【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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カプコンは絶望的にソシャゲ下手だよな
自社IPいっぱい持ってるのに ウォークはドラおじが頑張って課金しとるからな
モンハンnowってガチャ集金要素もないから無理やろ >>237
揃えなくても普通に勝てるしマイレージと配布チケだけでやってたら何だかんだバラバラ集まる
ドラクエウォークでガチャを挙げるやつはエアプや
本当に苦行なのはレベル上げの方やで >>235
OSでせっかくCSのコントローラーサポートしてるのに使ってる奴いねえよな
iPhone15プロでバイオ4リメイクとか普通に動くくらいになってきたのに >>238
これのどこがええねん
ドラおじはとりあえずドラクエやったらええって言うのやめよ? スマホゲーってそもそもポチポチお手軽に出来るのがええんであって操作とか手間かける要素いらんねん ペイントと素材2倍くらいしか課金に繋がらなそうやけど儲かるんかな ドラクエウォークは何だかんだでポケGOすら抜いたからな
ようやっとると言わざるを得ない ソシャゲとかマジで金と時間の無駄だからな
その時間で本でも読んだほうがマシや スクエニは久々にffのソシャゲ好調だけどネタ切れおこして終わりそう >>242
ウォークのガチャがマイナスポイントじゃないならNowのアイテム課金なんて全く問題にならんよな
上でペイントボールの課金に文句言ってるウォーク信者おるけど モンハン本編でもやりこみ要素はずっと糞だったりするしソシャゲみたいなゲーム作るの相当苦手なのかな ウォーク別に課金せんでも行けるしそもそもあんなぼったくりガチャに課金とか始めたらキリ無いで
無料配布分を復刻メインで回すだけで余裕で最前線いける ドラクエウォークって未だにやってる奴有吉と伊集院以外におったんか >>248
ポケGOも最初課金要素薄過ぎて心配されてたな どうせunityの煽りでソシャゲ丸ごと死ぬしちょうどええやん Googleの急上昇ワードにモンハンnowおったけど爆死ってホンマけ?
実態に合わない事あんまり言うてたら訴えられるで アイルー村をスマホ向けに作れよ
アクションはCSで間に合ってるわ いや原神って手本があるよね…
なんでこっちの路線に行かないんだ モンハン世代はまだジジババになっとらんから課金見込めないのがね >>244
Appleがデフォでジョイコンみたいなの付けたら他社も追従してソシャゲ界も様変わりしそうなもんやけどなぁ
今のままやとソシャゲは操作の面でキツいわ
バイオ4REやアサクリミラージュが遊べるようになるってアピールされてもまずこの画面見た時点であっいいっす…ってなる
それに今までも出そうと思えば据え置きで出るようなゲームも出せるぐらいのスペックは既にあったけど出てないって事は需要がないんやろな
ワイ的にはDSPSPあたりのゲームとか移植してくれたらかなりありがたいんやけど
https://i.imgur.com/PEc05rT.jpg >>266
位置情報改竄とか初歩で出来るからな…
プロテクトかけてるゲームも見たことないし >>264
人にすすめるほどのもんでもない
初期のポケGOと違って頻繁にイベントある分歩く動機付けにはなる程度 >>268
わざわざこのクラスのゲームちっさい画面でやろうと思わんな 位置ゲーやないけど3DSのすれ違い通信は面白かった
出先ですれ違って家でRPGするゲーム >>274
今ドラクエウォークがまさにドラクエ9のすれ違い通信を再現したイベントをやってるで いまさらモンハンをソシャゲ向けに作る意味がわからん >>265
ふつうに真似できないからやろ
いまだにowやってるとこ無いしな もうポケガイジから金巻き上げてゲーム作る会社になっとる >>235
出勤が存在する限り一定の需要はあるやろ まぁけど最初はこんなもんちゃう?
ポケゴも最初は荒削りやった 通勤電車で全くプレイできないのあかんわ
運転しながらポケモンGOやるアホのせいやけど日本の社畜人口を過小評価しとるやろ そもそもスマホでゲーム開発するならスマホの形状に向いてるゲームにしろよ
最近のゲームは横向きデフォやけどモンストみたいに縦向きならではのゲームの方がユーザー喜ぶやろ
DSの頃はどこのメーカーもそういうの工夫して作ってたと思うんやけどな ポケモンGOなんて7年前に始まったソシャゲやぞ
それの初期のゲーム性と比べられてる時点でどうにもならんやろ ドラクエウォークはレベル上げがダルいな
今周年だけど今から1から始めたら特級職になるのに半年くらいかかる >>4
ソシャゲで稼いで
CSでゴミを売るスクエニとは対極の存在やな ワールド使い回して作ったワールドの劣化品なんてそりゃやらんだろ
家でワールドやってた方が何倍も面白いんだから 初期ポケGOと比べてどうで
初期ポケGOからはどうよくなったんや 流石にポケモンスリープにはセルラン勝てるやろ
あっちなんか寝てるだけやぞ モンハンって弱いボスでも5分 強いボスなら30分以上かかるのに
モンハンGOはどのボスも15秒以内の撃破が目標やからな
実質横移動しかないんも相まってあまりにゲーム性がなさすぎるわ ワイの家族80歳も嬉しんでたけどスマホぶっ壊れて泣く泣く諦めとったわ課金してたけどID登録とかなんもしてなかったみたいやったしな >>298
ポケGOもポケモンじゃなけりゃ速攻サ終やからな
年々ナイアンが増長し始めてるしホンマクソ >>305
IPの力で成功した会社がどんどん調子乗るのほんま モンハンなう目新しい物なくてすぐに消してもたな
もうこの手のジャンルは飽和してるの気付かないんやろか >>312
ポケモンが好きな人はポケモンゴ
ドラクエが好きな人はドラクエウォーク
武将が好きな人は信長の野望出陣
モンハンの人はモンハンナウ
要するに「あるきゲーム」というジャンルがあって、どの皮をかぶせるかという話 エクスプロアってやろうとした頃には終わっちゃったからまたああいうの出ないかな
儲からんのかね >>313
それが飽和してるて話やねんけど
何が言いたいのか簡潔に頼むわ 位置ゲーは爺向けにせんと流行らんからな
モンハンとかキッズしかやらんやん 操作自体はシンプルで初心者向けには良さそうなんやけどな
緊急クエが硬いから結局脱落しそう
あとは速度ペナルティがキツ過ぎる iPhone15でre4遊ぶわ
操作しにくそうやけど >>43
なんならガラケー時代からグリーで出してたよな
アウトブレイクの名を冠したゴミソシャゲ心底ガッカリしたわ 人気のポケモンGO
売上のドラクエウォーク
じゃあこれは何かというとゴミなんだよね 大人しくその4年と予算でワールドかライズベースのフロンティア2作ってれば良かったのに モンハンって暗い部屋でモニターに向かって黙々とやり込む弱者男性のイメージ
そんな奴らが外に出てくるわけないからこのゲームは構想の時点で失敗やね さっさとPS5でワールド2出せば良いのに
ライズやソシャゲなんていらねーんだよ ドラクエウォークやっとるけど自宅の壺寄せとオートクリッカーなしじゃレベル上げ全然できんし
クリッカー前提のレベリングでコンテンツが実装されてくからウォークゲーかって言われるとNOやな 日本のソシャゲで面白いのあるか?
てかソシャゲ面白いか? スマホと3Dゲーは相性悪い
本体が発熱して電池すぐ無くなる モンハンNOWは立ち止まったりスマホを見るタイミングが多過ぎてまともに歩けん
他はそこまで悪くないと思うわ モンスターと出会って家で後から狩れるゲームならやったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています