【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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>>274
今ドラクエウォークがまさにドラクエ9のすれ違い通信を再現したイベントをやってるで いまさらモンハンをソシャゲ向けに作る意味がわからん >>265
ふつうに真似できないからやろ
いまだにowやってるとこ無いしな もうポケガイジから金巻き上げてゲーム作る会社になっとる >>235
出勤が存在する限り一定の需要はあるやろ まぁけど最初はこんなもんちゃう?
ポケゴも最初は荒削りやった 通勤電車で全くプレイできないのあかんわ
運転しながらポケモンGOやるアホのせいやけど日本の社畜人口を過小評価しとるやろ そもそもスマホでゲーム開発するならスマホの形状に向いてるゲームにしろよ
最近のゲームは横向きデフォやけどモンストみたいに縦向きならではのゲームの方がユーザー喜ぶやろ
DSの頃はどこのメーカーもそういうの工夫して作ってたと思うんやけどな ポケモンGOなんて7年前に始まったソシャゲやぞ
それの初期のゲーム性と比べられてる時点でどうにもならんやろ ドラクエウォークはレベル上げがダルいな
今周年だけど今から1から始めたら特級職になるのに半年くらいかかる >>4
ソシャゲで稼いで
CSでゴミを売るスクエニとは対極の存在やな ワールド使い回して作ったワールドの劣化品なんてそりゃやらんだろ
家でワールドやってた方が何倍も面白いんだから 初期ポケGOと比べてどうで
初期ポケGOからはどうよくなったんや 流石にポケモンスリープにはセルラン勝てるやろ
あっちなんか寝てるだけやぞ モンハンって弱いボスでも5分 強いボスなら30分以上かかるのに
モンハンGOはどのボスも15秒以内の撃破が目標やからな
実質横移動しかないんも相まってあまりにゲーム性がなさすぎるわ ワイの家族80歳も嬉しんでたけどスマホぶっ壊れて泣く泣く諦めとったわ課金してたけどID登録とかなんもしてなかったみたいやったしな >>298
ポケGOもポケモンじゃなけりゃ速攻サ終やからな
年々ナイアンが増長し始めてるしホンマクソ >>305
IPの力で成功した会社がどんどん調子乗るのほんま モンハンなう目新しい物なくてすぐに消してもたな
もうこの手のジャンルは飽和してるの気付かないんやろか >>312
ポケモンが好きな人はポケモンゴ
ドラクエが好きな人はドラクエウォーク
武将が好きな人は信長の野望出陣
モンハンの人はモンハンナウ
要するに「あるきゲーム」というジャンルがあって、どの皮をかぶせるかという話 エクスプロアってやろうとした頃には終わっちゃったからまたああいうの出ないかな
儲からんのかね >>313
それが飽和してるて話やねんけど
何が言いたいのか簡潔に頼むわ 位置ゲーは爺向けにせんと流行らんからな
モンハンとかキッズしかやらんやん 操作自体はシンプルで初心者向けには良さそうなんやけどな
緊急クエが硬いから結局脱落しそう
あとは速度ペナルティがキツ過ぎる iPhone15でre4遊ぶわ
操作しにくそうやけど >>43
なんならガラケー時代からグリーで出してたよな
アウトブレイクの名を冠したゴミソシャゲ心底ガッカリしたわ 人気のポケモンGO
売上のドラクエウォーク
じゃあこれは何かというとゴミなんだよね 大人しくその4年と予算でワールドかライズベースのフロンティア2作ってれば良かったのに モンハンって暗い部屋でモニターに向かって黙々とやり込む弱者男性のイメージ
そんな奴らが外に出てくるわけないからこのゲームは構想の時点で失敗やね さっさとPS5でワールド2出せば良いのに
ライズやソシャゲなんていらねーんだよ ドラクエウォークやっとるけど自宅の壺寄せとオートクリッカーなしじゃレベル上げ全然できんし
クリッカー前提のレベリングでコンテンツが実装されてくからウォークゲーかって言われるとNOやな 日本のソシャゲで面白いのあるか?
てかソシャゲ面白いか? スマホと3Dゲーは相性悪い
本体が発熱して電池すぐ無くなる モンハンNOWは立ち止まったりスマホを見るタイミングが多過ぎてまともに歩けん
他はそこまで悪くないと思うわ モンスターと出会って家で後から狩れるゲームならやったかもしれん >>336
戦闘割とアクション性あるのどうなんやって思うわね >>334
音ゲー郡はようやっとる方ちゃうか?
ゲーム性とスマホと相性ええわ 此の手のゲームはポケGOで手いっぱいや並行して出来んやん >>339
スマホの音ゲーって最初に液晶とか機体依存のズレ調整あるじゃん?
ああいうことをしないとまともに遊べないというわけで、つまり相性は最悪なんだよ そういえばハリポタgoとかあった記憶あるけどあれどうなったんや こんなゴミ作ってる暇あったらワールド2に全力注げよ ドラクエはウォーキングアプリとしてよくできてるわ
運営はまあ 言うて日本のCS勢が出したソシャゲってほぼ全滅してないか?
カプンコだけじゃないやろ SNS依存でコミュニティ持続力だけあればどうにでもなるやろ
UIとかゲーム性とかどうでもええねん ちょっと前までテンセントと組んで中国でモンハンオンライン配信しとったよな?
なんかもったいなくないか >>268
これストリーミングじゃなくてiPhone上で動くのかすごいな >>16
ポケGOセルラン最上位常連なのに儲かってないってそれマジ?
相当株ポケにマージン取られてんじゃねえのそれ カプコンのソシャゲって失敗多いからやめろって声も多いやろうけど手軽に放棄できるほどの市場でもないよな >>341
毎回思うが青歯の遅延問題は解決しとるんか?もうやめたからあれだけど音ゲーやったらマジで遅延1秒ぐらいあって速攻やめたわ なんで今更位置ゲーだしとんねん
ソシャゲの中でも一番食いあっとるジャンルやろ 朝晩30分ずつ歩いてるけど敵のランク上がって外でやるの辛くなってきたわ >>361
凄いけどこんな画面でスマホ押してやるぐらいならPS4か5でもストリーミングした方が快適やろ 結局ソシャゲ作るのが下手すぎてCSで稼ぐしかないよなカプコンは TikTokでわりと動画流れてくるから悪くなさそう
外国人も結構やってるっぽい カプコンはキャラ弱いからな
ソシャゲで1番重要なのはガチャ引きたいようなキャラがあるかどうかや
モンハンバイオとか出してもそら転けるよ >>7
あんなんよく作るの許可されたよな金ドブだよほんまに >>373
ロマサガまだセルラン高いんやな
100万くらい入れたけどあまりにも虚無すぎて2年前くらいにやめちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています