかったらこのどれかや
・元ネタの聖書や神話のくだりを知らない
・オマージュ元の小説や映画を知らない
・監督のプロフィールや撮影された頃の社会問題などの背景を知らない
・何の比喩かわからない(規制が厳しい昔の映画はセックスの比喩多め) >>282
ない…鍵が…鍵がないんだ…車の鍵がないと…ウワァー! >>279
ケビンスペイシーがカイザーソゼで全部口からでまかせだった、でええんないんか ジョーカーは見る度にここ妄想だろうなって箇所が増えていく 君の名はやな隕石落ちたりタイムスリップがどうたらで意味不明やった インセプションはリンボに落ちた主人公が永遠に戻れないから自分で幸せな世界を妄想して作りましたーって話よな 2001年宇宙の旅
キューブリックはあんま考えて作ってないだろうけど 2001年宇宙の旅の謎の猿のシーンって結局なんだったんや テネットよりワイはメメントのがようわからんかったわ ここまで"ゲットアウト"なし
あれほど意味分からん話ないやろ ドラえもんの最初の恐竜のやつはガキの頃全員スモールライトで小さくして一人だけタケコプター使えば航続距離5倍やんって思ってた 本物はキッズリターンの最後のシーンの意味を理解できていないらしい >>296
黒いモノリスに猿が触って力を得たら縄張り争いの殺し合いが起きた
今度は人間が機械やAIを持った、さあ未来はどうなる?って映画やろあれは
結論があるみたいな映画ではないけど映像と音楽最高やとワイは思ったな >>299
単純に逆から始まってるだけやが面白くはないわな >>300
黒人を犠牲にして白人の奴らに永遠の命を提供してた話って風に1行で解説できるし何が難解なんや
向こうとは文化も感覚も違うから心情の面で難しいと感じることはあるかもしれんけどな 難解というかプレステージは時系列シャッフルでストーリー追うのがダルかったな
それに加えて双子ネタとSF要素ぶっ込んでくるし
まあ好きだけど >>19
あれは単純に説明不足
最後出てきたこいつ誰やとかそんな設定あったんかとか映画だけ見て読み取れるようには作られとらんし テネットは目的がそんな難しい訳じゃなかったから言うほどやわ
最近のだとこれが嫌い
テーマは何となく分かるけどなんでそう表現しようとしたのかよう分からん
https://i.imgur.com/aVkisRq.jpg >>271
あれなんか難しいことあったか?ホモがホモになった理由描いとるだけちゃうの? 大怪獣のあとしまつ
監督がメッセージがどうとか言ってたけど全く分からんかった >>312
知性のカーストの話って説明にちょっと納得した テネットはそもそも視聴者に理解させる気ないよな
主人公と同じようにただ事実として伝えられたことをそういうもんやと受け入れるしかない
シュタゲとか進撃と違ってマジでただ未来からの指示に従って動いてるだけやし テネットは逆行という演出を優先させたいがために物理法則を無視してるから最後まで腑に落ちなかった >>75
そうやろ、あとキチガイを治すキチガイ療法とかオチも結構おもろいし 松本人志の しんぼる
あれ見た時は終始意味がわからんかった 時計仕掛けのオレンジの最大の焦点は暴力性がどこから来たかってことやねん
そこまで貧しくもない、親もいたって普通、教師との関係も悪くはない
ラストシーンで政治家が政争の為に主人公を利用しようとしたところで暴力性が蘇る
つまり悪の根源や原因は社会やシステムであるってことやと思うんや ワイはフライトプラン
あまりに糞すぎる内容で唖然とした >>315
円谷プロから許可取れなかったので苦肉の策で光の光体にしてああなりました!という深いメッセージに気づかないとは マルホランドドライブよりワイはロストハイウェイの方がわからんかった プリディスティネーション
主人公の終着点の行動だけ意味わからんかった マルホランドドライブは解説見たらわかったけどロストハイウェイは解説見てもよくわかるんかった 裸のランチとか2001年宇宙の旅は原作読んだらわかるんちゃうかと
読んでないけど テネット見てないんやけどなんか見たくないわ
裏切りのサーカス系やろ
情報量多くて複雑なやつ
頭疲れそう エルミタージュ幻想
ロシアの歴史を知らないとよくわからない ワイ最近映画見るんやけどオススメの映画教えてくれや
ちなアフィではないので転載禁止や
マジで普通に教えてクレメンス デヴィッドリンチとかはまだ映像美的なの楽しめるやん >>334
後半は丸々妄想や
ほんで早く夢から醒めなさいってなる
マルホランド・ドライブと前後逆の構成 >>341
b級ホラーやけどテリファーはどうや
アマプラにあるで
2が今劇場公開しとるし デビッドリンチはアート作品みたいなもので映像キレイだったり奇抜なアイデアが印象に残るから意味不明でも許せるけど
ノーランは正統派な雰囲気醸し出してて難解だから腹立つ >>343
あのどっからともなく現れた関係ない男はなんやったん?主人公と入れ替わって牢屋はいっとったやつ >>337
裸のランチは原作の著者が裸のランチを執筆してる最中の話を
映画化したって設定があるから原作読んでると楽しめる >>295
原作だとそうなんだって説明されているところをわざと省いてわけわからなく作っている、むしろ考えて難解にしている >>230
キューバ革命がわからないと訳わからないやろな、リテラシーが必要 >>346
主人公がこんなはずじゃ……もしワイが別の人生を歩んでたら……っていう妄想を描いてるだけ テネット途中までわけわからんかったけどコイツ息子やないか?ってなってからおもろかった ノーランばっか語る無知ばっかりやん
順序入れ替えてるだけで難解とは違うやろあれ ワイの先輩はパルプフィクション観て
「なんでトラボルタが生き返ったの?」って難解そうにしていたわ ミスター・ノーバディっておっさんが暴れるだけの映画かと思ってたら他のあったんやな
これっておもろいんか? >>363
まだ1回しか見てないからまた見てみないとなんとも言えんが ロストハイウェイはOJシンプソン事件から着想を得ていると知ると理解できる
マルホランドはパーフェクトブルーを補助線にして見ると理解しやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています