「パズドラ」←こいつがオワコンになった理由wuwuwuwuwmwmwmwmwmwmwmwmw
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コラボ以外弱い
と思ったけど、クロトビ、ガチャドラは自社か 飽きられて人が減る→残った奴から搾り取ろうと課金圧を強める→さらに人が減る→さらに残った奴から…
こんな感じや オワコン(セルラン平均順位5.8位)
もうソシャゲ自体が軒並みオワコンや クロトビ、御坂美琴あたり1体しか買えん有料キャラを複数必須の性能にしてガチャ回させる商法が最近のトレンドやな PT構成が基本正解じゃないとクリアできないダンジョン多すぎ問題
あとインフレが早すぎ >>7
なんか求められてないのにスクショ張り出して草
キッショw チュートリアル後3回ぐらいやれば飽きるゲーム性だろ
何がおもしろいのかわからん
これとFGOとグラブルはおもんねえゲーム性のくせに流行ってるのが超おもんない >>3
始祖はグラブルやぞ、当時ソシャゲユーザーは運営クソクソ言ってるだけでタイトル間同士の争いなぞほぼ無かったが(ダイケが一位転落してごめんなさいしたぐらい)
グラブル界隈だけは空気が異常でセルラン煽りのみならず「グラブルの方がマシ」「グラブルは配布多いポカポカ運営、お前らのゲームは集金装置w騙された馬鹿ww」「サイゲを見習えよw」みたいにマウント取って他ゲーのコミュニティへの突撃が横行してた パーティ6枠あって
生成×2 覚醒無効 W吸収 無効貫通 軽減orリジェネループ
これらがないと詰むダンジョンばっかだからパーティの自由度も何もあったもんじゃない 1位になりました!ってするとこはあっても1位から落ちてすいません!したのはこいつくらいやろ
他のとは格が違うわ なんで倍率を掛け算させたんやろな
足し算ならもうちょい寿命伸びたやろ パズドラモンストに並ぶソシャゲってなかなか出てこないよな ゲームバランス崩壊してるからな
あらゆる嫌がらせ満載の凶悪ダンジョンかただずらせばクリア出来るダンジョンの2つしかない >>21
猿に火を最初に教えたのが大介でその火を使って戦争してるのが今の猿な、祖っていうのはそう言うこと 最近だと、潜在に毒目覚めつんどかないと毒ドロップが残ってる時点でとんでもない割合ダメージくる ミクコラボでランク1から初めて400までやったけどふとした瞬間何やってんだろってなったわ
楽勝にクリア出来るか即死させられるかしか無いからやってる意味が見いだせなくなるわ >>26
全く同じ事書いてて草
もうゲームとして成立してないでしょ ワイ最近のキャラあんま持ってなくて最近のダンジョン全然クリアできひん勝ってんけど適当にやってたんやけど今回クロトビとグランエルブルみたいな名前のやつ引いたら全部余裕で越せるようになったわ
ちょっぴりクソゲーよな ダイケ関係なく運営のムーブがいちいち無能だからどうしょうもないぞ 15分以上かけてボスまでいったら初見殺し喰らうんじゃアホらしい >>41
ドリランでセルラン煽ってたことあったけ?
トキオのCMしか覚えてないわ >>42
7倍
今1万倍+激減+ステ3倍がデフォだぞ ひたすらパズルするだけだからつまらんわコラボしても絵だけやし >>44
最近70倍なったで
まあHP1.5倍しかないからどのみち使えんのやけど 今のパズドラとモンストってどっちのが人気なんや?
どっちもオワコンやが… モンストみたいにばら撒きやればいいじゃん
もう資金力が天地ほどあるのかな 山本大介「パズドラがなんで流行ったのか考え直しました!」
いやなんで廃れたのか考えろよ… >>25
一時期荒野行動が覇権とりかけてたけど今はからっきしだな パズドラ「ダメージ吸収実装します」
ワイ「ほーん」
パズドラ「○○ダメージ『以上』吸収です」
ワイ「は?」
😸「さよなら~」4万ダメージ
ワイはここでパズドラをやめた >>53
強キャラがコラボばっかりだから
「好きなキャラ1体確定ガチャ」というのが来ても盛り上がらない >>60
ギミックと覚醒ゲーになってつまらなくなった 王者パズドラさんの最新ギミックに震えろ。
超重力…ダンジョン潜入中攻撃力が1/400
超高度…ダンジョン潜入中回復力が1/4
スキルターン+1
弱体化ドロップ…弱体化ドロップを消すと攻撃力0.5倍
棘ドロップ…棘ドロップに触れたらダメージ
盤面5×4化
アシスト剥がし でも最近は若者向けコラボで頑張ってるよな
電撃 FF サンリオ マーベル 12体必要なの開き直ってリーダーくらい配ったるわ!サブアシストは課金して引けやできたら見直せたけどアテナの新しい進化見て一生おはじきに敵わんってわからせられた パズドラってリリースした時期が良かったの一点だけで売れたから詰んでるよね
リリース当初のライバルって戦国コレクションとか怪盗ロワイヤルみたいなゲー無しかなかったからみんな飛びついてプレイしてたし実際先見の明があった
ここは本当にすごいと思う
モンストが出てくるまで文字通り王者だったから何しても売れるし人が増える無敵状態
そんな状態が長い間続いたから結果的に何をどうすれば売れるのか人が増えるのかという会社側が持ってて当たり前のノウハウが無い
追加コンテンツもろくに作ったことがないから開発力も低いままめちゃくちゃ売れた
月日が経過して色んなゲームが出てきたしライバル達はちゃんと開発してノウハウも蓄積してるから比較されてパズドラ以外のゲームに人が移る
それを呼び戻す方法なんか当然わからない
だから辞められなくなった廃課金から毟る方向に舵を切った
ニーズがわからないからパズドラWは死ぬしパズバトは死ぬしクロマギは死ぬしテーブルカードゲームは死ぬし297プロジェクトなんてやってしまうわけだよね >>66
まあその辺は対応出来ないこともない
発狂はマジやめろ😡 モンストもパズドラもスピンオフとか全然売れてないよな 曲芸師で辞めたわあほくさ
エキドナヴァンパイアCDKヘラでゼウスと遊んでた頃に戻せよ🥺 超重力のギミック対策に新覚醒「浮遊」を実装します😎
実質20倍の火力覚醒です😎
浮遊持ってないキャラは殆どゴミです😎 4人対戦とかいうゴミにリソース割いてるのマジでアホやと思うわ
あんなん誰がやっとんねん ワイ「ワンパン気持ちいい~🤪」
ダイケ「ほーい(超根性でワンパンを取り上げる)」
ワイ「アシスト便利~🤪」
ダイケ「ほーい(アシスト無効ダンジョンでアシストを取り上げる)」
ワイ「カンスト気持ちいい~🤪」
ダイケ「ほーい(超重力で火力を取り上げる)」
次はワイから何を奪うんだよ >>43
あのへんのソシャゲは基本PvPやからユーザー間の連帯みたいのはあんまり生れんのやないの ワンピースとかジョジョとかコラボは良くなってない?
ワイがやってた5.6年前ろくなコラボしてなかった記憶あるぞ どこまでやからしたらホンマにオワコンなるんやろ
セルラン3桁とかなってもおかしくないのに耐えてる どのダンジョン行ってもおんなじように嫌がらせギミック大量なのが息苦し過ぎる
このダンジョンは覚醒無効出ません属性吸収でませんとかやってくれよ インフレに関してはフレンドLSの乗算が諸悪の根源よな
5倍が7倍になったくらいならまだついていけそうやけど25倍が49倍になったらそら無理ってなるやろ >>67
なお電撃コラボ終わった以降の売上は過去最低クラスだった模様
なにがあかんのやろな 超重力とかいう僕らの作ったゲームのバランスはゴミなんですって言ってるようなギミック
おかしいと思わんのかな😅 超重力下でもカンスト出さないと敵倒せないとかもう終わりだよこのゲームバランス 初期の降臨ダンジョンなんとかクリアできるぐらいの時は楽しかったよ
周りがホルス使って25倍出してる時にワイはパールバティ木9倍とかでひいひい言うてやってたわ ある程度離れてると万が一復帰しようってなったときどんな編成組むにしろ代用も無くてどうしようもない現象が起きるからオススメや🤗 オワコン言われ続けてるけど去年は600億近く稼いでるのかソシャゲ界隈のこと知らないからわかんないけどこれ充分すぎね? 人気絶頂期に覇権キャラ闇メタを潰すダンジョン大量に作ったから
曲芸師の頃はもう衰退してた コラボダンジョン行ったら最初の敵にワンパンされたわ
コラボキャラ入れないと勝てなくなってる >>94
いやホルスは16倍なんですが
エアプ透けてて草 じゃあモンストどんだけ稼いでんのよって思ったら今のソシャゲ業界で月100億稼ぐバケモンだったわ >>103
パズドラの2023年10月売上25億
モンストの2023年11月売上25億
イーブンってとこやぞ とにかくあのプロデューサーがいるから辞めたって声はよく聞くよな >>98
全盛期から1/3やからまぁ色々言われるのはしゃーない ちょっと前にTwitterで山本が古参が戻ってくるようなイベントやるみたいな呟き見たけどなんかあった? >>108
アテナとかの過去キャラが進化して無課金にしては強いよねくらいの性能になるらしい >>108
今度のダンジョンでアテナまた進化させるらしいけど結局雑魚だし古参が復帰するほどの物じゃないな 過去キャラを強くしたら古参戻ってくるやろなぁ←アホすぎやろ とにかく環境の変化が古参も復帰勢も課金しなきゃついて行けないレベルで早すぎてもう手遅れ
ダイケが古参も喜ぶ新情報あるみたいなこと言ってた癖に結局環境に戻って来れるようなもんじゃなくて何も変わらなかった モンストのルシファーは大人気なのにパズドラのルシファーさぁ >>118
パズドラのルシファーには裏修羅でピコンピコンして遅延する大役があるぞ パズドラ強いキャラが1体おってもどうしようもないからな
あと最低9体出来れば11体そいつと相性がいいキャラ持ってないとパーティ組めない ダイケとかいうやつが無能の中の無能だからやろ
モンストとは天と地の差になっちゃった みんなパズドラやろうや!!
シャナが最強クラスやで!! 最適メンツ6+最適アシスト6揃えてからが最低ラインやろ?
それを高難度ダンジョンの数だけ用意せなあかん
ほんで1回でもミスったら発狂バチコンのさよなら~で20-30分無駄になるとかやる意味無いて 嫌がらせが酷いのもそうやけど操作時間延びすぎて誰でも理想のパズルできるのも衰退原因やろ >>123
別にそんなことないで!
サブもアシストも代用効くで!! シャナは交換出来るキャラだった上にサブが黒メダル龍っていう実質無料キャラみたいな奴ばっかやで!
それで最強クラスだから最高や!!! パズドラってもう10年経ってるんか
ガチでご長寿ゲーやろ よく比較されるモンストと内容やサービス面含めて一切勝てる要素無いのが悲しいわ
モンストは10周年に合わせて大量に石やキャラ配ったのにパズドラはプロデューサーの趣味の高級腕時計発売だぞ? 割とマジでサ終して一から再スタートした方がええんとちゃう? >>125
その代用はコラボまみれやんか
そんなんで戻ってくるやつなんかいてるかって話やで >>126
電撃コラボやな!
先々月に終わっちゃったから次来るのは1年後とかかもしれん シャナパみたいにほぼサブアシスト交換で完結させる方法がええのにな
交換不可&2週間1ヶ月で死ぬの繰り返してやったから美琴クラスみたいなぶっ壊れ以外誰も課金せーへんくなった😭 毎回ダンジョンに合わせてパーティー組み直すのが面倒くさすぎたわ
せめて過去にクリアしたとこはそのままのパーティーですぐ潜れるようにしとけよと ワイ通算ログイン3800日越え、チャレダン11が突破できず咽び泣く >>132
皮肉が通じひんなんてシャナガイジさん流石やな 電撃はシャナ以外にも美琴七草は周回最強やし
司波達也と深雪もクソ強いで!他も当たりキャラばっかや! 1つのパーティーを作るための労力が果てしないのも新規や復帰勢が根付きにくい理由よなぁ、そこまで熱意持ってる人はかなり稀ってことを理解せんと 司波達也はサブにカリンドラゴン3体入れてフレンドグランエルヴにすればEXも余裕でクリア出来るぐらい強いで! なんかバインドとか追撃とか根性とかよくわからんアビリティ増えて特定のキャラ持ってないとクリア不可能みたいになってて萎えてやめた パズドラもマルチで出来るようにしてキャラパクとか出来るようになればええんちゃうの パズドラ復帰しようかなー、環境キャラでも調べるか
↓
攻略サイト「環境パーティ(過去コラボ限定キャラ12体)」
いや無理やん キャラ数滅茶苦茶多いのに代用ほとんどいないの凄いわ
ほぼ決まったPTで決まった動きなぞるだけやん 今やってるサンリオのキティちゃんとクロミちゃんもかなり強いで!!
それに今クロトビグラン手に入るから初め時や!! クロトビグランパのムコカンサブ候補ほぼ式神のやつとカリンドラゴンしかいないのヤバイよな
カリンドラゴンは今交換できるからマシか 昔はパズドラ上手い人の動画見るのも楽しかったのに今は操作時間はアホ程あるからルーレットから玉を取り出すのを延々見せられるだけという >>148
パズドラって自転車操業みたいや、1度転けたら立ち上がってまた漕ぐまでの労力が半端ない >>114
モンスト「アニメ演出ドーン!!ルシファー復活強化!環境最強に復帰!リセマラにも最適!」
「うおおおおおお!」
😎はは〜ん、チョロいわ
パズドラ「アニメ演出!アテナ復活強化!なんか微妙?使い道?今のところ特にないけど」
「いらねえわ」
😎は? 120にしないとまともに使えないのに120にかかる経験値が尋常じゃないのよくないと思う ダイケもユーザーがどんどん減っていくの分かってても何をしたらいいのかが分かってないんだと思う 電撃コラボとかいう謎のコラボが過去1当たりなのが笑うわ
あれで復帰したしな ダイケの煽りがメインコンテンツでゲームやらなくても済むからな😎
パズドラが売れた理由を思い出しました→試練進化性能微妙とかさぁミル全盛期に比べたらカスよ 試練進化導入します!
超転生の追加はありません!
こんなんやってるからやぞ >>148
今のキッズって攻略サイト見るだけの層も結構おるらしいけど、自分で考える方がゲームって楽しくないんやろか
今のパズドラなんか色んなリーダーサブで勝てるやろ
ちゃんと組めば 試練進化ってより、蛇足進化だもん。あれで古参戻ってこいって…マジで頭ダイケよな どんな環境キャラも三ヶ月で使い物にならなくなる神ゲー 最近のオタクゲーやってると恥ずかしいからパズドラでええわ 「○○を倒すキャラ・武器を入手するために○○を倒して手に入る素材が必要です」
わりとこう言う設計するゲームあるけど何をしたらそんなことになるのか聞いてみたい >>165
パズドラにゲームプレイの面白さなんて求めてる人はほとんどいない
クリアした事実と報酬が欲しいだけ >>168
3か月どころかFFコラボは2週間後にインフレに飲まれた モンストとかパズドラとか、ユーザー多いから文句言うのも目立つが
ようやっとるわ
微課金でのんびり遊ぶ分には、モンストもパズドラも批判叫ぶほどのもんはない 強そうなパーティ組んでもギミック対応出来なくて即死
また数十分かけて組み直しの連続でアホらしくなってレシートなぞるだけでよくねってなるよね モンストは史上最強のはじめ時やからお前らも今のうちにやるんやで 試練進化のパズル教室がどれだけゴミなのか今から楽しみ あのパズドラでもこうなるんや
はよ雀魂もオワコンならんかな、どこのサイトも突然雀魂はじめまました!みたいなアホが目についてウザい 結局倍率インフレ進むだけで何も目新しさ無いし育成要素が面倒くさくなって行くだけなら飽きるやろ
おまけにワンミス即死付きでそういうのは負けてもデメリットの無いゲームでやる事なんだわ パズドラはYouTuberも終わってるからな
全盛期にいた人たち消えてよく分からん💩共がトップ層になっててマジでやばい 鬼滅コラボでムクムクして速攻で炭治郎殺したのがトドメや
爆発的なインフレ止まらなくなって今や わいもうちょいでログイン日数4000やわ
小学校入ったら中学出てもう高校生活始まるくらいの期間と考えるとやばいわな >>180
どのキャラ来てもサムネがぶっ壊れ、神、確保必須しかなくてマジで萎える >>165
wiki見てwikiと同じように攻略するぞ!
これもう同じ構図でしか撮らない撮り鉄と同じハッタショだろ サブとアシストの人権が99%期間限定なのがゴミ
期間限定の代用が期間限定 今のパズドラで0からパーティ考えてクリアしたろ!ってやつ多分1割もおらんわ
ダンジョンが長いから死んではやり直して…やと気力がなくなるし結局レシート見てクリアする奴がほとんどや 山本はゴミUIだけは一向に直そうとしないね
10年同じだから不便でしゃーない
いい加減卵が割れる演出とレベルアップ演出スキップできるようにしてくれないかな 辞めた理由がプロデューサーがTwitterで暴れてるからってのがゲームと関係ないところで人減らしてるのマジでアホやと思う ようやく焦りだして色々やってるけど(面白いかは別)去年は凄かった
周年に300万時計販促、超重力、イベントループ >>189
無駄に昇格演出入れたせいで虹玉がハズレになるのアホでしょ 古参が戻ってくるとドヤ顔してた発表がアテナの進化とログボ実装って世間とズレすぎなんだよなあ😅 ほんまにアクティブ増やしたいなら皆が持ってる通常神強くすりゃええねん
そこ謎に渋って合体させて新キャラ扱いにするんよな ログインスタンプみたいな他のソシャゲで普通にやってる要素を超絶アップデートっていう名目でドヤ顔で生放送で発表したんやぞ?マジで頭おかしいやろ? ほぼ1年前のキャラなのに最新のEXもスキル+1の裏千手も行けるフェルルとかいう調整ミスキャラをカイドウとか使ってた奴がひたすら下げてたの恐怖すぎるよな カリンドラゴン
レイランバード
メイメイトータス
ハクタイガー
サクヤオリジン←なんやねんオリジンって >>185
>>188
電流イライラ棒みたいなもんやな
ちょっとでも決まった動き外れるとワンミス即死 >>180
たまねぎおとこ返して欲しい
編成紹介ロボットしかいない
AIでもできそう >>202
それを30分かけたダンジョンボス(ノーコン)とかでやられるからな しかもログインスタンプに謎のローディングが入ってテンポが悪くなるという技術力w もうやめて何年も経つけど今はガチャ回すための石の数がイベント毎に毎回違うっての知った時は笑ってしまったわ >>206
コラボ先に失礼やしユーザーも半額ガチャなら弱くてもしゃあないってなってるのがやばいわ >>166
それが刺さったのか最近のコラボや自社イベントのコロシアムは軒並みアシスト無効にしたぞ 4サクやってるのワイだけ説
上手いやつ飽きとるから余裕で1位取れるわ パーティ組むのに時間かかる
ダンジョン攻略に時間かかる
周回に時間かかる
後は武器のスキルが貯まると本家のスキル撃てなくなるからターン経過まで計算に入れなきゃいけない(敵がスキルターン減少やスキルターン加速(場合によってはランダム)や武器剥がししてくるから計算もし辛い) 今トレンドのパーティも9月にあった電撃文庫コラボキャラが大半やからそれ以降に復帰や始めたした人は何も出来ずに眺めてるだけや
もうその時点でやめるやろ パズドラがTLに流れてくるのって大体運営がやらかして炎上してる時やわ >>208
ダックスの件以降流石に反省したんやろなあ🙄 ジョナサンと正月カミムスビは1年くらい現役なのヤベーわ。周回キャラをコラボで出すなよ ジョナサンと正月カミムスビは1年くらい現役なのヤベーわ。周回キャラをコラボで出すなよ >>200
今までのサクヤはクローンだったんや
つーかこの面倒いだけの要素いつまで続けるんやまた飽きてやめそうやけど 昔はぽかぽか運営って言われて2chでも愛されてたのにな
アテナベルゼブブ辺りで完全に流れ変わったな 10周年のユーザー還元に297万の腕時計をわざわざPVまで作って発表してた時はみんな本気でキレてたな
いやマジで露骨にプロデューサーの趣味ぶつけてくる運営見た事ないよ モンストおもろすぎる
オラオラッシュみたいなので200連あざっす モンストも大概嫌がらせが酷いけどパズドラは論外レベルだもん 仮にもパズルゲームなんだから
「無茶苦茶難易度高いけどパズルが上手くて運が良ければ無課金パーティでもクリア可能」に調整すべきでは?
最近の高難易度ダンジョンって「対策できるキャラ持ってなかったからクリア確率0%です」ばっかりじゃないの >>237
そんなことダイケは知ってるに決まってんだろ😎
知った上でああいうダンジョンなんだぞ >>237
というかワンパンされないHPに届かせるゲームでしょ 新しい進化形態追加します!ってなった時に
今までと違うところは進化するのにダンジョンで縛りプレイするのが必要ですだけで行こうと思える精神がすごい
普通なんか性能面で新要素追加するじゃん会議の様子見てみたいわ いかにパズルしないかといかにパズルさせないかのせめぎ合い なんなすみません
一瞬てま崩壊
ベルゼブブ山本
そう思うなら取らなければ(笑)
アドバイス??
はいウソー!流した方を至急調査します!!
なんやコイツ…誤解を招くとかあくまでユーザーが悪いような言い方もするし 電撃でガチクソ久々に初めて今クソハマってるわ
装備と潜在の脱着だけはマジで苦痛 現実のイベントがこれだけヘタクソでよく生き残ってるな
極一部の狂人が金突っ込んでるだけなのか 電撃コラボやってるの知らなくて復帰のタイミング逃したわ
復帰できるようなコラボ来ないかな 試練進化とかいう構想から半年かけたらしい新しい進化
いやそんなんいいからただ既存降臨の上方修正してくれよ
超転生進化追加してくれよ
マジでなんもやってねえじゃん >>242
いや、イシスは強いですから日野さん
キッズ多いな〜 >>230
一応人気投票1位はイデアルってキャラやけど性能はゴミや アシストってキャラと紐付けやめたらええのに
パーティ枠が10や20あっても歯抜けばっかですぐ使えるのは2,3個やん シャナでクエスト15とか85個貰えるやつ潰してきたンゴ
ワイジルレガの闘技場辺りで時間止まってたからかなり進んだわ 曲芸師って今だに使えるんか?
当時ぶっ壊れだったろ >>256
使えるわけねーだろ
曲芸師は回復2コンボで7倍だけど今は回復2コンボで30倍でも使われてないわ モンストはいつ始めても追いつけるけどパズドラは無理だよな
モンストは引き運悪い古参よりリセマラした新規のが強いまであるし >>259
モンストも圧倒的古参有利だけどな
ルシファーとか人権キャラだけど古参はほとんど持ってるし まあリセマラで手に入るからいいんだけど >>256
最近の調整で攻撃力70倍のバケモンになったで あと2つで王冠100個になるわ
称号マウントとってやろうと思ってる モンストもやればやるほど古参でキャラいっぱい持ってないと駄目だなってなるぞ 中断もできない糞長数十階層ダンジョン
バッテリー寿命の無駄
ガチャに必要な医師の数を減らした運営(FGO)はあれど増やして倍額にしたのはパズドラだけ 完全にモンストに負けたよな
プロデューサーが終わってる >>259
モンストは3体そろえればいいけどパズドラは12体そろえないといけない 毎月のようにアンケートで改善点を訪ねてくるモンスト、原神、スターレイル
改善点を全く聞こうとしない傲慢さ もう3年前くらいからワイはサ終を看取る体制出来てるのに未だにセルラン上位に食い込んでる意味分からんゲーム >>260
配布ガチャで人権キャラ軒並みゲットできるしノマダンでゲットできるサンドラが一部の轟絶除いたら最強運枠だしめっちゃ初心者有利だと思うで今は >>271
意見を言ってきた公認Youtuberを恫喝したのがパズドラ >>260
モンストはいま好きなキャラ1体確定ガチャが無料でやってるんだ ハロウィンネレたそエッチ過ぎじゃね?
あんなん親御さんビックリするだろ >>279
古参はそれでルシファー取る分をほかに使えるからな
俺はシャルル取るし いうて曲芸士はすぐ覚醒ラーとかに取って代わられたしそんなでもない
ハヌマーン来たくらいでもう限界だった印象 そういやマックスいわいだっけ?って今の何してんの? >>282
タダメテウス懐かしいな
あれやらかしまくってたパズドラだからそんなに話題にならなかっただけで他ゲーだったらもっと炎上してそう ハロウィンとサンリオスルーしてマーベルに突っ込む読みが吉と出るか凶と出るか プレイヤーが不利にしかならなギミック(嫌がらせ)が多すぎてぜんぜん楽しくなくなった いうて最新の高難易度は属性有利にも関わらずルシなんか使いモンにならんし
運極も意味無いからモンストも甘くはない パズドラやったこと無いけど大ちゃんって人は知ってる
これ結構すごいことなんじゃね? あとプロ野球選手が妊娠の謝罪にコレ使ったってのが凄い
他のソシャゲでそんなのないでしょ 列強でパリンパリンやってた頃はスキル&ズラシゴンズとか揶揄される程度にはクソつまんなかったな
最早パズルでもなんでもないっていう これずっと前から言ってるけどパズドラ一番インフレさせたのは曲芸士じゃなくて、ラフィーネとアトリね
どんなパーティでもドロップ供給安定させたラフィーネのせいで時間制限が生まれたし、青天井キャラのアトリが簡単に数万倍出せるようにしたのもラフィーネ ただ今だにパズドラのUIだけは全てのソシャゲの中で圧倒的にナンバーワンやと思うわ
今でも持ち堪えてるのは間違いなくその操作性、レスポンスの良さに起因してる ずっと前から言うてるけど衰退の一番の理由は操作延長やって
あれがパズルの楽しさを根本から奪ってしまったんや
もはや初心者も上級者もないようなもんや
モンストはまだ実力が必要な場面があるやろ ダックスが大ちゃんに叱られてるの見てやる気なくした ソロならキャラを12ケ
サブ垢使ってキャラを10ケ
揃えてからスタートで
半年で寿命がくるからな
最前線を追い続けてるヤツはスゲーわ シャナは今のパズドラ唯一の良心や
こいつさえ持っとけば後は黒メダルでどこでも攻略できる
みんなシャナ使うんやで >>302
その時期にパズドラをやってない人はどうすればいいのでしょうか >>297
UIはゴミだろ。潜在覚醒解放と付けるの一緒に出来ないのとか、超覚醒ルーレットだって改善されるまでずっと連打だったし
起動時間はクラロワ並に早いからそこ褒めるなら分かる >>303
今リセマラしてクロトビグラン引くんや!
これでも戦えるはずや! >>304
最近で絶対買うべきだったのラフィーネキティだけやね
それすら買うの勿体ないレベルのゲームになったけど >>307
ラフィーネキティ強いけど多色は使いたくない🥺 >>309
クロトビとかシャナみたいなチンパンでも使えるキャラ使って何が楽しくてこのゲームやってるんだよ いまや鯖太郎以下の障害者手帳だしな
今の健常者はあんスタやツイステや刀剣やぞ
ガキもプロセカとかに取られるし ランクアップダンジョンってのに行ってみたらルーレットだらけで相変わらずクソだな >>308
チャレダンが相変わらず100分の1で結局使ってないし…
多分裏凶兆はめんどくさそうでやらなそうやしなぁ😔 返金覚悟で操作時間の上限6秒ぐらいにしたらマジで多少復活すると思うわ >>313
確かに言われてみればそうかもしれん... >>310
いやそんなん言うたら操作時間2倍スキルとか使うのやめえよ
あれあったら大差ないやろ >>300
とりあえずテキーラかナポレオンか坂本引いとけば誰でも強くなれたモンストって健全だったんやなぁ() >>318
それ自体はダンジョンの時間制限と棘ドロップで十分対策されてるだろ モンストの1/100の運営努力でモンストの1/4の課金を得ているんだよなあ >>324
3連休初日にイベント用意するモンスト見習ってほしいわ… 白猫モンストパズドラ昔やってたけど最近またやって楽しかったのモンストしかない モンストでしこたまガチャ回した後パズドラ開いたら涙出ますよ結局定額やし どっちもやってる身からすると
モンストは毎日やる事があるコンテンツが充実してる
パズドラはマジで何もない
コラボが開催してたらコロシアム10分くらいやるぐらい ここの運営マジでガイジやからな
オナロボ全盛期の頃、単色は簡単に変換ループでドロップ供給できるのに、多色のドロップ供給方法が76盤面にするしかなかった。それなのに76潰しで何故か多色だけをいじめ続け、当時多色最強の水着マリエルの実質HPがたったの3.4倍しかなかった
ノクタリア出てからやっとドロップ供給安定するようになったけどスキブ0やし、わざわざ多色使うより実質HPもギミック対応力もあるオナロボ使う方が全然よかった パズルさせる気がないから プロデュサーが調子乗ってるから 無効にするギミックを無効にするスキルが登場したのに
さらにそのスキルを無意味にするようなギミックを追加してユーザーがその馬鹿さ加減に嫌気がさしたから クロトビも実装から4ヶ月経ったからそろそろ寿命やな
一年保ってる正月カミムスビとジョナサンだけが人権のゲームやった >>315
もう誰も6秒でパズルできる技術なんてないぞ ホルスラー麒麟で遊び倒してさっさと引退したのは正しかったのかもしれん パズドラの運営ってマジで手抜いても金入ってくるから手抜きが増長してるだけなんだよな
追加されるガチャキャラの大半がコラボキャラだし降臨キャラの追加なんてもう何年もされてないし既存キャラの進化先の追加もやらなくなったし
あ、試練進化とかいうクソゴミは欄外ね >>338
まさかこないだの配信で進化情報なしとかビビったで
ユーザー舐め腐ってるやろ いまだに真面目にやってる人たちはすごいと思うわ
数十分かけた最後の最後のワンミスで終わりとかもうたえられんやろ 重力の倍率に上限がなくて順調に右肩上がりしてるの頭おかしいやろ
いくらキャラ上方修正しようがなんでもありやん なんかモンストに負けてすみませんみたいな調子に乗ったこと言ってたあたりから死んでったな >>342
あの頃のダイケモンストに敵意剥き出しで呟きからのファンネル攻撃しまくってたからな
まあその年から売り上げ完全に負けるから危機感感じてたのかも でもセルラン9位で草
そこらの中堅ソシャゲよりはまだまだ稼いでる ゲームやってる感とガチャガチャ回す所が評価されただけで誰も本気でやる気など無かったから アテナを試練進化とかいってアニメつけて発表したけどパズドラyoutuberの評価がみんな「無課金にしては強い」
お前ら絶対使わんやろ チャレンジダンジョンの時間制限あっても良いけどタスク切り替えしただけでゲームオーバーはやめてくれ
ちょこちょこ他のことやりながら進めたいんや
タイマーだけ止めておいてタスク再開したらカウント開始とかできないんか? プロデューサーの趣味の腕時計が公式グッズとしてクソ高い値段で売ってるんでしょ?このゲーム モンストの砂時計2970円だったのは絶対狙ってやってるだろうな >>346
今のyoutuber評価とガチャ動画だけ出して使わないってのが多すぎるわ
昔パズドラ専門ですらないしゅうゲームズがコラボのキャラ片っ端からリーダーにして使うみたいなことやってたけど、そういう奴が出てきて欲しい >>346
グランの火力見たら使うのアホらしなるもん >>352
最難関で使えないとゴミみたいな風潮と編成難易度が昔と比べてめちゃくちゃ高くなってるのが悪いよ モンストってギミックによってキャラ変わるから
12体以上必要やろ 例えばヤクモでダメウォステージ即死するやん
パズドラだとグランクロトビテンプレ組めれば
どのステージもいけるぞ いまいちクロトビの強さがわからんのだが
56番面で火力そんなでる? >>354
視聴者も最新のダンジョン着いてってる奴なんて一部だろうし、百龍あたりのダンジョンでも良いと思うんやけどなぁ
まあここら辺も持ち物ゲーキツいけど 石貯めるの貯金みたいで楽しい
3000個超えてニッコリ 百花繚乱追加しろしろ言ってたユーチューバー連中がいざ実装したら全然擦らないのが草 >>356
充分すぎるほど出る
クロトビがやばいのは火力の調整も可能なとこやわ >>355
モンストはマルチゲーや
1体おるだけでええんよ >>347
時間止まるとチート使えちゃうからしゃーない >>356
5-6でも最強 7-6でも最強
耐久力も高水準
回復力も高い
火力も高い >>356
今月の最難関もいけるで
まあ一時間シコシコway組みまくらなあかんかったけど
https://i.imgur.com/2oYs57S.jpg 女神とチャーミィとノーチラスでヴェロアキティ取ってもええか?
ドロ率リーダー持ってなくて困ってる パズルしたい勢ってなにアレ?
>>331みたいなやつ
そんだけパズルしたいなら多色やってろよ >>363
まだチートとかできるんか
使ったことないからわからんけど >>368
ぽちぽち周回したいなら2体は必須やしとってええで >>366
これまさか一つのダンジョンに1時間もかかるってこと? 属性が前提で高難易度は属性厳守が基本のモンスト
多色環境からのリーダー固定で属性そのものを否定したパズドラ ソシャゲの中ではゲーム性面白い方だったと思うが何年もやっていたら飽きるわな
それに長期化することでどんどん複雑になっていったし 多色とかいう指減少で死ぬ虚弱体質
ただでさえクソギミック対応で枠パンなのに誰が使うんだ パズドラのコラボは数は多いけど原作要素なくてつまらんモンストは原作再現頑張るけど数少ないし敵キャラは雑魚確定 封印効くやろ ほな封印耐性作るで(ニチャァ
あかんわスキル遅延やるわ ほな遅延耐性作るで(ニチャァ
重力でインフレ抑えたろ ほな重力無効作るで(ニチャァ
どう言うことなん? ガンホーが他の柱作れなかったからインフレ繰り返して稼ぐしかないんや
ダイケってより森下が無能過ぎる モンストだけやけに持ち上げられるけどパズドラが何回もコラボしてるクローズと全くコラボできてないよな モンストはギミック合ってなくてもギリギリクリア出来たりして楽しい >>379
今思うとダメージ無効貫通とかいうふざけたスキル出してきた段階でもう終わってたわ
後出しジャンケンすりゃええやろの精神 LSだけは割とインフレ穏やかだよな
逆にそれ以外がおかしいけど火力覚醒とか数年前と比較して100倍くらい基準上がっとる >>382
オワドラは殆どの場面でギミックに対するごまかしが利かないのがアカンな モンストは鬼滅を微妙性能にしてたのだけは痛恨だった もう自分で編成考えるの無理になったわ
ギミック調べるのもだし なんやかんやで制限時間のせいで手軽に出来なくなったのがあかんやろ
スマホで他のアプリ開いたらゲームオーバーとかアホかと ガチアバターって公式大会で使えないのに買う人おるんか? パズドラのギミックは不愉快になるギミックしかない モンストはアクション要素出せるからそういう調整はしやすいんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています