藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石ノ森ってレジェンドに入れてええんか?特撮のおかげで面目保ってるけどそれ無かったらパッとしなさすぎやない >>622
リアルで見てたわ
火の鳥2772だったかな >>688
あのデパ地下のおばちゃんを早めに発見しとけば… >>270
これのび太海溝どうするつもりなんだろう?
降りるのはいいけど登るの地獄だろ… >>659
鳥山が2発しか当ててないのがなあ
戦犯ジャンプやろ絶対 ドラえもんは時代を超えて未だに人気あるけど手塚治虫は時代を超えられなかったね
あんだけ火の鳥で様々な時代を描いてたのに >>667
ガーンって擬音の初出が長年巨人の星とされてたけど実は違うらしいな >>653
昔はハットリくんとパーマンが一緒に出る映画があったんやけどな >>663
時間足りなくてお互いアシとかやってたから近くに住んでたほうが便利やったんやろな >>687
筒井の爺さんも世間が忘れた頃に時かけと富豪刑事が稼いでくれとるな >>691
鳥山はドラクエのキャラデザに関しては
個性を出すとまずNG出されるから楽しくないってボヤいてたな
でもここまで続いたからにはずっとやるとも言ってたけど >>673
浦沢直樹とかいう代表作論争が割れそうな作家筆頭
ヤワラモンスター20世紀少年の三つ巴 手塚治虫には90くらいまで生きてもらって漫画の批評してほしかった >>603
マジンガーZも人間が乗るロボット物の嚆矢だしな アニメで伊藤潤二やるやん
BSで
一石を投じて欲しいわ 押しも押されもせぬ有名作家だけどリメイクするにはキャラの倫理観に問題がありすぎるんで失伝しかけているちばてつや >>688
無職杉野も、もうすぐ100歳か
今も無職のままかな >>693
今の少女漫画への下地作ったし
見開き表現や無言でキャラの表情や仕草だけで感情伝えるとか
今に繋がる漫画の表現方法開発した事だけでもレジェンド 原哲夫も二発屋でええんかな
「北斗の拳」→「花の慶次」 一歩間違えばドラえもんがパチンコになってたかもしれんわけやしな 薬で全知全能感wwタイムパトローラーwwwww
天使考wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww F先生はフラッシュ
A先生はエース
って呼んでるのがわりと普通やと思ってたのに大人になってから知り合いに聞いても誰も呼んでないかったわ 同じ家に何人も漫画家が住んで争ってるのってブルーロックみたいやな
ブルロ見て喜んでそう >>706
トキワ荘在住漫画家のタマゴ「この中から・・・うーんテレビ買ったろ!」 >>709
接戦でYAWARAになりそうだけどどうしてもあいつの顔が浮かんでな・・・ F→誰とも仲良くできてユーモアセンスありそう
A→人の不幸が好きな陰キャそう
これあるよな
Fはドラえもん、Aは笑ゥせぇるすまんのイメージや 漫画家のレジェンドは早死にしてるけどアニメーターのレジェンドって長生きなの何でなんやろ 手塚治虫ってブラックジャックを世に出すまえあたりの頃はオワコン扱いされてたって聞いて驚いたな >>706
10円硬貨って当時からデザイン変わってないのマ? >>702
アトムとかパンツ一丁の子供やしな
クリエイターは横山、石ノ森、永井、石川リスペクトの方が多い気がする >>708
モンスターは割りと自由にやれるけど人物が指示が細かすぎて辛いらしいな >>721
けっこう仮面とかにも手塚は嫉妬してそうだよな >>687
大いなる助走で双方向的なエンタメやったり虚人たちで物語の解体試みたり実験精神ホンマすごいわ
残像に口紅をがまた売れるとは思わんかったが >>722
ジュン読んでみたけどクソつまらんかったわ >>688
戦争の時20歳前後やけど負傷でもしたんかね >>730
知名度を考えると無理があるわ
まあ面白いんやけどな >>707
時かけは悪くないし
ブラックな話しが多くてアニメ化されてないけど面白いし短編やから読んで欲しいよな >>733
さいとうたかをの場合プロダクション制やし
単行本用の出版社まで自前で持っとるから
余計に安牌以外を描きにくい面があったと思うで >>726
F先生 藤子不二雄
A先生 アシスタント
こうだったわ >>701
石ノ森の絵や表現見て女性漫画家が生まれたしな
それまでは男が少女漫画も描くって流れやったのを変えた人物
石ノ森フォロワーが今の少女漫画の基礎を作った感じやし >>733
バロム・1は本当に先生がやりたい仕事らしいな >>733
ゴルゴで食ってる人らが多すぎるからな
もったいね 先生こういうのもありますよ!!!wwwwwwwwwwwwwwww
+SM倶楽部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>707
数年前にもTikTokでバズってたもんなぁ >>732
ワイは変なサスペンスよりYAWARA!派やな
スポ根ラブコメもう一度書いて欲しいけど無理やろうな >>733
男女合体のウルトラマンAよりバロムクロスの方が当時の子どもで流行ったらしいな >>748
小池一夫「ワイも自分の出版社つくったろ!」 F→人間は寄生虫、人間は愚かだと思ってそう
A→人間は立ち直れるけど愚かなことをする生き物
作風こんな感じよな 雲の王国とか人間愚か系の極みやし >>747
時かけ書いたときはジュブナイルもう嫌や言うてたのに今は「とっても稼ぐいい子です」言うてて草 >>733
猿先生も商売のため描きたくもないタフを描かされ続けてると思うと興奮する >>708
鳥山明の絵ってホンマに上手だよな
アラレちゃんの単行本の表紙の絵とか凄すぎて惚れ惚れするわ >>737
ライフワークとしてずっと描いてる火の鳥が支離滅裂すぎるーみたいな評価やったしな
ブラックジャック出してからは
人間ドラマとして完成度ヤバすぎって感じになった 良くも悪くも大友革命以降求められる絵のレベル上がりまくってもうたよな >>693
009 RE:CYBORGでフランソワーズがエロに全振りしてるからセーフ
https://i.imgur.com/T22KpqX.jpg >>693
そういう今でも残るフォーマット作った時点で偉大や 今でも漫画家になろう!って結構な博打で怖いよな
アシスタントとか結婚できるんかな >>132
wikipedia貼っだだけで何かを語ったような気になるヤツ嫌い >>733
デビルキングとかノリノリじゃなきゃ描けないもんな >>732
MONSTERなのにYAWARAなんよな オバQとか言う特に特殊な能力もなくただただそこにいるだけのキャラ 星新一ファンは多いけど
筒井康隆ファンも多くて嬉しいわ
あんなんこそブラックな短編をアニメ化したらウケるかもね >>764
初期のアラレとか等身高くてちょいエロいし最高やね🥰 石ノ森・横山・松本零士辺りは少女漫画黎明期に影響めっちゃ与えてると思うけどあの業界には池田理代子とか一条ゆかりとかがおるから全部塗り潰される 浦沢直樹って20〜30代のうちに代表作ぼんぼこ産み出してるの地味にスゴいわ
画力も高いし >>763
彼岸島も無理矢理描きたくもない邪鬼を描かされている? >>653
藤子ミュージアム創立された時期はそれっぽいことに力入れ取ったで >>776
俺に関する噂というタイトルから惹かれる短編集 >>734
小学校の頃はAが転校生なこともあってAが陰キャやったけど
大人になってからはF陰キャA陽キャやぞ
Fが陰キャすぎてAが陽キャにならざるをえなかったらしい ゴルゴ以前のさいとうたかをって何が代表作やったんや >>752
2枚目のドラえもん誕生エピソード完全に作り話っていうの最近知ったわ >>702
ドラえもんが漫画としての完成度なら手塚は新しいジャンルを切り開いた偉大さ
とかやからね。名作映画を今見てもこれの何処が凄いの?って事多いけど実は
その後それが業界のスタンダードになってしまったから凄さがわからないみたいな
もんy >>744
マンガ自体は割と微妙なの多いよな
今読むと流石にコマ割りとか絵の古さとかは気になるし
設定とか作るのうまいしやっぱ資質はプロデューサー的やったんやと思う >>770
小学館は新人連載漫画家に200万ぐらい用立てる制度を設けたそうや
光熱費やアシ代考えたら連載漫画家も怖い選択だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています