【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
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>>81
わかる
10時間くらいでクリアが望ましい ダイパリメイクをゲーフリが作ってたらレジェアルは存在しなかったんやで 余計なことせずにグラだけ綺麗にしたうえで追加ダンジョン+鬼強い追加ボスが最適解やろ ダイパリメイクのうおおおおお!からのパワプロ君ほんますこ
これくらいがちょうどいい擁護派もいてカオスだった バイオre2、バイオre4が限りなく正解に近いリメイク >>87
言うほどレジェアルに有難味あるか?
ダイパリメイクをゲーフリが本編クオリティで仕上げてた方がみんな笑顔やったで >>84
Biohazard 4 (2005)
これリマスターかと思ってたわ >>87
これがあるからワイはダイパリメイク肯定派や
肯定っていうか必要な犠牲やったって感じやけど FFピクリマはコンシューマの追加要素をsteam版によこさないから糞移植だわ
マジで舐めとるやろ ロックマンDASH新作無理ならリメイクでもいいから待っとるで でも聖剣伝説3はまるっと変えて成功したやん
求められたものかどうかや 聖剣3は敵殴るときの効果音とかBGM周りはむしろ劣化してる スクエニは代々新人にリメイク担当させてるって聞いたけどそれならまあ納得の出来や ドラクエ8の3DSはプラス要素が評価高いんよな
そのまま出した方が不人気やった >>95
剣盾どころかピカブイベースのクオリティでも無理やでシンオウ広過ぎやし
だからイルカにぶん投げたんや 分割リメイクは最悪やな
出来が良かったとしてもあかん 聖剣3割と好評みたいやけどワイはつまらんかったわ
魔法が使いやすくなったのは良かったけど リメイクなんて余計なことせずに追加ダンジョンと追加ボスと追加エンディング用意するだけで良いんだよな >>105
ちゃんとオリジナルが好きなやつがリメイクすれば追加要素も痒いところに手が届いて評価高いけど
全然知らんゲーム押し付けられてアイデア出せって言われたら大抵いらんものになるわな >>110
そもそもFF7以外に分割リメイクってあるんか? ブラックホワイトは1番名作だと思ってるからリメイクするならちゃんとしてくれよ >>102
全然変わってねえやろ聖剣3は
ストーリー一切変えず追加台詞もおまけの隠しダンジョンくらいだから今見ると露骨に薄いしボリュームもあらへん
システムもグラが3Dになっただけでほぼ一緒だし斬新さは皆無
それでも受けた 正直アルセウスいらんから剣盾のグラでダイパリメイク出して欲しかった >>111
あくまでキャラゲーとしての評価やしな
アクションRPGとしては糞やと思うで >>112
サルーイン戦の演出はSFC版のほうが上やけどな 昔は無理して3Dにせんでええのにと思ってたけど今となっては3Dのほうが圧倒的にコスト低いからしゃーなしという ワイは聖剣3原作未プレイやったからやったがつまらんかった
戦闘とカメラ周りがガチであかん >>103
最初からあそこまででいいから出してほしかった感はある
コルネオの部下の話とかなんやねん リメイクで当時入れきれなかった部分を入れてくれたらいいけどロマサガ3リメイクがいつ出るか知らんが >>95
基本対戦しないワイからしたら本編の数倍おもろかったわ >>58
何のことかと思ったらガラケー版なんか
ガイジはお前やんけ ブル学がイッシュにある設定にしたのってBWリメイクしませんよ宣言やと思うわ
イッシュ版のレジェアルは出るやろうけど >>124
払暁戦って絵的にめっちゃ映える演出な気がするんだけどこれと艦これアーケードくらいでしか見たことないのなんでやろ 当時ROM容量のために泣く泣くカットした部分あるでしょ?
って思うけど
そこはしないんだよなw LOMもリメイクするんか?
こないだアニメになっとったけど パワポケの悲劇が印象的なだけで最近のリメイクリマスター商法は安定してくれる率高いよな
出来はともかくオッサン世代は金落とすから売れはする >>137
ドラクエ4しか知らんけどそれやって成功したのあるんか? >>18
あんなんスーファミの奴やってるのと全く変わらんやろ
意味分からんわ >>137
当時を知るスタッフが集まってやるリメイクなんてほぼないんじゃね >>138
リメイクじゃないけど聖剣の新作はでるみたいやな HGSSのこう言うのでいいんだよ感ははっきり言って異常だ SFCのドラクエ3がリメイクの金字塔
最近のリメイクもそれが分かってきてる ピサロを追加したことで後世で原作そのものを捻じ曲げる改変祭りになったぞ スーファミ~PS初期時代に居たドット職人って今何してるん >>130
リマスターに入れきれなかったタチアナの過去とか雑に突っ込んだ上にオデッサ要塞だったはずの場所暗闇の迷宮に改変してるから
他の魔王の玄室やらが出てくることはもう無いやろな 不安なのがペパマリRPG
追加要素一切ないなら移植でええ 海外は割と綺麗にしたよレベルじゃマジで買わんよな
そこらへんシビアやわ ディノクライシスって新作出るみたいな話あったけどそれから何年経っても出ないな
バイオとモンハンから流用して作るだけでも喜ばれると思うんやけどな >>108
ゲーフリの企業規模じゃそりゃね‥‥
でも3D化以降隔年の発売サイクルにポケモン出せない規模感のままのゲーフリが色々間違ってるだけな気はする
ポケモンってIP扱うには荷が勝ち過ぎてる組織や ふたばのジジイ「SFC版DQ3は蛇足。FC版が一番出来が良い」 >>149
町長誅殺はやったから検討してボツにしたんちゃう >>100
何歳なんお前
制作が違うんやから当たり前やん
無職なんか? ピクセルリマスターのゴシック体フォントって何であれでOK出たんか分からなすぎて怖いわ こないだワイもクリアしたけどスターオーシャン2のリメイクって原作ファンからはどんな評価やったんや >>150
ニンダイでの表現
マリオRPG 全てを一新してあの冒険が再び
ペパマリRPG ヴィジュアルを一新してスイッチに登場
全てを一新って言ってたマリオRPGであれや😭 本当の名作はリメイクなんか必要ないという風潮
実際どうなんやろな 2Dは2Dのままでいいんだよな
ヘタに3Dにするとキャラデザに気を取られ過ぎる >>163
メニューとかのSEが変なの以外は満点や
声優の劣化はしゃーない やってておもろいのは7Rみたいな改編だけどな
同じだと結局既視感ついて回るから新鮮に楽しめない FFアドバンスとかいう5の顔グラ以外に欠点のない神リメイク 音はプレイヤーと開発側で重みにすごい差あるよな
どうてもええやんと軽視されがち ロマサガの世界観3Dでやりたいンゴ
でもスクエニには絶対無理や 音は制作側が本気出してアレンジしても絶対懐古厨がピコピコ音のが良かったとか言うから カービィのエアライドとかいうリメイクしたらパワポケルートに乗るのかロックマンエグゼルートに乗るのか全く読めないやつ FF5,6のアドバンスおもろかったけど追加要素ってかなりの同人オナニーやろ ドラクエ4では6章とかいう蛇足の極みを追加しドラクエ6ではクリアに影響ないからとやりこみ要素の仲間モンスターシステムを排除したスクエニとかいううんち 名作のリメイクって言っても時期によるわ
ドラクエ1とかゲーム史に残る名作やし当時面白くて大ヒットして今に続く礎になったのは確かやけど
今やって面白いかと言われるとキツいし >>174
テクノクラシックがクラシックになるんや
もの足らんやろ >>175
パワポケは超えるやろ
売上全然ちゃうやん 旧スマホ版FF5めっちゃいいんやけど今やると更新終わってるから音バグあるんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています