【悲報】「君たちはどう生きるか」、誰も見てないし語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>36
映画としての面白さ求めてるならやめとけ
時間の無駄や
宮崎駿そのものが好きなら観て損はない 天から隕石(アニメ)が落ちてきて人生に衝撃が走った
(アニメで)色んな世界を作ってきた
子供のために(アニメで)世界を作ったが群がるのは子供を食い物にする者(インコ)ばかり
もう終わりだと血の繋がりのあるものに引き継ごうとするも失敗
↓
パヤオ引退 >>21
実際は腕組んでたんじゃなくてうつむいてたという >>36
ワイは損ないと思う
好き嫌いは分かれるけど強烈な映画体験ができる >>36
映画としては全くもっておもんない
宮崎駿の最終作品として見るならまあ… >>36
ワイは損ないと思う
好き嫌いは分かれるけど強烈な映画体験ができる >>42
ネタバレしようにもなんて言えばええかわからん >>36
パヤオの最後の作品を映画館で見れたっていう究極の自己満を得たいなら今すぐスレを閉じて見に行くべきや >>47
ポスターの鳥はあんなカッコよくないことがいちばんの衝撃やった インコ屋敷辺りからすっごいゴチャついてて処理が追い付かんかった ボロクソに評価してほしい
これを最後にしてほしくない >>40
インコの王様は角川とか日テレとか鈴木敏夫みたいなスポンサーやビジネスの世界の人間の事なんやろなぁとは思ったわ ネタバレしようにも複雑かつ難解で根幹部分ネタバレ出来ないやろ >>40
インコは信者やろペリカンがアンチや、なお信者の大王が世界滅ぼす模様 娯楽作品として面白くないし金と時間を無駄にした
主題歌が米津の地球儀とかいう曲だったけど
アマゾンで安い地球儀でも買って自分の部屋で回しながら「ここがスペインかー」とか
世界旅行ごっこでもしたほうがマシだった(´・ω・`) >>40
これ隕石=新海誠(君の名は)のことも表してるらしいな ありがとう
連休暇だし観に行くわ
あー、おもしろかった!って感じではないんやな >>63
まっくろくろすけとかこだま的な要素はやっぱり欲しいやん いつ異世界で冒険すんのかなぁ^^って期待してたら1時間くらい待たされるの草
ドラクエ7かよ 魚捌くシーンとか体液まで再現する必要は無かったやろ なんかキャラデザイン気持ち悪かったよな
ババアとか青鷺 作ってる本人もわけわからなくなっていた
宮崎駿「おそらく、訳がわからなかったことでしょう。私自身、訳がわからないところがありました」 [783219561]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1689327460/
結果これ↓
君たちはどう生きるか、ストーリーに道筋も目的もメッセージ性もなく意味ありげな謎演出も一切伏線回収されない糞映画だった [209493193]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1689378702/ 正直序盤でお母さんが死ぬ火事のシーンめちゃくちゃよかったよな 無駄に枚数多くて気持ち悪かったわ
常にシンエヴァのレーション詰め込むシーンみたい いうほど難しいか?
キリコさんが異世界に若かりし姿でいたのがちょっと謎
あと墓のワレを学ぶ者はしすみたいな奴がちょっと謎
自分の生前葬かな? 鳥の相棒をあそこまでキモくする意味あったんやろか
不快なレベルじゃん >>67
サンリオのキリミちゃんへの皮肉やぞ
今のガキは魚な切り身が海や川を泳いでるって思ってるらしいから現実見せつけたんや >>78
鼻だか歯茎だかが内臓にしか見えんかったわ >>73
あれはすごかったな
さすがジブリと思った ゲド戦記→心オナニー
君たちはどう生きるか→パヤオナニー >>79
ネタバレしても意味不明やからな
ほんと具合悪い時に見る夢みたいな映画 細かいとこ謎だらけだけどナツコさんをトリモロスでストーリー一貫してるから分かりづらくはないんだよな >>78
アオサギを美少女にしてヒロインで良かったよな >>79
母ちゃんが火事で死んだ主人公が異世界転生して世界を終わらせて帰ってきた >>73
最初の最初はおおってなったよな
なおその後の屋敷のシーンが退屈で退屈で… いくらアレな映画作っても
これを理解できる俺すげえええ
がウヨウヨ湧いてくるから >>79
序盤ワイ「風立ちぬみたいな戦争絡めた説教臭いかんじなんか…」
中盤ワイ「は?」
終盤ワイ「は????」
こんな感じの映画や 冒頭の階段駆け上がり→トトロ
鏑矢→もののけ
青鷺の蜂みたいな動き→千と千尋
ヒミの炎→ハウル
大王が部下引き連れて歩くとこ→ラピュタ
他の見つけた奴教えて欲しい
ジブリ観て育った世代やから楽しかったわ >>88
いつの間にそんなナツコさんラブになっとんねんとは思ったが >>87
そういうことやんな記憶無くすからな
マッマは解説あったけどキリコさんは無かったからちょい謎やった >>87
母ちゃんもそうやったからキリコ婆ちゃんもそう言うことやな アオサギがいつカヘッカヘッって言うのかと思ったら一度も言わないまま終わったのがこの映画最大の謎やろ まぁ岡田斗司夫の解説待ちかな
みんなで答え合わせしよう >>60
ペリカンはアニメーターの方がしっくり来る
若い奴は飛べなくなった言うてたし >>94
死んだ人のヨットが並んでるとこ→紅の豚とポニョ 裕福な家に生まれていながら新ママに不満たらたらの主人公に火垂るの墓の主人公ブチ切れやろ··· ワイ今さっきIMAXで見てきたわ
IMAXの解説シーンとカウントダウンが一番おもろかったわ >>96
本読んで助けに行くって考えになったんやろなあ >>75
俺(パヤオ)のパクリばっかしてるやつは死なすってことやろ >>63
ワラワラは東映動画の才能があったけど芽が出なかった若手社員の暗喩で、ペリカンはそれを経営合理化の名の下にリストラする東映動画の経営陣、思わせ振りに要素だけ出てきた墓場のヌシは東映本社の経営陣のことだって俺は解釈した
異世界編がペリカンのいる島(東映動画)からインコのいる鍛冶屋や城に舞台が移るのは東映動画から抜けてスタジオジブリを作った暗喩やね、これは自信ある 冒頭の階段駆け上がるとこやばい
宮さんが凄いのか作画監督が凄いのかよーわからんけど凄い 単純に絵が気持ち悪かったわ
パヤオのグロってあんま気にならんイメージだったけど今作は観てて疲れる場面ばっかだった >>75
異世界関連のガバガバさや難解さは「大叔父がオワコンだから」で説明ついてまう
マヒト引き込む重要な役目を青鷺なんていう下っ端にやらせて
しかも大雑把な指示しかせんから全然統制とれてない >>103
サンガツ
ポニョと風立ちぬは観とらんから分からんかったんよな 公開前のTwitterでの鳥大喜利の方が面白かったかな😅 >>94
火垂るの墓の主人公みたいなファッションになってた
もしくはカンタかもしれん >>79
冒頭、戦火で病院火災、鬼滅超え作画
序盤、お屋敷の雰囲気と4つ目ババア
中盤、いよいよ異世界冒険、ロリマッマ花火
終盤、大叔父の世界、インコ大王によって崩壊
エンドロール、米津の主題歌でにっこり ナツコの言ってた姉さんて義理じゃなくガチの姉かよ
キムタク悪趣味やな >>107
同じで草
別に初めて観たわけちゃうけどあれいつも感動する 今後のジブリで1番みたいのは庵野と吾郎の対談かもしれない >>94
蔦に捕まる所はラピュタやし
大叔父がおった庭園の休憩所は紅の豚のジーナの中庭の休憩所そっくりやし
大叔父のアクセサリーはナウシカの大婆様や マジで死ぬほどつまらんかった
前半は家案内パートが長すぎ
後半は石の積み木がどうのこうのもはや意味不明 304億 千と千尋の神隠し 宮崎駿
196億 ハウルの動く城 宮崎駿
193億 もののけ姫 宮崎駿
155億 崖の上のポニョ 宮崎駿
120億 風立ちぬ 宮崎駿
*92億 借りぐらしのアリエッティ 米林宏昌
*76億 ゲド戦記 宮崎吾朗
*64億 猫の恩返し 森田宏幸
*54億 紅の豚 宮崎駿
*44億 平成狸合戦ぽんぽこ 高畑勲
*44億 コクリコ坂から 宮崎吾朗
*36億 魔女の宅急便 宮崎駿
*35億 思い出のマーニー 米林宏昌
*31億 おもひでぽろぽろ 高畑勲
*31億 耳をすませば 近藤喜文
*24億 かぐや姫の物語 高畑勲
*15億 ホーホケキョ となりの山田くん 高畑勲
*14億 風の谷のナウシカ 宮崎駿
*11億 となりのトトロ/火垂るの墓 宮崎駿/高畑勲
*11億 天空の城ラピュタ 宮崎駿
**3億 アーヤと魔女 宮崎吾朗
*0.9億 レッドタートル ある島の物語 マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット >>96
あそこは分かりやすくなかったか
森に行くナツコを見かけるも無視する→部屋に戻ってマッマの書き置きのある本を見つけて泣く→ナツコ探しにいく
あとカエルから助けてくれたのもあると思う 構成が下手くその一言だわ
前半あんだけのろのろやってんのに後半尺全く足りてねえの >>73
大平晋也の原画だって言われてるな、あそこは 映像的な面ではやっぱりすげえなジブリとは思ったよ
ストーリーはまあまあやな >>121
最初の挨拶からかあさんにそっくりだろ言うてたしな、結構素でやらかしとる タイトルが先ずダメ過ぎるこんなタイトルで若い奴が観に行くわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています