ゲーム会社「デバッガーに毎日8時間(休憩1時間)ゲームさせます」←非人道的すぎるやろ
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リリースされたゲームなんかバグだらけなんだから真面目にやってないしええやろ 一歩ずつ歩いてメニュー開くとか操作も強要されるんやろ? ワイフリーのデバッカーで色んな仕事引き受けるけど
バグまみれのクソゲーの仕事依頼されたときはノイローゼになるかと思ったわ >>4
大体は1ステージに入るごとにメニュー開いて終わりや
歩くたびなんてやるわけないやん いや別に普通にやれば発狂はしない
デバッグだからキツイだけで >>9
フリーチェックオンリーなら毎月160時間でも余裕ってことか? >>12
それは余裕やない?
まあとんでもないクソゲーだったら死ぬが デバッガーのドキュメンタリーNHKでやってたけどハードコアゲーマーですら辞職するレベルだったな
好きでやってる奴もいたけどちょっと染色体気持ち多めだったわ 意味のあるプレイ8時間なら苦にならんやろうけど
無意味な動作を8時間とかなんやろ?
気が狂うわか オフラインで書き換えできないカートリッジやディスクに焼いて売ってた時代ってすごいよな
大手で有名なのはFFの飛空艇くらいか スーファミ時代のスタッフクレジット見るとデバッガー1人とかたまにあるんやけどブラック過ぎやろ 最近のゲームなんてプレイヤーにデバックさせてるのばっかりだろ オンラインアップデートのせいでとりあえず動けば売ってヨシの風潮できたのほんま糞 >>20
専任が一人で昔は大抵はPGもやるんちゃう
といってSFCだともう規模も大きくなってそうやが >>20
ロマサガ3のデバッグが3人とかじゃなかったっけ 携帯ゲームのアプリゲーのデバッグやった事あるけど楽しかったな
開発の人も少人数で意見も気軽に言えた
ファミコン時代とかこういうだったんだろうなーと思ったわ プレイヤーとデバッガーやとマンパワーが違いすぎるからねぇ バグ見つける専門の奴らが何千時間もかけてバグ取りしても残るんやし
元のゲームって絶対遊べたもんやないやろ そこのアウトソーサーの営業やってたけど現場も管理もとにかく給料が低すぎるのが一番やばい
入れ替わりとにかく激しい業界だったけど9割金に不満もって辞めていく 製作で一番面倒なのがデバッグやテスト
しかも無駄にパターン多い
そこを渋るとセブンペイやみずほになるから手抜きもできない アプデ直したらええんやろ?って考えに今はなってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています