藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>726
F先生 藤子不二雄
A先生 アシスタント
こうだったわ >>701
石ノ森の絵や表現見て女性漫画家が生まれたしな
それまでは男が少女漫画も描くって流れやったのを変えた人物
石ノ森フォロワーが今の少女漫画の基礎を作った感じやし >>733
バロム・1は本当に先生がやりたい仕事らしいな >>733
ゴルゴで食ってる人らが多すぎるからな
もったいね 先生こういうのもありますよ!!!wwwwwwwwwwwwwwww
+SM倶楽部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>707
数年前にもTikTokでバズってたもんなぁ >>732
ワイは変なサスペンスよりYAWARA!派やな
スポ根ラブコメもう一度書いて欲しいけど無理やろうな >>733
男女合体のウルトラマンAよりバロムクロスの方が当時の子どもで流行ったらしいな >>748
小池一夫「ワイも自分の出版社つくったろ!」 F→人間は寄生虫、人間は愚かだと思ってそう
A→人間は立ち直れるけど愚かなことをする生き物
作風こんな感じよな 雲の王国とか人間愚か系の極みやし >>747
時かけ書いたときはジュブナイルもう嫌や言うてたのに今は「とっても稼ぐいい子です」言うてて草 >>733
猿先生も商売のため描きたくもないタフを描かされ続けてると思うと興奮する >>708
鳥山明の絵ってホンマに上手だよな
アラレちゃんの単行本の表紙の絵とか凄すぎて惚れ惚れするわ >>737
ライフワークとしてずっと描いてる火の鳥が支離滅裂すぎるーみたいな評価やったしな
ブラックジャック出してからは
人間ドラマとして完成度ヤバすぎって感じになった 良くも悪くも大友革命以降求められる絵のレベル上がりまくってもうたよな >>693
009 RE:CYBORGでフランソワーズがエロに全振りしてるからセーフ
https://i.imgur.com/T22KpqX.jpg >>693
そういう今でも残るフォーマット作った時点で偉大や 今でも漫画家になろう!って結構な博打で怖いよな
アシスタントとか結婚できるんかな >>132
wikipedia貼っだだけで何かを語ったような気になるヤツ嫌い >>733
デビルキングとかノリノリじゃなきゃ描けないもんな >>732
MONSTERなのにYAWARAなんよな オバQとか言う特に特殊な能力もなくただただそこにいるだけのキャラ 星新一ファンは多いけど
筒井康隆ファンも多くて嬉しいわ
あんなんこそブラックな短編をアニメ化したらウケるかもね >>764
初期のアラレとか等身高くてちょいエロいし最高やね🥰 石ノ森・横山・松本零士辺りは少女漫画黎明期に影響めっちゃ与えてると思うけどあの業界には池田理代子とか一条ゆかりとかがおるから全部塗り潰される 浦沢直樹って20〜30代のうちに代表作ぼんぼこ産み出してるの地味にスゴいわ
画力も高いし >>763
彼岸島も無理矢理描きたくもない邪鬼を描かされている? >>653
藤子ミュージアム創立された時期はそれっぽいことに力入れ取ったで >>776
俺に関する噂というタイトルから惹かれる短編集 >>734
小学校の頃はAが転校生なこともあってAが陰キャやったけど
大人になってからはF陰キャA陽キャやぞ
Fが陰キャすぎてAが陽キャにならざるをえなかったらしい ゴルゴ以前のさいとうたかをって何が代表作やったんや >>752
2枚目のドラえもん誕生エピソード完全に作り話っていうの最近知ったわ >>702
ドラえもんが漫画としての完成度なら手塚は新しいジャンルを切り開いた偉大さ
とかやからね。名作映画を今見てもこれの何処が凄いの?って事多いけど実は
その後それが業界のスタンダードになってしまったから凄さがわからないみたいな
もんy >>744
マンガ自体は割と微妙なの多いよな
今読むと流石にコマ割りとか絵の古さとかは気になるし
設定とか作るのうまいしやっぱ資質はプロデューサー的やったんやと思う >>770
小学館は新人連載漫画家に200万ぐらい用立てる制度を設けたそうや
光熱費やアシ代考えたら連載漫画家も怖い選択だよな >>775
劇画オバQすき
Fも子供向け漫画に対してああいう冷めた視点も持って描いてたんやなぁってのが分かる >>711
子供でもよみやすい上に大人になって読んだらやっぱり凄さがわかるという >>770
そもそも
エンタメでスポット当ることを生業にしようって事自体が安定性無い世界に踏み込むから博打なのは変わらんよ
エンタメの裏方になろうってならサラリーもらえる業種や職種山ほどあるけど >>740
でもモンスターは完全にガス欠っつーかネタ切れ起こしとるよな
鳥山って元々デザインのパターン少ないし
人物は好きにやらせるとキーファみたいなのばっか出てくるのが容易に想像つく ヤワラちゃんてMONSTERのキャラやなかったんか >>716
ちばてつやは時代に寄り添い過ぎたタイプだからリアルタイムじゃないとアカンな >>757
変なサスペンスよりYAWARAよりパイナップルアーミー派だわ >>778
ワイはいつもポケットにショパンのくらもちふさこと
ポーの一族やトーマの心臓11人いるの萩尾望都が好き 手塚作品だとアドルフに告ぐが健康問題で後半駆け足になったって聞いてもったいないと思ったな 古い大ヒット漫画やと古典としての価値しかないものもあるけど今読んでも面白い作品って凄いよな
あしたのジョーは割と最近に読んだが死ぬほど面白かったわ >>798
背景や恐竜でえげつない画力見せてくるのすき >>792
世にも奇妙な物語で映像化されてた気がする 鳥山明って機械物の作品描かないよな
メカイラスト凄いのに >>800
時代的に寺沢のゴクウと同じくらいなんかね ロリコン漫画家の内山亜紀に嫉妬してプライムローズとか描いてた頃が手塚のオワコン時期 漫画版キカイダー読んだけど光子さんっていうヒロインの
蝙蝠ダークロボット戦での言動がクズすぎて
その後出てこなくなったの草 >>812
もうあれ自分でも描けなくなったって言ってたような >>733
死んだあとも描きたくなかった方が続いてるのはなんか皮肉やな >>776
横溝正史短編や星新一ショートショート、藤子・F・不二雄短編は映像化したんやし筒井康隆短編もどうにか映像化できへんのかな 大友克洋ってくっそスゴいのになんであんま話題にならないんやろ青年漫画だからか? >>733
アーティスティックな仕事は本人の好きにやらせるとマジのめちゃくちゃなオナニーになるから仕方ないね >>801
なんかの気の迷いでよりにもよってのたり松太郎がアニメ化されたのは現代の奇跡やと思うわ
当然凄まじく転けたが 手塚先生今も生きてたら「ぼくの方がもっとすごいの描けるんですよ!」って性的嗜好全開の萌え漫画量産しまくってたやろな >>734
Fは実際は結構面倒な人やろ。逆にAは普通にリーマン出来そうなタイプや 手塚治虫はワンピースについて評論してほしかったよな絶対嫉妬してたやろ 笑ゥせえるすまんと魔太郎がくるは面白いけどブラック商会変奇郎は微妙 永井豪ってメディアミックス多いけど権利関係で揉めた話目にした事ないわ弟子に大きい仕事投げたりするしプロダクションの人間としての意識が強いんやろか
批判にキレてハレンチ大戦争引き起こすあたり油断はできへんけど ゾロリってハリーポッターシリーズより累計部数多いんよな
児童書の中だとレジェンドだよな >>803
コミックじゃない方の雑誌スコラ連載という狂った漫画や 横山光輝も00年代まではメディア化されまくってたけどここ10年くらいは横山原作のアニメないよな >>750
笑ゥせぇるすまんなんか外に出ていろんな世界を見ないと描けないと思う
Fの方がむしろ部屋に篭って空想に耽って書いた感がある >>824
レジェンドになるには残した作品が少なすぎる アメコミ見てると漫画に負けてる原因ってポリコレ配慮だけが原因じゃねえなと思う
そもそも表現のレベルが違う >>733
草
こち亀も頭文字Dもいちばん描きたいのは別っぽいしなあ >>837
コメンテーターだったからチー牛よりも一般人の方が知っとるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています