任天堂「ライバルはみな勝手に死んだ。気付いたら俺1人だった。ただ一度の敗北もなく」←かっけえ…
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>>9
これまとめたやつYouTubeに上げてない? 組長
『任天堂はライセンス契約を利用して、ピンハネして、そして不当利得を得て高成長を成し遂げてきて、高い利益率を誇っている』マスコミはみんなそ ういうような書き方をするんです。そうじゃないんですよ、任天堂の強さは、任天堂が世界最強のソフトメーカーだからなんですよ。そうでなかったら、そんな もの一年や二年続いても、十年も続きません。 京都暮らしの時点で負けやん東京のゲーム会社みんな内心馬鹿にしてるから 任天堂が儲け過ぎなだけで、よそも全部爆益やのに、
なんで「死んだ」ことになるのよ
キチガイカルトかよ >>29
そんなん言い出したらトヨタも本社糞田舎やん >>1
ゲームってオッサンが考えたフィクションで無意味だよ〜
無意味なオッサンの妄想に金払った豚が負け犬なんやで〜
オッサンの妄想作りが得意な任天堂様かっけえ!フィクションだから無意味だけどw 64とかwiiuも自分が負けてないと思えば負けてないもんな ソシャゲ会社の皆さんの方が儲かってるんじゃないの? wiiuってそんな人気なかったんか?
スマブラとスプラハマってたからそんなイメージないわ ゲーム以外特にコンテンツ無しでここまで伸びてるカプコンはよぉやっとる ワイなんGでソニーに大敗北しとるって見たんやがガセなんか? こうなると逆にPS1~2でソニーが覇権取ってたのがむしろ余計やったまであるな
無駄にソフトが分散して1つのハード持ってればええって時代ではなくなってしまったやろ >>35
mixi
売上高292億700万円(前年同期比5.9%減)
営業利益22億4500万円(同59.6%減)
経常利益23億4400万円(同56.0%減)
最終利益13億1500万円(同62.7%減)
サイバーエージェント
売上高:1717億3800万円(同0.2%減)
・営業利益:14億3500万円(同86.2%減)
・経常利益:15億6800万円(同85.1%減)
・最終利益:7億0300万円(同80.2%減) wiiって後期は割りと終わってたよな
Fitで普及台数字体はすごかったけど コエテクの名前が入ってることに若干違和感を覚えてしまう >>41
ずっと上位のモンストでもこんなもんなんか psのゲームって最早オープンワールドで銃撃ちまくるのと、fpsで銃撃ちまくるのしかないよな >>35
そういやホヨバースは3ヶ月で3000億らしい GCとWiiUは言い訳出来んやろ
WiiUとかワイ以外に持ってる奴周りにおらんかったぞ😡 >>49
原神はティアキンより圧倒的に売れてるしな… 据え置きハードでみたら64時代はPSに負けてたし
ゲームキューブ時代もPS2に負けてたしなぁ
携帯機のDSと3DSで圧勝できたのが勝因やろなぁ PS vs 64
PS2 vs GC
PS3 vs Wii
PS4 vs WiiU
PS5 vs switch
むしろ勝率低くない? >>64
これ新作スターレイルのモバイル単体だけだったわ
他の入れたら相当な金額なる模様 >>61
数千勝してる万年王者が1回や2回負けたとて王者には変わりないで >>64
原神とか言う貧困層向けゼルダ持ち上げないといけないのかわいそう GREEってなんであんなイキってたんやろ?
今存在しているあれ? 結局WiiとかGCの時でも携帯ゲームでは圧倒してたからな
大差の負けをちょい負けぐらいに抑えられたのはでかいやろ 3DSにしても無茶な値下げして上場以来初の赤字とかアホな事やってたからな
安泰だった時期は思ってるほど存在しない https://gamebiz.jp/news/373509
サイバーエージェント
ゲーム事業
売上 307億
営業利益-1 サイバーエージェントか任天堂ならどっち就職すべき? https://gamebiz.jp/news/373509
サイバーエージェント
ゲーム事業
売上 307億
営業利益 -1億 >>75
逆定期
原神は富裕層じゃなきゃ楽しめないよ >>80
渋谷にあるサイバーエージェントのほうがええんちゃう キャラクターの認知度が凄すぎるわ
マリオ、ピカチュウ、カービィ、リンク がめついことしか取り柄のないソシャゲ会社が利益率でも完全敗北してるの草 >>88
SONY独占タイトルで一般的知名度がある程度あるものって言われると難しいよな
まあそもそもSONY独占タイトル自体がそんなにないしマルチプラットフォーム路線では任天堂はハードの質で苦戦してるんやけど 就職の時にゲーム会社の待遇見たけど任天堂以外ゴミだったもんな
ソニーもエンターテイメントの子会社は待遇ゴミだった
そりゃ任天堂にしか優秀な人間集まらんよ 中国って反日の分際で日本産コンテンツが異常なまでに人気あるんだよな
どの都市に行っても必ず任天堂ゲームや漫画アニメで溢れてる
発禁された筈の進撃ですら海賊版で絶大な人気 >>104
政府が禁止しとるだけやし
なんなら中国産コンテンツも規制まみれであいつら日本版を逆輸入しとるで >>103
日本ブランドにあやかりたいからあえて日本語発音の「GENSHIN」にしたゲームが何だって? >>104
文字だけのAI卓也とかも見てるの異常だろ wiiuってコケたけど結果的にSwitchに繋がってるし大失敗ってわけではないよな >>56
スプラとマリカとカラオケとドラクエ10
ドラクエ10のプレイヤーはWiiU持ってるのそれなりに居たと思うわ 今ってまだゲハ争いしてんの?
争いになってなさそうだけど ソニーは大企業やけど、任天堂は所詮中小企業やからな
同じ土俵にも立ってない >>114
WiiUって300万台ぐらいしか売れてないんだけど
そのうちの2割ぐらいはDQ10専用機だったと思うわ 任天堂が一番きつかった時期って64キューブ時代か? 末尾aの任天堂上げスレはゲハとか悲劇言われないんやな >>80
ゲームクリエイターとしてなら任天堂だろ
それ以外ならどっちでもええ なんJ民やなんG民が人生かけて任天堂とポケモンのネガキャンしてるのに一切効果なくて笑うわ
ポケモン剣盾のときなんか 本体破壊バグ とかいう完全なデマばらまいてネガキャンしてたからな
任天堂とポケモンを潰すためならデマばらまいて警察沙汰になる覚悟すらあるくらいになんJ民となんG民総出でネガキャンしたのに バンナムとか任天堂超えそうなほどIP持ってるのに勝てないのが不思議で仕方ない >>125
え?ドラゴンボールとかガンダム ワンピースなんて任天堂とポケモンからしたらゴミやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています