【朗報】FF13、再評価路線へ
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>>179
DQ11の縛りプレイ選択肢とかな
これも任意だから難癖って言われること多いが、制作側が想定してる難易度でしかないって証明になるから縛りプレイやる側からすると不満なんよなあ 本当に長期的にジワ売れしそうなのが同時期に出たスト6の方 という悲しい現実 13はスノーとショタと黒人の話が大したものじゃないのにシリアスにみせるから浮くのよ
ファングとあと一人の女がテメーの命をなげうって世界を救う話だけに絞ればよかったねん
その付き人でライトニングだけでええ
スノーなんか結婚結婚うるさくていらんは
シヴァはバイクに変化しちゃうし 13の戦闘おもろいとかいうのほんまわからん
目的がゲージ貯めることで何がおもろいんやあれ ルシのファルシにパージされて帰ってきてエンディング >>198
格ゲーはそらジワ売れするやろ対戦ゲーなんやから
RPGなんて今の時代動画見て終わりやからな 戦闘は良かった勢力たまにおるけど
マジでよかったか?数秒事にロールガチャガチャ変えてた記憶しかない ドラクエも次回作アクションよりになるんだっけ?大人向けのダークな感じらしいし
おっさん主人公にして16に近い感じにするんかな シナリオはよく考えるとおかしな点があってもプレイしてる時に気にならなければそれでいいんだよな 13の戦闘が好きなやつとワイが結婚したらずっと平行線のままそのまま離婚なんやろなあ オーディンが馬に変化してカッコええのに
なんでシヴァはエビゾリ状態でバイクやねん
突然ギャグになるからスノーは駄目 ゲーム面は割と面白い
シナリオは意味わからんというかクスリ決めてるやろ >>198
葛葉や釈迦どハマりしてるしころさんもハマってるからホロでも流行って大会やりそうだしね( ˘ω˘ )
ホロのストVI大会やれば割と格ゲーファン増えそうだし( ˘ω˘ )
なおff16配信してるVtuberはコメント欄でこんな糞ゲーやめてください言われまくってるもよう( ˘ω˘ ) >>198
RPGが初動型で格ゲーがジワ売れなのは当たり前やろ ライザ200万本出たな
さすがにFFやしライザ以下は無いかw 地味にクソだったのはクリスタリウムとレベルキャップ 閃光が名曲ということにようやく皆気づき始めて再評価されてきてるらしいな BGMはかなりええわ
浜渦とちゅーしろって言われたら出来るもんそのくらい好き FF13まとめたのずっと待ってるのに一向に出ないんやが 13ってブレイクしないとカスみたいなダメージしか出ないイメージ >>206
このあとepic独占して小銭稼ぎ
steam解禁して小銭稼ぎ
セールでまた小銭稼ぎ
最後はフリプで1000万プレーヤー達成や
どうだ怖いか? 閃光がいいとかわかってませんね
プレイしたらブレイズエッジなんですよこれが >>196
それは任意であるかどうかじゃなくて縛りプレイに謎ルールを設けて難癖つけてるだけじゃね
そもそも縛りプレイってもの自体が開発側が想定したルールに「追加で制限を課す」ものなんだし
予めルールが課されてるならそこに追加すると考えるのが普通だと思うけど 13EDの君がいるからとLRのEDで流れる閃光で大体のことは許せる >>226
13まではギリギリ一般人も買ってたイメージ >>225
こういう扱いするならソシャゲの方でバリバリコラボさせたらよかったのにな
なんか他シリーズより好き勝手にやれそうなポテンシャルありそうやん >>226
PS3を持ってる全国の高校生大学生大人ゲーマー >>226
ワイもそうやったけどFFはとりあえずやるかっていう層やろ
それも13シリーズのおかげで冷めたけど 光速の異名を持ち重力を自在に操る
高貴な警備員だかローソンの店員だろ?😤 昔のFFはほんまこれをやるためにハード買うかって動機にもなってたシリーズなのにな >>220
5年くらい前に13リトロジーが出るみたいな噂立ってたけどその後何もないな >>157
これ13無印と比べても面白いの?
無印の戦闘だけはすごいおもろかったんやけど >>32
全然共感されないけどPS2にしてはめっちゃ頑張ってたし面白かったわ >>227
そもそも制作側が「縛りプレイやる?」って擦り寄ってくるのが嫌なんや 13たしかにおもんないけどぶっ叩かれすぎだと思う
用語がわからないみたいな批判はエアプだと思う 16ちゃんよりファブラノヴァクリスタリスのが良かったんか? 13批判する上でファルシのルシとかいうのはほんまどうでもええことやからな FFのノリについていけへんなったのは多分
ノムリッシュという厨ニのノリが辛くなってきたからや、おとなになるってかなしいことなの >>242
ドローに限らず行動の大半がトロくてだるいんだよなあ 13の寄り道のなさってえぐいよな
後半まで曲がり角すらないレベルやもん 一本道のレベルが違う FFが国民的RPGじゃなくなったのは13が一番の原因だからな
13も発売前までは話題になってたのに 13はラスボス戦に向かう時のふわふわした動機こそ叩かれるべきなんやけどな
15のやっぱつれぇわみたいな名言がないのがもったいない
その辺もふわふわし過ぎや LRの戦闘曲みたいに戦況によって曲が変わるのめっちゃ気持ちいいのに
他だとポケモン剣盾のジムリーダー戦くらいしか知らん 12 13はアンチも多いけど
12はゲーム周りで信者多いし
13はライトニングさんのファン未だに多い
15はまじでEDのネタしか知られとらんよな… 15の問題ってゲーム以上に田端と製作陣が恥ずかしい痛さを全面にだしてしまったことよな
エロゲ買うより恥ずかしい存在になったのも田端ルミナスせいやと思う 13はねダッシューズなんか合成するのにちょっとしたバグがあるんよ
そういうとこが地味に残念なんや >>180
無印の戦闘シンプルに糞つまらんわ
やれる事も少ない
おまけに育てた先に待ち受けるのはただの亀狩りやぞ
微妙な13-2のがまだマシやわ >>244
ルールを設けたうえでやりたいと思う人がいるならそれだけでも意味はあるんじゃないかな
縛りプレイという概念へのきっかけになるかもしれんし >>242
演出くそ長いGFだけで敵倒せたり
メンバー変わるとセットしなおしたり
なんか色々あれだった気がする 12まではちゃんとクリアしたけど13は中盤15は序盤でなげたわ 浜渦はクソゲーにあてがわれて可哀想
曲は全作品絶賛レベルなのに 13って先にムービー作ってそれに合わせてシナリオ作ったんやろ? FF8はアルティマニアとカードゲームだけで有能
やりこみ要素有能
本編?知らん ティアキンが3日で1000万本売ってユーザースコア7000件
ホグワーツレガシーは3ヶ月で1500万本売ってユーザースコア5000件
FF16が3日で4000件なんだけどどう思う? >>242
あれはスタッフが悪いわ
当時のインタビューで魔法は基本精製、ドローは一部のレア魔法とGFのみって答えてる
ならそれをチュートリアルで説明すべきや 浜渦は植松の跡を継ぐには十分な実力があるはずなんだがいかんせん作品に恵まれない 13は平原着くまでがチュートリアルだってのも不評の要因よな
パーティの編成考えたりするのが醍醐味なのにそこまでほとんどいじれないで固定だからそりゃつまらんわ ぶっちゃけムービーの質で見ても16より13のが上やわ
プリレンダなのもあるけど世界観とかほんまに綺麗やもん 今だに12のゾディアックエイジみたいな13の完全版がないのが答えよな >>275
そんな発言あったんか?
初めて聞くけど 12は良くも悪くもMMOっぽいんだよな
知らなきゃ一生分かるわけがない条件を満たして2時間に1匹出現するレア敵から1/1024でドロップする最強武器とかアホやん >>274
どう見ても工作やし気にするだけ無駄やろ
ユーザースコア低かったらジワ売れしなくなるしスクエニも必死や ビルジ湖FFのダンジョンの中で一番好き
綺麗すぎる ライトニングさんも13だけに限ればクリスタルになって死んでるし
10以降死ぬの多すぎやろ
11も社会的にプレイヤーが死ぬし 因みに映像作品だがFFACは脳汁出まくりの厨二全快で面白い
あそこまで振り切らないと駄目だと思う やっぱオリジンよ
階層リセット怖すぎて全然迷宮進めてないけど 最初に13のPV見たときの衝撃は忘れない
閃光も名曲やしワイは許してしまうわ 因みにワイ今日16買ってDL中や
楽しみ、ただただ時間が無い 15はフィールドの広さは格別で壮大な戦闘BGMなのにホスト4人がボコボコ戦ってるのは本当に草だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています