【映画スレ】お前らが今まで見てきた映画で一番「難解」だった映画wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョーカーみたいに現実と妄想をゴチャゴチャにするのやめろ
ダークナイトみたいにわかりやすい悪を見せろ ノーランは事象が理解できなくても雰囲気で伝わるしなんか違う
難解ってタルコフスキーみたいなやつちゃう >>77
それや
そこまで普通に見れるんやけど
いきなり?マークになって草やった タルコフスキーにとっては水が幸福の表現とか知識として知っとかないと絶対分からんもんな
分からなくても面白いんだけど >>69
リンチ映画ってドラマのツイン・ピークスなんかもそうやけど劇場で畏まって見るよりも
寝室で横になって夢うつつになりながら「果たしてこれは現実なのか夢の中の不思議な世界か何かやろか...」なんて感じに見るような作品とちゃうの >>84
タルコフスキーが書いた本を読んだことあるけど
タルコフスキーは丸丸は丸丸のメタファーや、みたいな表現を一切使ってないらしい
それどころかそういうメタファー表現は嫌いですらあるらしい
タルコフスキーにとって水は単なる水以外の何物でもないんや ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドなんかあの事件知らなきゃ楽しさ半減やろ >>41
だいたいチャイルドプレイ
ただミーガンの戦闘力が段違い >>93
その程度の予習もしないで映画見る奴おらんやろ エイリアンコヴェナント
アンドロイドの行動も吹き替えに剛力彩芽使った理由も全てが謎のまま >>49
相棒が死ぬと分かっていても破滅を防ぐためには逃れられん定めやのと
そこまでしてなんでやるのかと問うても、親友の君の命令だからと
これから関係性が育まれていく事を知ると同時に失ったから アカデミー賞の何かしらの受賞作って観ても大体面白さが理解できないわ
最近やとバードマンがそうやった >>96
日本人ならブラピとディカプリオのダブル主演なら見ちゃうだろ テネットスレやけどあえて海獣の子供と言ってみるテスト テネットは完全に時系列とキャラの動きを把握しようと思うと
根気いるってだけで話自体は分かりやすいやろ
ノーランのやつだいたいそうやけど >>94
ただチャッキー兄さんはギャグ補正あるからミーガンやアナベルネキとガチンコしても最後は勝ちそう >>101
バードマンはどこまでが妄想なのかよくわからんかった そう思うと分からんくてもおもろいのすごいよな
自転車泥棒とか構成がシンデレラ曲線の逆みたいな展開なのになんであんなおもろいんやろ 哭声はよく分からなかったか
解説読んでやっとなんとなく理解した 本当に監督が理解してんのかって映画を難解っていうのは違うやろ
時間逆向きだとエントロピーが小さくなるからものが凍るとか >>105
あれは確かに難解やったわ
あんだけ戦力差あるのにイギリス軍がどうやって
インドを征服したのかが分からんかった
あと銃いらんやろ バードマンとジョーカーの2本は内容完璧に理解した訳じゃないけどエンディングで清々しい気分になれたから好きだ >>50
あれは特典映像の時系列順に再編集されたバージョン観たら分かりやすかったな >>56
それ見たいんだけど来週で終わっちまいそうなんだよな、土曜に見ときゃ良かった メメントは挿入される電話で話してるパートが現実なのか妄想なのか曖昧なだけで、それ以外なら難解やないと思う >>105
勢いで見れたけど主人公の見分けが付かなくて辛かった >>131
逆にそっちが難解の基本やないの
時系列や幻想の難解ってチャチすぎん? 2001年宇宙の旅は
1968年の映画やで?なのにAIとかあの世界観作れてるのすごすぎやろ 羅生門
白黒で誰が誰かわからんし何言ってるかも聞き取りづらいしで未だに内容がようわからん >>120
コクソンは意味分からんでも祈祷バトルシーンとか國村隼の顔面血塗れパンイチシーンとか面白い画がたくさんあるから飽きんわ
何処までホントかは知らんけど、ナ・ホンジンが言うには向こうで國村隼の恐ろしさがガキにも浸透したせいで「言う事聞かないとコクソンのおじさんが来るよ!」ってガキを叱ると泣いてガキが親に詫びるとか
こんなの来たらワイでもチビるからしゃーない
https://i.imgur.com/858DKZP.jpg >>128
あれだと全然おもんないから仕掛けマジ大事やなって思う >>101
バットマンの役者が落ちぶれたんやな
…と思いながら見たらおもろかったわ 脳内ニューヨーク
コメディコーナーにあったからレンタルしたけど内容もコメディだったのかも分からん 最近やとターはよくわからんかったわ
演技がすごいことしかわからん Gでコクソンの話をすると例のアレを召喚してしまうからしないようにしてる。今もいるかは知らない >>89
インターセプションやなくてインセプションやったわ >>121
燃えてる火がだんだん落ち着いてガソリンに戻っていく描写ならまだわからなくはないけど火自体の時は順方向に進んでるのが良く分からない コクソンはずっと國村だからコクソンなんだと思ってた
今も思ってる インセプションとかの設定が緻密な映画は、全ての会話が伏線とかになってるから逆に理解できるけど
単純のアクション映画とかは、その会話なんの意味があるん?っていう馴れ合い会話とかが多くて逆に理解できんくなるわ ノーカントリー
追いかけっこなんだけど、解説みたらすげえ難しい意味が込められてた よくわからん映画見た後にググると大体宗教とか聖書とかの関係 邦画って意味深な雰囲気出しといて、なんもないこと多いよな これ結局何が言いたいん?っていう難しさなら
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド と ノーカントリー キリスト教の知識あったら欧米の映画の理解度ぜんぜん違うんやろうな
なんかの小説に、韓国映画はほぼ全てジョンって感情がテーマになってるって書いてあったわ >>165
プラットフォームとかそうやな
日本人が見てもなんも理解できん映画やと思うわ >>163
ゼアウィルビーブラッドわかるわ〜、初見意味わからんかった。今もあんまよく分かってない イノセント
話はわかるけど何言ってるか頭に入ってこない >>169
グリーンマイルかな
あの黒人だけチート能力持ってたってだけ >>133
はえーアクションすごいンゴねえ
なんか人工知能と関係ありそうやね
こんな感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています