老害「ターン制RPGでじっくり戦略を練りたい」
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ほとんど脳死でコマンド押してて戦略考えるようなゲームねえじゃん >>619ID:yEltL+96r「FF8信者ガー!」
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反論できずに逃げました
>>664ID:DWJEFUXT0「ワイの番や!FF8信者ガー!」
↓
反論できずに逃げました
>>865ID:Z8QDxkdja「ワイに任せろ!FF8信者ガー!」
↓
反論できずに逃げました
見事過ぎてなんか草
次スレやレス見つけても同じ事繰り返すんやろな >>910
デッキを組んでバトるカードゲームみたいやね
全く違うゲームなのに似た要素がある
その戦法でどこまでやれるかみたいな >>912
そこまで極端にしなくてもええけど雑魚戦はテンポ良くしてほしいわ >>912
だからか知らんが最近は早送り出来るゲーム増えとるよな >>881
プレイヤーのあらゆる行動8割くらいに強制カウンター仕掛けてくるのストレスでしかなかったわ ここ数年で探索要素まともだったのremnant2だけやわ >>912
そこに関してはMOTHER2がよくできてた
シンボルエンカウントでありながらダンジョン踏破で敵が逃げる
レベル差があればバトル自体がスキップされる
そもそも雑魚戦がサクサク
今のゲームでもこの辺は学んでほしい >>910
Civについては知らんけどパラドゲーは同じスタンス取っても途中途中の流れがAIの気まぐれで結構変わるし結果よりそこまでの過程を楽しむゲームやからええんちゃうか >>908
拠点で特性パズルやってるだけで時間溶けるわ >>914
プレイヤーは少しでも強い装備が欲しいからそりゃ探索するわなあ サガスカで6戦ぐらいクソ雑魚エレメンタルと連戦するところはただただウンザリしたな >>926
ただのローラー作戦でしかなくて途中からただただダルかったわエルデン
そもそもフィールドクソつまらんし 今って面白いことであふれかえっているもんな
タイパとか関係なく端的につまらんことを延々とやれなくなって来ている
災害時の乾パンは本当にありがたいけど目の前にラーメンやハンバーガーがあって延々と乾パンかじり続けるようなことはしない ウィザードリィ好きだから世界樹の迷宮をリマスターでやってみたけど
DRPGスタイルになっただけのRPGやんけって思っちゃった >>922
サクサクどころか雑魚強すぎてやめる人多かった ペルソナ5R結構面白いけど時間アホみたいに溶けるな 流行りのアクションはだいたいそうやな
簡易コマンド求められとるし >>932
それMOTHER2じゃなくてMOTHERじゃね? ターン制なら戦ヴァルが面白かった
強い技や呪文ぶっぱするだけのゲームより
どうやって最小ロストで攻略するかのが楽しい
オーダーとアリシアのコンボで即旗取りはつまらんからやらん >>934
プレイヤースキル向上の典型と言っていい格ゲーですらコマンドの練習しなくても良くなったんやろ? >>930
いうて溢れてる中でも新しい店に行くのが億劫なやつが多いから美味しい新しい店より昔から行けるファストフードに群がるんやで 特定ゲームのアンチの自分がガイジなのを棚に上げて信者のせいにしだすガイジムーブなんなんやろな
ガイジ過ぎて馬鹿にされてるだけやろうに頭の壊れたゲハ民とかと違って反論できないと悟ると逃げるあたりギリ健がガチでやってそうなのが悲しみ
でもまた同じ事やるっていう そういや無印BUSINの戦闘演出はほんとアホだったな >>937
技出しやすいだけでコンボあるから練習は必須だぞ タイムカードがあってそのターンにする行動の種類によって敵より攻撃が早いか遅いかとか決まるの好き >>927
クソ雑魚はお前だよな
いつまで逃げ続ける気なんやw >>944
ガンパレード・マーチのコマンドは面白かったなあ >>938
ここまでスクリプトがわいてもまだなんGにしがみついてるワイには耳の痛い話やな
そんなワイでもオフラインで同じ雑魚敵相手に延々何十分もレベル上げするのはできなくなってしまった >>937
その結果コマンドの有無じゃなくて単純に間合いや重ねみたいなシンプル技術面で劣ってたことを目の当たりにさせられたやつが出て来てるのおつらいわな
負けに言い訳ができなくなった コマンド式もアクション式もRPGな時点で戦闘の大半連打ゲーだよな >>940
無印はストーリーと世界観はええのにくっそテンポ悪かった思い出
0でかなりマシになったけど >>941
MOTHER2やってなさそう
あとIDコロコロくっそうざい >>920
ガードしてポイント貯めて大ダメージ出すってゲームなのにガードしてポイント貯めたらジャマーでそれ敵に奪われるのほんとガイジかと思ったしかも最序盤のボスで 戦略性とか求めてる奴いたらSLGやSRPGはもっと流行ってる
だけど流行ってない MOTHER2検索すると雑魚強いとか出てくるからまあ強いんだろう >>817
いや端から見ても誰も分からんわ
対話能力皆無の弱者男性レスやめようや ドラクエ11って面白いか?
コントローラー壊れてからほぼやってない エンドオブエタニティの戦闘は面白かったけどイマイチ評判良くなかった
最序盤でシステムに慣れるまでがしんどいというのもあったんだろうけど >>957
FE以外に売れてないイメージやがトライアングルストラテジーは100万以上売れてたし需要あるにはあるんやな >>958
ゲームやめたくなるほど強かった覚えはないな
1はやめたくなるほど強かった気するけど バルダーズゲートって見た目がゴミでやる気出ない
どう言うゲームなん
ウィッチャー3みたいなやつ? ターン制はテレビやネット見ながら同時にできるから
むしろ今の時代こそ合ってる
アクション系は他のところ見てたら死んでるからな
娯楽が少なかった時代はゲーム画面にかじりつきでよかったが
今は多様性の時代だから一つの画面に脳を奪われ続けるのはタイパ悪い
若者はターン制を好んで老害はアクション系を好む >>965
ワイもやってへんけど自分の感性的に見た目ゴミってだけでやらないと損するゲーム多い気がするわ >>958
デパートの敵だけ局所的に異常に強くてそこのせいでそんなサジェストになってんだわそれ >>964
令和の話やが敵強すぎて全滅しくるユーザーが多いらしく公式がレベル上げろとか発信してたな そもそもここの人間が若者が何を好むか分かるわけないやろ どっちでもいいからストーリーの方をなんとかしろ
ゴミみたいのばっかやないか >>965
全く違う
D&DをそのままCRPGにしましたってやつやから想像しづらいと思う、誰かの動画の序盤をみるのが手っ取り早い >>971
ゲームばっかやってきたオッサンに分かるわけない
若者はゲーム叩く事すらせんからね >>974
ポケモンにしろ
ペルソナは中年アニオタがメイン層やぞ >>977
本当に消えるやつは声をあげずに消えるってそれ一番言われてるから状態 新しいゲームはもうバトロワとかそんなんばかりしてる 確かにFFもナンバリングでは16が一番おもろいわ
老人以外はコマンドバトル望んでないよ ポケモンはポケモンだから人気なのであってコマンドが人気とは違う気がするんやが マザー2はポーラ仲間にするまでの道中と次のゾンビの町の雑魚が強いな
そこ過ぎたらポーラとネスでゴリ押しできる スプラだけはなぜか続いてるわ
頭空っぽでできるし味方ガチャ敵ガチャだから適度にランダム性がある >>909
流行るのはわかるんやが探索が面白くないのが多くてな
とりあえずオープンワールドにしましたみたいなの多いわ >>985
コマンドバトルだから人気かは知らんがオクトパストラベラーがあんなに売れる時点で需要はあるんやろな >>985
なんなら人気の割にはあまりにもオンライン人口少ないしな >>985
コマンドじゃないポケモンいくらでもあるけどコマンドのポケモンのほうが人気やん >>990
最近はオープンワールドの作り方も向上してきてそのらへんの問題も上手く解決されている気がするわ >>985
いうてポケモンのIPさえあればなんでもウケるかというとそうでもないから
ポッ拳は国内散々で撤退したしな
海外は悪くなかったようだが >>993
今22万だし下手すりゃXYより人口居なくなりそうだわ >>887
グラフィック綺麗になるとアクションもすげー馬鹿っぽくなるわ
ゲームって普通人間はそんな動きせんやろのオンパレードやから >>994
本編やからやん
それ以外ポケ団とかしかないやん ゲーセン限定のジョジョのバトロワさん、誰にも知られずにひっそり3年半続いて定期キャラ追加 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3時間 40分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。