ゲーム会社「デバッガーに毎日8時間(休憩1時間)ゲームさせます」←非人道的すぎるやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネトゲのデバッグやってた時はプレイヤーから送られてきたバグ報告を検証するのがつらかったわ
意味わからん文章とかこんなの100%お前の勘違いやろみたいな物でもちゃんと検証しないといけないからな
読みやすい文章でまともな報告書いてくれるやつは神や ネトゲのデバッグやってた時はプレイヤーから送られてきたバグ報告を検証するのがつらかったわ
意味わからん文章とかこんなの100%お前の勘違いやろみたいな物でもちゃんと検証しないといけないからな
読みやすい文章でまともな報告書いてくれるやつは神や FFのピクセルリマスターはPCユーザーにバグ取りさせてから
コンシューマー用に売ってたな
ありゃ酷いw >>34
オープンワールドゲーの未来はAIに掛かってると思うわ >>35
本当にそれをやると起動しないゲームが世に放たれるから
実際はガチガチにデバッグした上で取っても取ってもバグが残っててそれをアプデで治すだけや ティアキンのトーレルーフとかどうやって調整したんやろ >>36
今やってるネトゲでどうしても直して欲しいバグあるんやが
問い合わせフォームに送る時に再現手順とか書いたほうが直してくれる確率上がるかな >>4
最近はそんなんないで
マップ切り替えと同時になんらかの操作とかようするけど >>42
せやね再現手順とか元からあればその通りにやるだけなんで優先度も上がる、再現がランダムなのか100%なのかも書いておけば確実
あとできればそのゲームをやったことない人にも伝わるような書き方の方がいい >>45
複数のAIを用意すれば良い
今は単一のAIでどうこう、みたいな時代だが将来的には人間と同じように個性を持った多数のAIが活躍するはず
種類の違うAIが同時にバグを起こすことは考えにくい 再現とれるなら確実にバグやわ
ただゲーム進行に不都合ないならほっとくとこも多い 今は発売直後に買ったプレイヤーがデバッガーみたいなもんだから…😞 >>54
デバッカーいなかったらそれすらもできないんだよなぁ >>47
特定のキャラと特定のアイテムを組み合わせた場合に100%発生するバグやから伝えるのは簡単そうやな バグ満載で発売してくるってことはデバッガーは楽させてもらっとるいうことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています