X


【悲報】ゲーム開発者「みんなこれ好きやろ?w」←やめて欲しい要素

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 08:11:12.54ID:31FoVTE+0
QTE
2023/11/29(水) 09:27:03.46ID:KUgwlHPWM
コンプするのに周回必須
取り逃がし要素
305それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:27:20.76ID:cwtlCJlU0
完全版商法で後から追加されたキャラがクッソ重要なポジションだったり
追加された真ラスボスがどう見てもノーマル版のラスボスよりしょぼい動機だったりする
306それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:27:23.30ID:sOvkx2pg0
>>298
ほとんどのゲームスキップはあるやろ
307それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:27:41.35ID:L4BjdTCf0
洞窟のパズル要素必要か?
308それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:27:55.48ID:po/gwmyZ0
>>271
ペルソナ5定期
309それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:27:59.70ID:Ar+XrWF40
>>304
これやな
310それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:28:15.21ID:VZzMe6BA0
無料で遊べちまうんだ
311それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:28:34.20ID:HP+o2zVhd
スーファミ時代のゲームだろって思わせるようなレスチラホラあるけどゲームの思い出がそこで止まってんのかなそいつら
312それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:28:56.19ID:KITurrXHp
>>303
洋ゲーオープンワールド特有の雑貨アイテム取りまくれるやつってほんと謎だわそういうのに限って重量制限あるし
あれいらんよな
313それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:29:32.54ID:aemMFou70
非戦闘中のダッシュでスタミナ消費

これやろ
2023/11/29(水) 09:29:37.75ID:TlViI6A60
水中面
315それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:29:38.41ID:CjA9AeFDd
パリィ
316それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:30:01.64ID:IWjhvED+0
プロゲーマー様の意見を真に受けてクソ調整
317それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:30:10.00ID:aemMFou70
>>295
アルセウスのがグラフィックも作り込みも上だったな
318それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:30:31.27ID:MlSI1c+yd
>>253
今さら感あるよな
319それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:30:34.22ID:bepJLhfwd
エロRPGのエッチでステータスアップ

何回も同じエロシーン見せられるとチンチンシナシナになるわ
320それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:31:02.64ID:PUBQbhfpd
複雑すぎorノーヒントだから攻略見でもしない限りコンプリートできないイベント
作業になるからやめてくれ
2023/11/29(水) 09:31:26.26ID:o6cAE9M/0
止めてほしくはないけどお前ら女がでっかい武器で戦うの好きやろ?
斧とかハンマーとか
322それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:31:45.47ID:cwtlCJlU0
発売すると速攻で「所持重量制限撤廃」「商人の所持金上限撤廃」MOD作られるのに
洋ゲーって毎回この制限ぶっこんでくるよな
323それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:31:58.88ID:YWEKNzOAr
キャラエピソード見るための自由時間みたいなのいらん物語の中で深堀りしろよ
324それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:32:04.03ID:tk0w5wva0
>>302
コマンドバトルとオープンワールドの相性が悪いの理解できないわ…
別にシームレスでシンボルエンカウントなだけじゃね…?
325それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:32:09.60ID:g/etwfSE0
お使いクエスト

オープンワールド系になってまたお使いクエスト増えてきてんのほんま笑う
スパイダーマン2とかメインストーリー面白かったからやりこもうとしたけど萎えたわ
326それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:32:39.58ID:9wQryPwc0
>>283
ラスボスの体力が減って来るとBGMが変わる演出は神
2023/11/29(水) 09:32:48.56ID:xeWqb2N9d
>>302
トレーナーをロールプレイするゲームやからポケモンへのコマンドはわいは残すべきやとおもうわ
ポケモンが主人公なら別やけど

問題はターン制なことよ
あれ上手いことできへんもんかね
328それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:33:06.77ID:7/V1QXyu0
ファイアーエムブレムは武器耐久ある方がやっぱええわ
案の定武器耐久無くしたエンゲージはゴミだし
329それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:33:16.70ID:zOFpBiwia
>>323
しゃーない戦場でイチャイチャするか
330それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:33:42.18ID:g/etwfSE0
ポケモンは結局バッジのレベル縛りあるせいである程度進む道決まってんのがつまんねーなってなった
勿論そこ無視して攻略する事できるの分かってるけどそういう事じゃねえんよな
331それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:33:42.28ID:KovxzLqy0
雰囲気重視で画面暗くしすぎて結局明度最強テカテカプレイしないと見えない奴
332それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:34:00.80ID:NIqumMzu0
バイオ8の人形ステージだるすぎんか???
これのせいで2週目やれないんだ
333それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:34:36.94ID:5p2NOG+y0
無敵時間の長いボス
334それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:34:37.03ID:pFGYgd86a
>>324
>>327
道走ってたらポケモンにぶつかって戦闘開始ってうざくね?
それがありじごくディグダとかだと泣くぞ
335それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:34:56.70ID:CJE4TWCb0
格闘ゲームで対戦BGMを全部ボーカル付きの曲にする


お前のことだよギルティギア
336それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:35:08.51ID:g/etwfSE0
バイオ8は城だけなら過去最高傑作の雰囲気あった

魚と人形の納期足りなくて規模縮小しました感だけなんとかしてくれたらな…
337それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:35:43.25ID:wqV/pmdU0
>>330
owって露骨に導線誘導させるなら密度の濃いエリア数種類用意してくれた方がマシなんだよな
338それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:36:12.70ID:cwtlCJlU0
適当に「普通にプレイ中に運良く見つけたら取得」ってやってくと後からコンプするのがクッソ面倒になる収集アイテム要素
339それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:36:37.69ID:UVOCFcCod
ポケモンは戦闘入ると一瞬硬直してコマンド選ばしてくるからあそこは何とかして欲しかったな
ドラクエ11はそこら辺結構対策出来てたんだが蹴飛ばしシステムはダメなんやろか
340それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:36:50.69ID:/jMPyeDOd
>>322
ベセゲーではロールプレイする上で重要な要素やからやろ
重量うっとうしいからスキル取りたいとか家持ちたいとか
341それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:36:52.54ID:ffnbYo550
オーケストラアレンジ←カス
342それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:36:59.31ID:vFvmrJ+S0
TPSやFPSの視界妨害もほんま腹立つわ
EDF5のレーザーコスモノーツとかいうゴミほんま許せん
2023/11/29(水) 09:37:11.80ID:xeWqb2N9d
>>326
神曲流れてるけどこっちのHPやばいからピンチのBGMで上書きしとくで😊
344それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:37:14.79ID:WrACRgsJ0
>>39
多分福満しげゆきのあれやと思うけどメトロイドにそんな要素ないやろ
345それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:37:57.00ID:43P8SmAw0
>>330
低レベから育てたやつなら大丈夫やん
OWでバッジ8個目のポケモン捕まえて無双されるとかを防ぐために必要やろそれは
346それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:38:19.58ID:ub3KeD4x0
日替わりの素材集めクエスト
2023/11/29(水) 09:38:37.12ID:xeWqb2N9d
>>334
なんやっけ
緑のちっこいのはみえなさすぎてウザかったな

主人公が走って逃げれば逃走出来ることにすればテンポ上がるかもね
348それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:39:14.89ID:wqV/pmdU0
>>340
だからその開発の押し付けがいらないってスレやろ
349それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:39:19.80ID:frGrh9kb0
>>80
キャラももっと細かいSDにしてくれたら良いのに
350それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:39:26.38ID:4SLw/WyW0
妨害要素不幸要素ってそれが逆にメリットになる方法とセットで入れなきゃいけないのに
コンテンツ不足だからってただただ邪魔なものつけるだけのアホが多すぎる
351それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:39:47.10ID:PcLwLQtx0
ボスの複数回攻撃

https://youtu.be/22IxWdckgcI?si=btgHj4nr0dRcd9Su
352それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:39:49.34ID:qm+goXvy0
エンドロールの最初に作成中死んだスタッフの追悼を入れちゃう
2023/11/29(水) 09:39:59.69ID:kqddTrks0
脈絡のないパズル要素
2023/11/29(水) 09:40:31.72ID:xeWqb2N9d
>>339
主人公が道にいるポケモン蹴飛ばすのは多分やらんと思うわ
走って逃走システムが現実的やな
355それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:40:37.00ID:fR7pIQ1c0
無駄な鬱イベ
適当に入れときゃ信者が勝手に考察して勝手に講釈たれてくる
356それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:40:43.72ID:tk0w5wva0
>>334
お前がシンボルエンカウント嫌いなだけじゃねえか…
バッジのレベル制限も推奨の攻略順示すのには必要だとは思うけど自由攻略のOPワールドでいうこと聞かないはペナルティデカ過ぎると思う
357それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:41:12.60ID:F197bnev0
洋ゲーの謎の日本要素
2023/11/29(水) 09:41:21.38ID:phyeEQku0
>>352
嫌いじゃないけどな
声優への哀悼とか
359それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:41:31.10ID:tk0w5wva0
>>345
むしろそれが出来る自由度がOPの魅力じゃねえの?
360それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:41:59.89ID:7xJ2qHc40
2週目以降限定要素
361それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:42:04.17ID:tb0rg9A90
二頭身三頭身
362それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:42:06.55ID:BD/lZ/oL0
>>351
こういうのはたまにやってくるくらいなら問題ない
2023/11/29(水) 09:42:26.62ID:m+orsQjI0
バイオはQTEが不評なのを気づくのが遅すぎや
2023/11/29(水) 09:42:29.78ID:8Svfilh5d
スキップ出来ない方向キー入れて歩くだけのシーン
365それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:42:52.99ID:KeeYv3M9d
事前セーブできるゲームでのガチャ
366それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:43:03.88ID:MjcqywHP0
>>352
ワイは好き
源平討魔伝すきやし
367それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:43:14.38ID:g/etwfSE0
>>345
無双出来ないならオープンワールドである意味無くね
そういう選択出来るのがオープンワールドの魅力的な部分やと思ってるんやが
いきなり雪のとこ行って頑張って捕まえたポケモンが言う事聞かなった時の悲しみよ
2023/11/29(水) 09:43:39.32ID:dBpa0Him0
一時期QTE多用して和ゲー死んでた時期あったな
北斗無双とか
369それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:43:57.72ID:BD/lZ/oL0
>>328
エンゲージって耐久ないんか
他のシリーズで耐久無いのってあるんFEで
370それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:44:19.76ID:ZMS3v1cy0
>>345
そういう自由度縛ってるなら従来のポケモンでいいわ
オープンである意味はない
371それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:44:40.72ID:LZGvS/V70
>>365
ズル感あってちょっと好きだけど大抵ロクなもん出てこないんよな
372それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:44:56.37ID:BD/lZ/oL0
>>363
RE5や6で解消されるからセーフ
出るかどうかは知らん
373それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:45:19.81ID:p/VM+nxT0
周回出来るゲームは大抵周回しないと全要素クリア出来なくなってるから周回そのものがもう嫌い
374それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:45:21.55ID:/jMPyeDOd
>>359
意図せずそれをやっちゃってバランス崩壊で育成とかバトルとかのゲーム体験損なわれるのが嫌なんでしょ
その代わりオープンワールドのお陰でフィールドとか世界の演出はできてる
375それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:45:29.44ID:cP3Ok/Vb0
このアイコンがかすかに見えるまで明るくしてください→暗い!
376それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:45:51.72ID:KbaN6ya60
単に説明不足だったり容量不足だったりしたものを「あえて多くを語らない」とかいってごまかすやつ
377それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:45:53.72ID:CG2/xHAb0
編成系ゲームにおける自由度を奪う「コンボ」とかいうクソ要素
あれ喜んでるのクソジャップだけらしいな
378それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:45:56.11ID:uCjB2SCB0
>>330
これ言うやつってマジでセンス無いと思うわ
難易度アホみたいに下がっておもんなくなるだけやろ
379それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:46:17.98ID:MjcqywHP0
モンスターボールって根本的な道具がオープンワールドと無駄にミスマッチングしてると思う
心を通わせて友達になって隣にいるピカチュウタイプなら合うんやが
380それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:46:45.43ID:uLuKLKwF0
ポケモンはアルセウス路線と従来路線で分けたら良くね
381それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:46:59.61ID:qm+goXvy0
>>358,366
実はワイも好き
ブレスオブファイアⅤドラゴンクォーターもやね
382それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:47:03.58ID:cwtlCJlU0
一時期のバイオは外国人に「レオンとエイダがセックスする時もQTE発生してそう」とか言われてたしな
383それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:47:04.16ID:PRF+6cS20
酒場クエストやな
DSの幻想水滸伝とかそれで108星増やすの嫌やった
スタッフ違うやろうけど百英雄伝もそれなら萎えるな
384それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:47:36.31ID:BD/lZ/oL0
>>330
バッジ取得順自由にするならリーダーの手持ちポケモンをプレイヤーのバッジ数に合わせてレベル調整すりゃええのにね
そうすればどこからでも遊べるのに
385それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:47:50.57ID:pFGYgd86a
>>356
シンボルエンカウントでもええけどこっちはミライドンで疾走しとるのにちんちくりんにぶつかって止まるの辞めろ😡
386それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:47:53.91ID:uLuKLKwF0
いやowにするからには自由度上げろってのは真っ当な意見やろwセンスないのはそこら辺ユーザーに投げちゃったゲーフリだよ🥲バグも酷いしね🥲
387それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:48:02.80ID:4SLw/WyW0
ID:uCjB2SCB0みたいにゲーム側に縛られて難易度上がってうれしーって言うアホって知的障害あるよな
388それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:48:52.56ID:WrACRgsJ0
>>369
if
あと覚醒はファルシオンだけ耐久無限やっけ
389それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:49:06.05ID:k8+lyh/rd
戦闘時でもなんでもないただの移動時でもダッシュでスタミナ消費
↑何を目的である?
390それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:49:08.57ID:/X8E2OhL0
>>384
野生で進化ポケモン出せなくなるやんそれ
391それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:49:21.44ID:ueA196CN0
ゲーフリの技術力の無さは擁護しきれない
392それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:49:33.93ID:PRF+6cS20
RPGのコンフィグいつでも変えれる難易度設定ってお前ら的にどうなん?
レベル上げの意味なくなるよな。難易度下げればいいんやから
393それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:50:09.78ID:WrACRgsJ0
おつかいとたらい回しに遭って大した旨みもストーリー的な面白さもないサブクエストは微妙やな
2023/11/29(水) 09:50:21.75ID:xeWqb2N9d
>>384
確か設定上そうなっとるんよな
395それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:50:25.89ID:6+061tA40
トロフィーとかいう要素だれが始めたんや
あれおもろいか?
396それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:50:29.15ID:uLuKLKwF0
そもそも剣盾のワイルドエリアの方が完成度高い時点でね😅最近のポケモンは挑戦するだけして調整する時間が足りずに発売される時多い😅
397それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:50:57.62ID:tb0rg9A90
ポケモンは技術力より開発期間の問題やと思うけどね
あんなハイペースで新作出しとるシリーズほかにないやろ
398それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:51:30.56ID:LKxMDeek0
クソ長オープニングはそろそろやめようや
キャラ動かすまで5分も10分もムービーやら世界観説明やら見たないねん
399それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:51:33.86ID:cwtlCJlU0
クリア目安が1周10時間以内くらいのゲームならまだしも
100時間とか要求してくるゲームで周回要素入れるのはマジでアホか
ペルソナ5Rップさぁ
400それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:51:37.99ID:tk0w5wva0
>>374
自分の考えたゲーム体験をそ想定通りに遊んでほしいならそもそもOP向いてねえってはなしなんだけど…
いけるけどそこで遊ばせる気ないって何の為に行くのさ…
2023/11/29(水) 09:51:41.21ID:sj27M1Kp0
強制スクロール
402それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/29(水) 09:51:42.93ID:CG2/xHAb0
>>395
ワイも一切気にしたことないけどハッタショが喜んでるんやろな
2023/11/29(水) 09:51:43.05ID:xeWqb2N9d
>>392
ステータスやレベルいじるんやなくてモーションが変化するならありやわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。