【激速報】ハオちゃんスクエニにドラクエ12の戦闘システムの提案をしてしまう、、!
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ドラクエ12のシステム案
コマンドバトルとアクションの融合
戦闘の基本は従来通りコマンド
フィールド画面から戦闘画面に移行し 、従来通り敵前画面のでだしから素早さ順に行動順が決まりターンが周る ワオ将のことワイジやぼきあーちゃんのことやね
まあ端的に言えば俺のことや >>52
採用してもらいたいんならそれ相応の見せ方あるよね?
採用側はこんな長文垂れ流し読まないよ? ①ベースは全キャラが無双の雑魚みたいな感じで半カカシでダラダラ戦ってます
②その間素早さの高いキャラから先にゲージが溜まって行きます ③溜まったキャラは数秒間プレイヤーが操作できます、次に貯まるキャラとの位置関係とか計算して連携しましょう
こんな感じでええか? 文章からホンモノのガイジを感じるな狙って作ったんならガイジ専門家やね リアルタイムストラテジーでもええやんな
ドラクエのアクション化なら
コマンドバトルでアクション化ならリズムゲーやマリルイRPGみたいなんが主流になってくるやろけど 面白くて売れると思ってるなら自分で作ったらええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています