藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一人でも手塚に比肩しうる天才がコンビ組んでたわけやし 野球で例えれば王長嶋みたいなもんやで
そりゃ野球の神様川上哲治もビビるわ >>4
ハットリくん・怪物くん・魔太郎・笑うせえるすまんが後世にどれだけ影響与えたか知らん? >>7
怪物君はルフィ、魔太郎は初期遊戯王が影響受けまくっとるな >>7
ドラえもん出るまでFのが格落ち扱いだからな Aは打率が良いタイプでFは1年でホームラン80本打った感じ 円満コンビ解消やし
罵り合ったりはしなかったから偉い プロゴルファー猿もトンデモ超能力系スポーツ漫画の走りみたいなところあるからな
当時のスポーツ漫画といえばスポ根系の地に足つけたドラマ仕立てのものが主流やったから ドラえもんの特大ホームランがあるぶんだけトータルでFのが格上やろうけど
あくまで超高レベルでの話でどっちも超一流クラスや
Aをろくに読まずにFいなけりゃ二流作家並の扱いするアホが多すぎる Aの何がすごいのか分からんわ
ドラえもん一つでAの全作品相手にできるレベルやろ >>21
A単独でも高橋留美子レベルの格はあるからな 狂人軍と
初日会社行けなくてニートになるやつ
でおなじみのA デビュー前の藤子不二雄が手塚に会いに行った時に持ってきたベンハーの原稿見てやべーのが出てきたって述懐しとったしな まんが道よく読むと
Fは天才で全然かなわないみたいな描写ばっかだけどAは普通に新聞社の図案部に就職して活躍しているし
会社で恋人らしき気になるマンコも出来てるんだよな
Fは会社辞めちゃってるし >>27
コンビの普通っぽい方が実はやべーやつなのはあるあるやな 稼ぎで言うとドラえもんのあるFが圧倒的やろうな
早死にしたから生前の稼ぎだとわからんけど >>23
そのドラえもんが当たるまでハットリくんや怪物くんでFを食わせてたのがAや >>29
相方へのコンプレックスを表現できるAと溜め込むF あの世代はアニメに手を出してだいぶそんしとるな
スタジオゼロはそのなの通り儲けゼロどころかマイナスやった
当時の一線級の主力漫画家が一枚5円のセル画描いてたから オバQはトキワ荘の人たちが手伝ってから著作権がうやむやなのってマジなの? Fは漫画の才能がなかったら社交性のない、言動の面倒くさい厄介オタクになってたかもしれない
Aは漫画の才能がなくても持ち前のコミュ力と多趣味さで、普通の会社に勤めつつ人生を謳歌してそう >>36
ちゃんと権利調整すれば別に再販できんほどではないし今は普通に読めるで
そこが面倒だから超有名なのに最近まで半ば封印作品みたいになってたのはそうやけど まぁいうてオバQが当たるまでこのコンビもこの世代じゃ代表作なしのハズレ組扱いやろ
石ノ森がずっと跳びぬけたトップランナーやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています