【悲報】名作ゲームのリメイク、余計なことをしないが最適格だった
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ピクセルリマスターのゴシック体フォントって何であれでOK出たんか分からなすぎて怖いわ こないだワイもクリアしたけどスターオーシャン2のリメイクって原作ファンからはどんな評価やったんや >>150
ニンダイでの表現
マリオRPG 全てを一新してあの冒険が再び
ペパマリRPG ヴィジュアルを一新してスイッチに登場
全てを一新って言ってたマリオRPGであれや😭 本当の名作はリメイクなんか必要ないという風潮
実際どうなんやろな 2Dは2Dのままでいいんだよな
ヘタに3Dにするとキャラデザに気を取られ過ぎる >>163
メニューとかのSEが変なの以外は満点や
声優の劣化はしゃーない やってておもろいのは7Rみたいな改編だけどな
同じだと結局既視感ついて回るから新鮮に楽しめない FFアドバンスとかいう5の顔グラ以外に欠点のない神リメイク 音はプレイヤーと開発側で重みにすごい差あるよな
どうてもええやんと軽視されがち ロマサガの世界観3Dでやりたいンゴ
でもスクエニには絶対無理や 音は制作側が本気出してアレンジしても絶対懐古厨がピコピコ音のが良かったとか言うから カービィのエアライドとかいうリメイクしたらパワポケルートに乗るのかロックマンエグゼルートに乗るのか全く読めないやつ FF5,6のアドバンスおもろかったけど追加要素ってかなりの同人オナニーやろ ドラクエ4では6章とかいう蛇足の極みを追加しドラクエ6ではクリアに影響ないからとやりこみ要素の仲間モンスターシステムを排除したスクエニとかいううんち 名作のリメイクって言っても時期によるわ
ドラクエ1とかゲーム史に残る名作やし当時面白くて大ヒットして今に続く礎になったのは確かやけど
今やって面白いかと言われるとキツいし >>174
テクノクラシックがクラシックになるんや
もの足らんやろ >>175
パワポケは超えるやろ
売上全然ちゃうやん 旧スマホ版FF5めっちゃいいんやけど今やると更新終わってるから音バグあるんよな 旧音も入れといて設定で切り替えれるってのはアカンのやろか >>158
なんか最近堀井がテストプレイしとるとか話題になってたわ
まだ開発してたんかって感じやわ クソザコアレンジにするくらいならピコピコ音源のままでええわ 7Rは露骨なプレイ時間水増し要素とサハギンの異常な強さ意外は良かった ワイはバイオRE4くらいガッツリリメイクしてほしい派やわ
マリオRPGもおもろかったけど戦闘が物足りん すげーよな
アドバンスのFFリメイクっね当時死ぬほど叩かれてたのに理想のリメイクとかいうやつも現れるし 今の技術でシステムから直しまくらな昔のゲームなんかできる気せんわ
そのままおかじじいが思い出懐かしむだけのもんや 原作知ってる人なら改変も楽しめるけど初見だと元々のストーリー知らないからどこを改変したかわからないだろ
昔SFCドラクエ2のサマルトリア離脱イベントの話したらFC版至上主義のオッさんにそんなイベントねえよにわかって叩かれた もうps3作品がリメイクされ始めているという恐怖
わいもおっさんになるわけやわ >>174
音質以前に全く別の曲に変えられた決戦サルーインという曲があってな・・・ >>173
FFなんかよりロマサガの方がオープンワールドゲーには向いてると思うんやがな
結局FFって名前だけでしか売る方法無いと思っとるんやろか HD2Dとかいう誰が求めてるのか全く分からんやつ
今や3Dモデル使いまわしたほうが楽やしえっち需要も満たせるやろ >>191
昔のおっさんは原作至上主義だったからな
ドラクエも声付けるなって叩かれてたしメタルマックス3もヒロインキャラ出したら気持ち悪い萌ゲーみたいなのやめろって叩かれた クラッシュバンディクー123とかいうリメイクしたら難易度が跳ね上がった作品
プレステより難しくなってるやんけ HD2Dとかいう誰が求めてるのか全く分からんやつ
今や3Dモデル使いまわしたほうが楽やしえっち需要も満たせるやろ >>200
ワイは通常戦闘もSFCの方が好きやわ
ミンサガのはイントロから盛り下がる感じがしてなんだかなあ これからはリメイクよりもデチューンの方が売れるだろうな
FF7〜16をFF6〜ルドラのUIとグラで作り直せば
全部50万~100万は容易く売れるはず >>8
俺は昔の7を今のグラデやって欲しいよ 容量すごい事になるから無理なんだろうけど 何ならPS3レベルのグラでもイイわ >>135
HGSSやORAS水準で作れないなら出なくてええわ
思い出は綺麗なままにしたい ダイパは明らかな手抜きとバグのせいやろ
バグ改善して無味無臭になった 思い出でニチャってるだけなんだからリメイクが余計な事って気づいて欲しい >>211
世界樹の葉取ってくるイベントだよな?ないらしい
そもそもSFC版はシドーが弱体化されてるクソリメイクとか言われて叩かれてたから話題に出すと問答無用で叩く雰囲気だった クラウドさん「思い出の中でじっとしていてくれ」
サンキュークラウドさん >>214
ORAS水準で思い出が綺麗なままなら大概大丈夫やろ >>215
ORASみたいに過去作との整合性取りつつ伏線回収しますよ〜って路線期待してたのに結果があれやったから叩かれたんや ORASはヒガナは百歩譲って許すとしてもバトルハウスそのまんまXYから持ってきてバトルタワーは建設中!wとかやってたのは普通にうんち >>219
櫻井孝宏はやらかすしリバースは不穏やしアプリは爆死するし暴れまくってるやんけ 3Dのリアル志向になってからRPGは右肩下がり
ジャンルとしてそういうのが向いてないことは明白だな >>224
なに棒立ちして順番待ってるねん!感がふえたからな
逆にFPSはむっちゃ恩恵受けたな ORASは追加要素(というよりヒガナ)が叩かれてはいたけど基本的なクオリティ自体は3DSの標準以上だったしな
さすがにSwitch世代で指人形クオリティは誰も予想してなかったんやないか? 賛否両論やけど龍が如く7はRPGと3Dアクションの良い落とし所だと思った 昔のゲーム特有の取っつきにくい不親切な要素はマイルドにしつつ
当時のプレイヤーがニヤっとできる要素は残しつつ
新規プレイヤー向けに現代風な追加要素を少しだけ入れる
これで良いんだよ
ただグラフィック一新しただけのものは要らん カバー曲と似てるな
そのままカバーしてもつまらんしアレンジしすぎると意味不明になるし タクティクスオウガ
Xでファンに正当な批判受けたら
松野がひろゆき構文「それあなたの感想ですよね」と返したのがダサかったわ ドラクエはリメイクでもBGMに不満出ないのに、FFはなんであんなに劣化するんだろうな >>220
内容はともかくクオリティ的には当時のポケモンの最先端やろあれ >>226
直前に剣盾のクオリティ見てるからね
ORASも当時の新作程度のクオリティはあったわけで >>234
リースとアンジェラがエロかっただけやろ リメイクである意味がないのばっかだよな
7Rくらいじゃなきゃリメイクではない メタルマックス2のリメイクは結構イジったのにメッチャよく出来とった 聖剣3は後半のソードマスター展開ちょっと変えても良かったんちゃうか 龍が如く極みたいな作品が良いんやろ
絵を綺麗にしただけとか3Dにしただけで中身一ミリも変わってない作品とか誰も求めてない 昔のままスマホでできるようにしてくれるのが理想なんだが難しいもんなんかね >>245
あれ原作にないバグとかGBAと思えないグラとかダメなのは確かなんやけど
原作の元々ポテンシャルがあるから普通に遊べるんだよな
子供の頃原作知らんから普通に遊んでたわ PS2よりUIのレスポンス悪いリマスター出したメガテン3 グラとUIだけ今風に変えりゃいいのに
ゲーム性変えてくるアホは二度とゲーム作らんでほしい 良リメイクなのに空気なサガ3
他のサガシリーズは話題なるのに スーファミドラクエ3を超えるリメイクがいまだにあらへんのなんなん >>222
発売時ワイ「エメラルドリメイクかアプデで追加やろなあ・・・w」
2023年の瀬ワイ「エメラルドリメイクかアプデで追加やろなあ・・・w」 >>255
サガコレクションに入ってないのホンマつっかえ テイルズオブファンタジアも最初のPS版は良リメイクと思う 作ってる奴らは爪痕残したいんだろうな
でもその改変は遊ぶ人間にはいらんねん シロナのアレンジ沢山あるけどどれも原曲超えてるのないからな
制限された中で作り込んだからこその名曲なんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています