アークナイツ シナリオ◎ゲーム性◎キャラ◎音楽◎←こいつが日本で流行らない理由
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難しいからやろ
ワイ先月はじめたけど早くも詰んとる >>8
言うほどくらいか?ちょっと仲良くなって仲間フラグも立ったスノーデビル小隊が皆殺しにされるだけやん まあ理由を上げるならシナリオが読むのがめんどいのとソシャゲにしてはゲーム性が重いくらいか >>18
これネタじゃなくてガチよな
凝ったゲーム性あると逆にやらなくなる テキストの量が多すぎて読む気しない
ストーリー追うだけで精一杯や ゲームで読むとクソだるいやつはせめてアニメ見ろ面白いぞ ワイは逆にゲームやったことなくてアニメ見たけど1話でよく分からんくて見るのやめてしまったわ タワーディフェンス好きだから気になってるけどシナリオがひたすら暗いって聞いてやるの躊躇ってるわ
明るいシナリオならやってた 専門用語だらけ
場面転換多い
字が小さい紙芝居
あれ苦もなく読める奴発達だろ セルラン1位を定期的にとっとるし流行ってる方ちゃう?
セルラン1位童貞だらけやろソシャゲって >>29
感染病の患者がちょっと迫害されたり皆殺しにされたりするくらいでそこまで暗くはないで 最近のシナリオはだいぶ翻訳よくなったけど
昔のシナリオはほんと雰囲気でしかわからなかったな
でもやっぱ完璧に内容伝わってないなぁこれと読んでて思う
ゲーム性で続けてるわ あのアニメ未プレイ者ついていけてるんか
誰がどこで何のために戦ってるのか理解できなそうやけど 明るいシナリオ読みたいならウルサスの子供たちとかオススメやで 既にブルアカに一生を捧げるつもりなので他のゲームやる余裕なんかないわ シナリオ🙅♀やろ
雰囲気全振りすぎてほとんど専門用語で意味わからんやん アクナイのシナリオは読むのだるい割に70点くらいの印象だったけど孤星はマジで良かった
究極的に生命が追求するものは?→未来。はグッと来た 読みにくいからとしか言えん
古文と一緒や
まともに翻訳したらしょうもない単純な話を馴染みのない文章で読まされるのが苦痛や >>42
韓国語は面白いつまらない関係なく日本語訳しやすいからな
読みにくい文章が少ない なんか2年前くらいにやろうと思ったけど今からやっても取れないキャラあるとかなんGで言われてやめたわ 1章2章書き直したんだっけ
あそこマジで読みづらかったわ タワーディフェンス好きだからやってるけどシナリオは全部飛ばしてるわ
無課金でもある程度キャラ揃うし星3や4でも十分使えるからゲームとして面白い musedashに入ってるのしか知らんけど曲割りとええよな >>55
これはある特化性能の星4とか星6並の性能全然あるからな 配布キャラにいきなりロケランで乗ってるヘリを撃ち落とされてイベントが始まる面白ソシャゲやぞ イベントでやべえ敵出しすぎてメインストーリーがこんなんもうどうでもいいだろってなってるとこ
鉱石病がなくなったところでやばい存在多すぎて絶滅不可避なとこ 初期からやってるけど、ちゃんと読めば面白いんだろうなと思いつつ
読みにくすぎて飛ばしてきたから用語とか勢力図がわからず
結果として今更読み直すのもダルいので全部飛ばしてるワイ 中韓ソシャゲ特有の基地仕様
あれ煩わしいだけじゃない? >>60
なに?どういうこと?なんか一人で盛り上がってるけどそれのどこが面白いの? ワイニートだから34等級取ったし生息演算2日で終わらせたけど
まあ働いてたらキツイと思うわ 戦闘はデフォルメミニキャラ
これだけでやる気なくなる ゲームやってるとクソ長ストーリーが邪魔
ストーリー読んでると激ムズゲームが邪魔 >>69
不満が多かったのか今は毎日チケットみたいの貰えて一瞬でクリアできるようになった ゲーム性で売ってるタワーディフェンスなのに本国版から半年遅れなせいで全部答えバレてますw 運営が日本嫌いすぎて日本の正月には何にもイベントしないのは草 アミーヤ?みたいな1番のメインキャラが激ブスな時点でやる気なくなったわ
普通この手のメインキャラって見た目よくするだろ >>77
中国人の丸パクリチャートで再生数稼いでいるYouTuberもいるしな サ開から毎日やって全オペコンプしてるぐらいやってるけど人に勧めようとは思わんわ
シナリオ読んで1人でニチャニチャするゲームやろ >>60
こういう「俺達面白いことやってるぜ~w」的なノリくっそキツい
弱男には面白いのかもしれないけど シナリオ全部スキップしてるわ
あのシナリオが好きな人しか読む人間残ってないから褒められてるんじゃねぇの
でんでん現象ってやつ このスレで推してる奴らのノリ見るだけでなんで流行らんのか分かるやろ
ニチャニチャしすぎやねん
他の萌えソシャゲ界隈なんかと一緒や メインシナリオでやべえことやろうとしとる権力者にカチコミかけてやめさせるんや!とかやってる内に
メインシナリオ以外で近い未来も遠い未来も詰んでる事が示唆されてるゲーム >>85
今やってるイベとか絶賛されてる言うけどあれ持ち上げてんのライン生命のキャラ好きな奴だけやろ思うわ やってるやつの意識が謎に高いというか、批判は許さねえみたいなやつが多いよな
wikiとかで改善してほしい所を書き込んだけで袋だたきにされる >>91
人気(だったも含む)のゲームとかそういう傾向ある気がするわ
fgoとかウマ娘とか >>87
男キャラいるから萌えソシャゲと違うんだ〜みたいな謎のプライドあるよなこのゲームユーザー >>91
主人公ちょっと空気過ぎない?って疑問言ったら
だったらなろうみたいに大活躍させたら良いんか?って極端な事言われたから、なんか拗らせてる人多そうやなって思ったな 育成がだるい
これやろキャラだけいっぱい持ってるけど全然育成してないし育ってないからストーリーも進めとらん >>91
明らかにインフレに置いていかれてるキャラ上方修正してほしいって言うだけでキャラsageすんなインフレしてないって叩かれるからな >>93
ウマもブルアカもなんか他のソシャゲと違うみたいな顔するよな
特にブルアカなんて旧来のギャルゲー達に砂かけるような発言するやつまでいるし >>79
そいつらあんまり出て来んぞ
群像劇()やからな 似たようなシステムで周回スキップある無期迷途はもっと空気なんよな >>90
本筋全く知らんでイベストだけ全部読んだけど面白かったぞドクターの正体ネタバレされたけど
ちなメインストーリーは龍門のフロストノヴァのとこや 固定メンバー 6人くらいで全部クリアできないってマジ?
ソシャゲユーザーって同じ編成で全部クリアしたいじゃん ソシャゲで無駄に時間がかかるタワーディフェンスなんてやりたくねぇンだわ 育成は曜日クエストが地味にだるい
常に全開放でええやんけ 音楽良いって言うけどゲーム外で公開されてる楽曲ばっかでイマイチだわ
音律見てもどう楽しめばいいかわからんわ >>91
アークナイツに限らず大抵のソシャゲのwikiってそんなんやろ >>109
フィギュアも日本では公式未発表のイラストばっかで笑えるわ
馬鹿にされてるのわかりながらしがみついてんだよな、ドクターって >>112
大陸との時差は個人的にメリットの方がでかいからそこまで気になんないわ
新キャラ実装しても性能わかりきってて盛り上がりに欠けるのは少し残念やけどな ぶっ壊れと産廃の格差が激しい上に育成素材が全く集まらないゲームとか誰が新規でやろう思うねん >>113
奴隷根性剥き出しで草
だから流行らんのよな… 単純にどこ押せばいいのかわかんにゃい🤗
わかっても日課ツールポチポチで嘔吐🥰 >>91
その程度で文句言うなよ
アズレン兄さんなんて文句を書き込もうものなら即Ban対象やぞ
そのせいで書き込むやつ少なくなって過疎ったくらいや タワーディフェンスなんてやるくらいならCSやるし出先でやるには不便すぎ >>116
大陸勢が人柱になってくれるし助かるくね?
最速で楽しみたいなら大陸版遊べばいいし楽だよ シナリオはちゃんと世界観の用語抑えた上で読めば面白いぞ
問題はその無数にある用語が何の説明もないまま大量に出てくることやけど >>121
サムライ8みたいとか揶揄されてたけど間違いないよな ガチャクッソ渋いんやから育成素材ぐらいばら撒けよ
なんで育成するのに時間かけんとアカンねん >>123
サム8とかFF13の方向性って好きな人は好きなんだよな
割とSF小説とかもそのケがある 分かりやすさ✖
中韓ソシャゲはどんな馬鹿でも理解できるプリコネを見習え😡 ローカライズ❌
拘束時間❌
その上大陸版で先の展開分かっとるのもゴミや アビサルやペン急関連のストーリーとか最初のイベントで設定小出しにされてから年単位で放置されて最近ようやく物語発展し始めたからな
圧倒的説明不足でたしかにサム8みたいやなw 周回スキップはマジでほしい
最適組んだら後はオート放置なんだしスキップしてもええやろ >>125
毎日セコセコ経験値チケット集めてチケット集まったら次は多額の金請求されるのホンマくそ
そのあとは昇進素材集めてまた金払ってってアホかよ >>129
当のプレイヤーの理解力が致命的に足りてないせいで全く理解されてなくて草
プリコネに限らず萌え系全般的にそんな感じだけど ガチャはいうて恒常ならやってるうちに交換でゲットできるからな
ぶっ壊れのキリンヤトウを復刻ほぼ無いコラボで実装したのはヤバいというか、新規可哀想だけど アークナイツ民のブルアカやアズレンに対するコンプレックスすごいよな
なんでなんやろ ash復刻するみたいやしキリンヤトウもいつかはくるやろ
2年後かも知らんが ログインするやろ?
んで施設の配置換えするやろ?
ここで大体力尽きる
後大討伐みたいので大体また引退する 個人的にオート周回は嬉しい
後はオートで20回連続周回とか出たらクソ便利なんだけどなぁ。色々不便すぎる 愚痴るとすぐ信者が嫌ならやめろって言ってくるからなしっかり言論統制されてて感心したわ中国のソシャゲらしくてええと思う >>144
中華の4.5周年で実装告知されたしそのうちくるで >>148
ネトウヨの理想国家は中華人民共和国やからな シナリオは読むと面白いんだろうけど、2周年のドッソレスホリデーぐらいまでしかまともに読んでないわ
初期のイベントに比べてテキスト量増えすぎ
馬鹿かよ >>137
話題になるのそっちやからな
とはいえ売上とかプレイヤー数で言ったらアクナイのが上やから嫉妬してるわけや 基地を適度に回すと金と経験値に困ることはそんなに無いけどダルすぎるよな
シフト組んで勝手にローテーションしててほしい ミニスカートでニーソの女の子かなり多いよな
エイヤのミニスカが好き アニメも質低いしなぁ
アズレンでキレてアニメスタジオ作ったの完全に失敗やろ
まあ中国人らしいアホくさムーブでワイは好きやけど
笑えるし マドロックとかWとかちゃんとエロいんだから硬派気取るのやめれば良いのに こちらばかり不利なクッソつまんねえギミック追加しまくるしアホやろ 文章時々よくわからんくなるけど原神の世界任務よりは全然読みやすいわ なげえよ話が
メインキャラの会話だけでお話作ってくれや
モブの会話いらんねん >>122
限定が周年の時だけだから人権以外は引かないわ
大陸の半年遅れだから誰が人権なのかはわかってるし >>163
原神の世界任務はそもそも翻訳から怪しいから 星4は9割産廃
星5は7~8割産廃
低レアの使い道なんてローグとかの肥やしにするくらいやし結局星6で固めるゲームなんだよな 4年やってるんだしそろそろ通常ステージくらいはスキップさせてくれても良くないか? 序盤がマジで苦行
基地完成したら楽しくなるけどそれまでがマジでなんも出来なくてつらい >>137
日本でも人気あるのに大陸に追いつくの諦められたり
日本でのグッズ展開があんまり無いから
アニメのおかげでようやく色々やるようになった気がする アビサルが強いとかモスティマが復権したとかそらあれだけモジュールに金と素材注ぎ込ませたら強くなるやろ >>163
原神の世界任務にスキップがないのマジでやばくて笑うわ アークナイツの新しいやつ出るやん?
あれってこっちやってないと困る感じ? >>175
そういう雑なプレイが通用しないギミック増えてきとるけどそれでも真銀斬は未だに強い >>175
有効だけど他にいくらでも強いのいるから相対的に新銀山の出番は減った >>175
今でも強いけどそれを越える賃金斬が出てきた >>175
流石にきつくなってきたけど有効ではある
ステルス看破は強いわ >>169
スキップは味気なくなるからせめて4倍くらいまでスタミナ倍率消費させてほしい >>180
マジかよシルバーアッシュなんて初期キャラなのにまだ強いのか
ギミック面倒になってるなら復帰は無しやね >>176
固有名詞でわけわからん程度やと思う
アクナイのマジで遠い未来の話やから作品的な繋がりは正直弱い >>184
なんか数周分をまとめて周回する機能が大陸で出てきたらしいからもう少しの辛抱や 昔ギアスコラボやってなかった?
その時だけやってる人いたわ
単純に人口が少なすぎると思う >>152
こういうのこそAIで動いてくれたら楽しいのに >>191
おおそうなんかリバースやって羨んでたわ >>189
サンガツ
アニメでも見とけば良さそうやな >>187
エイヤイフリータシルバーアッシュは未だに強い
あと回復盾といったらやっぱりサリア >>177
遊戯王のモンスターに例えてガチャ引いてるのまだやってるん? 自分達で生み出したソーンズやスルトで簡単にクリアされるの悔しいからギミックで潰したろ!しながらイカテキみたいなキャラ生み出すガイジ運営 アイギス言うほど流行ったか?
セルラン顔見せしたの1年もなくてそのあとヤシャって廃墟やん 回復盾もブレミとか扱いにくいやつしかいないしインフラ更新させてほしい >>200
濁心スカジぐらいまでやってて殆どの星6持ってたけどあまりインフレしてないんだな
そのメンツとバグパイプとりんごちゃんアップルパイとソーンズ 今年GOTYのBG3のシナリオライターにシナリオ絶賛されたり
https://x.com/AkGoingPIaces/status/1723365765812736238?s=20
小川一水やら国内SF小説家がやってるのはアクナイくらいや シルバーアッシュは真銀斬の汎用性も強いが何よりステルス看破って希少能力と再配置短縮という無二の性能持ってるからそうそう腐らん >>207
濁スカ後だと
水チェン
ムリナール
異格テキサス
異格ヤトウ
あたりで結構インフレしてる気はする
真銀斬もまだ現役だけど12人誰を選ぶか決めたらステージに刺さらないと入れない印象 1期の一挙放送見たけど他アニメに比べてコメント少なすぎて悲しかった アタッカーはインフレしまくっとるのに回復役は未だに基本ナイチンフィリオなのどうなっとんねん >>211
ソシャゲのアニメ化なんて基本ファン向けでやってない人からすりゃキャラ多すぎて訳分からんからなぁ
最初からメディアミックス展開じゃないとキツイ >>209
再配置短縮も地味に仕事するからな
賃金と違って別の場所に置き直して真銀斬出来るのも有能 シナリオはガチでクソや
面白さ云々じゃなくてただただ読みにくい
他のソシャゲと比べてもシナリオそのものの面白さよりも読みにくさで遅れを取ってる ウマ娘という重課金からのお祈りゲーが流行った理由誰にも分からない エンドフィールドっていうオープンワールドいつ出るんや?
それだけやりたいわ >>217
評価してる人が多いからここまで存続しとると思うからそれは自分の読解力を恥じたほうがいい アーミアがアドマイヤベガ扱いされて売られてるの草生える 下の方に3行ちょろちょろ表示で許される文章量ちゃうんよな
あのインターフェースは改善してほしいわ
メチャクチャ読みにくい >>222
これはそう
ユーザーが良くないと思ってることを挙げたら、お前が悪いで囲ってくるからな ノイジーマイノリティには明確にNoを突きつけんと調子に乗るからな 今始めても遅すぎることはない?
古参勢と絶望的な差があるとかやなければええんやが シナリオは文章量が肥大化しすぎ&長文を表示できないUIのせいで読みにくいってのはユーザーの間でも頻出しとる真っ当な批判や
読解力云々言って無理に擁護するのは辛いやで >>228
絶望的な差はあるけど結局は君のプレイング次第や いうてヨースター運営ゲーの中じゃ公式認定で看板、一番売れてるゲームやろ
キャラとかの描き込み、パーツの多さ細かさと作画コスト高すぎるからイナゴ、同人ウケはせんが
性格来歴人となりも登場エピソードからプロファイル、秘録まで読まんとわからんから尚更イナゴは寄れん ワイはイベストスキップしとるがイベントによっては小説1冊分くらい文章量あるんやろ
調整する気ないアホやん >>230
UIで読みづらいとかそんなユーザーの声初めて聞いたわ ホシグマネキが通用しなくなった時がこのゲームの終わり >>237
下の小さいスペースにたっぷり文字詰め込むのは読みづらいよ
タップ数増やしてでも1ページの文字数減らすべきやと思うわ 周回中にシナリオ読めるんならよかったのに
長い周回おわってそこからシナリオ見るかって気分にはならん 頭の悪い弱者男性はアクナイよりブルアカやるからしゃーない 文章スキップの最速は×32やっけ?
そこまでするなら全スキップでええやん 最近本スレも侵攻されとるしここにアンチがいないわけないよな ミュルホルどっちも取りはしたけどこいつら使いづらくない?
ミュルはまだ面白さあるけど浮遊とかいつ役立つんや >>234
あるんかいw
まあ対人ないなら多分そこまでやろ ブルアカみたいなゴミがアクナイより上とか言ってるのギャグやろ 今はしらんけど最初の方のシナリオは読むのだるいレベルで糞やろ ブルアカガイジほんまウザイわ
アクナイ本スレでもいちいちステマするし >>253
他の限定は定期的に復刻するけど最強格の一人がモンハンコラボ産なせいで今後復刻するかわからんのや
そこの差だけは今からの新規ではマジでどうにもならん >>253
絶望的と思われてたシージコラボも復刻決まったし
あとは完全に絶望的なのは大陸版のケンタッキーコラボスキンやら昔のサ開記念家具やら周年家具やら
すでに終わった昔の腕試しイベ(危機契約)の勲章やら基本自己満で他人に見られることもないくっそどうでもいいやつだから大丈夫や めちゃくちゃ好きなゲームだけど、シナリオは半分以上読んでない
良いゲームだと思うよ アクナイ本スレも時差あるせいで語ることなくてエロ画像転載してシコってるだけだからな
そいつらもスクリプトで消えたけど >>255
メインストーリーは基本ゴミだからな
イベントは当たり多いけど エンドフィールドも楽しみだけど、正直タワーディフェンスのゲーム性が好きでハマってたからどうなんだろう
次世代3Dタワーディフェンスみたいなゲームにして欲しかったな おもろい言われてもチェルノボーグ脱出~スカルシュレッダー辺りまでは地獄のつまらなさやろ
ワイは頑張って読んだけどあそこで耐えきれず脱落したわ >>267
同じく4章くらいでつまらなすぎて限界来てスキップ勢になった
でも12章だけなんとなく気が向いて読んでみたら想像以上に面白かったわ
前半のクオリティ低すぎる >>212
範囲術師を潰した実績のあるエイヤフィヤトラさんがクソつよ医療オペレーターとして実装されますからね
期待して待っててください 日本だとアズレンのほうが人気あるんだよな
本国だと逆なのに >>204
この前の10周年生放送は視聴者1万人集めてたで 医療なんてヒール間に合えば誰でもいいから別方向でインフレしてくしかないのよ 微課金やから半年先までの未来見えてんのほんまありがたいわ
今回もホルミュル引いて合成玉400連分残せたで シナリオ長過ぎる上にテキスト文字ちっちゃ過ぎておじさんが居着かない どうせ1-7周回に飽きたんやろ
ワイはそれもあってやめたで >>275
環境トップは言い過ぎじゃねえかな流石に
使えるのは間違いないけど、シルバーアッシュですら二番手にはなったし >>279
中級岩を掘らんからや
時間効率も考えろ >>228
Twitterで1ヶ月で最高難易度のステージまで来た人とかいるの見たし
結局はタワーディフェンスにはまれるかどうか
触ってみるしか無い ゲーマーかつある程度頭いい奴向けのゲームだからな
要するに日本人向けじゃない
奴隷周回させるサイゲゲーの方が合っとる 初期キャラでほぼ死んだのはシージ 安心院くらいだろ >>283
正直頭使うゲームは日本で流行らん傾向あるよな
できる限り脳死でやれるゲームが1番流行りやすい このゲームをやれてる自分頭いい頭使ってると思ってるならそれこそアホの脳死やな >>285
エクシアもまぁまぁ死んでると思う
シャイニングも死んだというか最初から微妙
後のメンツは普通に強いな ゲームの自由度が高いのはいいわ、いつ復帰しても同じキャラがある程度通用してるし ちなみにシナリオは長過ぎる&読みづらいけど専門用語把握して読む気力さえあれば面白いで
要するにモチベーション次第や シージは先鋒としての役割は普通にこなせるし安心院は重力軽くするから強制移動遊びの最良のお供やろ
どうにかしてほしいのはユーネクテスや シナリオ長すぎるいうてもFGOよりましやろ思ったら割と近いレベルで草
FGOの2部6章が約30万字でアクナイ8章が約20万字や
この量あの翻訳で読んでるってまじ?普通に数十時間かかるやろ >>293
もう無理やろ
大人しくモン娘TDにその座を明け渡せ シャイニングはYモジュつけたら範囲内の味方の防御力105増し(地上キャラなら145増し)してくれるからだいぶ強くなる
山さんとリンユーシャがかっちかちになる このゲームキャラ育成が不親切すぎて3年やっててこれしか育ってないぞ…
https://i.imgur.com/EvNnrzW.jpg >>296
よくこんなん思いつくわ
ちゃんとロープに縛られた挙動するんだな >>300
課金とガチャはしてるからキャラはいっぱい持ってるねんガチャして基地の画面開いた辺りで力尽きてログアウトしてる ローグライクおもろいから生息とかよくわからんコンテンツ追加せずこっちに力入れてほしい アークナイツのシナリオ好きなのは自分で世界観調べて国家とか勢力名まで把握するモチベーションある奴やろな
用語の説明がガチで全然無いまま進行するから初期に脱落する層とそこ乗り越えてどハマりする層とに分かれる シナリオは今までやったゲームの中で一番面白いわ
ただどこの国もクソ国家ばかりなのに炎だけまともなのは大人の事情を感じる やきう民で固めて真銀斬と賃金斬ぶっぱでだいたいクリアできる あと2時間したらSステージでまたクリステン凹るんか? >>296
初期からやってるのになにがおこってるのか理解できないわ >>298
全キャラ平均的にレベ上げしてんのか?
アニメから入ったワイでももう少しまともな育成しとるわ これやってるやつFF14グラブルあたりもやってる印象 セルラン1位定期的に取るよな
なんGのブルアカより人気やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています