「パズドラ」←こいつがオワコンになった理由wuwuwuwuwmwmwmwmwmwmwmwmw
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パズドラモンストに並ぶソシャゲってなかなか出てこないよな ゲームバランス崩壊してるからな
あらゆる嫌がらせ満載の凶悪ダンジョンかただずらせばクリア出来るダンジョンの2つしかない >>21
猿に火を最初に教えたのが大介でその火を使って戦争してるのが今の猿な、祖っていうのはそう言うこと 最近だと、潜在に毒目覚めつんどかないと毒ドロップが残ってる時点でとんでもない割合ダメージくる ミクコラボでランク1から初めて400までやったけどふとした瞬間何やってんだろってなったわ
楽勝にクリア出来るか即死させられるかしか無いからやってる意味が見いだせなくなるわ >>26
全く同じ事書いてて草
もうゲームとして成立してないでしょ ワイ最近のキャラあんま持ってなくて最近のダンジョン全然クリアできひん勝ってんけど適当にやってたんやけど今回クロトビとグランエルブルみたいな名前のやつ引いたら全部余裕で越せるようになったわ
ちょっぴりクソゲーよな ダイケ関係なく運営のムーブがいちいち無能だからどうしょうもないぞ 15分以上かけてボスまでいったら初見殺し喰らうんじゃアホらしい >>41
ドリランでセルラン煽ってたことあったけ?
トキオのCMしか覚えてないわ >>42
7倍
今1万倍+激減+ステ3倍がデフォだぞ ひたすらパズルするだけだからつまらんわコラボしても絵だけやし >>44
最近70倍なったで
まあHP1.5倍しかないからどのみち使えんのやけど 今のパズドラとモンストってどっちのが人気なんや?
どっちもオワコンやが… モンストみたいにばら撒きやればいいじゃん
もう資金力が天地ほどあるのかな 山本大介「パズドラがなんで流行ったのか考え直しました!」
いやなんで廃れたのか考えろよ… >>25
一時期荒野行動が覇権とりかけてたけど今はからっきしだな パズドラ「ダメージ吸収実装します」
ワイ「ほーん」
パズドラ「○○ダメージ『以上』吸収です」
ワイ「は?」
😸「さよなら~」4万ダメージ
ワイはここでパズドラをやめた >>53
強キャラがコラボばっかりだから
「好きなキャラ1体確定ガチャ」というのが来ても盛り上がらない >>60
ギミックと覚醒ゲーになってつまらなくなった 王者パズドラさんの最新ギミックに震えろ。
超重力…ダンジョン潜入中攻撃力が1/400
超高度…ダンジョン潜入中回復力が1/4
スキルターン+1
弱体化ドロップ…弱体化ドロップを消すと攻撃力0.5倍
棘ドロップ…棘ドロップに触れたらダメージ
盤面5×4化
アシスト剥がし でも最近は若者向けコラボで頑張ってるよな
電撃 FF サンリオ マーベル 12体必要なの開き直ってリーダーくらい配ったるわ!サブアシストは課金して引けやできたら見直せたけどアテナの新しい進化見て一生おはじきに敵わんってわからせられた パズドラってリリースした時期が良かったの一点だけで売れたから詰んでるよね
リリース当初のライバルって戦国コレクションとか怪盗ロワイヤルみたいなゲー無しかなかったからみんな飛びついてプレイしてたし実際先見の明があった
ここは本当にすごいと思う
モンストが出てくるまで文字通り王者だったから何しても売れるし人が増える無敵状態
そんな状態が長い間続いたから結果的に何をどうすれば売れるのか人が増えるのかという会社側が持ってて当たり前のノウハウが無い
追加コンテンツもろくに作ったことがないから開発力も低いままめちゃくちゃ売れた
月日が経過して色んなゲームが出てきたしライバル達はちゃんと開発してノウハウも蓄積してるから比較されてパズドラ以外のゲームに人が移る
それを呼び戻す方法なんか当然わからない
だから辞められなくなった廃課金から毟る方向に舵を切った
ニーズがわからないからパズドラWは死ぬしパズバトは死ぬしクロマギは死ぬしテーブルカードゲームは死ぬし297プロジェクトなんてやってしまうわけだよね >>66
まあその辺は対応出来ないこともない
発狂はマジやめろ😡 モンストもパズドラもスピンオフとか全然売れてないよな 曲芸師で辞めたわあほくさ
エキドナヴァンパイアCDKヘラでゼウスと遊んでた頃に戻せよ🥺 超重力のギミック対策に新覚醒「浮遊」を実装します😎
実質20倍の火力覚醒です😎
浮遊持ってないキャラは殆どゴミです😎 4人対戦とかいうゴミにリソース割いてるのマジでアホやと思うわ
あんなん誰がやっとんねん ワイ「ワンパン気持ちいい~🤪」
ダイケ「ほーい(超根性でワンパンを取り上げる)」
ワイ「アシスト便利~🤪」
ダイケ「ほーい(アシスト無効ダンジョンでアシストを取り上げる)」
ワイ「カンスト気持ちいい~🤪」
ダイケ「ほーい(超重力で火力を取り上げる)」
次はワイから何を奪うんだよ >>43
あのへんのソシャゲは基本PvPやからユーザー間の連帯みたいのはあんまり生れんのやないの ワンピースとかジョジョとかコラボは良くなってない?
ワイがやってた5.6年前ろくなコラボしてなかった記憶あるぞ どこまでやからしたらホンマにオワコンなるんやろ
セルラン3桁とかなってもおかしくないのに耐えてる どのダンジョン行ってもおんなじように嫌がらせギミック大量なのが息苦し過ぎる
このダンジョンは覚醒無効出ません属性吸収でませんとかやってくれよ インフレに関してはフレンドLSの乗算が諸悪の根源よな
5倍が7倍になったくらいならまだついていけそうやけど25倍が49倍になったらそら無理ってなるやろ >>67
なお電撃コラボ終わった以降の売上は過去最低クラスだった模様
なにがあかんのやろな 超重力とかいう僕らの作ったゲームのバランスはゴミなんですって言ってるようなギミック
おかしいと思わんのかな😅 超重力下でもカンスト出さないと敵倒せないとかもう終わりだよこのゲームバランス 初期の降臨ダンジョンなんとかクリアできるぐらいの時は楽しかったよ
周りがホルス使って25倍出してる時にワイはパールバティ木9倍とかでひいひい言うてやってたわ ある程度離れてると万が一復帰しようってなったときどんな編成組むにしろ代用も無くてどうしようもない現象が起きるからオススメや🤗 オワコン言われ続けてるけど去年は600億近く稼いでるのかソシャゲ界隈のこと知らないからわかんないけどこれ充分すぎね? 人気絶頂期に覇権キャラ闇メタを潰すダンジョン大量に作ったから
曲芸師の頃はもう衰退してた コラボダンジョン行ったら最初の敵にワンパンされたわ
コラボキャラ入れないと勝てなくなってる >>94
いやホルスは16倍なんですが
エアプ透けてて草 じゃあモンストどんだけ稼いでんのよって思ったら今のソシャゲ業界で月100億稼ぐバケモンだったわ >>103
パズドラの2023年10月売上25億
モンストの2023年11月売上25億
イーブンってとこやぞ とにかくあのプロデューサーがいるから辞めたって声はよく聞くよな >>98
全盛期から1/3やからまぁ色々言われるのはしゃーない ちょっと前にTwitterで山本が古参が戻ってくるようなイベントやるみたいな呟き見たけどなんかあった? >>108
アテナとかの過去キャラが進化して無課金にしては強いよねくらいの性能になるらしい >>108
今度のダンジョンでアテナまた進化させるらしいけど結局雑魚だし古参が復帰するほどの物じゃないな 過去キャラを強くしたら古参戻ってくるやろなぁ←アホすぎやろ とにかく環境の変化が古参も復帰勢も課金しなきゃついて行けないレベルで早すぎてもう手遅れ
ダイケが古参も喜ぶ新情報あるみたいなこと言ってた癖に結局環境に戻って来れるようなもんじゃなくて何も変わらなかった モンストのルシファーは大人気なのにパズドラのルシファーさぁ >>118
パズドラのルシファーには裏修羅でピコンピコンして遅延する大役があるぞ パズドラ強いキャラが1体おってもどうしようもないからな
あと最低9体出来れば11体そいつと相性がいいキャラ持ってないとパーティ組めない ダイケとかいうやつが無能の中の無能だからやろ
モンストとは天と地の差になっちゃった みんなパズドラやろうや!!
シャナが最強クラスやで!! 最適メンツ6+最適アシスト6揃えてからが最低ラインやろ?
それを高難度ダンジョンの数だけ用意せなあかん
ほんで1回でもミスったら発狂バチコンのさよなら~で20-30分無駄になるとかやる意味無いて 嫌がらせが酷いのもそうやけど操作時間延びすぎて誰でも理想のパズルできるのも衰退原因やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています