藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aの過小評価ってまんが道のせいやろ
Aって割と無神経なとこあるけどあの漫画じゃ謙遜しすぎや >>564
現代的な漫画を構成する要素って手塚よりさいとうのが影響大きい気がする
プロアシ制度もGペンも流血描写も劇画界隈の産物やろ? >>611
今の子供に他の作品に興味を持ってもらえるように
もっとガッツリ話に関わるような感じがいいんだけどね
藤子版アベンジャーズみたいになったら面白そうなんだけど >>643
元ネタのやつ読んでもそんなに面白く感じないと思うよ >>554
手塚はその後に続く漫画家の憧れになったり実際に何人も育てたり新しいジャンル
開拓したり初のテレビアニメ作ったりと影響力が大きいからしゃーない >>638
Aが昔話で赤塚の若い頃は超絶男前とよく言ってたわ >>522
火の鳥のテーマってそんな薄っぺらいところにあるんか?🤔 >>354
Fは漫画家として成功しても社会人としては失格だったっていうのずっと気にしてたっぽいな
Aがなんだかんだ上手くやってたから余計や 鳥山明とか尾田栄一郎みたいな一発屋タイプ好きちゃうわ >>405
のらくろってなんやろって調べたらあの謎のガムの猫なんか! 作者が死んでも新作を出してる作品
ドラえもん
ルパン三世
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
ちびまる子ちゃん
ゴルゴ13
こういうのが偉大な作品なんだよ 石森原作って名義貸しだろと思いきや結構ガッツリ本人関わってるよな ゆらぎ荘ってなんで漫画家が集まっとったんや?
偶然?わざと? 石ノ森章太郎ってタイトル忘れたけど革新的な漫画描いて手塚治虫にとんでもない嫉妬されてなかったっけ? >>646
ドラえもん>クレしんまる子>>あたしんち
こうやろ >>649
というかAって手塚とFの信者みたいなもんやからな
どうしても自分は一歩引く形になる 手塚「水島くんはいいよねえw野球だけ書いてればいいんだから」
手塚「梶原一騎?巨人の星のどこが面白いの?」
本人はスポーツものを描けずに嫉妬してた模様 >>615
メカ
ファンタジーっぽい絵柄
拘り強めの独白
まで継承してる正統後継者それぐらいやな
影響与えてる範囲はSF要素含めて個別やと広いんやけど 80年代プチ入院した時に親が売店で漫画買ってきてくれたんやけど
なぜかウメ星デンカやった売店もそんな渋いの置いとくなよドラえもんより古い作品やんけ トキワ荘の有名なフルメンバーでいた時間が半年ぐらいしかなかった事実 トキワ壮とか言うマリファナ倶楽部
星新一・筒井他とか言うモルヒネ倶楽部 >>659
鳥山はアラレちゃんもあるから二発やろ
ドラゴンボールの無理な引き延ばしがなければ
三発目もいけてた気がする >>662
昭和の巨大化しない特撮ぜんぶやってるらしいな
すごいがよくわからん Aさんが連夜豪遊したりゴルフセットを買いまくって浪費したせいで
悪く言われてる親族がお金の管理をするようになった説 >>657
でも手塚なら100ワニに対抗して3日で死ぬ火の鳥とか描きそうではある 忍法十番勝負作者一覧
堀江卓
藤子不二雄Ⓐ
松本零士
古城武司
桑田次郎
一峰大二
白土三平
小沢さとる
石ノ森章太郎
横山光輝
豪華過ぎてハゲる >>534
みゆきだけで少年ビッグコミックを当時覇権に導いたレジェンドやぞ >>649
ドラえもんがデカいわキッズなら絶対通る道にある作品やし
Aの作品って途中から青年誌方向へ向かったからそこが大きい
子供のときに好きになった作品ってずっと好きやん
それがAはFより少ないのが痛い 星新一とか筒井康隆とか
フレドリックブラウンとかレイブラッドベリやウェルズなんかと同じで面白くて世界観に共感出来るから芸術やエンタメがあるからな
ほんまものだけがみたいんやで >>663
漫画家やアニメーターの駆け出し時代の下宿はたいてい西武線沿線
なぜなら編集者にとって都合がええからな プロゴルファー猿はリメイクしてもいいやろ
だめかな >>678
ドラクエのイラストまでやってるしレジェンドすぎて訳分からん >>667
宝塚に熱入れてた陰キャのガリ勉タイプやもん 石ノ森ってレジェンドに入れてええんか?特撮のおかげで面目保ってるけどそれ無かったらパッとしなさすぎやない >>622
リアルで見てたわ
火の鳥2772だったかな >>688
あのデパ地下のおばちゃんを早めに発見しとけば… >>270
これのび太海溝どうするつもりなんだろう?
降りるのはいいけど登るの地獄だろ… >>659
鳥山が2発しか当ててないのがなあ
戦犯ジャンプやろ絶対 ドラえもんは時代を超えて未だに人気あるけど手塚治虫は時代を超えられなかったね
あんだけ火の鳥で様々な時代を描いてたのに >>667
ガーンって擬音の初出が長年巨人の星とされてたけど実は違うらしいな >>653
昔はハットリくんとパーマンが一緒に出る映画があったんやけどな >>663
時間足りなくてお互いアシとかやってたから近くに住んでたほうが便利やったんやろな >>687
筒井の爺さんも世間が忘れた頃に時かけと富豪刑事が稼いでくれとるな >>691
鳥山はドラクエのキャラデザに関しては
個性を出すとまずNG出されるから楽しくないってボヤいてたな
でもここまで続いたからにはずっとやるとも言ってたけど >>673
浦沢直樹とかいう代表作論争が割れそうな作家筆頭
ヤワラモンスター20世紀少年の三つ巴 手塚治虫には90くらいまで生きてもらって漫画の批評してほしかった >>603
マジンガーZも人間が乗るロボット物の嚆矢だしな アニメで伊藤潤二やるやん
BSで
一石を投じて欲しいわ 押しも押されもせぬ有名作家だけどリメイクするにはキャラの倫理観に問題がありすぎるんで失伝しかけているちばてつや >>688
無職杉野も、もうすぐ100歳か
今も無職のままかな >>693
今の少女漫画への下地作ったし
見開き表現や無言でキャラの表情や仕草だけで感情伝えるとか
今に繋がる漫画の表現方法開発した事だけでもレジェンド 原哲夫も二発屋でええんかな
「北斗の拳」→「花の慶次」 一歩間違えばドラえもんがパチンコになってたかもしれんわけやしな 薬で全知全能感wwタイムパトローラーwwwww
天使考wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww F先生はフラッシュ
A先生はエース
って呼んでるのがわりと普通やと思ってたのに大人になってから知り合いに聞いても誰も呼んでないかったわ 同じ家に何人も漫画家が住んで争ってるのってブルーロックみたいやな
ブルロ見て喜んでそう >>706
トキワ荘在住漫画家のタマゴ「この中から・・・うーんテレビ買ったろ!」 >>709
接戦でYAWARAになりそうだけどどうしてもあいつの顔が浮かんでな・・・ F→誰とも仲良くできてユーモアセンスありそう
A→人の不幸が好きな陰キャそう
これあるよな
Fはドラえもん、Aは笑ゥせぇるすまんのイメージや 漫画家のレジェンドは早死にしてるけどアニメーターのレジェンドって長生きなの何でなんやろ 手塚治虫ってブラックジャックを世に出すまえあたりの頃はオワコン扱いされてたって聞いて驚いたな >>706
10円硬貨って当時からデザイン変わってないのマ? >>702
アトムとかパンツ一丁の子供やしな
クリエイターは横山、石ノ森、永井、石川リスペクトの方が多い気がする >>708
モンスターは割りと自由にやれるけど人物が指示が細かすぎて辛いらしいな >>721
けっこう仮面とかにも手塚は嫉妬してそうだよな >>687
大いなる助走で双方向的なエンタメやったり虚人たちで物語の解体試みたり実験精神ホンマすごいわ
残像に口紅をがまた売れるとは思わんかったが >>722
ジュン読んでみたけどクソつまらんかったわ >>688
戦争の時20歳前後やけど負傷でもしたんかね >>730
知名度を考えると無理があるわ
まあ面白いんやけどな >>707
時かけは悪くないし
ブラックな話しが多くてアニメ化されてないけど面白いし短編やから読んで欲しいよな >>733
さいとうたかをの場合プロダクション制やし
単行本用の出版社まで自前で持っとるから
余計に安牌以外を描きにくい面があったと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています