【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
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リメイクなのに自分の色を出そうとする開発者は反省して🥺 その点聖剣伝説3は完璧やったな
当時特有のありえないドスケベ衣装をそのまま3Dに落とし込む 俺はff7位作り替えてほしい
グラ綺麗にするだけならエミュでいいくらいだし 昔のゲーム最大の欠点ってUIやからそのまま出す方がキツいわ ツシマやって思ったがロード時間短くするだけで全然ゲーム体験として違ってくるからそこら辺もリメイク作品は頑張って欲しい
カセット時代と比べられるとキツいけど 約27年前の作品を中身ほぼ変えずにリメイクするのは無能
FF7RやバイオREくらい変えて欲しい そもそもリメイクしないのが正解なんだけどな
思い出補正があるから絶対勝てないし 聖剣LOMをうまいことオープンワールドっぽく作ってくれんかな 原作から変えるんじゃなくて、原作に概ね忠実に作ってその上でリメイクの追加要素を足すのが正解 余計な改悪は必要ない
グラを綺麗にしてやり込み追加が正解 なんも変えてないリメイクとかすぐ空気化するやろ
時のオカリナとかスターフォックスとかリメイクされた認識すらされてない マリオRPGはこういうのでいいんだよっていうリメイクだったよな >>33
携帯機での手抜きリメイクは最悪やな
時岡ムジュラを3DSとかいうゴミでリメイクしたの許せんわ >>30
ワイはシナリオ以外は原作と変えてほしいと思うけどな
ライブアライブとかマリオRPGは原作に忠実すぎて代わり映えしなかったしそれなら原作でええやんってなっちゃうわ FFピクリマは追加要素ありだがかなりいい感じ
納得出来ない変更もあるけどさ バイオRE4は余計なことしたのが逆に良かったんだよなあ 普通にff7くらいやってくれないときつい
マリオRPG懐かしいなぁで結局途中でやめた ロックマンエグゼの通信しないとコンプ不可までは再現しなくてよかったんよ デモンズリメイクとかまさにそんな感じだったけど全然評判良くないやん >>48
サラザールのデザイン大幅変更
ルイスの異様な掘り下げ
城のマップ変更はワイは肯定的に捉えとるが変に変える必要性も感じないわ 「すごろく大好評やなあ…削除したろ!」
スクエニとかいうガイジ企業 ミンサガリマスターはこういうのでいいんだよが詰まってた
・仲間・ボス追加
・倍速
・一部取得難度が高かった武器の緩和措置
スクエニはサガチームしかワイは信頼しとらん ライブアライブは新ラスボスと新エンディング追加したのに好評だし
売上もオリジナルを超えたよ
余計なことするほうが正解じゃね? >>59
当時の開発者が会社で偉くなってる(現役)なのがええのかね ジジババって保守的になるって聞くけどアフィカスもジジババなんかな
加齢臭やべー >>5
リマスターは解像度上げるだけやろ
マリオRPGとかスターオーシャン2みたいにグラを弄るのはリメイクになるんちゃうか🤔 Switchの次世代機でたらとりあえずブレワイのリマスターしてほしい >>63
あれ快適にしすぎたせいで12時間でクリアできたわ
昔のゲームはテンポとか悪くして時間稼ぎしとるから今の基準でリメイクしたらスカスカになる >>45
あれは元々が神ゲーでリマスターも出てるからリメイクするなら大幅に変える必要があった
グラが古いシステムが古臭い神ゲーはグラを綺麗にするテンポをよくするだけでもいい BDSPばっか言われるけどピカブイも評価はイマイチだよな グラだけ良くなってほぼ同じとか追加要素有りとかは当然良いけど
要素が減ってるのは論外だよな
お前の事だよDSドラクエ6 リメイクするならグラフィックだけじゃなくUIや戦闘システムやゲームテンポも現代に合わせて変えなきゃならん 今って若いやつもゲームに費やす時間ないだろうし無駄なボリュームいらんわ
土日でクリアできるくらいにしてほしい >>74
ぶっちゃけ昔のリメイクなんて頑張れば週末でクリアできるくらいの内容で良くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています