任天堂「ソシャゲ(ガチャシステム)のビジネスは絶対に長続きしないと信じている」←結果
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https://gamebiz.jp/news/373509
サイバーエージェント(ゲーム部門)
売上337億(27%減)
営業利益 -1億
https://gamebiz.jp/news/373338
コロプラ
売上高65億8500万円(前年同期比11.2%減)
営業利益3500万円(同95.4%減)
経常利益5億1500万円(同62.3%減)
最終利益3億1100万円(同67.9%減)
https://gamebiz.jp/news/372972
ミクシィ
売上高292億700万円(前年同期比5.9%減)
営業利益22億4500万円(同59.6%減)
経常利益23億4400万円(同56.0%減)
最終利益13億1500万円(同62.7%減)
https://gamebiz.jp/news/372910
任天堂
売上高4613億4100万円(前年同期比50.0%増)
営業利益1854億4100万円(同82.4%増)
経常利益2537億6600万円(同52.2%増)
最終利益1810億1900万円(同52.1%増) ソシャゲがコンシューマゲーム暗黒期を生み出したのは間違いないわ2010年前後
マジで滅びてくれソシャゲ >>57
任天堂も過去に調子に乗り過ぎて何度か痛い目にあってるしな
反省した任天堂はつよい 任天堂「内容分割してDLCとして売りつけたれwwww」←これ >>60
負け組しかおらんからな
どういう層にソシャゲが遊ばれてるかよく分かるわ 酸っぱい葡萄定期
任天堂の熱い他社批判って自分等が出来ないからやってるからな
いざやりだしたらクッソ悪質なやり口でやらかしたぞ ソシャゲ屋はソシャゲで稼ぐしかないからまた話は別やろ
CSが本業やのにソシャゲに力入れて死んでってるとこなんてないスクよなエニ >>59
いやもう終わりだよ、Steamの台頭で
つまらない、金かかるのソシャゲはもう新規サービス始めてもだーーーーれも食いつかない
原神とブルアカが最期のヒットになるが、もうブルアカは沈みかけ
若い世代はアホらしいソシャゲを選べばす
SwitchかSteamの二択
後は既存の固定客を各ソシャゲどこまでダラダラ引き留められるかの勝負
パチンコと同じ、沈むのが確定してる船 スクエニ「長続しないならどんどん作ればいいよね😊」 mugenとかいうスパイダーマンやらなんやらの丸パクリの集合体はヒットすると思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています