FFさん「デスという即死魔法ありますが、殆どの敵には効きません」
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敵専用技やろデス
死の宣告がボス用ギミックと化してた13よ >>265
ブラッドソード2本取れればラスボスワンターンキルやしな 白魔道士さん「ケアルとポイゾナすぐ覚えますが毒使う敵出てこないのでケアル専用機です」 なおWizardry
マカニト!
ラカニト!
マウジウツ!
ロカラ! 石化攻撃「相手を100%石化させます」
石化防御「石化攻撃を100%防ぎます」
完全石化攻撃「石化防御持ちも100%石化させます」
完全石化防御「完全石化攻撃も100%防ぎます」
イレイザー「完全石化防御持ちも100%石化させます」
なんやこれ… 耐性装備「アクセサリーの枠1つがっつり潰すくせに防ぐ確率50%です」 FF7って麻痺が強すぎて隠しボスも余裕だったそうだけど発売当時活用してた人おるんか 即死魔法は特定の敵にだけよく効いて、そおつの経験値が結構多めの救済措置くらいがちょうどええと思う 最初からマホカンタ発動してるやつ嫌い
MOTHER2にもおったよな
初見殺し以外の何物でもないやん >>283
麻痺させる手段が凶斬りくらいしか思い出せん ボス「そのままじゃ裏ボスより強いけど耐性ガバガバなので状態異常入れる前提です」 他の耐性がキツすぎてたまに強敵に効く状態異常があっても気付かん事多くね
ネットだと自分はすぐ気付いたみたいな言い草で語るやつ多いけど ドラクエ11魅了「敵にはあんまり効かんけど味方には効きまくりますw」 ザオラルってフィールドと戦闘だと確率違うってこの前初めて知ったわ さんきゅーメルトン、ガキの頃は有用性分からんかったがくそつよ魔法やね >>292
普通に気づかんからライブラしたら全部教えてほしいわ FF6は何かしらの状態異常に弱いボスが多いのはあまり知られていない
味方が強過ぎて大体適当に殴り倒せちゃうから😔 FF5はわりと敵の耐性に穴があったからその隙を付くのが面白かったた >>97
でも6でバイオがパラピレプーじゃなくなったの許さねえからなぁ~? >>303
5の場合ブレイクみたいに他の一撃魔法の方が敵に耐性なくて有用だったりするな >>177
蘇生手段乏しいのに敵は実質無限に湧くから敵の即死呪文ほど脅威はないやろ 16もコマンド戦闘に戻すべきやったな
ドラクエと違ってATBバトルだしそのほうが良かったやろ 実は結構な確率で入るやつでも試しの一回目が決まらないともう効かないんだって判断になちゃうし >>92
13のデスがそれやね
デス限らずデバフ魔法はダメージも入る >>312
試行錯誤する余裕があるならそれもう普通に殴り勝てるしな 即死魔法使うくらいなら逃げるし存在意義がいつもわからん 状態異常系の魔法も雑魚相手にはMP消費したくないしボスには効かんし効くとしても調べるのめんどいしで結局使わん >>320
たまにはそんなスレあってもええやろ
AV女優とゲームくらいおじにも語らせてくれ😭 >>311
13で完成された感じするけど
さらに発展できるんかなATB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています