【画像】美少女まんさん、漫画ヲタに正論 「引き伸ばし漫画家の新連載って読みたいですか?」
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美少女かどうかの議論は置いておくとしてこの指摘はごもっともである 過去の栄光であるかってに改蔵のキャラに言わせてるのがこいつの作風である自虐やねん かくしごとは良作だったし、アニメ化にも恵まれたよな
久米田やるやんと思ったわ >>3
逆やろ
尾田みたいにずっと続けるのがええって言ってるんや >>3
みんなワンピを通してコミュニケーションしたいだけだもんね >>10
要はもう新しいものは生み出せない実力って皮肉だろ そもそもワンピースレベルになるとワンピース終了したらもう引退するやろ ハヤテよりとにかく可愛いのがええやろ
ヒロインがヒナギクやし >>12
実力が枯れた漫画家は過去の栄光にすがってろって皮肉やで 引き伸ばしで食ってた作者の新連載って例外なくつまらんからな スゲー分かる
バクマンとかニセコイとかソーマみたいな引き伸ばすだけ引き伸ばしてグズグズの最終回を迎えた漫画の次回作ってどうせ糞だしな
多分一ノ瀬家作者の次回作もゴミやろ ワンピって、連載終わっても
同じ世界線でスピンオフやるやろ。
金蔓を手放すとは思えんな。 >>28
猿展開なだけで引き伸ばしとは対極レベルで展開が早いんだ でも、わたモテの作者とかは連載終わったらもう漫画家として日の目を見ることはないぞ
何とか次に繋げようと新連載開始しても全作打ち切られてるわけやし
あとメジャー誌の作家ほど儲けたわけでもない漫画家からしたら死活問題やぞ… 次回作は失敗するだろうなと察する漫画家の作品
僕勉、ゆらぎ荘、ブラクロ、ネバランソーマ、怪獣8号、地獄楽、マッシュル、バクマン、タコピー >>31
ワンピの後で尾田の漫画家としての格がわかるな
新連載でまたヒット飛ばしたら本物
糞なら一発屋に格下げになる
怖くて安全にワンピ外伝みたいなことをやり続ける予想は的確 次回作も成功するだろうなと察する漫画家の作品
鬼滅、呪術、スパイファミリー、ブルーロック、ハイキュー、ワールドトリガー、アクタージュ、ネウロ暗殺、ゴールデンカムイ、ドクターストーン、かぐや様
こんな感じかな?どう思うよ皆 >>36
色々アンチに苦言してる暇があったら、面白い新連載で黙らせてほしいっすね ハヤテの次の作品も普通に楽しんだし、ドラゴンボールの次の作品も読むまでは期待してたよ これに1番当てはまるのはカイジやろ
福本はもう新連載はことごとく話題にならん >>39
ワンピ後に連載はやらんって明言してるぞ
だからワンピ内で全部やるって バキとか畳んで今更新連載載せても糞おもんなさそう
バキも誰も読んでないけど >>53
だからあんなにゴチャついた話になってるんか
途中から思いついたやりたいこと好きなだけ詰め込んでるだろ >>57
66歳って仕事辞めてる人も多いのに
漫画家やってるだけすごいよ 長期連載物のほとんどは完全に商売というか稼業やからな作家性の強い物とは別ジャンルみたいなもんや 引き伸ばししてるはマガジンとサンデーのイメージだわ >>45
終わりが悪いとかなり印象悪くなるし、この理屈は賛同しかねるなぁ 高橋留美子は犬夜叉あんな長く続けるよりは油が乗っているうちに
沢山の作品を出してた方が良かった気がする >>63
少なくとも次回作は期待値下がるよな
「前作のオチクソやったんよなこの作者、またやらかすやろ」ってなる >>59
同世代で画力はトップクラスで引き延ばしもしない猿渡先生は凄いんだ >>65
浦沢直樹、アイアムアヒーローの作者、悪の華の作者の漫画はもう二度と読まないと決めている >>60
ワンピースやコナンは終わった時の
経済的反動やばそうだし早々畳めないよな これは当たってる
作品に愛着がある訳であって作者にある訳じゃない
何描いても面白い宝庫みたいな作者ってほんとに一握りだし ワンピースが言われるならゴルゴとかもきちんと言われるべきやろ >>76
ゴルゴとか誰も読んでないからいう人間がおらんやろ >>65
幽々白書のクソみたいな最後見てもレベルEにはしゃいでた信者もいるしケースバイケースではある >>75
そう
だからワイは尾田より河合克敏を評価する >>66
ジキルとハイドに満を辞して第三の人格パクとか出したのに引き伸ばさずに数ページで終わらせるの天才なんだよね スポーツ、障がい者社会風刺、剣豪バトルを描いて全部当たった井上雄彦ってやっぱ神だわ 間に2,3本も挟んでたら余程好きじゃないと熱冷めるわ エルフェンリート
ノノノノ
極黒のブリュンヒルデ
パラレルパラダイス
と引き伸ばさずヒット出す岡本倫センセイが一番ですね? 囚人リクとか引き伸ばさなけりゃ名作だったのに引き伸ばして次作すら期待されず隠居状態よな >>81
姫次が最終コマで思わせ振りに再登場して、数ページで猿空間に帰っていったんだ
引き延ばしという概念なんか一切ないんだよね
すごくない? 不二鷹ももう枯れてるけどファンは喜んで次回作読むよな >>45
藤田理論を引き継いだ雷句はガッシュを責任もって最後までちゃんと描いてたな
なおベクターボールで放り投げた模様 青山剛昌はコナン以外も面白いしほかの書いて欲しいわ >>94
あー安永か
プロットだけはいいもんなあいつ >>97
サンデーでいつものタイトルとキャラ変えてやってる >>86
今はかいてないってぽいなぁ
まあ別ジャンルで3作もヒット飛ばせた時点でワイのなかでは天才やわ >>103
はねとめはあんま読んでないが他は単行本買うぐらいには好きだわ >>58
体力的にもキツいやろうしな
やりたいこと出来たらそういう島とキャラだせばいいからワンピースは上手いことできてるわ 漫画家ってベテランほど技術とか経験あるはずやのに年取るほど
パッとしなくなるやつのが多いのは不思議よな >>109
結局は売れっ子で忙しかったり年で新しい事をやる気になれずインプットが足らないから新しい展開作れず過去の使い回し、継ぎはぎになりやすいんじゃない? >>45
この理論割と正しいと思うわ
進撃とか別に最終回ちょっとコケだからって即不人気になったわけでもないし
通しで読むと面白い、みたいな評価がある作品も多いしな >>109
人間の創造的な能力は20代がピークらしい メジャーの読者が見たいのはノゴローであって大吾ではないんやな
とはいえ泉に女ノゴローやられてもやし難しい 手塚治虫や藤子不二雄みたいにどんどん作品作らせた方がいい漫画家はいるんだろうな
今はそれを編集者が押さえつけて引き伸ばしさせてそうというのはある >>109
そもそも絵柄がパッとしなくなるというか
正確に言うとベテラン自身の絵は変わってなくても読む側の求める絵柄が変わるからパッとしなく見えるんちゃうか トリコ
序盤→クソ評価高い
中盤→だんだん落ちてくる、プッシュ強くて反感も
終盤→もはやクソ漫画扱い
最終回1話前→神ラストと話題に
最終回→軽いエピローグ
評価は? おそらくデスノを長引かされた不満をぶつけたのであろうバクマンの主張は一理あると思ったけど、次のこのコンビのプラチナエンドを見て編集が引き伸ばしたくなる気持ちもわかった >>114
ノゴローが見たいっていうか息子がつまんなすぎるわあれ ネタでもこういう同業disって絶対ジャンプはやらんよな
圧倒的勝者の余裕なんやろうな どうでもいじれる関係性である火田君をメインにしてるのがまぁ配慮でもあり逃げでもあり どうでもいじれる関係性である火田君をメイン対象にしてるのがまぁ配慮でもあり逃げでもあり 実際ワンピースと呪術終わった後のジャンプどうすんやろ
流石にそれまでに呪術クラスの作品出るやろか 絶望とか改造とかかくしごととかジョシラクとか面白いよねこの人 ワンピのあと尾田君は漫画かくんだろうか、余力残さず思いついたこと全部ワンピに入れてるみたいな発言はしてたよな
金という意味ではすでに働く必要ないだろうけど 落ちぶれ続編で一番あかんのはぬ~べ~やと思う
GTOも大概やけど、ぬ~べ~は頭一つ抜けてるわ
いづな続けたほうがマシやった >>63
この話はネットとか発達してない時代までしか通用せんよな
不評はすぐ伝わるしいつまでも消えない
楽しかった記憶は思い出になってしまうけどつまらんかったみたいな負の怨念はいつまでも燻り続けて残 かってに改蔵序盤の方がおもろかったよな
後半はもう作者の自分語りやん アクタージュとかいう痴漢常習者と手抜き作画の作品を未だに持ち上げてる奴何なん >>118
むしろ最後のネオのゲロを皆でいただきますするとこが一番キモかったんだが
誰が神ラストとか言ってんだ? 自虐だとしても正論なんだし
いやむしろ自虐だからこそ正論なんじゃないか?
自虐っていいかえれば内観の極致やろ >>131
間にサムなんとかボル〇とかを挟んでる段階やぞ 久米田って本当は王道ファンタジー冒険物みたいなの描きたかったんやっけ? 話題にも上がらんようなつまらん打ち切り漫画群が多いから才能枯れた漫画家の作品がまかり通るハメになるんやろ >>136
進撃の作者は最終回のネットの評判に本気で落ち込んだらしいしな 何個か爆死挟んでもう一回全盛期並の作品書き上げた作家っておるか? 描く事ないのにダラダラ描くのが引き延ばしだとしたら描く事いっぱいあるのに話が進まないキングダムは何と呼べばええんや……? >>146
落ち込むってことは途中で着地点変えたんやろな・・・ これまだ甘いな
読者がペコペコになるのは打ち切りやなくて読み切りや >>136
「オチがしょぼい作品」みたいなテーマで未だに20世紀少年とか名前上がるしな おばけの価値が正体不明であるということと似ているかもな >>147
あだち充とか?
全盛期の範囲内の気もするけど >>147
椎名高志
GS美神→ジパング→カナダで死にかけとったところを絶チルで復活
落ちぶれ期間のトラウマからか絶チル引き伸ばしに引き伸ばしたから
全盛期というほど評価は高くないかも知れんが >>147
一応ブラックジャックは手塚が落ち目になってきて、最後の花火のつまりやったとは言われとる >>40
暗殺の次回作が逃げ上手だけどあれ成功ラインにするの? >>45
元ネタの成功順列って
ジュビロ
炎尾
流れ星
なんだから主張通らんなんけ >>45
アイアムアヒーローを知ってる人間だけがこれに賛同しなさい
ただしどうしてもという場合はシャーマンキングでもよしとする >>156
アニメ化作品を失敗はちょっと成功のラインを上げすぎやろ スパイファミリーは全然ステラ集まらないし露骨に引き伸ばしに入ってんじゃん
泣かず飛ばずの時期が長かったから仕方ないんだろうけど >>40
ブルロとかアクタージュって原作ありきやん >>159
シャーマンキングの悪いところは無印の終わり方じゃなくて風呂敷広げすぎたスピンオフとスパスタや ジャガーのハマーといい改蔵の地丹といい、陰キャ漫画の中でもいじめられっ子のキモ描写加速するいじめ進行してくの見てて悲しい 発行部数400万部のネウロと200万部の逃げ若が成功扱いとか草 銀魂の作者って完結後何か書いたか?
読み切りでいいから書いてほしいわ トニカクが成功して良かったよな
ホントに爆死してたら笑えない >>147
オバQ当ててから散々打ち切り喰らってからのドラえもんやろな るろ剣→GBW→武装錬金は爆死挟んでようやったけども、武装錬金はるろ剣並みに成功したとはいえんな >>40
呪術は難しいやろ
実力はあっても骨インテリア野郎、ムワァっとしたマッチョ、腹巻きジジイ、秤みたいな誰も求めてないタイプのキャラデザインでゴリ押しする予感しかしないわ あだちは色々やってナインでハネて、日当たり良好からみゆきタッチでバカ当たり
タッチに比べるとラフやスローステップが微妙評価からH2
その後はあんまりメガヒット飛ばしてないイメージ
クロスゲームとかどんくらい売れたんやろ 荒木はジョジョでしか売れてないのに
延命作家って感じはあんまりしない >>154
絶チル古い作品なのに鬼滅ネタなろうネタあるの草生える 延々描いたジョジョが右肩下がりになってたのに岸部露伴でまた軽く受けたのよかったよな >>147
>>1の漫画家がそうやな
アニメ3期とOVA2シーズン作られるほどの連載の後くっそつまんない漫画描いて月刊マガジン送りにされた
そこからもう一回アニメ化と映画化なる漫画描いた 20世紀少年はめちゃくちゃ面白かったけど全く畳まなかったせいで二度とこの人の漫画は読まんと決めた ワイは呪術も2作品目死ぬと思うけどな
二人目の五条作れなきゃあの後付祭りには耐えられんやろ 確かにその漫画家が好きなんじゃなくて漫画が好きなんだわ >>187
やってること変わらないんだけど単行本の未来編と姫ちゃんのキャラが良かったな >>156
3作品連続アニメ化はジャンプ初なんやと これがレジェンドな
鳥山明
ドラゴンボール、Dr.スランプ
手塚治虫
ブラック・ジャック、鉄腕アトム
あだち充
タッチ、H2
冨樫義博
HUNTER×HUNTER、幽☆遊☆白書
高橋留美子
らんま1/2、犬夜叉、うる星やつら
井上雄彦
SLAM DUNK、バガボンド >>197
幽白レベルEハンターは時間差あるからアカンのか >>198
その並びだと井上だけ一段格落ちしてる気がする >>198
ブラックジャックって手塚の中じゃ後期も後期やなかった? 大衆受けしろなんて誰もいってないやん
ならドラえもんかサザエさんでもみてろよって話や なんGだと2作当てた方が凄いって連中いるよなw
タフレベル2作当てるより、ワンピや鬼滅1作当てた方が凄いのに >>162
いやでもこの板昔からニセコイ失敗作品扱いじゃない?
アニメ化したかどうかは関係ないよ >>174
一発屋で終わる奴なんて山ほどおるからなあ
トニカクみたいに意外なところでもう一発当てれるやつもおるけど >>207
個人的にはおもんないと思うけど商業的には成功やろ普通に だいたい名作って言われるのは打ち切られてたやつ多かったりするのにな >>207
逃げ上手がニセコイレベルならさらに松井の格が上がってたわw 連載の長さと最終回のクォリティは反比例する
これ豆な 同じ作者でちゃんと最後まで描かれるけどつまらない漫画とおもろいけど途中で投げられる漫画やとどっちがマシ? >>174
日本じゃ無理でも海外でワンチャンあるのは希望やな >>204
別に積極的に外そうとは思わんけど
他の作家が全部大衆受けしてんだから見劣りするのはどれかって言われたらしょうがない このスレ逆に失敗ラインが低いわ
サム8レベルまで落ちないと失敗じゃない扱いになってる
ダリフラも成功扱いするであろうスレ >>219
鳴物入り作とはいえジャンプで5巻なら中の下くらいやろサム8 >>214
デスノートは12巻しかないくせに終わり方がジェバンニの力押しで心理戦もクソもなくゴミみたいな感じで終わったぞ ガッシュの作者とかまさにそんな感じよな
ガッシュ以外全部打ち切られて結局ガッシュ2とかいう蛇足のゴミ始めたの草生えるわ
https://i.imgur.com/ibMAAVQ.jpeg >>222
本とか出てんの?
ネタは今までと変わらんで
英語になっただけ ドベ5当たり前にいる逃げ若の松井をアニメ化3つしたからレジェいうやつはアニメ化神格化しすぎ
なろう作者だってアニメ化3つしたやつおるぞと >>223
言うてなんやかんやガッシュ2おもろいわ >>1
改蔵は良かったなあ
うみ、ちたん、部長とサブキャラ全員に見せ場があった >>221
デスノートはLが死んだところが最終回だから… >>226
基準低すぎる
単行本200万部とか松井信者は過大評価しすぎ >>222
ワイは好きやで
メインストーリーは超ゆっくりしか進まんけど ディアボの八神はクソボーリング漫画一瞬で終わってからクソみたいなディアボの続編描いてるぞ >>231
>>232
ほう、メインヒロインのキャラデザがヒナギク系やなーくらいしか思ってなかったわ
火田くんなら読み味軽そうやしまとめ読みしよう イッチはなにも分かってないけど煽りたいだけなんやな 一発どでかく当てるより三発当てる方が難しいっていうからな
前者はマグレや偶然、つくられたエセ流行でいくらでも在り得る GANTZの作者って作品一個もちゃんと締めたことない気するわ 爆死したみたいに言われるけど、岸本はナルトとサム8で全世界2億5000万部やぞ >>236
じゃあここで過小評価されてる浦沢直樹は天才だよな >>38
地獄楽の人はすでにジャンプであやかしもんが爆死したやろ ヒストリエくらいになるともう最終話の出来を誰も気にしていない ToLOVEるダーグネスの続編が見たいのに
ダリフラとかあやかしとかやめてくださいよ😡 進撃の作者がもう新作描かないと言ってるのこのせいか >>44
>>240
スケダンも末期掲載順ニセコイと同レベルだけどな
ニセコイ 7 20 20 19 14 16 17 4 平均14.6
SKET DANCE 13 13 18 17 16 18 16 9 平均15.0 しょうがないよね
鬼滅の作者が新作出しても永遠に鬼滅と比べられるだろうし進撃の作者が新作出しても永遠に進撃と比べられるだろう
黙って消えるのが正解 ヒット作じゃなくて安定して誌面埋めてくれる存在みたいなポジションの作家とかもおるやろ 長編作家になればなるほど次回作コケると思うわ
なぜなら長編漫画の引き伸ばし用に貯めてたアイデアや設定ぶち込むから >>255
バリバリ伝説とかレースだけじゃなくて恋愛、喧嘩とかも描いててちゃんと青春漫画してたのになぁ… 鬼滅は漫画単体ならクソつまらんからな
仮に鬼滅クラスの漫画をまた2作目作れても落胆するだけやと思うわ >>147
鈴木央って思ったけどライジングインパクトは当たり判定したらあかんか ネウロ暗殺逃げ若って続いてるのすごいんやな
実力やわ >>259
過大評価のバカ信者やん
ネウロは400万部で逃げ若に至っては250万部やん
カスやろ 看板作品ありつつ短編集も2つ3つある人はすごいな
まぁ短編も並行して書きつつってだけじゃなくて
ヒットで名前売れて需要があるから潜伏期間の短編まとめてもらえるってのもあるけど コケたとしても3作4作しっかり作品終わらせてる人は尊敬できるわ
ダラダラダラダラ引き伸ばして一作たりとも長編完結させてない漫画家多すぎやろ なんやかんやソウルイーターはおもろかった思い出
炎炎は後半逆に笑えたわ キレイに終わらせても最近では完全版やリメイク商法が出来るからホンマキレイに終わらせてほしい 尾田は自身で二作目のヒットは無いとわかってるから延々ワンピースにかじりついとるやろ >>263
リアルもバガボンドも完結できない井上雄彦の悪口やめてくれんか? >>266
デビルマンとか加筆修正しすぎてゴミになってる >>267
そもそも10年以上前からワンピース終わったらもう短編くらいしか描く気ないって言ってんのにこんなゴミ溜めの連中に始めてもない新連載のこと好き勝手言われるの可哀想過ぎて草 完全新作全部ポシャって
結局売れた作品の続編を描きだすベテラン達の魅力 引き伸ばしは作者の都合か編集側どちらの意見が優先されてるのか気になる >>270
ほんこれ
尾田がワンピース1作しかやらないと単行本の質問コーナーで言ってるよな >>271
どう見ても不正解やろ
ダラダラ引き伸ばしたせいで名作になれた漫画を凡〜駄作にして売上もダラダラ落としてて泣けるわ
2,981,414┃2015/12|ONE PIECE 80
2,688,847┃2017/05|ONE PIECE 85
2,174,407┃2018/09|ONE PIECE 90
1,946,333│2022/04|ONE PIECE 102
1,758,255┃2023/03|ONE PIECE 105
1,300,580┃2023/11|ONE PIECE 107 >>270
10年前って糞人島のところか
そりゃもう才能涸れてて次回作なんて怖くて出せないわな💦😭 もうちょっと読みたいな位で終わった鬼滅ってやっぱ神だわ ワンピは売上落としてもそこら辺のチンカス漫画の売上の10倍は売れてるからな
最終回付近になったらまた売上上がるだろうし >>268
スラダンをちょうどいい巻数できっちり終わらせただけ圧倒的にマシや
映画も作っちゃったしな >>278
読者の半数に見限られたゴミ漫画って事実を受け入れろ >>275
全盛期600万部売れてたとは思えないな >>279
ワンピースRED
ネトフリワンピース
ワンピース1000話記念
ワノ国から作画アップアニメ
これだけやって売上右肩下がり継続なんだから無理無理😂😂 >>279
それってワンピの全盛期のおかげやん
尾田の才能涸れてるから読者の大半が離れたんやろw
次回作出したら100%こけるで >>275
漫画史上初らしいな
ここまで読者が脱落したウンコ漫画 福本とかいう絵も下手で麻雀漫画と人情モノばっかり書いてたのにいつの間にか独自の地位を得ていた男 >>281
それでトップクラスの数字って事は受け入れられないかね😂 あえてなのか結果的にそうなっとるのかは知らんけど
5巻前後の連発する古谷実みたいなのも嫌いじゃないよ ここのヤツらが成功扱いの逃げ若
13巻やって累計200万部w
こんなゴミ売るくらいジャンプは落ちぶれた
ワンピなら2巻で越えられるから >>284
そもそも尾田が次回作をやる予定がないので仮定の話についてはコメントできない >>289
で、売上はどれくらい落ちてるんや?
落ちてないなら読んでる人は満足してるってこと
数字を絶対数でしか見れない馬鹿にはわからない真実があるんやで >>278
怪獣8号みたいなもんやろ
最初が良ければその後の話ゴミでもある程度売れる
ワンピースは元が凄かったから今も他の漫画より売れて見えるだけ
実際は全盛から売上300万近く落としてる最悪の漫画や ゴールデンカムイはあんまり引き伸ばさなかったと思うけど今やってるアイスホッケー漫画は面白いんか? >>275
売上推移貼るとワンピ信者発狂するの好きww >>291
その落ちた売上よりゴミカスみたいな売上を叩き出した漫画の信者さんかな?
https://i.imgur.com/qQN8vr3.png youtubeだって飽きられてなきゃ再生数はほとんど変わらんかむしろ伸びていったりするやろ
再生数が落ちるのは見るの辞める人が増えるくらいおもんないからや
再生数1万はワイなら凄いけど元々100万の動画出してる奴だととんでもない落ち目ってことになる。ワンピはそれや 実際ワンピって返本どれくらいされてるん?
ほんまにあるんならワンピに関わらずなんとかした方がよくない? 引き伸ばしはこどおじだわ
コスパいいとかぬかしてるけど
家から出ろ、自立しろっていわれてる。 ここのヤツらって売上大好きなくせにゴミカスみたいな売上記録してる松井は成功扱いだよな
何発も大ヒット当ててる浦沢直樹とか1発がデカすぎるワンピとかは過小評価されまくってるのに ワンピースはせめて100巻くらいで完結させるべきだったな そもそも一度終わった漫画の続編要らんねん
新連載で面白いの提供しろ ていうか続けて「2」作るならそれはもう「2」じゃなくて
「1の続き」ちゃうんか >>300
魚人・パンク・ドレスローザ丸ごと全部いらんかったな
ゲロおもんない上に二年前編の焼き直しばっかで引き伸ばして金儲けしたいだけなのが見え透いてる
これがなきゃ今頃完結してたと思うわ 金儲け第一だからしょうがない
ジャニタレ使うのと同じ でもこいつぜんじろうとユースケ・サンタマリアの違いが判らんとかわけわからん事言ってたやん 少年誌連載で当時の子供が初老に突入しても終わらないのはエゴ ルーニン←糞
GOKUSAI←糞
龍を継ぐ男←糞
ロックアップ←良作
柔の章←良作
エイハブ←良作
猿先生って奴は結構ピンキリだな >>306
ちいかわのリプ欄で片っ端から先の展開予想書いてる連中おるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています