馬鹿「ゼルダティアキンは最高!」ワイ「神獣とかガーディアンは何でいないの?」
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馬鹿「…?」
こんな鳥頭のアホが持ち上げてるだけのクソゲーなんやね 風の神殿のボスはめっちゃ壮大で熱かったけど
他のボスはショボくて燃えんかったわ
スクラビルド楽し過ぎてずっとやってるけどストーリーはオマケすぎる 空島がワープ可能なせいで落下のための場所になるのが良くないと思うんだけどな
あんまり活かしきれてない気がする >>221
初見でも弱すぎ言われてたぐらいやな
特に風 このゲームはパラセール無しでやる方が面白い
「でもそれパラセールでいいじゃん」みたいなアイテムが救われる ティアキンの後にFF16やるとな
元々ストーリー重視で作ってるとはいえゲームとしては面白くないと思ってしまうわ
まだ服赤くなったとこやけどストーリー自体は割とすこや 賢者とは前作絡みがあったし魅力が無いわけじゃないんやけどそれを生かす気が無さすぎる
コピペ映像やし本編はゼルダゼルダラウルゼルダでそっちのけやし >>221
あいつ戦ってて爽快感あったからな
雷以外弱いけどボスとしてはよくできてる
不気味だし >>226
これ悩ましいわ
ブレワイベースであることを含めて配点上げるべきかティアキンの新要素だけ見て配点上げるべきか
前者なら80点、後者なら20点や >>228
dlcでも風弱くて草生えた
水は最強になったというのに ブレワイは?点→100点やったから「おおすげえ!」ってなったけど
ティアキンは100点→110点やから10点しか変化がなくて「あれ?」っていうプレイヤーがおるんやろな ワイらがやったブレワイとは若干違う世界線な気がしないでもない 水の神殿の取って付けたような水要素ほんと草
ギミックちょっと手抜きじゃない? >>233
時間経過で消えるのには簡悔精神を感じる >>233
扇風機で浮くぐらいの軽さならいくらでも使えたんやがなあ ティアキンの出来はブレワイよりいいけど初めてブレワイを遊んだ時の衝撃を越えられてない ブレワイは雰囲気が良い
故人や蘇る記憶や朽ちた古代兵器たちとか >>241
正直「余計なこと言うなよ…」って思ってしまったわ ブレワイマスターモードやってるけどこっちのほうがテンポUIいい気がする ブレワイせずにティアキン始めたから110点がドカンと来てだいぶ楽しかった ゲームとしてはやること多いからブレワイよりのめり込んでる
神殿もほどよい難易度やし
ストーリーと賢者だけ酷いわ >>236
100年前は間違いなく最強だったから… 意外と減点する人の方が多いんやなワイは特に加点もなく減点もなく 友達コログと看板ガイジに出会うたびにため息出るわ
どっちも個々に特徴ある謎解きもなくワンパターンだからほんまつまらん
でも放置するのも気持ち悪いからやるしかないんよな >>242
神殿の謎解きが一番マシだったのは風の神殿やな 最初の50時間くらいはまさにブレワイを記憶なくしてやり直した感動に満ち溢れてたが、
いざやり込み消化段階に入ると前作と同じマップまでって現実がキツくなってくる ブレワイはブレワイ無双がちゃんとしてればワイもティアキンよりブレワイの方が良かった!って言ってたかもしれん
でもな >>202
お前の好みなんて言われても知らんわ
主人公視点で言えば厄災防ぐのは100年前からやってる事なんやから今更八つ当たりされたから気に入らんとか無いやろ コキリ族って森から出られなかったのに
天地どこでもいるコログってもはや人類の最終進化やろ あとブレワイはプレイしてて衝撃が多すぎた
まず回生の祠から出たら広がる世界に衝撃だったし
マスターソード今回ないと思ってたのに森の奥に行ったらあったのも衝撃だった
というか迷いの森があることが衝撃だった 結構序盤に対魔の剣は空飛んでる龍についてるってことデクの木に教えられたんやけど、神殿4つクリアする前に取りに行っていいんか? 龍素材とかいう今作屈指の簡悔ソロゲーで稼いで何が駄目なんですかね オンラインゲームじゃないんだからそもそも隅の隅までやり尽くすことを想定してない説
なのに「やり込み要素の味が薄くてたのしくない😡」って言われても困る >>263
ええで
でも泪の方は進める事をお勧めする ガーディアンはDLCで出すんちゃうか
研究所には飾ってあるらしいしミネルみたいに乗れるDLCの伏線やろ >>263
新英傑の強化素材に白龍要求されたから無理矢理に取りに行ったらマスターソードブッ刺さって草生えた >>269
君謝った方がええで
ネタバレしちゃうぞ もうやることなくなってきたからウマナリ楽団をグリオークと戦わせて遊んでるわ ブレワイやってた人間こそマップ違いすぎてなんやこれってなるのに
同じマップで~とか言う奴はブレワイエアプかティアキンエアプのどっちかや >>268
涙もゼルダが龍になる決心する映像かなり序盤にあけてしまったわ
もう映像3~12ぐらいまで開封しなくてええよな ブレワイは短いから最初からやり直して効率プレイしてみたり縛りプレイもやりやすかったけど
今回はボリュームあるから一周で胸焼けしてる >>233
無駄にガチャの抱き合わせ多くて腹たちますよ~ >>277
ブレワイやってたの五年近く前やし前のマップとか覚えてないわ >>268
泪も森も行かずに見つけたからなんか生えてるンゴwwwで引っこ抜いてもうたわ >>266
金策周りも軒並み不便にされたよな
なんで値段さげんねん
金回りは前作でもきつめやとおもてたくらいやのに >>236
マスモの水マジ強いからな
武器が無くなるって状況が発生したのここと剣の試練序位くらい >>280
これ思ったわ
欲しいギアだけ作りたい時はストレスになる >>47
片付けも何も倒したら爆散してネジと歯車だけになるやん
拾ってプルアにでもあげたらおしまいや >>283
ブループリントつかってゴロンの玉入れやったら簡単に金稼げるぞ ブレワイは旧作との繋がりある文献やら結構あったし
今回は実はパラレル説 発売日にブレワイやったけど内容とか印象ほぼ覚えてないワイみたいな人からしたらティアキンは90くらいか?
4賢者攻略は面白かったけど地底は地底って感じで わいは今ティアキン投げそうになってるわ
ワイが投げたゼルダは風タクだけや 今作パリィの存在意義あるんか?
ガーディアンのビームみたいなの全然ないけど >>233
水に浮くし足場代わりになって有能アイテムやん
鍋とか杭の方がいらん >>277
それは個人の好みもあるやろ
未知のマップのワクワクと既知のマップの変化への驚き自体別もんやし前者の方が好きなやつは不満持ってもええんちゃう? >>266
別に貴重でもええけど要求しすぎやな
パッケ防具とか強化させる気ないやろ 地底とかのマップ作るくらいなら水平線に見えるけど行けない島とか崖の奥に広がる大地とか行けるようにしてほしかったわ やっぱガーディアンの怖さは異常やったわ
瘴気魔とかグリオークはいうほど緊張感ないし FF16来たから速攻で廃れて草
もう誰もやってない >>297
星のかけらとかどうやってたくさん集めたらいいんや シド「ブレワイ時代の石碑ぶっ壊して同じような内容自分の言葉に書き換えてやるわw」
これ謎すぎるよな
ブレワイで起こったことだけ新しく石碑追加すればええだけやろ ゼルダに化けたガノン「あたしでシコシコして~ん❤」 素材に関しては増殖バグにお世話になったわ
龍素材とほしのかけらは虚無な時間多くてまともにやってられん >>295
未知のマップ2つ分追加されてるのによくわからんな
ランドマークが同じなのが気に食わないって事か?
それもよくわからんな >>304
女装バレ以降赤い月が昇るたびに読んでたポエムやめるの笑えるわ >>277
ワイちゃんなんかはブレワイそこまでやり込んでなかったからうろ覚えで逆に新鮮やったわ
唯一悲しかったのは始まりの大地がイーガ団に乗っ取られてたことやな皆殺しにしたけど ブレワイ知ってる前提やないと防具も武器も集まらんやろこれ イーガ団アジトの地図をマッコレ島と見間違える奴www ブレワイ→ティアキンはFallout3→Fallout4に似てるな
ゲームとしては良作の部類に入るんだけど
追加されたビルド要素が面倒なだけで今一つ前作の様な衝撃は感じられないという エノキダとかいうむっさいおっさんが優遇されてるの耐えられんわ ガノンドルフのキャラもこれじゃない感凄かったよな
もっと普通に野卑な言葉遣いの時のオカリナ的なのを想像してたわ
てかガノンドルフだけじゃなく全体として妙にこう国粋主義の奴が好きそうな陶酔したノリというか空気感込められてる感じあったよな なんか次回作もマップ使いまわしそうだな、この感じだと >>313
カバンダとか言うガイジが目立ってるゲームやぞ 今作のガノン一番小物っぽいおじさんやけど今までのガノンの中で一番カッコええデザインやないか? ガノンドロフは時オカ=スマブラDXの頃のシュッとしたデザインが好きだわ >>317
見た目は最高や
でも女装してハイラル各地回って営業してたかと思うと悲しくなる >>318
全然しゅっとしてないやろあれ
やたら厚着だしくさそうやわ >>306
攻略見ながらやってたんか
そらストレスも少ないやろな
何も見ずにやってたわワイは
龍は流石に集める気しなかったがそれ以外でもリザルフォスの素材とか今回集めるのくそしんどかったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています