「パズドラ」←こいつがオワコンになった理由wuwuwuwuwmwmwmwmwmwmwmwmw
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コラボ以外弱い
と思ったけど、クロトビ、ガチャドラは自社か 飽きられて人が減る→残った奴から搾り取ろうと課金圧を強める→さらに人が減る→さらに残った奴から…
こんな感じや オワコン(セルラン平均順位5.8位)
もうソシャゲ自体が軒並みオワコンや クロトビ、御坂美琴あたり1体しか買えん有料キャラを複数必須の性能にしてガチャ回させる商法が最近のトレンドやな PT構成が基本正解じゃないとクリアできないダンジョン多すぎ問題
あとインフレが早すぎ >>7
なんか求められてないのにスクショ張り出して草
キッショw チュートリアル後3回ぐらいやれば飽きるゲーム性だろ
何がおもしろいのかわからん
これとFGOとグラブルはおもんねえゲーム性のくせに流行ってるのが超おもんない >>3
始祖はグラブルやぞ、当時ソシャゲユーザーは運営クソクソ言ってるだけでタイトル間同士の争いなぞほぼ無かったが(ダイケが一位転落してごめんなさいしたぐらい)
グラブル界隈だけは空気が異常でセルラン煽りのみならず「グラブルの方がマシ」「グラブルは配布多いポカポカ運営、お前らのゲームは集金装置w騙された馬鹿ww」「サイゲを見習えよw」みたいにマウント取って他ゲーのコミュニティへの突撃が横行してた パーティ6枠あって
生成×2 覚醒無効 W吸収 無効貫通 軽減orリジェネループ
これらがないと詰むダンジョンばっかだからパーティの自由度も何もあったもんじゃない 1位になりました!ってするとこはあっても1位から落ちてすいません!したのはこいつくらいやろ
他のとは格が違うわ なんで倍率を掛け算させたんやろな
足し算ならもうちょい寿命伸びたやろ パズドラモンストに並ぶソシャゲってなかなか出てこないよな ゲームバランス崩壊してるからな
あらゆる嫌がらせ満載の凶悪ダンジョンかただずらせばクリア出来るダンジョンの2つしかない >>21
猿に火を最初に教えたのが大介でその火を使って戦争してるのが今の猿な、祖っていうのはそう言うこと 最近だと、潜在に毒目覚めつんどかないと毒ドロップが残ってる時点でとんでもない割合ダメージくる ミクコラボでランク1から初めて400までやったけどふとした瞬間何やってんだろってなったわ
楽勝にクリア出来るか即死させられるかしか無いからやってる意味が見いだせなくなるわ >>26
全く同じ事書いてて草
もうゲームとして成立してないでしょ ワイ最近のキャラあんま持ってなくて最近のダンジョン全然クリアできひん勝ってんけど適当にやってたんやけど今回クロトビとグランエルブルみたいな名前のやつ引いたら全部余裕で越せるようになったわ
ちょっぴりクソゲーよな ダイケ関係なく運営のムーブがいちいち無能だからどうしょうもないぞ 15分以上かけてボスまでいったら初見殺し喰らうんじゃアホらしい >>41
ドリランでセルラン煽ってたことあったけ?
トキオのCMしか覚えてないわ >>42
7倍
今1万倍+激減+ステ3倍がデフォだぞ ひたすらパズルするだけだからつまらんわコラボしても絵だけやし >>44
最近70倍なったで
まあHP1.5倍しかないからどのみち使えんのやけど 今のパズドラとモンストってどっちのが人気なんや?
どっちもオワコンやが… モンストみたいにばら撒きやればいいじゃん
もう資金力が天地ほどあるのかな 山本大介「パズドラがなんで流行ったのか考え直しました!」
いやなんで廃れたのか考えろよ… >>25
一時期荒野行動が覇権とりかけてたけど今はからっきしだな パズドラ「ダメージ吸収実装します」
ワイ「ほーん」
パズドラ「○○ダメージ『以上』吸収です」
ワイ「は?」
😸「さよなら~」4万ダメージ
ワイはここでパズドラをやめた >>53
強キャラがコラボばっかりだから
「好きなキャラ1体確定ガチャ」というのが来ても盛り上がらない >>60
ギミックと覚醒ゲーになってつまらなくなった 王者パズドラさんの最新ギミックに震えろ。
超重力…ダンジョン潜入中攻撃力が1/400
超高度…ダンジョン潜入中回復力が1/4
スキルターン+1
弱体化ドロップ…弱体化ドロップを消すと攻撃力0.5倍
棘ドロップ…棘ドロップに触れたらダメージ
盤面5×4化
アシスト剥がし でも最近は若者向けコラボで頑張ってるよな
電撃 FF サンリオ マーベル 12体必要なの開き直ってリーダーくらい配ったるわ!サブアシストは課金して引けやできたら見直せたけどアテナの新しい進化見て一生おはじきに敵わんってわからせられた パズドラってリリースした時期が良かったの一点だけで売れたから詰んでるよね
リリース当初のライバルって戦国コレクションとか怪盗ロワイヤルみたいなゲー無しかなかったからみんな飛びついてプレイしてたし実際先見の明があった
ここは本当にすごいと思う
モンストが出てくるまで文字通り王者だったから何しても売れるし人が増える無敵状態
そんな状態が長い間続いたから結果的に何をどうすれば売れるのか人が増えるのかという会社側が持ってて当たり前のノウハウが無い
追加コンテンツもろくに作ったことがないから開発力も低いままめちゃくちゃ売れた
月日が経過して色んなゲームが出てきたしライバル達はちゃんと開発してノウハウも蓄積してるから比較されてパズドラ以外のゲームに人が移る
それを呼び戻す方法なんか当然わからない
だから辞められなくなった廃課金から毟る方向に舵を切った
ニーズがわからないからパズドラWは死ぬしパズバトは死ぬしクロマギは死ぬしテーブルカードゲームは死ぬし297プロジェクトなんてやってしまうわけだよね >>66
まあその辺は対応出来ないこともない
発狂はマジやめろ😡 モンストもパズドラもスピンオフとか全然売れてないよな 曲芸師で辞めたわあほくさ
エキドナヴァンパイアCDKヘラでゼウスと遊んでた頃に戻せよ🥺 超重力のギミック対策に新覚醒「浮遊」を実装します😎
実質20倍の火力覚醒です😎
浮遊持ってないキャラは殆どゴミです😎 4人対戦とかいうゴミにリソース割いてるのマジでアホやと思うわ
あんなん誰がやっとんねん ワイ「ワンパン気持ちいい~🤪」
ダイケ「ほーい(超根性でワンパンを取り上げる)」
ワイ「アシスト便利~🤪」
ダイケ「ほーい(アシスト無効ダンジョンでアシストを取り上げる)」
ワイ「カンスト気持ちいい~🤪」
ダイケ「ほーい(超重力で火力を取り上げる)」
次はワイから何を奪うんだよ >>43
あのへんのソシャゲは基本PvPやからユーザー間の連帯みたいのはあんまり生れんのやないの ワンピースとかジョジョとかコラボは良くなってない?
ワイがやってた5.6年前ろくなコラボしてなかった記憶あるぞ どこまでやからしたらホンマにオワコンなるんやろ
セルラン3桁とかなってもおかしくないのに耐えてる どのダンジョン行ってもおんなじように嫌がらせギミック大量なのが息苦し過ぎる
このダンジョンは覚醒無効出ません属性吸収でませんとかやってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています