YOASOBI「アイドル」←これが社会現象レベルに流行った理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか滅茶苦茶下手なライブ映像一時期出回ってたけど公式YouTubeのライブ映像とどっちが真実なんや? 君らは今日何食べたんや?好きな本は?遊びに行くんならどこにいくんや? 推しの子知らなくても星野アイの絵は知ってるって人は多いからな >>5
こういうソニーに親殺されたやつほんま惨め
現実も直視することもできへんのやなw 社会現象はほど遠いやろ
日常でバンバン入ってくるくらいやないと >>14
今日パスポートの申請した帰りに映画見てサイゼで夕飯食って帰ってきたわ >>10
素人物なら天才
結局こういう子が1番抜ける 推しの子の映像あったおかげだし推しの子もYOASOBIの曲あったおかげだし相乗効果だよ 実際どんだけどうなったら社会現象なんだ?
俺は聞いたことあるレベルで社会現象までではないかなと思ってるけどこれも世代によって違う? 歌詞は推し文化を凄く的確に表してると思うわ
推してる対象って完全無欠に見えるんだよね本当は普通の人間なのに >>15
://video.twimg.com/ext_tw_video/1688441394887852033/pu/vid/1280x640/76xZxLBibNQY-tuA.mp4
うまいか?
というかヨアソビの曲は人間がまともに歌うの不可能やろ 海外評価の高さ
単純にYOASOBIが天才なだけやが >>28
再生数すごいやんtiktokでも流行ったし >>28
泳げたいやき君とかだんご3兄弟レベルなら社会現象と認めるわ >>32
つまり再生数が社会現象ってこと?
うーん…ピンとこないな >>33
いくらちゃんの可愛さはガチやわ
あんまり曲好きやなかったけど朝のニュースでいくらちゃん見てからファンになったで コンビニバイトしとるから毎日聞かされとるけどなんかの主題歌なん? 声加工しまくってる下手くそやと思ってライブの方見たらクソ上手くてビビったわ >>39
>>30
そうか?それ加工された映像ちゃうか? あれで上手いって草
ベビメタの海外ライブみたら腰抜かすんちゃう笑 ワイYOASOBI民、こんな変化球みたいな曲が代表曲にされそうで咽び泣く >>32
tiktokで流行った閃光
ほとんどの人が閃光のハサウェイ観てないやろ アニメ観たことないんやがもっとアニメが流行ってたらもっと凄いことになってたんちゃうん? >>43
想い出がいっぱいとかも大半の人はみゆき観たことないよね? >>24
嘘つけ
Kpoopと違ってガチで世界で人気やぞ 社会現象を名乗りたいなら白日レベルは当ててくれないと まさか日本人がアメリカのビルボード一位取るとは思わんかったわ
素直に凄い 社会現象って定義にやたらこだわるやつおるけど
メディアが認定して一定数越えるファンがおるならいちいち社会現象って言われてるもんにケチつけんでもよくない? アイドルだけ流行って推しの子は大して流行っとらんわ
そもそも内容がつまらんし >>39
生歌は明らかに下手な部類やぞ
君それみたやつそれCD音源や >>54
下手というか曲が人間が歌うこと考慮されてない作りやししゃあない >>58
一応今年の新作で推しの子より円盤売れたアニメもまだ1個もない
鬼滅とか元々強い続編だけ >>63
オタクだけでこんなに再生数出るわけないやん tiktokでうまいこと流行ったからやろ
素人が真似しやすいとかリズムに合わせた動画作りやすいとか ワーキャーが食いついただけやん
こんなの泳げたい焼きくん枠でしょ
一瞬だけ盛り上がるけど、十年後はもう誰も聴いてないという PV見たけど主役の女の目がキラキラしすぎてて目が痛くなった >>61
いや誰も社会現象と言うてないもんを社会現象とか言う奴がおったら突っ込むのも分かるけどヨアソビのアイドルは普通に色んな媒体で社会現象呼びされてるやん?そういうのにいちいちケチつける必要あるんか? ほんまに社会現象レベルで流行っとるんか?
鬼滅の紅蓮華みたいにもうええやろってなるほど流れていないイメージなんやが >>69
泳げたいやき君はワイは当時産まれてないけど聞いたこと何回かあるで
泳げたいやき君舐めすぎやろ >>69
ワーキャーって言葉があるんだな
今日イチの収穫だわ 俺にとっては社会現象じゃないんだああああああああああ←そらそうよ、ティーン中心のブームがお前みたいなオッサンをターゲットにしてる訳無いやろ😅 社会現象っちゅうのはアイドルで言うならももクロと2010年ころのAKB48のちがいみたいなもんちゃうの
前者は老若男女が知ってるわけやなかったが後者はとりあえず老若男女の目と耳に届いたわけやし
ももクロが売れてないとかそういう話ちゃうで アメリカみたいな音楽衰退国にはアイドルは衝撃的だったみたいやな
あいつ等が好きなシティポップ要素とヒップホップ要素が入って更にボカロ要素まで入ってるからな そういえばぼっち信者のけいおん以来の社会現象なんだーっての推しの子以来聞かなくなったな 売れてるものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンになっちゃうよ そこら辺のアニメなんて知らないおっさんおばさんでも知ってるレベルじゃないと社会現象レベルちゃうやろ
鬼滅くらい流行らんと >>81
それはまだアイドルがテレビに強く依存してた時代の古い基準やろ
SNS通じてどれだけ世界に届くかが今の基準だと思うけど アイドルだけが流行ってるのなんでなんやろな
鬼滅とか紅蓮華流行ったけど、鬼滅自体もとんでもない社会現象起こしてたやん?
アイドルの出す数字の割に推しの子自体は大した数字出せてないのが不思議やわ >>91
ワイはもうオッサンなんでそういうたとえしか出来なかったんや すまんな
それこそAKB48の全盛期に学生やったからな
若いやついい例えを頼むで >>87
息継ぎ箇所ないし高音連続やしこの曲を振り付けありでまともに歌うのはマイケル・ジャクソンでも無理やろ >>89
実際インスタントラーメンの中なら世界一なんじゃね?
あれ以上に美味くて安いインスタントラーメンあるんか? 歌い出しが上手いなと思ったわ
笑顔で荒らすメディア♫やっけか なんかで見たライブでの怪物があまりにヘタ過ぎて聴いてられんかった
紅白では割と上手かったから調子の波が大きいのかな サビはわかるけど全体的には
初音ミク以上におおい転調しまくったごちゃごちゃした何も残らん曲以外の印象がない こんなサブカル臭が強い音楽がメジャーなんて日本終わってるよ
終わりだよ 主人公がいて仲間を集めて敵を倒すわかりやすいジャンプ作品の鬼滅と
初回でいきなりアイドルが殺されてそれの黒幕を探しますって作品の推しの子じゃ
万人受け要素で大きな差があると思うんやが >>104
その認識なら90分まで初回引き伸ばした価値はあったんだろうな >>89
いや世界一のラーメンは本当にカップラーメン定期 推しの子のアニメ自体はあんまり円盤売れてないし盛り上がってないけどアイドルという曲は社会現象級やと思うわ >>103
米国美人ラッパー「私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコマンコ」←4億再生
これは? >>99
人気ないって言ってるワケやないで
アイドルの再生数とかの割に、推しの子の数字が弱いって話をしてるんや
アイドルが歴史的なヒットしてるわりに、推しの子自体は普通に人気程度で終わってるのが不思議なんや 間違いなく日本で社会現象起こしたけどアメリカでもそんな人気なんか
もしかしてアメリカでYOASOBI知ってますか?って聞いたらもちろんさ!って返ってくるレベルなのかも
ちょっと取材に行ってきて欲しいわ 最近の曲は機械でトンデモ楽譜にし過ぎよ
機械やったら3分息継ぎなしとかでも歌わせられるしな
生歌はそりゃキツいで 数字強くても後世に残らん曲ってあるからな
なんだかんだでAKBやって2曲くらい残っとる
ミリオン連発して2曲くらいやから凄いのか凄くないのかわからんけど >>111
一周回って始まってるよ
アメリカは始まったんだよ >>116
1735ラインこえたら大成功ってことにするって決めたやろ 月末に実家帰るから今年で67歳の親父がアイドル知ってたらワイの中では社会現象になったと言うことにするわ
言っても舟木一夫の高校3年生聞いたあとにメルト聴いてるような親父から知ってるかもしれんが これ聴くと小っ恥ずかしくなる
夜に駆けるとか怪物とかはいい曲やのに 甲子園の応援に使われてて改めて思ったけどメロディが秀逸だよな >>64
アイドルアニメであの売上枚数はカスみたいなもんやろ
あの枚数で社会現象なら2万2000枚売ったゾンビランドサガが国民的アイドルアニメになるだろ >>131
推しの子がアイドルアニメとかエアプすぎて草 アニメは流行ってないとか言ってるガイジ
ぶっちゃけネットミームとしてはEDの方が流行ってるぞ >>94
再生数でいいんじゃね
海外にカルチャーとして浸透してない状態で知らねーけどなんかすげーを世界中にどれだけぶち込んだかっていう指標なんやし すまんけど普通に2023年の年間覇権アニメはもう推しの子で決まりやで
サブスクの再生回数ランキング見たら明らか 次点はブルーロックと鬼滅や
ちなみに去年の年間覇権は普通にスパイやからリコリコ豚ぼざろ豚水星豚は全員死ぬんやで >>133
あれがアイドルアニメじゃなかったらなんだよ
アイドルメンバー結成までを1期で流しただけやんけ >>112
歴代で一番ストリーミングで聴かれてる曲だぞ >>136
K-POPの再生がむちゃくちゃすぎてアジアの再生なんて誰も気にしてないぞ
言っとくけどベトナムとか台湾でも3億とか5億の曲あるけど外人はだれもしらん >>133
推しの子見とらんからわからんけど何アニメなんや? >>104
そういう暗い話なんか?
推してる子の子に転生してオギャる話かと思ってた >>136
K-POPの再生がむちゃくちゃすぎてアジアの再生なんて誰も気にしてないぞ
言っとくけどベトナムとか台湾でも3億とか5億の曲あるけど外人はだれもしらん 推しの子って1期の終わりあたりがピークでそこからめちゃクソつまんなくなるからな
父親の正体も当時のクソガキでアイがショタコンのやばいやつみたいになるし 曲の話やのに急にアニメのことペラペラ語りだす豚キモいな >>136
K-POPの再生がむちゃくちゃすぎてアジアの再生なんて誰も気にしてないぞ
言っとくけどベトナムとか台湾でも3億とか5億の曲あるけど外人はだれもしらん
アジア全体の再生がむちゃくちゃになってるから
再生では海外に売り出せない
タイとかでも7億くらいある 社会現象…ね…
どっか行ったら流れてるとか全然ないけどなー >>146
ほんま?興味あるわ
インドとかならたまに見るねんけどなそういうの >>69
泳げたいやきくんてお前w
せめてそこはだんご3兄弟やろ 相対性理論が今おったら天下取れたやろ
あいつ生まれた時代が早すぎた可哀想な天才や 正直YOASOBIの中でもしょぼい曲なのになんで? 17歳がセックスして妊娠するロリコンアニメって時点で外人はNOやろ >>150
そりゃまあアニメとは切っても切り離せない類いのヒットだし >>161
けど今あいつらの真似しとるやつらばっかやぞ >>162
そらアニメの人気ありきやからやろ
ワイもYOASOBIの曲なんてアニメのタイアップしてる曲くらいしか知らんし アニメは流行ってないとか言ってるガイジ
ぶっちゃけネットミームとしてはEDの方が流行ってるぞ
EDはMADだらけや >>156
そういうバンド多いよな
スーパーカーとかももうちょい流行ってたかも ヨルシカはボーカルが良いのに歌詞が臭すぎるからな
Ayaseの重さと軽さのバランスを見習って欲しいわ >>166
YOASOBIのコンセプトが元々アニメや小説ありきなんやろ? >>171
アニメがコンセプトなのは再生取るやめやろうね 歌詞やからええけどリアルで質問に対して何も食べてないそれは内緒って実際言われるとムカつくよな
無視される方がまだマシかもしれんとさえ思ってしまう >>161
不遇なだけで実力は本物やろ
最近ならやくしまるえつこがスペース☆ダンディとかいう神アニメのEDやってた
アニメも流行らんかったけど 推しの子が人気やから曲も売れたんやで
結果は出とる
ちょっと勘違いしてるやつおるよな
因果関係が逆や ぶっちゃけイクラMVで良いのに
絶対にアニメを付属してくるの再生取れるならなんでもいいって感じでキッショイわ >>162
アニタイ様々
ブレイク以後はタイアップしかろくに聴かれてないし
まあYOASOBIに限った話ではないが >>176
実写mv撮るよりアニメの方が安く済むらしいで >>141
ストリーミングなんて聞いてるやつだけやん
としか
YouTuberあげてこいつが人気みたいにいわれても >>175
そもそもEDもYoutubeのネットミームで死ぬほど流行ってるからな
EDのネタ関連の動画だけで数億ある >>175
主題歌が大ヒットしたけどアニメは爆死したチェンソーマンってやつがあってな >>181
さっきCDTVでみたけどつまらん曲やったなあ 夜に駆けるの方が社会現象化の印象は強かったわな
MVはキモいけど >>182
パチンコで曲だけ有名な1万年と2000年前からのやつもあるよな >>175
最近の流行りの曲大抵このパターンやろ
鬼滅やら東京リベンジャーズやらワンピースやらパイファミやら >>174
9年前のスペースダンディが最近とかおまえ大丈夫か? >>182
チェンソーマンは結果あんなことになったけどアニメ化決定してからの注目度と期待度は凄かっただろ >>190
でもMAPPAは黒字言うとるし成功やねんで >>122
マジでこれ
楽器やったことない奴が譜面書いてるからワイの技量じゃ演奏できん
エレキベースなんて8分音符でルート弾いとけばええねん イクラちゃんが下手くそって言うやつ
インスタライブ動画山ほど落ちてるから見たらええ >>194
YOASOBIと推しの子の親和性があまりにも高すぎた
どっちもJKに人気高そう >>194
まあそやろな
ティックトックでもほしのあいのコスプレや物真似が付きもんやし
本編ちゃんと見とるやつは少ないやろけど よく男の方が持ち上げられてるけどいくらじゃなかったら売れてないよな アイドルってジャンルで言うと電波ソングよな
いくらちゃんが歌ってるからスカして聞こえるけどKOTOKOが歌ってたら完全にエロゲソング >>200
推しの子として流行ってるんだよ
JkはEDのMADも見まくってるからな
OPだけに拘ってないぞ
EDのネタ動画の再生見てこい >>194
アカンわ ヒト部門ひとりも知らんかった
気持ちだけはまだまだ若いと思ってたがもうオッサンやなワイも >>205
造りはニーディガールのあれと変わらんもんな 外人相手の動画見たけど別人レベルで歌えてなかったで 冒頭のセリフの声&発音がかわいいからやと何回言わせるんや? >>201
リクエスト受けて適当にカバー歌ったり持ち歌も歌うの見て下手くそとは言えんわ タイアップとして観れば優秀だけど、アニメに寄せすぎて楽曲単体だとかなり微妙やしな
去年だと髭男のミックスナッツとかは単体でも優秀だったけど いくらをMVに出せよ
ルックス良いのにもったいない ボーカルの容姿だけで人気のユニットだよな
少なくとも自分はブスが歌ってたら絶対聴いてない チズドン「社会現象ではないだろ」(←こいつの社会は2ちゃん) マジレスすると
覇権クラスのアニメのOP曲を元々海外人気の高いYOASOBIがアニメMVで公開したこと
推しの子一話の衝撃とMVと曲の内容がリンクしてたこと
推しアイドル紹介系の動画でTikTokで流行ったこと
歌ってみた踊ってみたやMAD動画の出しやすい曲調だったこと
これら全てがうまいこと重なって爆発した FantasticYouthの方が才能がある
というよりYOASOBIの引き出し少なすぎない? 曲は凄いけどそれ以外は覇権よりちょい下ぐらい
原作売り上げ チェンソー以下
円盤売り上げ 鬼滅以下
配信 鬼滅以下
トップにはなれないけど上位やな ワイは好きやけど三原色が好きすぎてこれからYOASOBIの代表曲がアイドルになるのがちょっと引っかかってしまう ボーカルのイオンとかにいそうな感じが良いよな
美人すぎると鼻に付くからあのくらいがちょうどいい >>220
チズドン「推しの子は社会現象じゃない!でもリコリコぼっちは社会現象!」 >>226
気付いてない奴に説明しても無駄やん
他の楽曲もめちゃくちゃ影響受けとるで
そもそも君知らんやろReol
これ系楽曲の走りやで
再生数と○○年前の表示見ておいで 好きなもん聞けばええとは思うけどこの辺聞いてるやつは圧倒的にセンスないとは思うわ >>235
ワイがっつり追っとるけど
打ち込みEDMでちょいKPOP気味やったら全部Reolや言うとるガイジやろ君 夜に駆ける、群青、怪物、アイドル知ってればなんとかなる >>238
掲示板に自撮りあげるレベルの奴が語るセンスってなんやねん >>243
お前らにはわからんで結構やけどバンドサウンドがかっこいいんだよ最終的に 何が良いのか全くわからん
逆張りでもなんでもなく億超えた曲で良いところがわからんのは初めてや あとこういう感じのばっかり聞いてるやつってカラオケ行ったらどうすんの問題もめっちゃあるやろ
どうせカラハラがーとかいって行かないんやろうけど >>248
おつかれやな なんじからなんじまでなん? アクルビで盛り上がった原作にブレーキかかっとるのが勿体無い
はよもっとイチャコラさせろ ネット社会になってからのガチの社会現象って鬼滅くらいじゃない
こんだけエンタメ増えると結局その近しい界隈でしか盛り上がってない 推しの子みたいなキモオタ媚び満点のハーレムラブコメが市民権得とる意味がわからん >>267
小ネタが若い子たちに刺さるんかね
パリピ孔明はそこまではやらんかったけど アイドルにハマれるやつってすげえよな 他人応援する前にまず自分だろうによっぽど自分の生活にゆとりがあるんだろうなきっと 推しの子は楽しく見とるがアイドルは全く良いと思わんな
ヨアソビ自体もな 小学生支援してるけど低学年の女の子とかみんな推しの子みてんな
そんなおもしろいのか >>269
宗教と同じでどん底にいる奴がはまるんや
偶像崇拝ってのはそういうもん 最近の作品は社会現象低すぎる感はあったけど推しの子は多方面で総合力高いから認めたるわ 今までのYOASOBIだとFGO的にアルトリアキャスターって感じだけどアイドル歌うYOASOBIは水着アルトリアキャスターみたいにクラスも宝具も変わったみたいな風 夜に駆ける並やと思うけど夜に駆けるより海外のオタクにウケた 流行ってるのは分かるけどアイドル文化に微塵も共感できなくて何も言えねえわ >>278
ワイも
アイドル興味ないからいまいち共感できん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています