アーマードコア6、強化人間が惨殺されていく戦闘ムービーが公開される
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その強化人間の日常とかも描いてくれんとエグみが伝わらんけど大丈夫そー? ボダブレ難民なんやけどアマードコアって多人数vs多人数モードとかあったりする? アマコアって今どうなん??これもまたオンラインメインなん?? 製造された強化人間にも「人生」があったんだ、、、って描写がないとこんなの何も思わないけど
大丈夫そーーー!? >>17
強化人間の素体は養殖だから人生なんかない よくわからないんだけど生身の人間はいないというか環境汚染とかで生きていけない世界観なの? >>21
じゃいいじゃん別に
化学の進歩最高やオーサムサム 外人共は案の定「エルデンリングあくしろよ」ばっかで草 またコジマっぽいのばら撒いてて草
終わりだよこの星 麻薬を燃焼してエネルギーにするロボとか設定がアホすぎんだろ >>29
ワビサビが理解できんのやな
あとあいつらなんでロボに魅力かんじへんのやろ ガンダムエボリューションは死んだ模様
621ですらギリギリ生きてるのに >>20
マ?
それなら今回のもそうなっとるの期待して買ってみるかな
>>27
まじで悲しいわ
ガチャ要素抜きにして運営がたてたサーバーでプレイできるps5版出してくんねぇかなぁ >>40
アフィカスが暴れすぎた結果や
日本産なのに日本人に向けてだけコメ停止とか本来ゲーマーなら顔から火が出るぐらい恥ずかしいんやけど
ジャップゲーマーは恥とも思ってないみたいや
悲しいね 強化人間3人も使い捨てにしとるやんけ
ACは大概やばいけど開幕これは過去最悪クラスやな まーた人体改造してると思ったら謎の粒子撒き散らしてて草 でこっからアニメみたいな掛け合い始まるからな
見とけよ マクシミリアン・テルミドール「人類達が宇宙に進出しだしたよ☺これからの活躍が楽しみだね🤗」 なかなかアットホームな職場そうで安心した
来月が楽しみやなぁ ロボットなんて機械なんやし強化人間なんか使わんでもAI操作でええやん
ハスラー・ワンとか名前つけて 滅茶苦茶楽しみだけどプレイPVで旋回動作なく方向転換してたり敵の動きが有機的っていうか生き物味が強いのとか不安もある
ずっと待ってたから期待値上がりすぎてる フォーアンサーがムズすぎて投げたんやが復帰してもええか? AC過去最悪クラスに倫理観が終わってるってのはとばし記事でもなさそうやな >>63
それシリーズでもかなり簡単な方だけどナンバリング毎にシステム操作みんな変わるから多分大丈夫 >>44
まあアーケード版から考えればよく持った方ではあるからしゃあないよ 隊長っぽいやつ問答無用でバラッバラにされて草生えた 派手なロボアクションみたいに思ってるやつはすぐ弾切れして萎えそう レイヴンとかリンクスって貴重な人的資源だったのに今回完全にただの消耗品になってて草 ACってこんな感じじゃなくね?
明らかにソウル化してるやん 1つの作戦でAC3機を使い捨てとか
V系みたいにACが軽視されてる世界なのか? >>75
いわゆるサイボーグの和訳として古いSF小説にずっと前からあるよ アーマード・コアとは
「コーラル」と呼ばれる新発見された麻薬を燃焼して駆動する破壊兵器です。
コーラルは人体に取り込めば多幸感を得られる麻薬ですが、致命的な中毒と人格障害を引き起こします。
燃料としても優秀で、アーマード・コアはじめさまざまな兵器はこのコーラルによって駆動します。
惑星ルビコンとは
ルビコン03と名付けられた、最近発見された惑星です。
複数の天体からなる3番目の惑星で、膨大な量のコーラルが確認されています。
コーラル埋蔵量が多すぎるあまり、惑星全体が常に燃焼している状態です。
謎の人口建造物が確認されており、かつて文明が存在していたと思われます。
主人公は脳神経の光ファイバー化、骨格のドライカーボン化などの人体改造を施された強化人間で、人格を人為的に操作されたアーマード・コア専用の制御端末です。
https://i.imgur.com/pWBbxKq.jpg
https://i.imgur.com/HP78f87.jpg
まぁ地球やろなぁ 早くプラモ作ってほしい
ゲームはもうやらないけど機体はカッコいいからプラモ作りたい Vシリーズのオペレーターモードもあったら嬉しい
あれ好きだった >>88
個人的には好きじゃなかったな
打つとき以外ほぼオペレーターモードで画面の色が変わって不便やったし ロボデザインいかれすぎやろ
どんな頭しとったらこんなん思いつくんや >>55
ACはだいたいが無人兵器より人間を改造したほうが強くて安い世界や >>72
単発だらけのこのスレほんとうにそのまんまよね >>93
ロボデザはいうほど奇抜ちゃうやろ
ガンダムとか見ないんか? ACシリーズってゲームにしては珍しく変なアンチもおらんよな >>82
主人公達異星人なのか
最初のMVで地球完全に滅びてそこに異星人が資源採掘に来た感じか 最初に公開したムービーがしょぼかった理由やっと分かったな やっぱACやな
ガンダムの新しいやつがACのデザイナーらしくて期待しとったけど結局作画の縛りあってクッソダサいロボしかおらんかったし
ロボの映像はやっぱり3DcGに限る どうせ仕事の時間だとか言われて真面目にやってたらやりすぎたんだよお前はなぁ!とかいじめられるんやろ >>106
ファラクトとかかっこよかったけどほとんど活躍せんかったという
まああれ動かせって言われても無理だわな 619 生体反応ロスト
620 反応ロスト
617 ロスト
だんだん言うの面倒くさくなってて草 今までのpvに出た機体全体的に腕周りというか二の腕と肘あたりが3とかN系みたいなデザインで興奮する ソロかせいぜい1vs1しかないって効いたけどマジ?
ロボは多人数でワチャワチャするのが醍醐味やん >>62
動きが有機的なのはみんな脳に直結でもしてんじゃないの 他のゲームと記憶がごっちゃなんやけどACってミサイルをバルカンやガトリングみたいな実弾で撃ち落とせたっけ 4系がスーパーマシンなだけで
ACなんて基本消耗品だぞ いうて恒星間移動できる技術あるならAC使い捨ても納得やろ こんなACって軽率に破壊してええんか?
予算クソかかる超兵器では はよAC持ちしたくて震えてきた
身体が闘争を求めるってこういうことなんやろな >>119
4以降は全部できる
V系だとロックオンまでできる >>121
いやPS1のころからACは高価なマシンやったぞ PCでやるつもりだけどコントローラーなにがええんや?
結構前に買った箱コンだけもってる せっかくのACスレもただのクソしょうもないアフィスレにがっかりや >>39
和製SFで1番人気なのが攻殻機動隊やからな
巨大ロボより等身大の方が好きなんやろ >>107
A社「B社の補給部隊を襲撃してくれ」
プレイヤー「あい」
B社「補給部隊が全滅したのでA社の前線基地を叩いて時間を稼いで欲しい」
プレイヤー「あい」
A社「前線基地が壊滅した、報復として大規模な爆撃をするのでB社の研究所の対空設備を破壊して欲しい」
プレイヤー「あい」
B社「A社の爆撃で我が社の研究所が壊滅した、研究していた生物兵器をA社の本社に投入するので防衛線を突破して欲しい」
プレイヤー「あい」
こんなんやってるからしゃーなし >>111
逆にACはアリーナでの一騎打ちしか興味ない AC消耗品なのは
設定的に異星侵略ガンガンしてるし資源は有り余ってるんじゃない? 今回のACやけに人間みたいな動きして嫌だって言われとったけど
人間の体がそのままおき変わってるっぽいからそういうことなんやなって… 4のネクストは設定盛り過ぎたから消耗品っぷりを戻した感じか? >>88
悪いオペレーターモードかスキャンモードど勘違いしてた
始めたての頃武器名と性能が結びつかなくなんとなく位置と弱点伝えてたな 星まるごと油田みたいなもんやろ?
そらACなんて使い捨ててでも権利取りに行くよ 強化人間ってこのロボットのことでええんか?生身なんかあれ ACそんな大事にされてる作品のが少ないけどな
ACが兵器ヒエラルキー高位扱いだった1系とレイヴン絶滅寸前のLRとまだ適合者少なかった4くらいやろ いやぁ暗くて重厚やわさすがフロムや
小学生みたいなスクエニカプコンとはやっぱちゃうわ これ倫理観ないとか使い捨てヤバいとか言われとるけど
ハンドラーウォルターはむしろ廃棄寸前の強化人間を拾って労働させてる聖人に見える これはACじゃなくて
ボトムズ×ダクソの新規ゲームなのでは? 自分のACをオープンワールドでガシガシ動かせるってことなんか?
ミッション次々にやってくスタイル味気なかったから最高やん >>152
それはそう
ボス前の扉とかまさにソウル
敵の配置もソウルっぽい 麻薬でボロボロのゴミカスを強化人間にして使い捨てるリサイクルか? 何だかんだで一ヶ月ちょい後には出てるんだよな
はえーわ >>131
今のフロムゲーやるやつがアフィチルみたいな奴だらけってだけやろ AC4やったけど、改造するのがおもん無かった
ガス欠で思った動きしないし アーマードコアやったこと無いから知らんけど主人公が使い捨ての人間と呼べない物体っておもろいか?
どれだけ活躍してもそういえばこいつ脳みそだけで名誉もなんもないんよな...で終わりやん コレクターズエディション買ってしまったわ
シリーズ未プレイやが楽しみすぎる >>162
talkから変なのが戻ってきただけや
別のスレから多分コピペしてるレスも多数あると思うで >>149
ネタで煽ってるんだろうけどカプコンについては同意するわ
カプコンがガングリフォンブレイズでやったことは絶対に許せん PCで過去作出してほしいな
にわかになりたくないんだもん アーマードコアシリーズとか元々海外人気とか全くなかったのに宮崎効果でそこそこ海外でも注目されるようになってるよな 海外ではACはソウルなのか?ソウルじゃないのか?が最大のトピックや そういやソウルシリーズお馴染みのパッチや月光も元ネタはアーマード・コアらしい やっぱソウルぽいよなぁ試遊は人柱待ちだけど期待値少し下げとくか >>172
外人って宮崎の名前付けとけばどんなクソ要素でも絶賛してくれるからな 薬物中毒で廃人なのに生きる意味と仕事と与えてくれるのやさC 完全にロボみたいなサイボーグとか🧠だけよりある程度人間ぽい形の方が悲壮感出るよな
初代のヴァルキュリアとかそんな感じなんやろ? 世界観深すぎやろ
流石フロムやわ
中二病の黒歴史ノート作ってるスクエニは見習えよ ナインボールでるよね
アヘアヘ薬中ナインボールとか強そう これ敵の装甲車とか変な兵器も強化人間が乗ってるのかな >>168
ボタンとスティックを全部使うロボットアクションゲーム
機体と武器とオプションを自由に組み合わせできる
二足、四足歩行から戦車型とかいろいろ
ガンダムみたいなのから両腕両肩ガトリングとかもある
泥臭い汚れ仕事をするのがいつものパターンなのでスタイリッシュさとかはおおむね無縁
操作が面倒くさいので苦手な人は多い 何かの間違いでいいから売れてくれないかなあ
また十年後は待ちきれないよ 強化人間が入ってるACには魂(ソウル)があって人間性もある
たぶん敵ACは自律行動で魂がなくて人間性もない
そういうソウルシリーズ これでかい方も強化人間なんか?
619とか番号呼びはなじみのキャラなんか? ワンオフよりも人権無視な使い捨てられるようなパイロットに量産機で泥に塗れて戦うってほんま男の子の心を擽るよな AC知らんけどクッソそそるPVやんけ
買って発売日まで情報シャットアウトするわ >>146
あるけどバランスに文句言うなや
こんだけパーツ出してバランス整えろとか無理難題にもほどがある >>172
海外で人気になったロボゲーってメタルウルフカオスくらいか?
たしかリメイク要望あったし
よくしらんけど アーマードコアって人の脳みそいじって機械と一体化させとんか? >>201
あれはメタルギアライジングみたいな受け方やろ >>203
一部人間の体捨てるパイロットはいるけど大体の作品の強化人間は人の形は残してはいる >>197
巨大兵器は中身人間だったりAIだったり
パイロットを番号で呼んでるのは今作特有の設定だな 宮崎「外人よ、これが俺が本当に作りたかった“モノ”やニチャア…」 >>206
どうせいつものしょうもないはいはい暗い暗いってだけの話やしな >>74
貴重やから量産しようとしたんやけどカスみたいなやついっぱいできたから在庫処分してるんや >>210
ぶっちゃけなろう作家レベルの低レベルな世界観やわ ハンドラーウォルターとかいうAC620機を使い捨てする無能指揮官www プレミアムコレクターズエディション楽しみや
どこ製なのか書いてなかったからちょっと怖いけど 星がもう油田やし麻薬市場に投入されとるのAI大半やけど
ウォルターは違うアプローチとしてヤク中SDGsして成功しちゃったんやろ ACって細かい違いはあれど大体フリーの傭兵が依頼受けてるうちに世界の管理者とか権力者と険悪になってそのままボコって「新しい世界の始まりだ」みたいな終わり方やん
今回もそうなりそう ガンダムも海外人気そこまでないイメージ 巨大ロボには惹かれないのかな海外 ソウルシリーズとメタルウルフカオスしかフロムゲーやった事ないけどこれ買ってもええんか? >>224
大統領と近いっちゃ近いから買って問題ないで
大統領程無双出来ないとは思うけど 脳だけにしないのがよくわからん生命維持装置にカネがかかるからか? >>212
月光はキングスフィールドやな
ストーリー説明も操作説明も皆無のFPS視点ソウルシリーズって感じで
全く面白さを理解できずに途中で投げたから入手したことないけど >>223
こんな感じじゃね?
フロムやし多分そこら辺なんの説明も無いと思うけど
https://i.imgur.com/tQrgnwm.jpg 強化人間て前は脊髄バイパスだっけ?
今作はファンタズマみたいに脳と機体を繋ぐんか AIを使う ←ミッション失敗
人を使う ←ミッション完了
ウォルターすご∃ >>222
海外のロボゲーで流行ったのってメックウォリアシリーズくらいだな
ロボットのデザインが微妙であんまり好きになれない >>228
サンキュー
大統領の実績解除で苦行しまくったから大丈夫そうやな この強化人間が同日ガンエボサ終発表で行き場を失ったロボゲー難民だと思うと面白い ぶっちゃけアーマードコアって名前しか知らなかったけどクソかっこええやん >>229
よくよく考えると脳みそだけにするって不便で合理的でもないよな 企業はコスパ重視でAI使って結局ミッション失敗してるのアホすぎ定期 >>165
ACは元からそんなもん
使い捨ての傭兵がデフォだったし信者たちも破滅願望抱えてるから4系の最後ランカー達が自分を殺しにくる展開とか又濡らしながら遊んでたよ 強化人間の傭兵を使い捨てにしてる感じか
かっこええわ >>245
ゲーム中はケツ見てお世事にもいいとは言えない戦闘やるだけやで
無双並みの作業や >>235
毎度のことながらOPムービーだけは万人にすげえって思わせてくれるんだ
買ってプレイしたあと騙されたって言わないでやってくれ
やり込めば面白いことは面白いから >>225
あの旋回動作を見て懸念しとるやつ多いと思うわ
アレはホンマに無い 強化人間使い捨てはわかるけどAC使い捨てはわからない これの前の実機映像、ロックオンした敵を振り返る動作早くてびびった
もしかしてボタン一つでロックオンできる? 主人公が制御端末扱いとかいくら何でも荒廃しすぎやろ >>262
なんか接近時のブーストが敵ホーミングする的な説明あったで >>262
序盤とかスキャンのシーンとか見るにオートロックぽいよな >>255
ソウルシリーズ効果+詐欺OP+無骨な設定=海外兄貴被害者多数
ユーザーレビュースコア酷いことになりそう >>18
今更やけど多分視神経を光ファイバーにしてるんちゃうかな? おっさんレイヴンやからもうみんなSteamでやる言うてるんやが
サクサク動くスペックにするならいくらかかるか心配や
クロスプレイはないんやろうし
>>256
コンテとか今じゃ有名人が手掛けてたりするしな
樋口とか 人間と機械繋いでも人間の脳みそでコンピューターを制御できんの? クソムズゲーなんだろそんな売れんし異常者しかプレイせんやろ >>247
旧世界の人類が生み出した有機機械生命に滅ぼされかける話って観点では割と近いのが多いかもしれん 真面目にハンガーで機体パーツをガチャガチャ3、40分近く弄って数分のミッションこなして
またガチャガチャとパーツ触るゲーやしなぁ ソウル系との最大の違いは詰んだ時にレベル上げてゴリ押しが出来ないことやな
ロボ興味ない人ががちゃがちゃアセンして再挑戦とかするんだろうか >>268
ソウルシリーズ効果なんてないぞ
それなら過去作を海外から低評価食らうはずがないからな >>247
AC
バイドはどうやっても駆除できんし >>272
何言っとるんや
ACなんてデモンズよりも遥かに楽なゲームやぞ
アフィカスに騙されとるんちゃうか? >>275
興味無い奴はやめるかネットで攻略情報調べてアセン組むだけやからそんなに苦戦せんやろ
よっぽどのミッションでも無い限りは 買おうとう思っていたらフロムゲーなんだ
スレ開いてよかった
とりあえずフロムは買わない >>274
これ理解せずに設定か戦闘面だけフォーカスしてるガイジはただのカスイナゴってわかりやすいわ ワイはカッコいいパイロットになりたかったのに在庫扱いの生体部品やんけ >>275
そんなことする必要ないぐらいACは簡単やろ
それに今ならテンプレアセン調べるだけやろ >>275
テンプレアセンの引き撃ちとかで何とかなるやろ 久しぶりにやってみたいけど20時間くらいでシナリオクリアしてちょっと対戦やって終わりだからフルプライスで買うのがな
どうせガチタンしか使えないし >>272
acのミッションはラストレイヴン以外難しくない
操作も指が足りんだけで今作はキーマウでできるし楽やろ >>278
ワイフォーミュラーフロントしかやったことないけど熱暴走させてくるやつで詰んだわ >>278
そうなんかやったことないから騙されてたわソウルシリーズとかエルデンリング作る会社がつまらんゲーム作るわけないしな安心して買えるわ 死にゲーっぽさを出してソウル系ユーザーを誘導してるんだろ >>275
過去作なら戦車に巨砲積んでゴリ押しできたからかなり楽 >>266
>>267
そういうめんどいところから自力でやるのがacみたいなところあるけど簡略化してどうなるんやろなあ >>274
これな
ソウル系はビルド決めてそれ目指して作ってくけど
ACの面白さはああでもないこうでもないって言いながら毎回試行錯誤しながらガチャガチャパーツいじる所が大きいからそれを受け入れられるかだよな >>290
今回の広報は馬鹿な外人の一本釣り作戦なんやろ
ほんましょうもないわ このシリーズストーリーは今までのと繋がりとかあるの? 初期PVでレイヴン呼びされとったけど
自分のことレイヴンやと思い込んどる生体パーツ野郎なんかな主人公 ゲームオーバーなるたびに数字が増えていくような仕様だったら面白いな >>277
あの頃のシューティングゲームの敵って絶望的というか悪趣味なのばっかりよね >>278
難しさのベクトルが全然違う
ボタン押して飛行しながら左スティックで機体動かしながら右スティックで視点動かしてロックオンしたら左右の武器使用ボタンと回避のブーストボタン操作して
そんな操作難度がどこのソウルシリーズにあるんや いままでちゃんとムービーとかで語られなかっただけでけっこうエグい設定しとったやろ 機体アセンブリ楽しいなぁ!
さっきタンクだったから今度は逆関節にしたろ!
↓
次のミッション探索かめんどいな…
とりあえず1000マシとフロートでええか…ダメだったら次のテンプレ期待試せばええわ イメージほど難しくはないかもしれない
でもそう感じるところまでいくのは簡単ではないと思うんや >>305
何も高度じゃなくて草
脳死で引き撃ちしてりゃ誰でもストーリーなんて終わる >>298
マ?ちょっとやってみたくなったわ
今は我慢してやるから早くA.C.E.続編出せ
2か3のリメイクでもいいぞ 体験版配信するかどうかで売り逃げするつもりなのかわかる >>308
初代の改造ムービーエグいやろ
あれ好き アリーヤやライールくらい洗練されたメカを出してくれ >>305
引き撃ちすればええというけどハードル低くはないんだよな >>311
で、どのソウルシリーズにこれより難しい操作あるん? なんか5もそうだったが大学生が背伸びして作った自主制作アニメみたいな歯の浮くような「それっぽい」セリフばっかで寒いんだよな
シナリオもシリアスなテーマを扱いたいというのはわかるが、調理する腕前がないと露悪趣味が滑ってたんに痛々しいだけになりそう
中2要素とのバランスという意味では初期宮崎はやっぱり上手くて、あれを超えると5みたいに一気に臭くなる >>312
ぶっちゃけリメイクが必要なのは1だけや
ストーリーは最高に決まってるのに操作がアカン 適当に左右に振って誤魔化せばいいけどダクソはそうもいかん デモンエクスマキナやって温いなって思ったらようこそacの世界へ😁 >>322
6主人公は最初からされとるから廃棄やろなぁ >>317
ソウルなんて序盤の時点でゲーム性がプレイヤー殺してるから
大体今なんてアクションゲーが主流でAC興味あるやつがその程度の操作無理って層なんてほぼいないだろうな 回避運動つっても弾が全部自機狙いでまっすぐ飛んでくるだけだから適当に8の字でも描いてればいいだけ >>330
anubisでキレイに終わったしなあ
スパロボとか出たらちょっとうれしいけど ラストレイヴンのトップランカー倒せたぐらいの実力あれば今時のアーマード・コアもクリアできるんか? テンプレアセンもええけど自分で考えてアセン出来るようになると楽しい PCゲーの時代でCSでも背面操作可能な時代でACは操作が難しいから!って言ってるのマジでジジイやろ >>330
この間のBitSummitで展示されてた水中ソウルライクがANUBISっぽくて印象に残ったな 死ぬ→強化人間化で復活→2度目の死亡でゲームのセーブデータロスト
最初からやり直し位でいい
アーマードコア難易度がちょっとぬるいからな 死ぬ→強化人間化で復活→2度目の死亡でゲームのセーブデータロスト
最初からやり直し位でいい
アーマードコア難易度がちょっとぬるいからな >>316
地面走り回ってボトムズごっこしてるうちはまあ割とゲーム初心者でもいけるんだけどな
空中だと同時操作するボタンの数がエグいからそこで挫折する人が少なからず出るんよ
スト6のモダン操作みたいな「それっぽい動きをある程度やってくれる」モードがあればいいんだけどフロムはそういうのやらんという確信があるしな >>342
それ何が面白いん?パーツ集め直しからやって楽しいゲームちゃうやろ >>293
ディアブロ4あんまハマれなかったワイにはつらいゲームか?これ >>329
操作難度の話をしてるのに「ゲーム性がプレイヤーを殺しにくる」は話通じな過ぎて怖いわ V系にあったエンブレム自作できるやつ残ってたら嬉しい☺ >>343
自分で色々と動けるようになると楽しさ倍増するけどそこまでがなかなかね みんなが求めてるのはダクソ4、ブラボ2、セキロ2な
逆張りすんなフロム 過去作触ってみたいのにダクソみたいにSteamで出さんのはなんでや >>350
インタビューであるって言ってなかったか? >>349
自分でベクトル違うとか言って操作難易度がーって騒いでんのガイジやん 4系も主人公も敵もみんなナニカサレタ人たちでACと物理的に繋がって操作してるな いちいち仰々しくせんでもスト6のモダンより操作楽やで スレも伸びんな
やっぱミーム知名度があるだけやしPS4時代ですら時代遅れにみえる程度のクソグラやからな
もうちょっと”上”を期待しとったで、古参レイブンのワイは スポーツ系に近いFPSTPS流行りまくってて素人にはACの操作なん無理って騒いでんのジジイやろ >>345
そんなのやりたきゃ自分でセーブデータ消してろってな >>354
殆どの人間にはクソゲーだとバレるからや >>359
ほんまこれ
まあ簡単なゲームやしなんとかイキリたいガイジはそこに必死なんやろな シリーズ一個もプレイした事ないけど平気かな
>>1の動画みたいな映像でプレイ出来る?PS5や 人類のコントローラ操作技術って格段に成長してるから多分やってみたら割と行けるなってなると思うんよな 攻撃にリスク無いんだから楽だぞ弾垂れ流しながら避けるだけ >>354
ダクソは、ダクソ無印が海外で売れたのを受けて、海外販売担当のバンナムが海外はpc版の需要高いから移植版出してくれってフロムに頼んだからフロムが移植した
ACはとくに移植の機会がなかったから出てない Vで直線射線に味方が居たけど垂直ミサイルやし大丈夫やろと撃ったらクランリーダー撃墜して弁明した懐かしい記憶がよみがえる
>>350
自分でやると不便だけどめちゃくちゃ作るの上手い人いたよな >>347
RPG要素はないからディアブロとは比較できんな
まあ試してみないとわからんし買ってもいいんじゃない?
合う合わないとか操作難しいとかあるけどゲームの面白さは保証できるし
こういうロボで戦場に出てみたい、という夢を叶えるゲームなんで
買ったパーツ組み替えて「砲撃ミッションならガンタンクっぽくして出撃してみるか」とか
「このパーツあのアニメのやつに似てるからカラーリングを同じにして武器も似たようなやつで」とか
そういう楽しみもある >>365
NX最初にやった時は違和感すごくて草生えた 4系列しかやったことないけど言うほど操作が煩雑な訳でもなくダクソほど高難易度でもなかったけどな
64のカスタムロボを複雑かつリアル志向にさせたようなゲームやろ アーマードコアシリーズ1作もやったことないんやが今度の新作のストーリーついていけるんか?
前作やってないと無理とか言われたら買わん >>374
時代に取り残されたジジイがなんとか盛り上げたくて頑張っとるんや… このゲームソウルゲー以上に宗教感えぐない?
臭すぎるんやが >>357
そんな必死にID変えてまで何がしたいん? >>368
てかゲームシステム的にロックオンの概念絶対あるやろうから、競技性の高いfpsとかやってる側からしたら視野広いしアシストあるしでヌルゲーになるんちゃうかね、そういう層がやるかは別として >>374
難しいというよりは複雑というのが合ってるかもしれんな
パラメータも多いから初めてだと面食らうし >>375
ストーリーが地続きちゃうから過去作知らんくても問題ないで >>273
いいねーR-TYPEの世界観好きだったから絶対買うわ
エンディングがR-TYPEみたいに救われないことはないと信じたいけど 4系はヌルゲーって言えばヌルゲー
リンクズなワイでもハードのカールパス占拠で古王生存してクリアできたから
なお生存してもクリアしたら死亡扱い 末尾aそんな頑張って飛行機飛ばしながらネガキャンしなくても多分そんな売れないからもういいよ >>372
サンガツ聞いた感じ結構面白そうやね少しだけ動画見て買うかどうか決めるわ >>277
結局プレイヤーもバイドにされるんだよね?
怖すぎる >>247
acやろ
なんやかんやネクサス以外毎回トゥルーエンドあるし アーマードコアってストーリーが楽しいゲームなん?
それともロボットでドンパチやるのが楽しいんか?
なんかすごいコアなファンが多いよな ACはオフで好きなアセン組んででオレツエーできりゃあええねん
対人なんソウル系レベルでザルやし >>390
ボトムズみたいなサイバーパンクというかポストアポカリプス的で世界終わってますよ系なの好きな人は好きだと思うぞ >>377
半分は何も知らんアフィカスで1/4はミームだけのエアプやで >>390
ストーリーが人気ある作品もあるけどストーリー大したことない作品も多いし6がおもろいかは分からん
操作性とかゲームシステムに関しても作品毎でかなり違うから6試遊会の人柱待ちや >>390
設定は面白いけどストーリーは別段良いってわけではない
自分で作ったロボでドンパチできるのが楽しいんや >>382
言うて最近は繋がってるくさいけどね
今作も匂わせてるし ガンダムの宇宙世紀みたい繋がったストーリーとか
ナンバリングを超えた通しの設定はないから初見でも何の問題もない
欠点はストーリー自体がかなり薄味なので「ああ俺はこんな世界で不毛な戦争やってんだな」というバックボーンを感じるくらいで考えておけばおk >>325
話は独立してる
世界観や歴史が繋がってるかはお前らが勝手に決めろって感じでプレイヤー側に判断ぶん投げられとる ACは3までしかやってないけどどれひとつストーリー覚えてないし理解すらしてなかったと思う
ミッション進めてパーツ取ってあとはアリーナで遊ぶゲームやろ >>390
ストーリーはそんなに
自分でパーツ入れ替えてあーでもないこーでもないっていうのを繰り返しながら自分好みの機体を作って飛び回ってドンパチするのがええんや 超高級なカスタムロボって感触やね
6発表直後に初ACでfaやってみた感想や >>374
シリーズによって難易度にバラつきあるし、一部異常に難しいミッションがあってその印象を引き摺ってる奴らが多いんやと思う ストーリーはゲーム進行度に応じてアーカイブされるシステムだと分かりやすいけど多分フロムは実装しなさそう プラモデルの再販予約したか?
今金ないから店舗販売分買うつもりなんだがどうなんやろうか >>407
faは過去一操作単純だから6はどうなるか分からんな
カスタムロボってのは分かる >>374
4は割とヌルゲーだからな
理不尽にむずいやつとかままあったろ初代の毒ガスのやつとか >>411
思ってるほど入荷しなそうだから頑張れよ Falloutのパワーアーマーでこんな感じのアクションRPGにしてほしいわ
なんならベセスダとコラボして共同作品作ってくれんかな 今見てきたわ最後のあれはプライマルアーマー突撃みたいな技なんか? 再販告知前にホワイトグリントのプラモ売ったら定価の3倍以上で売れたぞすごいだろ 操作が難しいというよりガキの頃のワイは弾薬や損傷に応じて報酬が減るシステムがシビアに感じてたな
ステージクリアしても無料で修復してくれないのかよって >>418
だからワイはビームライフルしか使わんかったぞ 昔のACは背中グレネード動きながら撃てないのがクソやな >>412
カスタムロボの新作はまーだかかりそうですかね~? >>416
アサルトアーマーかな?
自爆でPA剥がれるやつ ACのストーリーなんて「敵ランカーACを確認、〇〇です」でんほぉ〜ってなれればええねん >>418
ワイはガキでもないのにミッションでマシンガン持って行ったら弾薬費で赤字になっててキレてました😡 ストーリーの出来もナンバリングによって結構バラつきがあるよなあ アーマードコアにストーリー求めてるやつ期待外れになるからやめとけ
かっこいいロボ作っても遊ぶのがこのゲームやから >>426
強さ順のランキングがあるんや
ちな初代は最強のランカーハスラー・ワンがラスボスや ソウルシリーズを激むずゲーみたいに言うやついるけど言うてそこまでやろ
死にゲーなのは確かだけど、縛りプレイでもしなきゃクリアできるやろ ワイは久しぶりにで出してくれるしおもしろそうなムービーもやってくれるしで嬉しいわ
市場的に売れるか売れんかは知らんけどすげえ楽しみやわ >>433
ほんこれ
ダクソと一緒でストーリーなんてゲーム内でほぼ語られん >>430
詳しいやん
なんか楽しそうやから出たら買うンゴ ZOEみたいな操作感になったら滅茶苦茶萎えるけど大丈夫やろか >>431
全く系統が違うので同じロボットゲームでも比較はできない
どっちも好きだし両方面白いけどな
エボルヴとレフトアライヴは除いて 基地全部巻き込むような演出飽き飽きしてたから砲台の爆発ちょうどよかったわ あんなに世界がボロボロになってるのにようあれだけの兵器製造できてあれだけの兵器を整備できるよな
初代はまだ企業というスポンサーいるからわかるがそれ以降は微妙よな >>435
呼んでなくても聞かれてなくてもシュバってきてマウント取りたがるアホが多いせいやね >>435
難しいってことにしないと批判に対して脳死で下手くそ認定できないからしゃーない >>18
1枚目何がどうなってんのかさっぱり分からんわ シャブ中使って麻薬ロボ動かすアンチアフィブログの鑑みたいなゲームやな 既に予約した初AC民やけどめちゃくちゃカッコよくて期待高まったわ
こういう使い捨てにされる兵士とかの話すこ >>439
PS4のマスターピースがね・・・
とあるシリーズコラボしたり何か動いてたみたいだけどその後はもう >>455
世界の荒廃がやべーのよ
初代三部作はまだ稼働している都市があり世界観の説得力あるけど
それ以降はマッドマックスみたいな世界やし >>434
おっちゃんやん🤭
今回のゲームはおいくら万円するんや? ご褒美ACやらせてもらってる奴が作ってるから間違いなくナインボール出てくるわな >>451
耳からチューブを入れられてるって解説されてたわ
三半規管いじってるんだろうって >>451
側頸部になんか繋いでるけど割と見ないよな
こういう神経繋ぎますみたいなやつって大概後頚部から繋ぐ描写多いから不思議やわ >>458
3なんかは安定してた地下での企業ヤクザ同士の抗争の話だし4系に至っては軍事企業が国家の代わりしてる世界やん
まぁ初代系が比較的荒廃してないってのはわかる >>461
へー三半規管なのか
なんかてっきり脳に埋め込んだ機器に接続してたのかと >>458
ここはルビコン3の採掘場で戦争やりまくってる感じやから今で言うメキシコの麻薬抗争みたいなもんや コーラルの麻薬作用斬新とか言われてるけどどう考えてもデューンのメランジオマージュだよね 人体を燃料に意識をACに拡張した上でそのACも複数体に拡張出来て1人で小隊規模の運用が出来るって感じなんかな
あんま理解及んでないけど >>467
んなもんより戦争で使用されていたヒロポンとか覚醒剤やから vとvdしかやったことないけどチーム戦ばっかやってたわ
クエストとか敵を何体倒せとかばっかでクソつまらんかった思い出
今作は一人プレイメインらしいけどどうなんや とりあえず2系と3系、NX系やり尽くしたワイからしたら回帰路線っぽくてワクワクや
4系はなんか次世代感が凄すぎて別ゲーとして見てたわ
Vは…ナオキです。 現在進行形でゼレンスキーが覚醒剤でメチャクチャな顔になっていってるのを見てると
戦争に薬はつきものなんやなって思うわ >>464
初代は社会が安定してましたね
どこかのイレギュラーが破壊するまで VとVDの対戦はほんま楽しかったんや……嘘やないんや…… アマコアやったことないから身体が闘争を求めるってのがどんなもんか体感して見てぇ
ダクソもそんな感じの中毒性あったしフロムすげぇよな sekiro作りたくなかったんやろなってのはDLCが出てこないのを見ても明らかやな
acのが先に出そうというか開発してそう >>474
依頼受けてただけで発狂して殺しにかかる管理者側にも問題があるやろ 4以降のACって何のために戦ってるのかが謎すぎる
こんな世界で生きて何が楽しいんだ >>82
脳神経が光ファイバーなら認知症にならなくてええな わざわざ強化人間作るよりAIでAC動かす方が手っ取り早くない? >>447
星が複数あるみたいやし他は栄えてんじゃない? >>482
人間パーツにしたほうが替えがきくしコスパええんやろ多分 >>480
4系のACが戦ってるのは理由付けされてる
企業同士の抗争によって無人兵器を宇宙にばら撒きすぎて地球から出られなくなって人類が滅亡しかけてしまっていて
その事実を隠すためにネクストACで地球をメチャクチャにした(企業の人たちは上空8000m宇宙ギリギリに逃げた)
V系にも理由があって
何らかの原因(汚染兵器による地球規模の戦争)でメチャクチャになった地球を再生する為に
既に空に逃げた人たちによって地球への贖罪として作られたAIが
生き残ってるわずかな地球の人類に資源を与えて地球をなんとかしてくれないか実験をし続けている
(結局そのたびに殺し合いしてしまうので「実験は失敗でした」と吐き捨てられている) >>482
そう思って超強いAI用意するけど毎回暴走するか人間に負けるかしちゃうんや 要は鉄仮面になってルビコン03の愚か者共を始末するんやな >>488
どっちもプレイしてたけど初めて知ったわ 確かストーリーにもシステムにもAI絡んでたシリーズあったやろ >>493
VDかSLか、まさかのフォーミュラフロントか 対人に期待してるやつまさかおらんよなw?
4時代よりさらに一瞬でテンプレアセンまみれの糞になるぞ 遂に宇宙出ちゃって別の惑星行っちゃったか…
そして燃料がシンナーのロボット… >>498
このyoutube時代に多様性のある環境とか無理やわ 対人なんて無い方がええわ
対人のためにバランス弄られでもしたら悲惨 >>493
UNACか行動チップやアセンいじって一緒に出撃したり自分がオペになってRTSしたりする まあ海外でどれだけ売れるかだろ
国内ならハーフミリオンいったら快挙なんじゃないか >>506
4系とかそのお陰で初期レギュ以外はメインのはずのオフラインが滅茶苦茶な事になってたからな unacってちゃんといじろうとするとめちゃくちゃ金かかったよなラスボスと何回戦ったか分からん
てか公式が作った強いUNACが日本円で売ってた気がする >>500
ラスアス2レベルの評価になろうが売り逃げするんだ😊
あとは小川の兄貴を買収してバンダイを説得すればいい 20万行ってマジかってなるくらいやと思ってる
最高売上ってどれや 世界間すこやけどなんかACチャチくね?なんか安いプラモぽくみえた アーマードコアってチョコボの不思議なダンジョンだか
レジェンドオブマナだかに体験版のソフト入ってたよな?
あれしかやったことないけど
基本的に何するゲームなんや? >>516
5が一番売れたってスタッフが生放送で話してた記憶がある >>517
rg当たりのプラモにするんちゃうのじゃないと説得できんやろ ストーリーは暗いしPV見てるだけで動き遅かったりスラスターを慣性で移動したりで難しそう過ぎんか?
大昔にPS2の4やったときはこんなコアなゲームだった覚えは無いんだけど… >>516
vが20万でこれは売れるぞと作ったvdが爆死してご臨終
デモンエクスマキナは50万や 設定とか見た目とか惹かれるんやけど
ワイは初代難しすぎて投げ出したから向いてないんやろな >>518
ロボット乗って企業から仕事受けて傭兵やるんや
報酬で修理費弾薬払って新たな武装買ったり闘技場出て有名人になったりしてたらいつの間にかオレまたなんかやっちゃいました?するゲームやで 足が境界線機なの何でなん?
スパイがいるせいだってなんGで聞いたけど これが次世代のACで本当にええんか?
初期のACは技術的な限界からああいう雰囲気にするしかなかったと思うんだよね
今は当時より出来ることが格段に増えたんだからさ 4系と5系があわさってる感じがするというか中空戦闘も室内戦闘もどっちも重視してる気がする あと全体的にファンタジックだね デザインからエフェクト、モーションも ソウル系の魂も入ってんね >>524
初期ACの不親切さはもう改善されてきてる
操作性も普通のアクションゲームや >>531
そう思ってムービーとか登場人物増やして冒険したVが散々な評価だったからこれでいいんだよ系でいいんや >>527
小川の兄貴に聞いてくれんか
なんか知らんけどロボット好きは逆関節好きって事でああなったらしいが >>524
初代は十字キーやったしな
いまやると無理やで 機体の前方に見えるシールドみたいなのが体軸システムと関係あるんかな >>534
グラは仕方ないけどこんだけ動けばもうよくねとは思う グラはこんなもんでええわそれよりもPS5でちゃんと60fps安定させてくれ >>134
最終的に本社壊滅したりするから草生える >>540
ゲームプレイPVとかに映ってたやつのことなら普通の肩装備やな >>247
R-TYPEは仮にバイド滅ぼしても更にやべーやつが居るの確定してるから救えねぇわ 本当ならPS5ベースでやれたんだろうがこればっかりはハード側の落ち度やしなぁ >>548
そんな設定やったか?
もうバイド滅ぼして最強機体作るためのシミュレーションしてるって設定だった気がする せっかく強化人間やしカラミティガンダム再現して遊びたい デモンエクスマキナがまあまあ売れたらしいからフロムが出すってこと踏まえると普通に売れるやろ 麻薬キメまくりの強化人間とか、もう少し元ネタがデューンであることを隠そうとしろ
あと主人公が救世主になる展開はやめてくれよ なんでもいいから最初のPVのとっつき使わせてくれや
5系はあまりに当てやすすぎて普通の武器になってたからいい塩梅になっていて欲しい >>552
ワイの最後の記憶がTACTICS2やからFINAL系はまた違うのかもしれんな >>556
お上に反逆して人類の天敵ルートはありそう アーマードコアってパラメータ見てもいまいち理解できんからプレイしててなかなか強パーツ見つけられんわ
武器ならなんとなくわかるんやが >>559
final2ではバイドに勝った事になってる ガクガク処理落ちしないとアーマードコアって感じしない >>563
地球防衛軍好き以外にそんなこと言うやついるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています