【悲報】ゲーム開発者「みんなこれ好きやろ?w」←やめて欲しい要素
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時間制限ある中で狭い足場とかを飛び回るアスレチック要素 ずっと同じような通路が続く自動生成みたいなダンジョン なんでもかんでも世界の終わりに繋げるな最早全然壮大でも無いし感動もせんわ
FFとかドラクエとかあそこらへん >>749
いやコンテンツ水増しされてたり品質がそもそも低いのはただの開発者の無能であって「みんなこれ好きやろ?」って話やないやん
主観やないで ゲーム開発者「売上出るしみんなガチャ好きなんやろなぁ」 >>725
ムービー特化のFF13や最近じゃFF16も大失敗しとるしグラやムービー優先するのってやっぱ地雷やわ >>757
実際皆好きやろなぁ
6000円でも回すし >>753
龍が如くのミニゲームでAV女優でムシキングしてるミニゲームや、セガやからできることやな >>757
文句言いながらも回してくれるしきっとツンデレなんやろなぁ… >>761
bgm神
システム神
ui神
完璧やん ゼルダは何をするにも素材集めが必要で自由度とはなんなのかと考えさせられたな
作ったものセーブしてロードしたら消えてるとかそんなクソゲー見たことないぞ >>19
これのせいできつい戦闘は負けイベか?て疑いながらやらんといかんからほんまクソ だらだら長ったらしいだけのテキストのストーリーもういらんくね?
面白ければいいけどくっそつまんねえB級ライトノベル読ませられてるみたいで
もっとシンプルでいいねんて 釣り要素ってどう頑張っても面白くならないから
入れなくていい >>772
アイテムとか出し惜しみして戦うことになるよな イースターエッグとかいう日本人には全く楽しめない文化 ムービ中にコントローラー振動させるな
大体は手放してるんでびっくりするんや >>771
それはどっちかというと新要素やな
ゼルダのお前らこれ好きやろ?って要素はゾーラ族の攻めた女キャラやゴロン族それと毎度現れるラスボスのあのお方やな その冗長だと思う要素を削りに削ったRPGがサガスカやね続編楽しみや さすがに開発者もガチャが嫌われるのはわかっとるで
でもガチャがないソシャゲなんて誰もやらんし誰も買わん 今のZ世代がFF8やったらジャンクションやら敵のレベルやらキレそうだよな >>709
今から昔に戻る様に見たらそう感じるのは当たり前やろ
その時点でこれ以上行く必要性あるか?って思えるかどうかってだけや
もう10年進んでps7!とか言ってまだ美麗美麗言ってるならもうホンマにアホかなる >>789
ジャンクションセットの手間リマスターでも何も改善されなかったの酷くね Y軸反転←パッドでやるならわかる
X軸反転←?????wwwwww >>789
どちらかといえば若いほうが難しいゲームしている印象あるわ
おっさんとかの方が一本道のムービーゲーみたいな単調なゲームしとるし メニュー画面から見られるTIPS嫌い
ロード画面のTIPS好き 昔のパワプロ「5千円で全部遊べます 」
今のパワプロ「1回5千円のガチャ引くと一部のキャラが使えるようになります。全部使えるようになるには期待値2億円かかります」
こんなこと予想できたか? リメイクでゆとり要素もりもり追加
マリオRPGおまえだよ >>789
当時と違って今はシステムを丁寧に解説したサイトがあるし気にならんのちゃう
昔は情報源のアルティマニアにシステム周りの解説がなかったのが原因でもあるし >>271
知育玩具おじさんがこの漫画にブチギレてて草 そういう意味で「難しい」ゲームって何がある?HoIとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています