【悲報】AC6、36%のプレイヤーが最初のボスを倒せない
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フロムゲーにありがちな「あーおもんなやめよ」って奴 どうせそういうやつはダクソ系のボスも倒せんやろアフィ 壁越えやからジャガーノートやろ?
あいつ弱くねーか? >>5
バルテウスパーツの少なさ考えるとあのゲームで1番強いまであるやろ PSの配信で見たけど文字小さ過ぎで購入断念
右下がさっぱりだったよ 3 >>13
最初のボスごときでイキってて草
ほんましょうもないユーザーがイナゴしてきたんやな >>11
9割クリアってフロムゲーの中だと一番多いんじゃない?
クソ雑魚のグンダでさえ86%とかやろ 今やっとアイビス倒したわ😭
車椅子グレポンガトリングでゴリ押しや💪 バルテウス無理くない?
近づいたらバズーカやし離れたらミサイルやし半分削っても火炎放射やし 普通にやってたら衛星攻撃のところのクモまでいけるだろ >>21
そもそもACはクリアした俺すごいしたい発達障害向けゲームちゃうし >>23
両手パルスガンで速攻バリア割って8連ミサイルぶち込むのを繰り返せば簡単に倒せるで リペア縛ってやってるけどバルテウスは12時間くらいかかったわ
その後はアイビスまで割とサクサク行けてるけど カーラと取り巻き同時に相手するミッションが一番キツかった バルデウスに3回殺されてYouTuberの動画観て武器買って再挑戦しようと思ってるけどまたスップと戦わないといけないのかと思ったら今夜はもう寝ようと思った バルテウス全然苦戦しなかったからここまで言われてるのビックリやわ Hi-Fi Rush
最初のボス 49.21%
クリア 12.62%
ゲーパスで配ってこれのがやばいだろ >>31
序盤のやつじゃなくて終盤の強化型の方の話じゃないの 1番難しいミッションがレッドガン迎撃部隊とかいう数でゴリ押しされるクソミッションという現実 >>33
ACなんてただ答えのパーツで単調戦闘やるだけやで 今作の主人公依頼とは言え闇討ち騙し討ちすることが多くねえか? やっぱりこれメカロボ興味ない人にはしんどい?
フロムゲーは好きだから興味はあるが動画見てもやる気起きない >>18
最初のボスじゃねーよ
知らねーのに出しゃばんんなガイジ フロムゲーじゃねぇんだからさ...
難易度設定したやつアホなん? PSの頃からなんで誰にも買われず積まれてたか理解出来たか? >>41
フリプで配って序盤でやめてるだけでガスコイン自体はなんも関係ないやろあれ 難しくて挫折よりつまんねーからやめよの方が多いだろ 壁ってジャガーノートやろ?ケツ追いかけるのつまんねえとは思ったけど詰まる敵じゃないし他の要因やろ ソウル系で投げた率高いゲームというとサージやな
まともに遊ばれてない
最初のボス 21.9%
2番目のボス 11.2%
3番目のボス 8.2% >>34
あれも余裕だったしAC6自体全然苦戦しなかったわ
たまたまつよつよビルドでやってたせいだが ロボに興味ない奴なんか存在するんか
みんな動かしたいやろロボ >>41
ブラボが初フロムだったけどガスコインよりその前の獣と次のエミーリアがこんなん誰が倒せんの?やったけど バルテウスの時点はアセンも幅少ないし、まだ面白くなる前なんよな
あそこでやめる人多いと思うけど勿体無いわ >>38
ロボ興味ないけど普通にアクションとしておもろいで >>1
オープニング見るだけで取れるようなトロフィーも1%が脱落する闇 >>46
単にヘリ終わっておもんなってなってるだけやな >>53
sekiroじゃなくてただのFF16定期
騙すなよ スマートクリーナー以上につまらん糞ボスって今後出てくる? ワイガイジはsekiroくらい単純ならええけど操作複雑でマルチタスクフル活用する系のゲームならきついわ >>38
ウィルパワー削ってブレイクダウンするだけのFF16と同じゲームや >>55
ドラクエビルダーズ起動して墓から出て来れないのが6%だぞ ゲーパスとかいう謎コンテンツの話してる奴マージで意味不明です
誰が箱なんか持ってんだよPS5より普及率低いじゃねーか 大体のボスは逆関節でグルグル回りながらミサイル打ち込めば勝てるぞ
だから逆関節にしよう インタビューでの宮崎「ソウルボーンではない」はなんだったんや… 最強アセンが車椅子とかいう見た目が終わってる機体なのクソ萎えるよな 倒せないんじゃなくてつまらんからやってないだけ定期 >>68
もはやただボス戦やるだけのゲームだからソウルボーンじゃないぞ
マリシアスのほうが近い パーツの制限多くてバルテウスキツかったな
肩にグレネードでもあれば楽やったと思うわ この豆鉄砲雑魚にしか通用しないやん→ブレード強い→どうせ近づくならショットガン持とう バルテウスめちゃくちゃ苦戦したからツイッター流れてる動画見たら一発でいけた 体幹削れる武器
スタッガーした時用にDPSが高い武器
これ以外に人権がない タンクにバズーカ二丁のゴリ押しでパルテウス突破したけどこいつヤバない?ガスコインでももうちょいやりようあったで いうてアセンで勝ちやすくなったりはするけど別に好きなアセンでもそのままクリア出来るくらいの難易度やろ
最後まで軽2のショットガンブッパでだいたいいけたぞ >>77
外人は勝手に宮崎関連だから高評価ってする知的障害者しかおらんし ほらACガイジいつものあれやってよw
身体は闘争を求めるってやつw >>83
スタッガーのシステム上高DPSしか活きないんやからそれで楽勝に決まっとるやん スチーム見てたらみんな100時間ちょいでクリアしました ばっかりなんだけど
もしかしてボリュームない? アイビスとかいうクソゴミブチのめす方法教えてくれよ
なんなんだよこの白ゴキブリ >>13
あれは垂直ミサ装備しとると途端に雑魚化するだけでそれ以外は後ろ取るのがなかなか苦労すんねん なんか話題になってるけど普通につまんなくてやめただけやろ
ワイもゼノブレ2起動したくらいで放置してるし 死にまくるのはええけどどの攻撃にどう当たったんだよ!ってのが多すぎるわ バルテウス超えると急に楽しくなった
あいつが1番のネガキャンやろ >>83
環境武器使ったらガイジでもクリアできることを証明してしまったな >>90
15時間の間違いやろ
元々ACのボリュームってのはアセンだからただクリアすることしか頭にないソウルガイジ向けじゃないんやで 7歳の女の子でもヘリ倒せるのに
オッサンが倒せないわけないやん
30時間かけて倒せないわけないやん 遮蔽隠れて戦ったりチマチマ撃ってるだけだと体幹回復されるし軽量だと近づいてショットガンか近接しかない気がしたわ >>90
まだ発売から100時間経ってねえのにどうやったんだよそいつら >>36
出来る限り自分のアセンで倒したいマンからするとキッツいゲームだとは思うわ
やれることが半端に多いのが余計に 1/3以上が序盤でリタイアとかもしかして糞ゲーなのでは? >>96
このエアプマーケティングやめようや
現実は簡悔要素追加したブレイクゲージなんやから お前らどんだけクリア早いねん
土日ずっとやっとったんか つか初代ACの動画見てると雰囲気ありつつも好きなアセンと武器一個で爽快ACバトルみたいな感じなのに
なんでこんなソウルライクにするの?
死にゲーなんて面白くねーから >>97
あそこまでパーツ少なすぎやな
ダブルショットガンくらいしか選択肢無い >>100
オッサン(まともにゲームを遊んだのはps2時代が最後)
7歳の女の子(日常的にキーマウでマイクラを遊んでる)
実際はこうなんやししゃーない >>107
正直リペアキットはいらなかったなぁと思う
謎技術過ぎて説明もできないし敵の火力下げた方がなんぼかええわ これACじゃないよな
ロボットにしただけのsekiroだわ
もうマニアックなゲーム作るフロムは無くなったんだな >>107
今回もそうやで
ボス戦前にチェックポイントあって何故かアセンも変えられるゆとり仕様や アイビスもガトリングにグレネードか電磁ランスなんか?
パイルバンカー当たる気せーへん こっちが食らうスタッガーと敵のスタッガーが全く対等じゃないのほんましょうもない
自由度削った挙げ句そこで更に武器の選択肢狭める調整追加してんのほんまカス ぼくのかんがえたさいきょうの機体でどうして爽快ACさせないんだ! 外部情報全然仕入れんままやったから知らんかったがショットガンメタ武器やったんか草 >>119
情報仕入れるとか関係なくスタッガーの仕様上そうなるだろ 敵はスタッガーになるのも遅いしなんかスタッガー中もバックステップとかしてるよな 期待してたACの感じではなかった
COOPもないからボス戦めんどくさくて仕方ないわ ACってグラフィックとかの世界観を楽しむんであって戦闘なんてどうでもいいんじゃないの
それならそこをウケるソウル系にして予算確保したんやしええやん >>115
パイルバンカー当たるのお祈りゲーだぞ
大体はWショットガンでスタッグさせたと思ったらミリ残ってて空振ってそのまま死ぬだけや
ほんまコントローラーぶん投げそうになった >>113
かといってEDFみたいに高難易度で最後に殺しに来るようなのやられるとそれはそれでクソやからな
ボス戦前のチェックポイントと回復はまあ別にええかなと思う >>71
古のフロート脚の戦法が使えるのが気持ち良い 割と倒せとるやん
ブラボとか初期はもっとひどかったろ >>122
怯んだらバックステップで抜けたろ!ってエルデンでも見たわ
流石にボスの体勢崩しではみんかったけどな >>128
単純にロボゲーやからその時点でライト層がふるいにかけられとるだけやと思う 自爆営業分なのにガチでクリアできない奴だと思ってるピュアG民 せめてこっちもスタッグしてすぐQBできるようにするかもしくは相手も硬直させるようにしろや
こちとら強化人間やぞ
なんで動けなくなるねん >>128
そもそも輸血の仕様でガスコイン行く前にやめてるだけやろ つまらないとは言ってないぞ
これはACじゃないねって話だからな
AC知らないやつが噛みついてきても無駄やで >>134
その辺のMTより弱い強化人間入りACってもはや存在価値ないわな 海超えはどのくらいや?
PCだとクリア率35ぐらいやった スタッガーはええんやけど遠距離戦は遠距離戦で成り立つようなシステムも欲しかったわ
2周目でバトルスタイル変えようと思ったのに気が付いたらショットガン蹴りブレードの流れに戻ってる >>134
相手も硬直してるぞ
自分も攻撃直後で隙晒してることが多いからからそう見えないだけやで なんつうか久しぶりに専門板活発になってるのを見て
なんGのつまらなさを再認識したわ >>143
事前情報の時点でバカでも分かっとったことやん >>136
sekiro知らんのに語らんといてくれるか? ロボット版sekiroだから仕方ないね
ACとして期待してた人はちょっと可哀想 >>143
いつになったら武器のバランス調整まともにできるようになるんやろ
何本ゲーム作っとんねん ゲーム下手くそな女vでも5、6回でクリアしとったぞ
突っ込んでくる戦車みたいなやつやろ やっとこさバルデウス倒したんやが左手ブレード右手ハンドガンの軽量機体やったんやがもっと楽な方法あったん?
びゅんびゅん移動しながら避けるにはエネルギー管理シビアでちょいしんどかったんやが ヘリって隠れて距離とってチマチマやるんじゃなくて
ブーストかけて切るボスなのに気付いたらすぐ終わるよな どうせStarfield来たらみんなAC6のこと忘れるやろ
タイミング的にもちょうどええ ネット対戦あるけどルームマッチオンリーなんやろ
協力プレイとか対戦とかあると思ったらほぼシングルゲーやん クソ簡単なゲームでもすぐやめられてたりするから普通じゃね なんとか1周目クリアしたわ
ショットガンかガトリングでのゴリ押しでしかやれる気せん ハンドラーウォルター「621‥♥」
エアちゃん「レイブン♥」
ラスティ「戦友♥」
こいつらワイのこと好きすぎやろ >>158
お約束な演出だけどああいうのはいいよね
あとブリーフィングもおもろかったわ ハンドラーウォルター「621‥♥」
エアちゃん「レイブン♥」
ラスティ「戦友♥」
こいつらワイのこと好きすぎやろ >>159
ワイ達は入って来たコーラルがエアちゃんだったから良かったけどクロちゃんみたいな声したコーラルに取り憑かれたヤツもおるんやろな >>162
カーラおばさん「ビジター❤」
忘れるなよ 周回って過去周回の選択わかったりすんの?
どれ選んだとか覚えてないわ カッコいい機体作れてカッコいいセリフがあってカッコいいBGMがあれば満足なんだけどそこら辺ってどう? >>36
こマ?アセンが売りだけど自由度無いとかアカンやつやろ >>151
いつでも避けられるように中距離で貯めなしプラズマライフル撃って
離れてきたら弾幕無視してブーストキックブレードの繰り返しや 早すぎんか?
倒さなくてもいい4脚の中ボスみたいな奴にぶっ殺されてるわ 車椅子かタンクか四脚にダブルガドリングで両肩グレつけとけばマルチはそこそこ戦えるのはみんなわかってるんやろけど、見た目が終わってるから無理して逆脚とかつかってるの最高に草生える バズーカは基本ダウン取ってから撃つもんなのかダウン取るために爆風当てるもんなのかいまいちわからんわ
当たらんやろあれ バルテウスは弾幕は見掛け倒しで、ショットガンとアラートが鳴る単発実弾さえ避ければ勝てる これって過去作やってなくても楽しめるんか?
ドラクエ4と5くらいの繋がりならやりたいんやけど >>175
慣れれば当たるぞ
パッドはむずいかもしれんが なんでこんな意味の分からんブレードゲーにしたんやろ
sekiroが売れたから海外向けに合わせたらこうなったんかね バルテウスだけバカ強かったけどそれ以降は特に詰まる所も無かったわ バルテウスやっと倒した🥰
今度は解放されたアリーナの2つ目が倒せんわ こういうダクソみたいなアーマードコアやりたいわけじゃないんだよな
イージーモード入れとけよ 惑星封鎖機構の戦艦からLCだかが襲撃してくるミッションキツかったわ パーツの選択幅が最初くっそ狭いのが個人的にはちょっとひっかかったな
多分意図としては初心者が膨大なパーツ数に圧倒されないようにという配慮なんやろけど
せっかくのアセン自由度が殺されてるように感じた >>148
SEKIRO扱いはエアプすぎる
仁王2やぞこれ スクエニはもうだめだからアーマードコアタクティクス作ってよ宮崎😥 トレーニングでいろんな武器触ったらブレードゲーとは思わんやろ 2周目から各種パーツが増えるのにもうマルチやってる人いるのか
PS版だとチャプター4ですら突破率が6.7%しかないから1周目すらクリアしてない人がほとんどだろうに 壁はジャガーノートかと思いきやその次のボスであるという事実 >>181
ワイもそいつ倒せなくて困っとるわ
それまでの奴らより明らかに強い
たぶん接近戦避けて遠距離からやればいけそうやけど 最後のミッション選択でノリでカーラ裏切ったけどあの流れで裏切るの草はえる >>194
二脚のぴょんぴょんであれ倒せるやつマジですげぇわ
ワイは一日やって倒せなくて結局タンク使ったし 今までのシリーズ全く知らんけどストーリー楽しめるもんなん?
ロボ作るのは楽しそうや COMボイスおっさんから変えられへんのか?
V系だとDLCとかあったみたいやけど バルデウスなんてそんな苦戦せんやろ
中2脚でレーザー銃打ちながら近接してたら普通に勝てたで これランクマとかクイックマッチ追加される可能性あるんか?
エルデンは後から追加されたみたいやけど アーマードコアってそんなむずいんか?
ワイソウルシリーズ全部トロコンしてるけど
ワイレベルなら余裕か? いつも通り両手ガトリングでごり押してたけどショットガンのが強いんか >>199
ストーリーは面白いんやけど
馬鹿みたいに強いボスが出てきてそれが全然倒せなくてそのうち熱冷める感じや >>206
足による
ショットガンは軽2とかでも扱えるからな このゲーム二脚より4脚とタンクの方が圧倒的に強くねえか? >>207
はえー
それ倒すにはキャラコン要る感じなんかな 一週間後にはバルテウスよりヤバいキュベレイモドキの話題になっとるんやろな これって買ったけどやってない奴ってカウントされないんか? >>209
逆関節も強い
ただの2脚は苦行だとおもうわ 射撃でいちいちボタン押すのやってられんから一生ガトマシ手放せん
チャージある武器はまだわかるけど実弾ハンドやショットガンまでセミオートにする必要ありました? >>211
あいつヤバすぎだろ
クソほど誘導するくせに火力高すぎや >>181
アーキバスの8番隊隊長やっけ?
あれEランク帯の中で一番強いよな 両肩にプラズマミサイル、右手にレーザーライフルで間合い取りながら攻撃してたら勝った >>210
装備見直せば解決できる感じにはなってる
自分が好きな構成で倒したいってなったらキャラコンが要るようになる >>211
必死に倒したら第二形態始まって絶望したわ バルテウス倒せたら後はまあまあ順調に行けるわ
やっぱバルテウスおかしい 右手にブレードって進めても解放されんの?
スサノオやりたいんやが >>211
ボスだけガンダムやってて最初草生えたわ
開始時の武器から入れ替えてやり直しても2時間かかったわ
強すぎるわ >>189
2ではチャージレーザーの溜め制限なくしてくれや
あれ地味に嫌🥺 >>222
第1形態はまあわかるわ
第2形態の火炎放射器ブレードの追尾性能ヤバすぎやろ バトルログほしいからスウィンバーン見逃して六文銭なんとか倒したがかなりしんどかったわ
前哨戦でスウィンバーンそこそこ削らないとあかんし エア撃破まで来たんやがこいつ動き速すぎてどこにおるんだか分からん >>224
ツリーガードなんか相手にしたらアカン
あれはレベル上げて後でついでに倒すやつやからエルデンやり直してこい バルデウスよりアイビスの方がムズ過ぎるわ
ターミナルアーマーのおかげでギリクリアできたわ 他のゲームでも1章すらクリアしてないの結構いるよな そんなもんによく数千円出せるな
金持ってるんだなゲームキッズたちは 攻略見ずにクリアしたけど逆関節ぴょんぴょんガトリング2丁は厨アセンかもしかして
体幹の仕様上攻撃し続けるほうが強くない? ACってPSの3くらいまでしかやってなかったけど
操作性が独特ちゅーか癖が強そうやからその辺で好き嫌い出るシリーズなんちゃう? ワイはこのゲーム中学生の時プレイ1日で挫折して売ったわ。それからここのメーカーのゲームは二度と買わないと誓ったで さっき壁越えしてきたわ
つかジャガーノートくんより大型ヘリくんのほうが強いでしょ(半ギレ) ぶっちゃけ商品としては成功と言ってええんやろか
ACが売れる前提で開発費かけるってハードル高いと思ってたわ >>189
なんか6でこっちのシステムに寄った感じしない? 3周終わったで
ラスボスはマジで意外な奴やったしシリーズお馴染みの単語も戦闘中に反転するのがクソ熱やった アセンだけしたいおっさんが進められなくて低評価してるってマジ? ヘリはクソ雑魚やろ
こいつに勝てない意味がわからん バルテウス戦って相手がショットガン撃ってくるか否か火炎剣出してくるか否かのとこあるよな
出されたらダメージくらいまくるわ 今作ACとしては邪道やけどメカアクションゲーとしては最高峰やな
戦闘の臨場感とかほんま楽しいわ >>189
敵固いだけのクソゲーやろこれ
マジでおもんなかったわ バルテウスは最初苦戦したけど2周目以降はOSも強化されてるからリペアキットも使わずに倒せるな 軽逆ショットガン×4丁でトロコンしたわ
ナーフされる前にのりこめー >>211
あいつお手軽簡単攻略あるからバルテウスくんと違って調べればすぐやで これ再ミッションの査定担当せっかちすぎない?
敵無視でとにかく早く終わらせるとS >>258
パイル使うやつか?あれいうほどお手軽じゃないやろ アイビスシリーズは10戦くらいで勝てた
1周目に選んだ方のラスボスが一番時間かかったと思う >>260
垂直ミサイル君場所によっては死に武器になるので😅 数値見て弱いと思ってたレーザーハンドガンが普通に強い方やったわ
購入動画も一発しか撃たんなら分からんねん ウォルターが最後の最後まで優しすぎた
621を自分の計画に巻き込んでる負い目もあったんやろな >>262
いや対ワーム砲両肩にのせて両手ガトリングで車椅子で爆走するやつ
すぐ終わるで
ワイはさすがに一週目は自力でやったけど二週目は使ったわ
めんどいもん キュベレイもどきなんてショットガン撃ったらすぐにビクンビクンするし🤣 バルテウスはパルスガンとかいうダサい武器とレーザーキャノンでなんとか倒したわ 才能のない小物が物語進むにつれて強くなっていく展開ワイは大好きなんや あとミシガン
群れないと弱いくせに群れでくるからあいつくるとこもれなくクソステージ 今虚無の2周目してるよ
クリア後限定でインチキ武器とか使えたらなあ なんか評価も
SEKIROの時と似てるよな
あれも発売当時難しすぎるって批判されまくってたけどクリア者が増えてくるとどんどん評価上がっていってたしAC6もそんな感じになりそう ガンダムもこのクオリティで出すべきや
L3ダッシュしてる時割とニュータイプ感あるし >>274
2周目以降限定要素多いから言うほど虚無にならんで
OSも全部揃うから割とインチキやし 惑星封鎖機構「AC(笑)ウチのLCの方が強いよ」
こんな技術力に差がある連中に喧嘩ふっかけるあたおか企業さぁ >>274
敵がかわいそうになるくらいインチキ武器ばっかだぞこのゲーム 正直あんまコレジャナイ感あるけどこれはこれでまぁ楽しいからええか… 2週目はOSで火力馬鹿上がりしてるのもあってサクサク進む >>277
垂れ流し武器ならQBで攻撃止まっちゃうのでジャンプを多用したいから重逆
そうじゃないなら軽逆 >>237
お前はどんだけ金持ってない底辺だよ
今どきの高校生とか小遣い月3~5万あんのに
ワイは独身やから小遣い月20万みたいなもんやが フロムゲー初挑戦ワイ
時間掛けてシースパイダーまで倒せた
二脚縛り以外は基本メタ装備にはしてる
ここまで行けるなら他のフロムゲーも遊べる? 結局意味深に出てきた本来のレイヴン君が何者なのかはよく分からんかった
ブランチと関わりが深くて一部で恐れられてたっぽいけど スッラ用の装備でそのままバルデウスやらせるの鬼畜やしここでようやくコンテニュー画面でアセン変えられることに気づくんやけど、ACってそもそもそういうゲームじゃなくね? 初ACなんやがプレイスキルよりもアセンブル選択が重要って認識で合ってる?
パルスガンなしのバルデウスとか無理やない? 政府が企業に対して武力行使するのはAC2みたいだな スネイルクソうざかったんだけど誰も文句言ってないのな >>296
まあ悪役だし
ちゃんと断末魔も聞けるし 同じラスボスでもエアとウォルターで強さが違いすぎる >>296
悲鳴が過去最高にスカッとルビコンなのでOK やーっと全エンド終わったわ
イグアス強すぎやぞお前 >>298
まだウォルターしか倒してないんだけどエアのが強いんか? なんか敵めっちゃ硬いのにこっちめっちゃ柔らかいの腹立つんやが >>292
これなんよな
コンテニューでアセン変えれば余裕だけど連続でどうやってクリアすんねんって >>302
ゼロシフトブレードが凶悪すぎる後半では分身ブレードが凶悪すぎる >>296
企業に喧嘩売ったこと以外許してくれるとか心広いやん >>300
ならやってみようかなサンガツ
今までPSVitaとかSwitchLiteとかよポータブル機しか遊んだことなくて
ゲーム下手くそやねん G民はまだオールマインドに消えろイレギュラーされてないんか? >>311
消えろイレギュラーからのそっちがイレギュラーになるんかい!までやったで acの皮被ったセキローよなこれ
もっと気持ちよく無双させてくれよ ロボなのにリペアですぐ回復するのはどうなんって思ったわ ACはともかくソウル系は実況みたいにわざと死ぬの繰り返さなきゃそんなでもないで >>311
ワイクリア後に取り巻きは倒さなくていいと知り無事死亡 ACにソウルライク系のシステム(SEKIROはソウルライクちゃうけど)流用してきたのはもうアイデアが枯渇してるんじゃないの
エルデンリングもダクソの焼き回し的な作品だったしもうフロムの全盛期は過ぎて斜陽に入ってる気がする 旧作信者がこれはacやない皮を被ったsekiro、エルデンやって言ってたけど
まぁ時代も変わったしええんやないとしか思えんな ショットガンが強いというかシステム上単発高火力がね
担げるならバズーカでもロケットでもええやろ弾数少ないけど >>324
今はACの皮を被ったガンダム動物園っていう評価になってるぞ >>315
Wショットガンで体制崩してくるくるブレードニードルミサイルショットガン2発を4回 そもそもACって3以降はナンバリング毎にガラッと変わってるのに旧作どうこう言うのは旧作知らん奴や
そりゃ3至上主義もそりゃおるけど大半は変化に適応していった連中やしダクソっぽい言われても今更としか >>324
ACバトル楽しめるウォルターとラスティ好き
反則してるエアとイグアス嫌い >>321
サンガツ次は両手ショットガンに両肩ランチャーで行くわ ac初で操作なれない中あのヘリやらされたら絶対やめてるわ >>327
ガトリングさんは頑張ってるけどアサルトが… >>320
でもあれよくあるスタン値ってだけでいうほど体幹ゲージか?
体幹はまだ体力減らしたら回復力も下がったけどこれはストレスやったわ バルテウスに発狂したけどシースパイダーは所見で行けたわ💪
逆脚の快適さやばい。楽しい AC戦くらいアサルトだけで戦えるようなバランスにしてほしかったわな
巨大ボスはスタッガー必須でもええから 実はソウルライクなのはバルテウスくらいで
他のやつは弱点ついてボコすか壊れ武器使ってボコすかが通るゲームだから
それに気付ければぜんぜんソウルライクじゃないぞこのゲーム
壊れ装備に気付けないとソウルライクやることにはなるが
ワイはもちろん気付けなかったけどね ミシガン侵攻部隊迎撃とかいうミッション、あの物量だけでも面倒なのにボスも回復してくるのイカンでしょ
あそこクリアするのに2時間かかったわ エルデンやせきろーみたいに期限付きのNPCイベントってある? >>338
あれを隻狼っていうならFF7Rみたいな体力とは別にブレイクゲージあって削って大ダメージ狙うゲーム全部隻狼になってまうわな
弾き無いし全然隻狼ちゃうわ セキロはゲージ溜めるのにジャストガードとかあったけどこっちはひたすら撃つだけだから作業感しかないんよな バルテウスよりシースパイダーがめちゃくちゃきつかったわ 全部見てないけどエアプがアセン固定されるクソゲーって言ってるだろ
全くそんなことがないのに
ただしアサルトライフルはゴミや 3周目でアイスワーム倒したところやけど今のところアイビスが一番クソだったわ
それ以外全部マシ そもそもアーマードコアってシリーズによってシステム違うんやないのか?
昔ずっと飛行してる動画見て最新作だったvd買ったけど全然飛べなくてなんか違うってなったで ACをソウルライク扱いはソウルライクの拡大解釈しすぎやろ
高難易度ボスと戦うゲーム全部ソウルライクなんか?
じゃあニンジャガとかスーパーソウルライクやんけ キングスフィールドの続編出ないすかね(小声)
もちろんFPS視点で これチャプターいくつまであるん?
もう周回クリアしてるやつもいるし一周10-15時間ってとこか? どこまでがソウルライクなんやろな
仁王はソウルライクではないわ
ダクソ2はソウルライク Twitterでチュートリアルのヘリ強すぎ問題がトレンド入りしてて買うの躊躇してるんやがそんな難しいんか?
エルデンとかメトロイドドレッドより難しい? >>357
チャプターは5まで
初見なら一周20時間くらい
2周目以降は10時間くらいでもしかしたらもっと速い >>362
ワイはエルデンのツリーガードの方がきつかった >>363
サンガツ!
まだチャプター3やからまだまだ楽しめそうやな >>357
初周15時間
2周目7時間
3周目4時間やったわ >>362
アレはぜんぜん難しくないで
みんな大袈裟に言いすぎや >>360
死ぬと経験値(金も兼ねてる場合有り)を落とすステージ探索型高難易度ゲームやな >>362
あのヘリ90%以上はもう突破しとるし難しい訳では無いで
序盤の最難関というか全体通して3番目に難しいバルテウスすらもう40%は突破してる 正直ヘリは一ヶ月もしたら忘れられるやろ
一ヶ月も話題になるのは1周目バルテウスとアイビスや fa好きな奴はアサルトライフルの弱さに絶望してそう エルデンクリアできるなら心配ない
このゲームバランス悪いし
一度ビルド完成したら簡単だよ >>293
それで合ってる
自分のアセンを押し付けようとしたらプレイヤースキルが要求される 高難易度高難易度はしゃいどんのはソウル系しかやっとらんキッズだけやろ >>372
3周目も簡単やろ
ストライダー護衛は俺苦手やったけど 最初のヘリより5機逃しただけで失格になるヘリの方が嫌 ヘリは操作慣れてないチュートリアル段階で出てくるのがつらい >>365
>>368
ブリーフィング面白いレールガンかっこいいで最高のイベント戦 シリーズ屈指の難易度のアーマード・コア ラストレイヴンより難しい? >>293
アセンゲーなのはまあそうやけど
それとは別の話でパルスガンの性能低すぎてあってもなくても変わらんと思う てかPS4版あるんやな、何か画質凄そうだからPS5やないと無理なんかと思ってたわ(´・ω・`) 軽量系使ってるワイとしては肩の垂直プラズマミサイルが強すぎて肩はこれ一択なんやけど >>373
重くない無難な連射武器なくてショットガン担いでるわ 本物くんアセンでどうにかなる次元じゃなくて泣いたわ😭
ほぼミラー構成で突き詰めてようやくやったわ二度とやりたくない 1周目ウォルターと戦うルートでクリアしたわ
いろんな敵出てきたけど正直ボスとかよりカーラが1番強く感じた ラスティミシガンカーラチャティみんな好きや
スネイルもキャラとしては好きや アサルトライフルそんなに弱くないやろワイはラスボス御三家Wライフルで倒したで >>391
faやってるとリロード遅くてもどかしい >>381
ACとして見た時は1番難しいかもしれないがNXより簡単 >>390
チャティいちいちカーラが喜んでたぞとか報告してくるのええよな >>383
PS4でやってるけどグラ綺麗だしカクツキなしロードも気にならないレベルで楽しめてるよ >>384
便利やけど閉所で死ぬから時々真っ直ぐ飛ぶバージョンと入れ替えるか
片側は真っ直ぐにしとくと楽や 難しいっていうか過去作より親切でストレス無くして敵もその基準で強くしてる感じやな
そんなに難しい方ではないと思う >>364,369,371
じゃあエルデンのマルギットみたいな感じでツイカスが過剰に騒いでるだけか
なら買っても良さそうやな
何かチュートリアルでそれならクリアマジで無理なやつやんと思ってたが >>381
あれは初手ライウンがヤバいくらいで、後のAC戦はWマシ引き撃ちで余裕やんけ >>388
防衛任務だと思って物量重視でダブルガトリングでいったら余裕だったわ ネクストに乗って惑星封鎖機構一方的にボコボコにしたいなぁ 詰まったらスタンニードルやで
機動力が高いAC以外全部コイツが解決してくれる >>403
すまんけどマルギットの方が100億倍難しいで
まあみんなが騒いでるバルテウスはマルギットの100億倍難しいけど >>407
ACもぶっちゃけWショットガンでスタッグ取ってからのニードルで解決するよな バルテウスは葦名弦一郎か幻お蝶に近い気はする
AC6を理解しないと死ぬ枠 解放戦線の実質的指導者の奴クッッッソ弱くない?
ラスティ戦に乗り込んできた時も僚機として味方にいるときも異常に脆い 正直チェックポイント毎にリスタートで回復復活してるの有情よな >>405
初見ダブルガトリングでフルボッコされたんやがワインの本物だけAI強化してるやろこれ >>386
雑魚無視のタイムアタックするだけだぞ
すぐに終わったぞ💪 >>412
リトライで全快するし装備見直しも出来るの優しいよな >>412
一度も死なずにボス戦に辿り着くとボスカッチカチな影響で必ず弾切れで積むの悲しい
Vみたいに補給ポイント置いといてくれや 2周目以降のジャガーノート戦はラスティが帰る前に倒せる アセンが固定されるというか強敵相手なら体制崩した後の装備は用意したほうがええと思う >>412
まぁ今作の雑魚→雑魚→カチカチボスの流れアセン変えたりしながら何度もやるのダルすぎるから当然だと思う 車椅子 ガトリング
今回の強力アセンがヤーナムにいるあいつやわ >>408
まあマレニアを誉れを捨てた戦いだったとは言え倒せたワイならイケるやろ多分
何かスレ見てるといくらでも遺灰や戦技みたいなやり用はありそうな感じやしな >>422
ハンドガンは過去作と同じで固めるためのもんや
アサルトライフルは今作は厳しい マレニアに1割勝てないワイがクリア出来るんだから難易度は高くないで >>422
ハンドガンはマジでおかしい
弾数が桁間違えたレベルで少ない >>424
マレニア倒せたなら全クリ余裕やで
いや余裕は言いすぎたわ
でもちょっと頑張れば余裕や ディレクターがsekiro、ブラボの山村優なだけあって最初は無理ちゃうか言われてたとこがガンガン突破されてるからそのうちバルテウス強化されそう 2以来のアーマードコアやけど難易度はともかく操作とかはめちゃめちゃやりやすくなっとるんやな
昔のはラジコン操作やし常にピョンピョン飛んでないとアカンしでクッソ操作しづらかったけど ミシガン部隊戦は弾切れが最大の敵だったからアサルトライフル使ったわ >>412
最初からやり直しだったらクソゲー認定してたかもしれん
英断のおかげで良作以上の評価や やべー敵のブレードと光波系避けるの全部きつすぎやろどうなってんの >>338
スタッガーはまあええけど
その上でパルスアーマーあるのは頭おかしいと思うわ >>422
レザハン2丁持ちのアセン使ってるけど結構便利だよ
弾多いし雑魚戦AC戦なんでもいける >>25
ワイのオリジナルマシンで戦場を駆け抜けるでっていうタイプの発達障害がやるゲームやしな
根本的にダクソ要素なんか要らんゲームやのに 誉れはアイビスで捨てたわ
あいつだけはブレード無理やった >>429
オススメはグレキャか10連ミサイルか8連垂直ミサイルか3連エネルギーミサイルやな エアのブレードは前ステしたら余裕なの気づいてからは早かった >>429
バルテウスとシースパイダー以外強い敵いないやろ
シースパイダーはパイルバンカーとかグレランとかミサイル使え
バルテウスは気合いや >>329
横ブーストからジャンプする感覚はめっちゃエクバやな >>428
弾数少ないしセミオートやし射程も短いしで
いくら固めるためで火力に期待してないとは言っても流石に厳しさを感じるわ >>436
今作は絶対ならん
全弾打ち切っても余裕で収支プラスになる調整 シースパイダーは楽するならダブルガトリングとダブルグレキャやな
これで瞬殺できる >>449
あの時ってもうガトリングあるっけ?
なら余裕やな 旧作で引き撃ちしてたやつらがヘリになぶり殺しにされてたな
ふぅの動画みたらまさにそんな感じで死んでたわ 惑星封鎖機構とかいうめちゃくちゃ強い兵器持っといて負けるやつ
やっぱAIの指示聞いてるようなやつはダメだわ >>436
両肩ミサイルも両手のショットガンもほぼ使い切った時は10万コーム行かないくらいやったから余裕の黒字や >>96
セキロの弾きが無くて代りにビュンビュンして逃げるゲームやからセキロ好きな奴もなんかちゃうわってなるしな >>350
意地でアサルトライフルでバルデウス倒しました・・・ 間合い維持して撃ち合うよりガン詰めで近接キメてた方が早いこと多いよな 今作ストーリーもキャラもいいよな
フロムにしてはわかりやすく王道 AC→アーマードコア
MT→マッスルトレーサー
LCとHCはなんの略や シースパイダーもバルデウスも初期ショットガンで何も苦戦しんかったわ >>451
ワイもそれで死んでたわ
今までの経験とあの無線の感じでブレードで殴りに行くのが正解なの罠やろ ミサイルなんかもブーストで肉薄した方が避けれるしな バルテウスのミサイルシャワーとか慣れたら1、2発しか喰らわんしな
ただし視界外からのグレネードは避けられんタイミングがある 正直ショットガンとかガトに壊れ!って言ってるやつはエアプかアサルトだけ使い続けてた過去シリーズプレイヤーやと思ってる 大量の戦艦が現れました
派手にやりすぎたんだ…企業もお前も…(絶望)
なお マルギットは普通にむずいわ
知識もそうやが誘導の通りに進むと何よりレベルが圧倒的に足りない
そう言うゲームと言われればそれまでなんやが アイビスやっと倒せたんやけどこの先こいつより強いやつおる? バルテウスとかアイビスと比べたらおもちゃみたいなもんやでほんま バトルログの有無表示してくれるなら隠しパーツも表示してくれや 中ニや重ニがきつめなのは感じる
撃ち合いするなら四脚タンクの大火力で瞬殺、そうでなければ軽ニ軽逆当たりでインファイト挑んでボコるのが全体的に刺さっとる
中ニ重ニあたりの距離でそこそこ誰にも対応できそうな引き撃ちするのが1番厳しい感じになりやすい >>457
ボスもacも過去作の10倍くらいカッチカチな上プレイヤーのボタン反応で遠距離高火力避けるから高火力近接で仕留めた方が確実なんよな 二週目終わったで
エアガンヤンデレヒロインムーブするのはともかくウォルターまでし出すのは草
>>458
フロムらしくないと言うか、普通に暑い展開入れてきてるのは意外やった
今までは人類の天敵やったり独りでヤバいの止めるために薙ぎ倒していく孤独な戦いやったのに >>468
バルテウスとエンフォーサーがピークやで
ちなまだ2週目途中 企業さん技術力も物量も負けてんのによう喧嘩売るよな バルテウスだけは歴代ソウルの高難易度ボスに並べてええくらい難易度高かった
お前らのレス見てパルスかブレード持ち込んだら一回でクリア出来たけど
ライフルバズーカミサイルミサイルじゃほんまクリアきついわ >>468
おらん
そいつが最強や
あーでもトゥルーエンドのラスボスの方が強いかも ワームをレールガンで狙撃するシーンはくっそかっこヨかった鳥肌たったわ ワイはカーラおばさんのクリーニングマシンがめっちゃ嫌いやわ
あのデザインと溶岩垂れ流す攻撃をACでやらんといて欲しい 新規入手のマークがあるけどパーツカテゴリのとこにマークでないのくっそ無能ちゃうか あんまりボスをソウルソウル言うの好きやないけどエンフォーサーだけは出るゲーム間違えとる
あとアイビスエアもガンダムしとる 周回したらイグアスめっちゃ好きになったわ
最後のしばき合いはもう友情やろ >>23
バズーカのがありがたいわ
三連ショットガンもろに喰らうと5000以上溶けるからな フロムってマジで死に覚えゲーしか作れなくなったのか?
ACってそういうゲームちゃうやろ ショットガンすぐ敵の体制崩せるし敵との距離が近いからその後のチャンスを活かしやすいのが対AC戦でマッチしすぎ G4壁越えであっさり死んでたけど、アリーナで戦うと糞苦戦したわ >>474
律儀に回復もするからさせる前にやるのが早いんよな >>355
ボス戦の感じはACよりも明らかに死にゲー意識しとるからな スキャンがクソほど役に立たんのとなによりBGM弱いのが不満点やな
それ以外は良かったと思う >>488
死に覚えってかアセンゲーやけどな
初見で避けられんてのはないと思う
そもそもこうしたらこうみたいな固定ムーブそんなないし常にアドリブすることになるし
その前に速攻できるアセン組むだけやが >>496
スキャンのハイライト何かおかしい気がする RememberやDayafterDayレベルの名曲は無いんか… >>491
体制崩したあとのダメージ補正205と高くて欠点がまるでない >>496
音関連はアラートしか思い出せる物がない >>488
正直4以前は覚えてないけど5はこんなもんやわ ショットガンが強すぎると言うより、他の武器種があんまり強くない(システムとあんまり合ってない)のかもしれない エルデンのときと全く同じネガキャンしとるな
結局30%どうとかいわれてた序盤のボス連中とか90%超えたんだけど >>496
アンテナ頭手に入れたらスキャンめちゃくちゃ便利だったわ
もう他の頭で満足出来ない😭 硬い敵多すぎて自分のACが豆腐に見えるてくるんやが >>432
強化するんやったら本編アプデとかやなしにボスラッシュとかハードモード追加とかでやって欲しいわ >>505
確かにずっとプープーいってた記憶しかないな
レッドガン殲滅とかもはやアラートしか聞こえんかった アイビスとかいうボス、別ゲーすぎやろ
シリーズファンにぶっ叩かれそうだけど過去作にもこういう奴いんの? >>511
どの敵指してるのか知らんけど火力高い武器使えばええんやないか? フロム以外に有能なサードパーティってどこになるんや? ブースト枯渇寸前のアラート
危険察知音
手痛い一撃食らってスタッガー
音に関してはこの印象だけかも
グラインドブレードみたいな音が欲しかった ACより強い敵ばっかなのは色々どうなんとか思っちゃうわ
HCとかLC量産した方が絶対強いやん 今両方のエンディング見終わったわ
どっちのルートも両手パルスガンがネタじゃなかった >>511
ショットガン使うと柔らかい敵しか出てこなくなるぞ🤣 >>518
昔から無人兵器のほうが強い世界観やし… >>518
そらHCLCのが先進技術やし
機構の人もAC見下しくさってたやん >>518
相手の反応見てもAC単騎?まぁなんとかなるやろ位の反応やしな >>514
前作のオンラインボスとか結構イカれたヤツが多かった
硬派なシリーズに見えるけど意外とハチャメチャだよ >>474
こっちのボタン押したのに反応して敵がQB吹くのマジで茶番やわ BGM弱いって言われてるけどLRよりはマシじゃない?
アリーナや壁越えの曲好き
今んとこ1番好きなBGMはラスティと一緒に戦艦落とす時にかかる曲かな ベイラム精鋭部隊レッドガンさんミシガン以外碌な奴がいない
G1→有能
G2→序盤に死亡
G3→裏切り
G4→壁越えでいつのまにか死亡
G5→逃亡
G6→多分最弱3週目まで戦う機会なし
G7→既に死亡 >>518
ほんまそれ
なんか今回ACより強いメカが割と特別感無く出てくるからACの扱いが雑に感じる アイビスなんて射撃適性持って両手ガトリングしてればカモだぞ まあこういう難易度にするのもええんやがそれならマルチ協力モードを入れるべきやったな >>529
むしろ本来ACより強いはずの兵器がプレイヤーのACに敗れるってのがまさに特別感やん 正直終盤のボスがショットガン以外で倒せる気がしない ハンドラーウォルターが最後まで保護者よな
大豊の連中はお前の価値を理解してない😡あたり好きやわ 今クリアしたわ
難しいは難しいけどエルデンリングよりは死ななかった >>532
執行機もなんでコイツの動きについてこれんねんみたいな断末魔残してるしな アイビスはやってる時はこんなん絶対無理やろクソがと思ってたけど終わってみれば今作一番の良ボスやったわ
フロムあるあるやね 多分アセンを吟味すればタンクゴリ押しで全部なんとかなるように作られてる感じする 車椅子タンクが鬼みたいに強いせいでわりと二脚は息してない ウォルター「休め」
エア「仕事の時間だあああああ」 >>536
「ワイの愛犬誑かしたんんはお前か😠」
「お前にも友人出来たんやな😢」 カーラ「調子どうや?」
ウォルター「うーん、ワイの621はあんま良くないかも」
カーラ「あんたに聞いとるんやけど…」 アイビスは初見フルボッコにされたから
次でWショ解禁したら1発で行けて久しぶりにアセンゲーだなって実感した
ってかショットガン強過ぎだろw >>531
普通に協力防衛ミッションとかほしかったわ タンクは救済措置でええよ
見た目のダサさも相まって自転車の補助輪みたいなもんや アリーナD途中で出てきた爆速タンク見て何こいつってなったわ つーか、621って再手術したら元に戻るくらいのやたやったんやな 対人全く触ってないんやがこのバランスでタンク以外息してんの? 2週目入ったけど苦戦してたボス達ボコボコに出来るわ
パーツやOSの充実もあるけどやっぱ覚えゲーやな 話題になっとらんけど、選択ミッションのMT組み込み戦車そこそこ強くなかったか? ショットガンつえーだろと思ってエアさんにショットガン4丁持っていったら一発でS出て草 >>555
カタクラフトか?
あれは正面に立てばペラペラやからな >>23
ミサイル来たら突撃チャンス
ブレードかまして離れながらバズーカ入れる 3周目クリアしたけど全ての敵SGでひたすら張り付くのが大正義やったわ シースパイダー倒したとこなんやがまだ面白さ湧いてこんわ
こっからおもろなるんか? アイビスはマレニア思い出すのが一番イライラポイント >>555
あれも撃ち合いしないで近接狙いまくって股下入ったらミサイルバズーカブッパで死ぬやつやったわ そういえば今作カラサワってあるん?
月光は拾えたけど >>568
KRSVがそうなんちゃう
てかなんで月光二本もあんねん >>569
>>570
マジかサンクス!
バトルログちゃんと回収してるからもうすぐ手に入りそうだわ 実はバチバチに特化したらEN武器最強やったりせんかな 1周目15時間くらいかかったのに残りの2周は半日で終わったわ
終わりだよこのゲーム とりあえず一周クリアしたわ
バルテウスとアイビスに苦戦した デモエクも続編出るんだよな
あれも色々と惜しい作品だったからブラッシュアップされてるといいけど ロボゲー史上最高の操作感と操作性やわ
ガンダムもフロムで作ってくれよ バルテウス全然勝てへんからダム強襲で金稼いでプラズマライフルとバズーカ2丁でボコったるわ
舐めてんじゃねーぞクソガキ 旧ACのスタッフなんてほぼいなくてダクソのスタッフばっかなんだからダクソ寄りになるのなんて当たり前やろ 3周目までの話の流れもブレイクブチ込みもFF16に似てない事もないような気がするんやが
16は難易度が優しすぎてギアとボスギミック弱いのが問題だったんか? ワイ訓練生、テスターも兼ねて新型AC輸送の任に就く >>583
言うて旧ACスタッフと佃中心に作ったデモンエクスマキナがあれやぞ デモンはアムロとシャアしか覚えてないな
switchベースだったせいか割と酷かった
2もswitchで出るなら期待出来んな 戦闘よりもみんなのストーリーの考察聞きたいわ
今回もかなり深そうだし PV視聴ワイ「"これまでの"レイヴンってどういうことや…?」
クリア後ワイ「"これまでの"レイヴンってどういうことや…?」 さすがワイのフロムやで!今どきロボゲーでみんなを夢中にさせるなんて
ワイも買おうかな オービットくんはロックオンした敵を逐一狙ってくれるのに、なぜドローンくんは一生死体撃ちしてるんだい? AC6
エルデンリングDLC
これの裏で宮崎中心で作ってるみたいやからそれも楽しみやわ 遠距離ショットガンアキンボ一度使ってからもうこれでいいやってなってずっと使ってる ワイ、リトルツィイーちゃんが割とオラオラ系な事にビビる >>561
そこまでで面白く感じないなら今後も感じんと思うわ >>598
amabanならエアプ晒してすでに炎上済みやぞ 「なんやこの糞ボス😡」
↓数時間後
「やっと倒せたわ…」
↓数分後
「なんやこの糞ボス😡」 序盤から対立する企業の依頼交互に受けて交互に戦力潰しながらたまに解放戦線虐めてるんすけど
良いンすかこれ >>603
バルテウスよりマシやな…
アイビスよりマシやな…
この二つやぞ >>604
なんなら任務途中で裏切っても許してくれるで 解放戦線の人が一番いい人感あるけどストライダーぶっ壊したりダム破壊したりしてるやつに仕事頼むのだいぶサイコやわ 敵に合わせてカスタムする面白さっていうけどクリーナーでホバリング4脚使っただけでそれ以外逆関節だけで問題なかった >>604
いつもは最後には全企業潰しにいってたからまだマシな性格しとる >>590
最初に拾ったコールサインはコーラル取り込まれた後の主人公の別ルート
時空超越すら出来るコーラル、真ED的に6の話がACシリーズ全体の前日譚ですらあり得る
ルビコンやら621やらと古代ローマ=覇権主義の象徴を弄ってるところがソウル系のファンサだったり時勢へのメタな感じがしたわ
個人の感想や まぁ面白いけど発売前のFFゼルダの新作が出る並の盛り上がりはなんだったんだ
多分騒いでた人もそんな買ってないし そういや上位ランカー三人がかりでダムボコボコにしてるレイブン(本物)ってなんなんやろな
相当な理由ないとただのクズやろあれ >>611
苦戦してたけど役立たずを先に全部片付けたら楽になったわ
弾はほぼ使いきったけどな! むしろウォルターは立たなくてビックリした
仮にもラスボスが第二段階ないんかいと >>611
ミシガン倒した時点で弾も回復も無かったから残った重量MTは柱挟んでチマチマ倒したわ 今回のレイブン(本物)って似たような連中が戦って勝った方が代替わりしてく感じなんやろ?
最初にライセンスゲットした代のレイブンクソ雑魚やったし実は暴走族くらいのポジションなのでは あのステルスで壁に張り付いてレーザー撃ってくるステージ無理なんやが >>619
ブランチの一員っぽかったからね
あそこで朽ちてた旧レイヴンを倒して新レイヴンになるはずだったのに主人公が横取りしたせいで代替わり失敗したみたいな感じなのかな >>611
レッドガンは最後空中のエリア外に敵が残ってて
唯一弾が残ってるレザハンが射程の問題で弾かれた時はキレそうになった
その後時間かけてなんとかクリアしたけど そういえば元レイブンのオペ子ちゃんって
復讐のために強化人間になったんかな? >>611
両手火炎放射器で楽勝やで
ミシガンすら消毒できる >>617
エアに対して弱すぎるわな
攻撃派手なだけで良くも悪くも普通のACやし >>622
レイブンと戦うやつやっとるわ
アセン試したりとかにもちょうどいいし 金策とか売値と買値が一緒な時点でいないんだよね
ショップは実質倉庫 >>619
三人がかりで襲ってきて借り物の翼とか煽ってくるクズ野郎やぞ 2周目のダムでレッドガン裏切るところ、てっきり1周目に出てきた解放戦線側のACと共闘かと思ったら影も形もないの草生えた バルテウスに勝てなくて初めてタンクを使用した時に大艦巨砲主義とはこのことかと理解したわ ブランチメンバーでの出撃は珍しいみたいに言うてたしオールマインドがイレギュラー候補に潰しあいさせてたんかな
死んだやつのデータ取り込むの好きっぽいし エア倒せなくてこんな時間や
半分削ってから攻撃チャンス無さすぎやろ… >>638
カメラ感度上げると多少マシになるかもしれんぞ ダクソ信者の外人がクリアできなくてアンチ化してるの草 今回初めてプレイしとる
アセンなんもわからんから見た目だけで決めとるが今後もこれでゴリ押しできるのか不安や >>638
ガトリングとニードルで四脚で余裕やで😁 クリアできないとクソゲー認定したくなるのはわかる
バルテウスに勝てなかった時はマジのクソゲーだと思ってたもん ボスの特攻アセンさえ知ってしまえばソウルシリーズよりずっと優しいと思うわ >>639
マウスなんや
それでも見失うけど
>>639
四脚使ったことないけど強いんか回避しづらそうなイメージやわ 簡悔臭すぎてしんどいわ
ゲーム業界この思想流行りすぎちゃう? >>648
いうて超簡単にしたFF16大不評やったやん >>355
まぁ実際そういうのを全部ソウルライク認定してきて
割と何でもかんでもソウルライクついてるのが今な訳やし 3周目クリアしたけどストライダー護衛の強モブラッシュが一番絶望感あったわ >>355
難しいメトロヴァニアが全部ソウルライク扱いにされとる 背中に火山背負ってるやつ対策のアドバイスくれや
ヒントレベルで頼むわ 今二周目クリアしてきたがメチャクチャ面白くない?
なんでこんなに叩かれてるんかが不思議やわ >>649
5chの情報に踊らされすぎ
アマゾンなんかの購入者レビューを見たほうがいいぞ >>658
フロムゲーはいつもそうやぞ
内容の良い悪いは別に最初はクリアできないヤツらがクソクソ騒ぎまくる >>355
はい
スーパーマリオブラザーズもソウルライクです 最近は武器でボスと戦うゲームは全部ソウルライクだからな そもそもACなんて昔からいかにメタるかのゲームやしなんならやってるやつほど万人受けやないと自覚はしとるからでんでん現象も糞もない フロムゲーやる人間はそれを求めてるんだから神ゲーってことだろ 一番苦戦したのエアちゃんルートのスネイルなんやけどアイビスほど話題にならへんのなんでや
意外とみんなすんなりいくポイントなんか やってることは完全にカスタムロボやな
AC戦は楽しいけど宇宙船の性能高すぎて嫌いや >>669
初見と違ってシャボン玉撃ってればいいのは既に知ってるからな
あとは極太ビームさえ避けれるようになればええだけやし 初心者のワイはガンガンようつべの情報見てアセンしてるから概ね余裕や
なんか拘り強くて変な縛りしてる人達は大変なんやな スタッガーのせいでいろいろ壊れた感じがするわ
今からでも無くしていいぞフロム 毎回どのゲームでも同じような事毎回やってんなフロムゲーって >>670
カーラ戦の方はスルーしたわ バルテウス強化版みたいな方や
>>675
シャボン玉しても剥がした後の火力結構きつくてじわじわ削られる攻撃多いからジリ貧なっていいとこまで行ってもあかんみたいなケース多なったんやけどな
キチゲ解放ソードのいい避け方いまだに分からん 世界で数百万売れるゲーム毎度出すメーカーになったからしょせん国内20万程度のシリーズの10年ぶりの新作の出そうとしたらその売れた作品の要素入れんと企画とおらんのはわかるけど
それにしてもスタッグとアセンゲーの相性悪いわ
あとACVからある跳弾の仕様もいらんわ >>682
後半だし分岐先だしまだやってない人多いんやないか ニードル使ってたせいかエア普通に3回目で倒せたわ
なんかバランス悪すぎだろ色々と ワイfAが一番好きやけど色々武器あってもアサルトライフル最強やろの精神で進めたら雑魚戦くらいでしか役立たんで悲しい せめてもうちょい体幹削らせてくれや
レザバズくらいのぼちぼち色んな敵に通るレザライ今作ある? 閉所で盾構えながら突進して溜めレーザーでハメてくる奴に勝てなくて別ミッション行ったら分岐してもうた フロムゲーは序盤が辛いだけでそこ乗り越えればあとはそれほど難しくない オンゲー要素で共闘でボス倒せればモンハンみたいでおもろそうやったのに >>691
デモエク2で会おうや、ハクスラもあるで >>668
なんかそういう感じの話海外でちょっと記事になってたな
エルデンがメタスコアがかなり高い理由の一つとして
ソウル系で難しいのが分かっててさらにオープンワールドでプレイに長い時間かかるから
レビューの為のプレイは無報酬の仕事なのもあってレビューしたがる記者が限られてて
そもそも最初からソウル系のファンしかレビューしてないみたいな話
SEKIROでももはや楽しくない難しさだったからMODを使って難易度下げてやったみたいなのがもの凄い罵倒されまくった話とかあったし 10年かけたならミッション倍くらいほしかったわ
ボリュームちょっと足りんやろ 軍曹みたいな奴のノリがキモかったから殺せてよかった >>681
フロムゲー発売あたりのスレは
総じて全然楽しそうじゃないんだよな 三週目途中やけどダム襲撃で裏切らへんかったのミスったかもしれん
一応オールマインドのミッション出たのはやってるけど裏切り必須ならまたやり直しなんかな オートセーブでルート選択失敗するのきついわ。会話すっ飛ばしで一周6時間もかからないとはいえ >>13
ワイ苦戦した( ; ; )近づいても裏回れないし、轢き殺されるし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています