最近の漫画家の画力が終わってるのってなんでなん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピとかNARUTOは画力めちゃくちゃ良かったのに鬼滅とか呪術とか下手すぎでしょ >>146
むしろ絵に才能全振りした絵描きがもっと時代的に増えていいはずなのにあんまその風潮ないよな おもろい話書ける原作者はたくさんおるけど作画が不足しとるやろ 今は谷間の世代なだけやと思うけどなあ
そのうち画力やばい作家出てくるやろ 監獄学園とかgantzとかもそうだけど
一定以上の絵を描けるほど慣れてる人はもう週刊連載なんて体力的に無理だから
青年誌に行きがちなのがなぁ いまだに原作と作画の分業が非主流なの謎やな
ネットでいくらでもタッグ組んだりできるだろうに 子供の頃からくっそ上手い子とかおるけどそういう子が漫画家とかにならんからね >>141
ジャンプに限ればアシ云々はあんま関係なくない? 今どき週刊誌連載とかいうドブラックに突っ込めるやつはそうそういねンだわ >>145
タツキは真似されすぎて編集部が苦言を呈するレベルやけどな >>153
どこ切り抜いても上手え!とはならんやろ鬼滅は流石に
デジタルの無個性な絵が魅力無いのは分かるけどな
トップ層除いて何か皆似たような絵柄描けるようになった印象有る イラストAIって漫画界には一番需要あるはずなのにその漫画用の絵がまったくダメなのがマジで草
なんのために生まれてきたんやこのポンコツAI >>164
目指すんやろうけど話がおもんなかったりして振るい落とされるんやと思う >>135
日本式の漫画のほうが質は上だと思うけどあれは制作コスト低いだろうからな
紙だと見映えクソ悪いだろうけど電子書籍前提ならああなっていくかもな むしろ画力上がってへんか?
ウンチみたいな話のなろうコミカライズでも綺麗な画で書かれとるやん いうほど手塚治虫の絵って緻密か?
昔は記号だけで許されてやろ >>168
中途半端な下手な奴に真似されまくってそう
丁度ええブスみたいなモンやなワイでもイケると思ってしまう >>135
語られてるの見たことないのに持ち上げられてる謎の存在やわ
俺だけみたいななろうみたいのが一番有名やし >>169
漫画って戦闘シーンだけやないやろ
人間ドラマや話運びや戦闘シーン全部含めて漫画やろ
その絵だけ見て漫画舐めてるやろとか本当に漫画舐めてるのは>>149やろ >>161
ネットってそんなに便利じゃないと思うで
正直ネットってそういうチームを組むって段階でのコミュニケーションにはマジで向いてない媒体やわ
むしろタッグ組んで安定してからはネット使って作業効率上げられるけど >>66
兄より優れた弟のせいで闇落ちってテンプレもいいとこやろ
どこが斬新なんや >>175
岸本はアニメーター信仰が強いのか、終盤絵がマネキン化してたよな 新人が先輩を追い出す業界だから絵が上手くなったところで中堅には仕事がないような >>175
まあコレはたっぷり時間あってこれやからな
流石に週間だともっと線荒れてる
それでもクソうまいけど >>173
平均はかなり上がってるわな
ジャンプだけ読んでるやつは分からんと思うけどマイナー誌の中堅以下の漫画なんて昔は画力内容ともにゴミみたいなやつが大量にあった >>173
ツールの進歩で平均レベルは上がってると思うよ
個性は希薄になってるけど 画力ってなんだよ?
そんな人によって感じ方の変わるフワッとしたわけわからん指標を作るな
漫画はその売り上げで語れよ >>164
偏見やけど学生時代休み時間に絵描いてた子が作る話はクソおもんなさそう >>161
基本漫画作ろうと思う人なんて自分でやりたいやろ
作る側すれば映画やゲームみたいに他人の手が入りにくいってのは魅力やろうし >>179
画力の話だろ?
バトルに限らず上手さは無いだろ流石に逆張りや
売れてんだから画力より売上棒誇って行け信者は 技術爆上がりしてるのに更に上を求めるならお前らが制作側になればええやん 向上心で成長できるやろ
ゲームのグラフィックも圧倒的に上がってもまだ文句言う変人おるからな 分業制は週刊誌以外では活発やんな
大半がなろう系なのがアレやが ジョジョ荒木ってめっちゃ作画大変そうやけど規則正しい生活送ってたってヤバすぎやろ
しかも5部まで面白いし >>156
そのタイプはそもそも漫画描かないで
イラスト描いてるおしまいなのよ 鳥山「マンガは面白ければなんでもいい、あと作者の個性とかオリジナリティが欲しい」
この面白さを出しつつオリジナリティを出すのが難しいよな
https://i.imgur.com/CI7t31V.jpg 画力の他に漫画の上手さもあるからな
正直絵の上手さより漫画の上手さのほうがハードル高いと思うわ こういうスレ基本ジャンプの話しかしないよな
基本ジャンプしか読んでかいやつが最近の漫画家は~とか言うとるのギャグかな >>193
だよなンゴ
表紙買いして内容ハズレみたいなの大量に経験するようになった😡 >>203
絵コンテ書ける人は演出家になるからなぁ >>203
せやろな
漫画のうまさって編集者や名の売れた漫画家でも確立出来とらんやろしな ジャンプラでほぽ隔週なのに本誌より手抜きのゴミチェンソーマンは鬼滅呪術以下やわ 画力っていうかシンプルにパワーとスタミナが低いよな最近の漫画家 >>202
売れるためにはどうしたらいい?→売れてるのをまねしろ
でもオリジナリティは出せ
オリジナリティを出すにはどうしたらいい?→自部オリジナルのノートを作って日々印象に残ったものをまとめていけ
こんな感じでは >>182
過去の人物がラスボス含めて誰も勝てない市場最強で
弟がそれに嫉妬し続けて結局勝てずに闇堕ちしてラスボスの片腕ってのは中々新しいと思うで >>202
まあDBだってパクリや行き当たりばったりのオンパレードやしな
明文化は難しい >>211
それで早死されるよりは適度に休んでもらったほうがええ >>211
シンプルに昔より求められてるもののハードルが上がってるのは間違いないしそら消耗するやろとも思う >>207
動画の絵コンテと漫画の構成もまた別物やと思う
アニメーターの描く漫画って漫画としては見辛いし >>205
ジャンプほど新人でてくる雑誌なくね
10年前は長期連載がずっとおったけど今ヒロアカがワンピースに次いで古参やん >>202
途中からイヤイヤ描いていてても面白いこいつは化物
てか本人やりたかった要素は軒並み受けなかったあたり感性が普通じゃないんだろうな >>205
ほんこれ
ジャンプ漫画しか読まんやつが偉そうに漫画語る資格ないわ >>218
それはアニメーターの描く漫画やからやろ
ワイが言うてるの絵コンテやで >>173
上で言ったデジタルのお陰か知らんが似たような無効性絵柄の下層のイメージの最たる例やな
なろうとかウェブ漫画とか読み切りの雑魚とか小綺麗な量産型よく見る ワシの若いころはよかった言いたいから若いもんにイチャモン付けてるだけちゃうの >>223
ほとんどのページで人体ばっか描いてるから画力がメキメキ上がるんよなあ >>221
鳥山の読み切りってほぼカール爺さんと空飛ぶ家やからな >>223
単純な画力だけで言うとワイは10年代後半ぐらいが一番エチチだったと思う 最近あんまり >>213
弟が過去の史上最強人物ってのはあまり見ないが
それ以外はありがちやろ >>214
ドラゴンボールはバトルのオリジナリティがすごいわ
男児が憧れる空中での肉弾戦とかをあそこまで漫画として確立したのがいい 編集が鬼滅や進撃から学んで絵が下手でも話が面白ければ売れるってことに気づいたんやろ >>224
自分で絵コンテ描く奴も読み辛いぞ
パヤオのナウシカもそうやん >>226
どの業界でも全部そうやけど普通に今の若手の方が大御所の名作よりレベル自体は凄いことやってるよな 絵の上手い下手は漫画を買うかどうかに影響はするけど
絵が上手いから面白いとはならんわ 呪術の絵が下手下手言われるのはガチで意味わからんわ
今のジャンプの中じゃ間違いなくTOPだろ デジタルでトーンとか葉っぱだのワンクリで済ませて
人物に当てられる時間増えたハズやのにジャンプのレベル落ちてないか ゲームで言うとグラフィックが良けりゃ売れるとは限らないし画力というわかりやすい部分だけ見て叩くのは多角的な視点を持ててないと自分で言ってるようなもんだろ >>223
やっぱリビドーというかパトスが大事なんやろうなって
結婚して急激につまらなくなる漫画家とかおるしな >>233
だからパヤオは中でも一番アニメーターとしての側面が残ってて未だにその作業までしてるようなガイジやからそらそうやろ
あと漫画版ナウシカの時のパヤオってまだ映画はカリ城しか演出してないし 漫画の場合絵がうまくても読み辛かったりってのもあるからな >>213
別に有りそうじゃね…?
近しい人間の才能に嫉妬して闇堕ちて とりあえずタフの幻魔拳合戦が終わってよかったよ
あの手抜きはさすがに酷かったからね なんかバトル漫画しか漫画じゃないとか思ってるガイジおらんか?
漫画のスタイルなんて千差万別なのに 板垣恵介とかいう長い時間掛けて手にした史上最高レベルの画力を長い時間掛けて失った漫画家 >>58
鬼滅はワンピより売れてるし呪術はナルトより売れてるぞ ドラゴンボールはセル編で燃え尽きてる
ブウ編はよく見たら絵がめっちゃ雑やしストーリーも二転三転してもう限界なんやなって分かる こういうスレが立つ度にワイの中の大暮評が限界突破していくんや ハンターハンターのクソみたいな画力でも
読者が受け入れられたのも大きいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています