【画像】漫画家「全てのゲームに言いたい、"コレ"いい加減やめろ!」←Twitterで10万いいね
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単に経験しすぎや
あんなん子供にやらしたら楽しんどる ランドストーカーって当時やってた人からはどういう反応だったんや?
今やるとクソ難しいんだが 共感者多いんやろなぁと思って書いてるんだろうけど大半が気にしないやつ >>324
2Dマリオの1回か2回敵にぶつかると死亡って冷静に考えると結構難しいよな
最近のはめっちゃ1UP貰えるから許されとるけど >>316
たぶんお前の言う願望を満たせるものはビデオゲームじゃ無理やろ
何なら最近のレゴとかですら無理やろうし >>335
つまりユーザーの思いつく遊び方全て想定し思いついたこと全て満たせるゲーム作れてことやろ >>346
初代スーマリはゲームオーバーなったら1-1からやしな スターコインとかパープルコインは何が面白いのか分からん マリオサンシャインのこれ系ステージは確かにストレス溜まったわ
制限時間内に赤コイン集めるやつ >>346
2は当然だけど1も3も相当難しいからな
ワープっていう抜け道はあるけど >>349
ゲーセンでいっぱい100円使ってやり直してもらうためなんやろうけど普通に鬼畜よな ゲームが下手という指摘は的外れ
こういう短い時間制限のせいでゲームで遊んでるんじゃなくて遊ばされてる感覚になるってことや
感性の話やから正しい正しくないの問題ではない マリオ3のステージ8とか考えたやつアホかと思うたわ >>335
まあ遊びというのはルールが存在して成り立つものでありルールの中で縛られて始めてやり取りが成立するからな
ワイはルールの穴を探って攻略が出来るとよりユーザーは喜ぶと思ってるけどな 普通にクリアするなら簡単です、でも完クリは激ムズでめちゃ時間掛かります
↑こういうのでいいよな こういうの嫌いなやつはひたすら同じことしたいんか?
バリエーションとして有りやろ クソデカボスに乗って弱点をひたすら攻撃するみたいなボス戦嫌い 自由度いうなら人生で好きなだけ自由にやったらええやん >>350
普通の遊び方に飽きた人用のおまけ要素やろ >>362
お前の願望は絶対満たされることねえから死ね ソシャゲに脳を焼かれた老人
別にアクションゲームが苦手なのは勝手だけど主語でかくしてお気持ち漫画にすんな気色悪い >>365
弱点叩くなら分かるやん
ワイは巨大ボスの足元をずっとペチペチして倒すの説得力なさすぎて嫌い >>49
指摘するやつになんでもこれで勝てると思ってるヤツ居るから嫌いだ
プロレス見て手加減せず殺す気でやれやみたいにホンマにアホな指摘するやつも居て扱いが難しい 制限時間に追われてなんかやるってのはワイも苦手や
それが面白くない要素だとは思わん その手のアトラクションってマリオでたまにあったなぁって感じで他の作品でそこまで印象ないわ
強いて言うなら狭い足場乗り継ぐのは大体ロックマンやと思うし 2D時代ならともかく今の3Dで上下の動きも求められる中で時間制限ものはけっこうダルいから嫌やわ >>328
泥舟の操作性の悪さは当時から地獄やと思った >>377
意味が感じられない不自由さはどうもな
ペンギンの登山ゲーはクソおもんないけど登る事自体は簡単なonlyUPはウケてるしな >>1を否定してるやつらに言いたいんやが
今から昔やってたこの手のゲームやってみ?
大人になってからやるとマジでイライラするで サブクエにお使い要素あると萎えるからマリオやバイオはその辺が気楽だな コイツは自分の苦手なことを止めろって言ってるだけで底が浅い
そんなん面倒臭がるならソシャゲやれ アクションとかRPGで時間制限あるの嫌い
タイムアタックもできるけど立ち止まってもできるのがええわ >>364
なんで足場と時間制限抜いたらひたすら同じ事になるのかわからん キャラの移動はアナログスティックで
出来るのにメニュー画面に入ると
十字キーしか受け付けなくなる
ゲームいい加減無くして欲しい
どっちかに統一しろ >>391
それはむしろ別れてた方が操作しやすいような >>390
この話は要約すると「とにかく楽させろ、それ以外の楽しさの存在は認めたくない」ということにしかなってないから ゲーム制作者今頃ブチギレてんのかな
でも漫画家さんの言い分ももっともやで ゲーム自体わざとストレス与えてからの
開放感を楽しませるもんちゃう けどね漫画家さん
俺らの現実はそんなゲームよりもつまらないものなんですよ
故に面白いんです 悲劇ガイジの思惑とは逆方向のスレになってて草
もうここにお前の居場所なんかないねんで 風のタクトの序盤のロープ飛び移るやつで数時間かかった 嫁をパーティに連れて行ったら漫画のイメージと違いますねって言われてキレてた >>395
楽させろなんか言ってないやん
ゼルダとかメトロイドは他の謎解きギミックたくさんあるでしょ >>403
最初と最後の脱出のこと言っとるんちゃう
宇宙船と惑星が爆発しがちやし 任天堂のゲームやって一番イライラしたのマリオサンシャインのモンテの村のヒミツコースの投げてもらって進むところだったわ ゲームもうやらねーけどゲームって苦労を達成して脳汁出すコンテンツじゃねーの? ワイが下手なだけなんだけどブレワイのマスターソードあるとこのコログ装備で祠行かないといけないやつ失敗しまくって発狂しかけたわ
あと祠に行くクソコログをバレないようにストーカーする奴も あれ?みずしな孝之って故人じゃなかったっけ?誰かと勘違いしてるんかなワイ >>401
当の本人は浪人燃やされてまたお母さんに400円貰いにいってるんやろな >>401
ほんま悔しいわ
ゲームを語りたかったのに任天堂のゲームを馬鹿にするだけのスレになってもうた >>403
シャインスパーク維持してミサイルゲットみたいなやつじゃね >>407
それも適当にやってても時間余るレベルでクリアできるしイライラするかと言われたら微妙やなっで思う >>237
これまだクリアしてないわ
マグマの上の観覧車みたいなギミックが出来なかった
兄弟で挑んでも無理だった やらなきゃええやん
それが嫌なやつ向けのゲームやってたくさんあるやろ ささ
どんどん叩いてけ
叩く奴だけの居場所もあっていい >>411
元々はそういうもんやね
ソシャゲとかはパチンコと一緒で金使って当たりを引くのを楽しむだけのゲームになっちゃってるよな >>406
直接言ってないだけで要約するとそうなるってことだよ
こいつの言い分は自分にとっての楽しさや面白さが誰にでも当てはまるという決めつけが大前提にあってそれ以外を一切許容したくないという思い上がりが全てでしかない >>74
嫁日記系の漫画って読む気すら起きないんだけど人気なの? ゲームってそういうもんだろ?
めんどくささを感じたら卒業しろよ >>423
言わんな
無理な技巧使ってシーケンスブレイクとかやる連中やし >>428
割と長い間生き残ってるからそこそこ人気はあるんやろワイは大嫌いやけど ラスボスが何もしなかったら無敵のくせに攻撃すると弱点晒すの嫌い
馬鹿じゃん只の >>427
ゲーマー全体の意見とも言ってないよ
お前の要約は全ておかしい イライラするほどヘタじゃないから苦とも思わんな
ヘタに配慮しすぎると退屈なゲームになる >>418
そういうのできるやつはむしろそんな文句言わんと思うし、むしろこんなテクできたって自慢するんやないか?
まあ何がなんでもコンプリートしないとダメって人がそういうの見てめんどくさって思う可能性はあるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています