「パズドラ」←こいつがオワコンになった理由wuwuwuwuwmwmwmwmwmwmwmwmw
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10周年のユーザー還元に297万の腕時計をわざわざPVまで作って発表してた時はみんな本気でキレてたな
いやマジで露骨にプロデューサーの趣味ぶつけてくる運営見た事ないよ モンストおもろすぎる
オラオラッシュみたいなので200連あざっす モンストも大概嫌がらせが酷いけどパズドラは論外レベルだもん 仮にもパズルゲームなんだから
「無茶苦茶難易度高いけどパズルが上手くて運が良ければ無課金パーティでもクリア可能」に調整すべきでは?
最近の高難易度ダンジョンって「対策できるキャラ持ってなかったからクリア確率0%です」ばっかりじゃないの >>237
そんなことダイケは知ってるに決まってんだろ😎
知った上でああいうダンジョンなんだぞ >>237
というかワンパンされないHPに届かせるゲームでしょ 新しい進化形態追加します!ってなった時に
今までと違うところは進化するのにダンジョンで縛りプレイするのが必要ですだけで行こうと思える精神がすごい
普通なんか性能面で新要素追加するじゃん会議の様子見てみたいわ いかにパズルしないかといかにパズルさせないかのせめぎ合い なんなすみません
一瞬てま崩壊
ベルゼブブ山本
そう思うなら取らなければ(笑)
アドバイス??
はいウソー!流した方を至急調査します!!
なんやコイツ…誤解を招くとかあくまでユーザーが悪いような言い方もするし 電撃でガチクソ久々に初めて今クソハマってるわ
装備と潜在の脱着だけはマジで苦痛 現実のイベントがこれだけヘタクソでよく生き残ってるな
極一部の狂人が金突っ込んでるだけなのか 電撃コラボやってるの知らなくて復帰のタイミング逃したわ
復帰できるようなコラボ来ないかな 試練進化とかいう構想から半年かけたらしい新しい進化
いやそんなんいいからただ既存降臨の上方修正してくれよ
超転生進化追加してくれよ
マジでなんもやってねえじゃん >>242
いや、イシスは強いですから日野さん
キッズ多いな〜 >>230
一応人気投票1位はイデアルってキャラやけど性能はゴミや アシストってキャラと紐付けやめたらええのに
パーティ枠が10や20あっても歯抜けばっかですぐ使えるのは2,3個やん シャナでクエスト15とか85個貰えるやつ潰してきたンゴ
ワイジルレガの闘技場辺りで時間止まってたからかなり進んだわ 曲芸師って今だに使えるんか?
当時ぶっ壊れだったろ >>256
使えるわけねーだろ
曲芸師は回復2コンボで7倍だけど今は回復2コンボで30倍でも使われてないわ モンストはいつ始めても追いつけるけどパズドラは無理だよな
モンストは引き運悪い古参よりリセマラした新規のが強いまであるし >>259
モンストも圧倒的古参有利だけどな
ルシファーとか人権キャラだけど古参はほとんど持ってるし まあリセマラで手に入るからいいんだけど >>256
最近の調整で攻撃力70倍のバケモンになったで あと2つで王冠100個になるわ
称号マウントとってやろうと思ってる モンストもやればやるほど古参でキャラいっぱい持ってないと駄目だなってなるぞ 中断もできない糞長数十階層ダンジョン
バッテリー寿命の無駄
ガチャに必要な医師の数を減らした運営(FGO)はあれど増やして倍額にしたのはパズドラだけ 完全にモンストに負けたよな
プロデューサーが終わってる >>259
モンストは3体そろえればいいけどパズドラは12体そろえないといけない 毎月のようにアンケートで改善点を訪ねてくるモンスト、原神、スターレイル
改善点を全く聞こうとしない傲慢さ もう3年前くらいからワイはサ終を看取る体制出来てるのに未だにセルラン上位に食い込んでる意味分からんゲーム >>260
配布ガチャで人権キャラ軒並みゲットできるしノマダンでゲットできるサンドラが一部の轟絶除いたら最強運枠だしめっちゃ初心者有利だと思うで今は >>271
意見を言ってきた公認Youtuberを恫喝したのがパズドラ >>260
モンストはいま好きなキャラ1体確定ガチャが無料でやってるんだ ハロウィンネレたそエッチ過ぎじゃね?
あんなん親御さんビックリするだろ >>279
古参はそれでルシファー取る分をほかに使えるからな
俺はシャルル取るし いうて曲芸士はすぐ覚醒ラーとかに取って代わられたしそんなでもない
ハヌマーン来たくらいでもう限界だった印象 そういやマックスいわいだっけ?って今の何してんの? >>282
タダメテウス懐かしいな
あれやらかしまくってたパズドラだからそんなに話題にならなかっただけで他ゲーだったらもっと炎上してそう ハロウィンとサンリオスルーしてマーベルに突っ込む読みが吉と出るか凶と出るか プレイヤーが不利にしかならなギミック(嫌がらせ)が多すぎてぜんぜん楽しくなくなった いうて最新の高難易度は属性有利にも関わらずルシなんか使いモンにならんし
運極も意味無いからモンストも甘くはない パズドラやったこと無いけど大ちゃんって人は知ってる
これ結構すごいことなんじゃね? あとプロ野球選手が妊娠の謝罪にコレ使ったってのが凄い
他のソシャゲでそんなのないでしょ 列強でパリンパリンやってた頃はスキル&ズラシゴンズとか揶揄される程度にはクソつまんなかったな
最早パズルでもなんでもないっていう これずっと前から言ってるけどパズドラ一番インフレさせたのは曲芸士じゃなくて、ラフィーネとアトリね
どんなパーティでもドロップ供給安定させたラフィーネのせいで時間制限が生まれたし、青天井キャラのアトリが簡単に数万倍出せるようにしたのもラフィーネ ただ今だにパズドラのUIだけは全てのソシャゲの中で圧倒的にナンバーワンやと思うわ
今でも持ち堪えてるのは間違いなくその操作性、レスポンスの良さに起因してる ずっと前から言うてるけど衰退の一番の理由は操作延長やって
あれがパズルの楽しさを根本から奪ってしまったんや
もはや初心者も上級者もないようなもんや
モンストはまだ実力が必要な場面があるやろ ダックスが大ちゃんに叱られてるの見てやる気なくした ソロならキャラを12ケ
サブ垢使ってキャラを10ケ
揃えてからスタートで
半年で寿命がくるからな
最前線を追い続けてるヤツはスゲーわ シャナは今のパズドラ唯一の良心や
こいつさえ持っとけば後は黒メダルでどこでも攻略できる
みんなシャナ使うんやで >>302
その時期にパズドラをやってない人はどうすればいいのでしょうか >>297
UIはゴミだろ。潜在覚醒解放と付けるの一緒に出来ないのとか、超覚醒ルーレットだって改善されるまでずっと連打だったし
起動時間はクラロワ並に早いからそこ褒めるなら分かる >>303
今リセマラしてクロトビグラン引くんや!
これでも戦えるはずや! >>304
最近で絶対買うべきだったのラフィーネキティだけやね
それすら買うの勿体ないレベルのゲームになったけど >>307
ラフィーネキティ強いけど多色は使いたくない🥺 >>309
クロトビとかシャナみたいなチンパンでも使えるキャラ使って何が楽しくてこのゲームやってるんだよ いまや鯖太郎以下の障害者手帳だしな
今の健常者はあんスタやツイステや刀剣やぞ
ガキもプロセカとかに取られるし ランクアップダンジョンってのに行ってみたらルーレットだらけで相変わらずクソだな >>308
チャレダンが相変わらず100分の1で結局使ってないし…
多分裏凶兆はめんどくさそうでやらなそうやしなぁ😔 返金覚悟で操作時間の上限6秒ぐらいにしたらマジで多少復活すると思うわ >>313
確かに言われてみればそうかもしれん... >>310
いやそんなん言うたら操作時間2倍スキルとか使うのやめえよ
あれあったら大差ないやろ >>300
とりあえずテキーラかナポレオンか坂本引いとけば誰でも強くなれたモンストって健全だったんやなぁ() >>318
それ自体はダンジョンの時間制限と棘ドロップで十分対策されてるだろ モンストの1/100の運営努力でモンストの1/4の課金を得ているんだよなあ >>324
3連休初日にイベント用意するモンスト見習ってほしいわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています