老害「ターン制RPGでじっくり戦略を練りたい」
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ほとんど脳死でコマンド押してて戦略考えるようなゲームねえじゃん ディビニティとかおもろいし世界で受けたやん
今流行りのBG3もターン制やろ? >>264
このスレおるやつの何人がAC6やっててスタフィーやるんやろか? オクトパストラベラーとかいうジジイ最後の希望
ほんまありがたいわ
若者に媚びるな アクションRPGの癖してレベル上げしないとまともにダメ通らん設計してるのが一番たち悪いと思うわ >>253
それ最適解は分かっても結局運に左右されるからガチャ引いてるのと変わらん気分になったわ >>271
ワイはAC6やってるぞ😡
そもそもCODもやってるからこれ以上やるゲームは時間足らんから増やせん コマンド入寮札束バトロワの新作ドラクエチャンピオンズはドラおじですらやめてるんだがw
王道ドラクエ+ターンバトルでもおじさん騙せなくなったスクエニw >>263
ワイ以外3人にも突っ込まれとるしお前が間違っているんやで
お前がアホなだけや >>275
それは君が株はギャンブルだって言ってるようなもんや >>269
日数制限なんてメルルの頃、12年前から実質的には意味なしてないぞ
シャリーからだとしても9年やし 今年GOTYのバルダーズゲートはターン制RPGって聞いたけど ソシャゲやり始めてから普通のゲームやる時間が激減しちゃったわ
世界樹もFEエンゲージも途中で止まってる😇 XCOM2やれよ
あれほど難しいターン制ゲーム他に無いやろ、ローグライクならstsでいいし >>271
そもそもハード持ってる人がどれくらいいるのかと >>264
そもそも売上の差が歴然なんやから知らん人が多いのは当然やろ レベルアップにデメリットもあって考えなしにレベ上げすると詰む
ってゲームにする?昔あったけど >>270
バルダーズゲートいまそんなんなってるの? 12はリアルタイムで指示出してた記憶あるわ
スマホ版も買ったけど小さすぎて文字読めんタッチミスでストレスすごいから消したわ >>271
スタフィー動かんから無理やな
バルダーズゲート待ちやわ >>264
まぁ単純に売り上げ的にもそれはそうやろうな
国内300万本ぐらい売れてるソフトって今なかなかないし オーブンワールド系のゲームアクションばっかりでジャンルそのものに飽きてくるわ >>271
フロム好きやけどロボット興味無いからACはスルー
宇宙物興味無いからスタフィーはスルー ワイ思考速度が遅いから対戦ゲームはポケモンが限界やわ 歳のせいか明らかにアクション下手になってるのが辛い
15年ぶりくらいのアクションゲームとしてサクナヒメやったら大分しんどかったわ >>281
そうか?
2面の途中で今回は無理やろうなって分かるわ >>280
じゃあどれでもいいから真っ直ぐボス向かってクリアしてみてくれ >>285
名作だよなあれ
SRPGでトップだと思うわ コマンドRPGの戦闘にボタン連打するだけのクソアクション追加するだけなのはほんまやめろ BG3はSRPGだよね
まあ序盤で辞めたけど
日本語お祈りガチャや🙏 >>274
ガチダンでダメージレース勝つか近接活用するかが手取り早いで
スタッガーしてから近接使う人多いけど別に普段から当てても構わんよ DIVINITY形式なら雑魚敵リポップしないけどおじいちゃん遊べる? フロム「脳死で回避されたら悔しいからディレイいれるわw」
↑言うほどこれ楽しいか? >>299
もちろん無理な展開はあるけど完全な運ゲーでは無いやん
上級者がやれば勝率エグいんやし >>282
日数制限あっても自由度がなければ意味がないのは分かる
日数制限が無いのは厳密にはイリスのアトリエからだな
アーランドで復活したのが正解か 0637 それでも動く名無し 2023/08/24(木) 13:29:58.19
パヨク「トリチウムは危険!処理水放出反対!」
ぼく「トリチウムは基準値以下だしトリチウムは生体濃縮しませんよ、なんなら米国やフランスや中韓の方がトリチウムを流してますけど」
パヨク「ス、ストロンチウムやセシウムや他の核種はどうなんだよ!」
ぼく「それらも基準値以下の安全な状態まで薄めているしIAEAも安全だと評価しています、パヨクってほんと反知性バカなんだね(笑)」
パヨク「ギャオオオオオオン!ファビョオオオオオン!」
ID:PWMPxTn/a
糖質欠陥ゆとりはストロンチウム水飲んで死ね >>306
近接のスタッグの貯まり結構多いしな
さっさとミサイルと主武器撃ちつつ突っ込んで切り刻んで硬直に2連装砲打ち込んでってやってるわ XCOMはプログラミングがクソなのか知らんけど動作異常に重い時有るのがアレだわ
あとSRPGの宿命でユニット育ててる時が一番楽しくて育ち切るとアレ >>301
おじいちゃんもう間違い認めて諦めろよ
ワイは故意なレベル上げせずにクリア出来たで >>302
目ん玉がぴょんぴょんしてるやつだっけ? >>310
上手い人は明確に勝率違うしな
運だけじゃなくて知識と実力が勝率に直結してる バルダーズゲート3やってるけど日本語コミュニティが全然なくて
悲しいわ >>303
シミュレーションだとあれ以上のもんないと思う
初回は何も考えずにノープランでやったら完全に詰んで草生えたわ
出撃編成の曲が耳に染み付いた >>322
そら日本語版まだ出てないんだからそうなるわな >>314
すまんがワイはおっさんやから世代やないねん >>312
初代イリスの(敵が)ガッツゲーはほんまキレそうやったわ
そこから2の名作よ 敵の次の行動が分かるのとブレイクってこの頃から増えたよな >>325
ソジャゲは課金したらジジイ認定+誹謗中傷してくる謎の勢力おるしな >>328
機械翻訳やけどmodはあるで
まぁまぁ意味も通じるぞ コマンドバトルに戦略なんかないよな
戦略重視したいなら対人ゲーやれよって話だし >>327
ハクスラって9割の人間が脳死でテンプレビルド使ってるイメージだわ >>293
オープンワールド一昔前よりはかなり減ってきたらからありがたいわ 龍が如くって8もコマンドRPGなん?
てかずっとあれで行くの? ターン制の戦闘やりたいならだけstsでええわ、他は正直要らんレベル
RPGの戦闘の一番楽しい部分だけ抽出した神ゲーやろ
シミュレーションならXCOM2
SFが合わんならもうしゃあないけどそれ以外の人は是非やって欲しい
セール常連やしな >>298
FPSやったら画面の情報量を脳が処理しきれんで諦めたわ バルターズゲートはウケているのは自由度の高さやし額面通りにコマンドRPGが売れていると受け取れへんのよな
もし仮にバルターズゲートが売れているからコマンドRPGのゲームを作るってなったら一番は多様な自由度を参考にせなあかんわ
オープンワールドコマンドRPGとかやってみたいわ >>327
ディアブロ4は恐ろしいほどのクソゲーでしたね…あれ高難度じゃないけど 野球もターン制バトル者だしな
日本だと人気でやすいんや >>319
なんのゲームをクリアしたんや?
後期になるほどレベル上げは簡単になってるけど コマンドバトルで戦略を練るためには相手の情報が必要だけど、ドラクエとか1回バトルしないと相手がどういう行動するかわからんからな
またダンジョン来るの面倒やしそりゃゴリ押しプレイするわな >>326
マー君とルヴィ以外使い道あるし適切に高級武器使えばクリアも余裕なのほんとバランスすごかったわ >>335
グリドンおじさんワイ激怒😠
ゲームプレイしてる時間よりビルドシミュレーター
いじってる時間のほうが長いぞ >>337
増えとるぞ
むしろ売れているゲーム軒並みオープンワールドやし 野球というターン制スポーツが覇権握ってる国だからな >>358
ポケモンゼルダマリオがオープンワールドやしな
次は何がなるんやろな >>352
ドラクエとか地味に属性無茶苦茶複雑なんよなあれ
なんであんなわけ分からんことになってるのか謎やけど いうてアメリカもアメフトっていうターン制スポーツが覇権握ってる国やぞ >>360
有能翻訳者はCDprojectに引き抜かれたけど大丈夫なんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています