映画製作会社「はぁ…はぁ…映画が完成したぞ!じゃあまず映画館にだけ上映許可しよっと!」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかにおかしい
迫力ある設備で見たい人と、それに拘らない人で売り方を変えればええのに 映画館とか昔の家にテレビもパソコンも見る設備がない時代のもんは今の時代必要ないよな いや配信てDVD化やテレビ放送と同じ感覚やろ
それサービス遅らすよ >>12
逆に儲からんサブスク配信で公開する理由があるか?
製作費回収出来んやん >>14
つまり配信も同時にしたら映画館で高い料金取れなくなって困るからってことでしょ? 待てないなら映画館で観ればいいじゃん
別に映画館で観るほど興味ないなら待てばいいじゃん >>17
なんで待つ必要があるんや?って話なんやが… 儲けるためにわざと映画館だけに供給絞って金巻き上げてるってことじゃん要は 映画館すら行けないような障害者が健常者と同じ待遇されると思うなってことや >>16
そもそも配信はサービス感覚やからな
サブスクに無い映画も多いし期間過ぎたら消える映画も短期契約やろ
製作者側からしたら1番下レベルのビジネス展開やろ
セレクションに加えたかったら配信会社が高額の契約費出せばええだけや
そうなると客ももっと金出す必要があるで 配信も同時にされたらみんな映画館行かなくなる程度の需要なのに金稼ぎのためだけに客に映画館行かせてるってことやんけ >>26
クリエイターは一部に収益や公開メディア気にせん芸術家志向もおるやろけど
配給会社は金稼ぎ以外に映画作る理由があるんか? >>30
IMAXガイジのノーランならキレてもしやーない IMAXは分からんけど普通のスクリーンなら有機elのが綺麗だよね >>31
金稼ぐなってことじゃなくて最新作を映画館とかいう謎施設だけに供給絞って金払わせてんのがおかしいって話やん
最初から配信メインで金稼げるように作っとけよ >>32
ダンケルクを配信で見ても面白さ半減やしなあ 別に配信=サブスクでもないやろ
新作は大体PPVやんディズニーとか ミュージシャンが作った曲をしばらくライブだけでやって聴きたいならライブに来いみたいなことしないじゃん
なんで映画はそういうことやってんの >>36
>>34
これにその安価は分かるけど
>>28
これはもっと違う返答せなあかんやろ >>42
定型分ブツブツしかできないのって頭悪いよ
悪そうじゃなくて悪い >>35
イッチが月に2万ぐらい払うなら配信で観れる新作も増えると思うで >>47
まぁAmazonがスポンサーやったんやろな 大作映画は必ずIMAXレザーGTのプレミアムクラスで見るわ
スマホでは絶対出来ない映画体験って存在するからな >>50
個人輸入してAmazonより高いって文句言うタイプ? >>52
池袋か大阪にすぐ見に行ける環境にあるやつはいいよな
出来れば全部あそこで見たい >>53
wikiみたらそんなこと書いてたな
割と珍しいパターンではある
日本ではワーナー・ブラザース映画による配給で2023年4月7日に公開された[4]。
また、製作会社の1社として本作品に携わっているAmazonスタジオの親会社のAmazon.comも同年5月12日から同社の定額制動画配信サービスであるAmazon Prime Videoにて独占配信することを同年5月に発表し、日本を含む世界240以上の国と地域で配信公開されている[7][8]。 >>55
映画は映像送るだけですよね
コスト全然かかりませんよね 配信すると割れで広まるだろうが
未だに映画館限定の映像を割ることはできないからな >>59
いい歳こいた大人がサービスはタダ理論やってんの?
何歳? >>61
???
サービスなら映画館の方が質上やん >>66
なんでサブスク前提なん
単体で見れるようにしたらいいじゃん なんか可哀想になってきた
クラスに1人はお金渡してきて無理矢理おちんちんしゃぶってくる女の子おったよな
1 :それでも動く名無し[]:2023/06/28(水) 02:27:07.21 ID:/OGrhLEv0
しかもそういう子に限っておちんちんのこだわり強いからワイ以外の男子には興味なかったりする
ったく…まーたお前らワイのくっさい血管バキバキチンポに無断でむしゃぶりついてんのかよ
1 :それでも動く名無し[]:2023/06/28(水) 02:44:36.48 ID:/OGrhLEv0
あれほどやめろと念を押しておいたのに
エッチしたいんやが大学生なんやが
1 :それでも動く名無し[]:2023/06/28(水) 03:29:37.84 ID:/OGrhLEv0
どうしたらいいんか分からんのやが >>71
だからそうしろって話やん
もちろん映画の設備分割安にしてな >>74
いや、そうなんよ
書斎にそこそこデカい有機elで完成するのに
音はお好みで >>79
そうか…ネット掲示板が人生の全てだから構ってもらえて嬉しいんだね
人助け出来たようで何より 公開と同時に配信する
↓
映画館に来てくれないからお金が集まらなくなる
↓
制作費が回収できなくなる
↓
オワタ
これだけの話なんやけどな はえービジネスチャンスじゃん
映画でイッチ稼ぎ放題や >>72
それは同じ考えの同士集めて配信会社に投書すればええんとちゃうか?
利益ある展開と思われてないからやっとらん訳やしな 昔っからビデオスルーとかCATV限定のドラマなんて幾らでもあったやん 家にいるだけの無職「ワイがもっと便利になるように会社は考えろ!金は出さん!」 >>82
なんで映画館に人呼ぶ前提で作ってんのってことやん
配信主体で作ったら制作費とかも多少減るだろ 映画館に呼ばないと金稼げない!とかいう次元の話じゃなくてもうみんな配信で見るのが普通だからそっちで儲けられる仕組み作りしろよって話やん >>91
映画館で働いてる人もいるからバランス取って今やってるんだよ
バイトもしてない人には分からないだろうけども >>92
高価な音響機材使わなくていい
解像度とか色彩も今までより低めでいい >>89
それはそれでネトフリのROMAとかC級サメ映画とか色々あるやろ >>101
それはそれでじゃなくてもうそっちに全部シフトすればいいやん
なんで未だに映画館とかいう時代遅れの施設頼りの商売やってんの >>102
ハゲ顔どころか透けて見える頭皮まで真っ赤で草 名画座とかホームシアター設備つけたレンタルスペースとか増やしてくれへんかなあ
大画面大音量で過去の超大作見たいんよ >>77
むしろ映画は音の方が大事やな
それでも最近はサウンドバーの音質上がってるし、整えやすいけど 音楽や電子書籍はそこから派生する物(ライブやグッズ)で利益が出るから配信を同時にやってもええけど映画はそれがないから配信を同時にするメリットないんやないかね 映画は体験型アトラクションと同じ
あの体で感じる音響は家では再現不可能やし
集中して見れるからどんな映画も絶対映画館で見た方が面白い イッチはあれか
海に魚の切り身が流れていると思ってる奴らか トップガンマーヴェリックは映画館に4回見に行ってBlu-rayも当然買ったけど1回も家で見てない >>104
出来ないからやろ
ネトフリのROMAかて宣伝の為に採算度外視で金かけて企画した映画で評論家評価は得たがヒットじゃないし
サメ映画は日本人が喜んでるだけでゴミばかりやし >>110
映画はまだしも、音楽はもうサブスク地獄から抜けれんやろな ヒットするなら映画館で流した方が儲かるんよな
こりゃコケるわってやつは現状でもネトフリアマプラに流れてる >>8
プラス見ればいいからって映画館に砂かけてたのにな 既得権益であるのは間違いないけどまあそういうもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています