【悲報】風来のシレンさん、初代の面白さを超えられない
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未だに続けとるやつはさすがに何かの病気やろとは思う >>81
急に絵文字使って被ダメアピールは馬鹿すぎやしやせんか? 初代とか2を移植しちゃうと他社どころか自社の不思議のダンジョンシリーズが売れなくなっちゃうからな elonaとかこれとかもっとやりたいけど時間がない 6も64ぐらいのキャラデザで出して欲しかったわ
夜ないから買うけどデッ怪が不安要素やな
あと飾り棚の情報ないけど…🥺 いまだにテーブルマウンテンRTAやってる人がそこそこおる 難易度調整がゴミ要素にゴミ敵嫌がらせみたいになってる 言うて画面外からバカバカ炎飛んでくるのもアホらしいですやんか RTAって配信無かったらやる奴皆無になるよな
結局承認欲求が産み出した産物でしかない そういやアークドラゴン初見はバグかと思いながら死んだわ
3回目まで何も出来ずに死んでカセットをブラウン管に投げつけたの思い出した
昔のシレンはクソむかつく敵も上手いこと利用すればアド取れるのが良かったな ボロカス評価の3は実はクリア後ダンジョンはかなり充実してるんや
ただとにかく属性要素とかストーリーが簡単(というか単調)なのに異様に長いとか
クリア後の状態にするまで止めて当然みたいな中身なのがアカンね >>90
種じゃなくてガイコツまどうの杖のバグじゃねえかな 6のドラゴンのモーションしょぼすぎてガッカリしたわ ググったら6でるってまじかよ、GB2とかアスカ以来やっとらんがどうなんやろ >>112
不評な夜が無いみたいやし最近のやつでは遊びやすくなってるんちゃうか >>105
そもそもすばやさ草なんて初代無いしな
それに突っ込めない>>1はエアプかにわかよ 初代~アスカまではそこそこおもろい
34ゴミ
5でちょっと持ち直すけどアスカの足元に及ばない
さて6はどうなるかな この手のゲームって本当発展させづらいよな
作りでいったらボードゲームとかに近いから変に新要素入れたらすぐバランス崩れるし
毎回全然違う感じにすればマシだがファンはついてこないしな シレン2のクソ要素
本編城作りと
裏神社出すのがクソ作業すぎる >>101
初代のRTAのやってるやつで他の作品手出さないのに他作品見下したやついて草
初代のぬるげー仕様でイキって初代しか語れないのに他作品サゲすんなよと
他作品頑なに手出さないのは下手なのバレちゃうしなw 5は武器ガチャも実質ないようなもんだコツコツやれば深層まで安定するからいいバランスやと思うけどな
夜あるダンジョンとか潜らんし シレンの問題は高難易度ダンジョンの高階層行くとただモンスター罠から逃げてひたすら階段目指すだけになるとこだと思うわ
何が楽しくてプレイしてるんやろってなる ちな6は原点回帰がテーマらしいぞ
死んだら0から、プレイごとに違った体験をってのを重視するとのこと
まあそっちのが準備無しで良いから楽だが Switchで出てる5っておもろいんか?
やりたくなったんや より楽しめる要素じゃなくてプレイヤーへの嫌がらせ要素しか追加してこないからな
その初代ですらリメイクでペンギンやみだれ大根とかの嫌がらせ追加してきたしマジ糞 シレンって毎作モンスターの能力違うの?
能力考えるのが1番大変やろな 利益重視で人気作の続編乱発するようになるとどのシリーズも蛇足ばかりになるよな チュンソフトはRPG部門全部捨てて街2に全資産ぶちこまんかな
街は実写化による莫大な人件費で出た大赤字がトントンになるまで10年かかったし下位互換の428もあるし無理やろか TM バランス良い ボスがもっとマシなら最高だった
食神 おもろ
掛け軸 おもろ
フェイ 低層で強化合成ひくだけの運げー 5の方がやれること格段に多いはずだけど2の方が圧倒的にハマったなー
嫌がらせ要素増えまくってるのもあるけど装備使い込んで進化させるより特殊な組み合わせの合成で新しい装備作成できる方がロマンあっておもろかったわ 2で職業システム、3で仲間モンスターシステム取り入れたトルネコの方が正当進化して行ってた
3とか今でもローグライク系だと一番人気あるしな >>141
一番人気なの?
2までは万人受けすると思うけど3はそれこそコア向けやないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています