FFさん「デスという即死魔法ありますが、殆どの敵には効きません」
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>>68
ストーリーを楽しめますようにという配慮やね >>70
そっから継承という設定とシステムにつなげて行くからエライ FF11は即死効果発動しなかったら大ダメージのオーディン方式や 雑魚に効くやつ分かればまあまあ使い道あるやろ
ただそれ確認するのがダルいだけで >>1
ロックブーケです、男なら絶対誘惑できます、解除できません凶悪です
クジンシー(即死スキルより凶悪とは) でも時代超えてなろうとかでは
雑魚狩り用の見せ場演出呪文として活躍しとるで >>70
最強過ぎてそれのみに特化した結果雑魚にやられてしまうというね
まああんな技対策されるとは誰も思わないだろうけど >>60
全員レベル横並びでラーニングしようとしてうっかり全員死んだのは覚えとる
子どもだったからしゃーない🥺 >>76
あれ何回見ても諸悪の根源はオアイーブ達なんだよなあ >>85
そらオアが黒幕やからな
せや!復讐煽って利用したろ!継承(同化の劣化版)教えたろ!って >>22
センス無いわこういうギミック
パズドラかよ とりあえず即死魔法で強弱を確認するアインズ様
おっレジったやん!でウキウキ >>81
ラスボス即死があったり遊び心多すぎるわな 効かなきゃダメージくらい入れろよって思うわ
即死魔法なんてどう考えても体に悪そうやん >>61
雷神やのに感電ハメできるトールで草生えた ラスボス「魔法攻撃は反撃します」←はい…
ラスボス「召喚攻撃も反撃します」←は? >>84
普通に進むと丁度あそこでL15になるように設計されてる製作者の罠
何となくみんな同じレベルに調節するよね…… 斬魔刀「ボスにも裏ボスにも効きます。一撃で倒します。」 >>100
同じじゃないと気持ち悪いねんな
何なら獲得経験値も全員同じじゃないと嫌やな NARUTO「塵遁という即死術がありますが、ほとんどの敵(味方)には当たりません」 やっぱ即死魔法も無くて状態異常がボスにも通る世界樹の迷宮って神だわ ツレェFFのバキューム魔法の壊れ具合は好き
最強の裏ボスも瞬殺 >>104
FF10でしか知らんけどあれでデアリヒター倒したわ MPSPの回復消費アイテムが店売りしてない作品あるでしょ >>108
サイファーにも斬り捨てられたオーディンさん… >>105
一人死んだままボス倒したら後で調整のために別のやつ死なせてから経験値与えてたりしたなあ
エリクサー症候群だったり取り逃しが気になってボス倒したら入れなくなるダンジョンやり直したりしたよね
パーティー離脱で装備持ち逃げとかめっちゃイライラしたわ 16のオーディンのドミナントクソほど魅力無いよな
アビリティは強いけど FF4オーディンとかいう点滅して一瞬で帰宅する謎の召喚獣 バニデス派はアホ
死に際に反撃来るからバニデジョンこそ至高 ボス的にはデバフ魔法効かないし雑魚敵にはわざわざ使わんから存在意義ない
特にいてつくはどうとかいうカス技あるゲームやとレベルを上げて物理で殴るだけになるの開発者はどう考えてんの? FF8のST攻撃ジャンクションだったかにデス100積むと雑魚戦がすごい楽だった思い出 >>125
ルカニとボミオスは効くボス多くない?
いてつくはどうはクソ 根本的にFFてボスキャラゴミになってること多すぎんか ニフラムとザキ系の使い分けしとる人おるんかな
そもそもザキ系もあんまり使わないやろうけど でも雑魚戦におけるクリフトのザキザラキの打率はまあまあ高い印象 ワイ「雑魚だるいンゴ。オーディン使うかぁ」
オーディン「グングニル、ポイっw」 >>125
いてつくはどう強化版みたいなのを最後の最後に味合わせてきた世界樹X… 順序よく敵を自分が倒せるまで経験積ませて成長させてくれる魔王 >>134
逆にギルガメシュに持たせると空気読みすぎてヤバいオッサンも居るからな 混乱、毒、睡眠、麻痺、魅了いろんな魔法があるよ!
↓
ボスは全員効きません、ザコ敵も滅多に効きません
ペルソナシリーズにありがち
5は比較的効いたけど >>125
最後の最後ゾーマだけ使ってくるDQ3は良かったな
氷系でまとまってるのもよし >>139
どうせランダマイザとかでブースト減退でゴリ押しするくせに 自分で使うと役に立たないけど敵に使われると面倒なやつ 耐性パズルさせたいゲームは最初からボスのデータ開示しててほしいわ ヤキウが毒を盛られた!とかのままボス戦になって
戦闘中も毒ってる演出要るか? フロムゲーならボスに状態異常耐性ついてても耐性無くても脳死で革新的扱いでベタ褒めされるのに >>125
凍てつく波動は敵の2回行動の甘え行動で入れてるんやろ
無かったらバフ盛り盛りにして殴るだけやん ドラクエがバイキルトして殴るゲームならアトラスゲーはひたすら弱点突くゲームやしな
バイツァダストとか味方と敵で使い勝手の良さがまるで違うし ペルソナのハマムドは結構使える印象やけど何が違うんやろ バニシュデスはバグだからリメイク作品じゃ使えない定期 RPGの状態異常って耐性まみれでクソ要素やねんな
試行錯誤する時間がもったいない そこら辺の敵が即死技使ってきます
しかも洞窟の奥の方で味方もまだ蘇生魔法覚えてません
これ嫌すぎる 自分にリフレクかけて一回反射すると通るみたいなライフハックがあった気がする ザラキもそうやん
でも海の敵にはザラキよく効くんだよな
大抵海の敵だるいから役に立った記憶がある こういうデバフとか状態異常は穴一つ開けるにしても
なんかヒント無いとこんなのわかるか!って言われるだけやしな
それにしても一々あっちこっち調べたり話かけたりせんわ!って奴もおるし >>95
段々プラチナインゴットのほうが欲しくなるやつやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています